※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】泳ぐ夢の意味50選!妊娠?海・川・空中・プール・池

【夢占い】泳ぐ夢の意味50選!妊娠?海・川・空中・プール・池

この記事では泳ぐ夢に関する夢占いの結果をまとめています。泳ぐ夢の意味や心理はどういったものなのか、妊娠の予兆なのかについても説明します。海、川、空中、プール、池など泳ぐ場所によっても占い結果は異なるので夢の内容をよく思い出しましょう。


目次

普段何気なく見ている夢ですが、実は夢は様々な意味を持っていると言われています。生活しているなかでは表面に出てこない潜在意識が、夢を通してメッセージを送っているのだとも言われます。

このため、夢について知ることは潜在意識の内なる声を聞くことにも繋がるのです。

泳ぐ夢を見る意味と心理とは?妊娠と関係?

泳ぐ夢は物事の考え方や捉え方、物事に対する取り組み方を象徴していると言われています。また、泳ぐという行為はパワーの象徴ともされています。

とはいえ、ひとえに泳ぐ夢といっても場所は様々です。海かもしれませんし、川かもしれません。ひとりで泳いでいたのか、誰かと一緒だったのか、泳いでいた時の状況によっても夢占いの意味は少しずつ変わってきます。

また、私達人類にとって水は切っても切れない特別なものですよね。人間の身体のほとんどは水でできていますし、そもそも水がなければ人類は誕生していないかもしれないのですから。まさに水は「生命の源」なのです。

このことから、泳ぐ夢は生命の始まりである「妊娠」の兆候であるとも言われます。あなたが見た夢には一体どんな意味があるのでしょう。

1. 海を泳ぐ夢

海を泳ぐ夢を見た時は、異性に対する関心が高まっていると考えられます。好きな人や恋人がいる人は相手への想いが強くなっているのでしょう。そのような人物がいない人は、新たな出会いを求める気持ちが強くなっているようです。同時に、性的な欲求も高まっています。

注意しないといけないのは、欲求に流されて失敗をしないようにということです。一時の快楽に流されて後々後悔しないよう、しっかりと自分をコントロールするように心がけましょう。

2. 川を泳ぐ夢

川を泳ぐ夢は、今あなたが進んでいる道が正しいということを知らせてくれています。このまま進めば、これまでの努力は報われるでしょう。様々なことが思い通りに進んでいくので、この勢いに乗って色々なことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

ただし、泳いでいる川が泥のように汚れた川の場合は逆の意味になります。運気が全体的に低迷している暗示なので、活発な行動は控え大きな決断は避けるようにしましょう。

3. 空中を泳ぐ夢

水の中などではなく、空中を泳ぐ夢を見ることもあります。空を飛ぶのと同じような感覚です。空を飛ぶなんて現実ではあり得ないことですが、それができてしまうのが夢のまた面白いところです。

そんな空中を泳ぐ夢を見たときには、開放的な気分になっていると考えられます。もしくは、あなたが自由になることを強く望んでいる夢です。現状で窮屈さを感じているのであれば、束縛から開放されたいと願っているのでしょう。ストレスが溜まっている可能性もあるので、好きな事や好きな場所でリフレッシュしましょう。

4. プールを泳ぐ夢

人工的に作られたプールは、自然にある海や川と違って安全です。この夢は、あなたが安心できる場所を求めている象徴です。心身ともに疲れが溜まってしまっているのかもしれませんね。

特に、プールで必死に泳いでいる夢であれば、精神的に辛く追い詰められていると考えられます。休息を取り、リフレッシュできる場所に足を運んでみるといいでしょう。

5. 池を泳ぐ夢

夢占いで池は「生活」や「環境」の象徴です。池を泳ぐ夢からは、あなたの現状の生活が見えてきます。泳いでいる池が汚かった場合には、決して裕福とはいえない生活をしながらも、あなたが現状を楽しみ満足していることがわかります。

逆に、綺麗な池を泳いでいたのなら、あなたは周囲からも羨ましがられるような生活を送り、不自由ない生活に心が満たされていることがわかります。羨ましがられるような生活などしていないと思う方は、これからそのような生活を手に入れる可能性がありますよ。

6. 洞窟を泳ぐ夢

洞窟は夢占いでは潜在的なものを意味しています。泳いでいる洞窟の水が綺麗だった場合は、あなたの心が澄んでいるということです。落ち着いた気持ちで穏やかな日々を過ごせることでしょう。

一方で、洞窟の水が濁っていた場合には、あなたの気持ちが淀んでいる可能性があります。気分がすっきりとせず、晴れない日々が続いているのではないでしょうか。気分転換をしてモヤモヤしたものを取り払ってあげましょう。

7. 湖を泳ぐ夢

湖で泳ぐ夢は、あなたが問題に直面していることを表しています。その問題は、人との関わりによって生まれるものと考えられます。また、綺麗な水の湖を泳いでいたのであれば、あなたはこの問題を解決する道を切り開くことができます。

一方、湖が汚く濁っていた場合には、問題解決までに時間がかかってしまいそうです。今は辛い時かもしれませんが、問題点を探り解決策を考えて行動に移してみましょう。行動することで見えてくるものがあるかもしれませんよ。

8. 泥水を泳ぐ夢

泥水の中を泳いでも、泥が手足の動きを邪魔するためうまく泳げませんよね。この夢は、現実でもあなたが困難な状況や環境に遭遇していることを表わしています。うまく泳ぐことができないのに、必死に泳ごうともがいている様子です。

このような時は、闇雲に動いても仕方ありません。自分の動きの障害となっているものについてよく考える必要がありますよ。

9. 温泉を泳ぐ夢

本来温泉と言えば、ゆっくりと浸かりくつろぐ場所ですが、そんな温泉で泳いでしまう夢とはいったいどんな意味があるのでしょうか。この夢は、あなたが現実で「休みたい」と思っているのに対し、実際は休める状況ではないことを意味しています。

理由があって休むことができない状況は確かにありますが、休みたいと思っているということは少なからず疲れているということです。無理をしてでも休みを確保することも大事だと思いますよ。

10. お風呂で泳ぐ夢

温泉同様、癒してくれる場所であるお風呂を泳ぐ夢はどうでしょう。温泉と違う部分は、お風呂は本来泳げるほどの大きさではないということです。そんなお風呂で泳いでいる夢からは、現状への満足度がわかります。

一般的なサイズのお風呂を泳いでいたのであれば、あなたは現状に満足しているということです。一方、自由に泳ぎ回れるほどのサイズのお風呂で泳いでいた場合には、現状に満足していないということです。

11. 水族館を泳ぐ夢

水族館もまた、私達に癒しを与えてくれる場所です。水族館で泳ぐ夢を見たあなたは、心の安らぎを求めていると考えられます。水族館には様々な魚がいますが、どんな魚と一緒にどんな気持ちで泳いでいましたか?

動きがゆっくりとした魚とのんびり泳いでいたのであれば、現実でも穏やかな生活を送っているのでしょう。逆に動きが早く忙しない魚と一緒に泳いでいたのであれば、現実でも目まぐるしい日々を送っているということです。

12. 魚と一緒に泳ぐ夢

魚と一緒に泳ぐ夢は、あなたが現状に満足していることの表れです。この夢の場合、魚の数が多ければ多いほど、あなたの満足度が高いと考えられます。自分に満足しているということは、自分に自信があるということです。様々なことに積極的に取り組むことができるでしょう。

また、魚には金運や仕事運上昇の意味もあることから、仕事で大きな成功を収めることができるかもしれませんよ。

13. 人魚と泳ぐ夢

上半身は人間で下半身は魚の人魚。美しい姿で人間を魅了する人魚と一緒に泳ぐ夢は、男性女性問わず幸福に感じる時間だったのではないでしょうか。そのイメージ同様に、この夢はあなたに幸せを運んでくれる吉夢です。生命力がみなぎり、自分の力で人生を切り拓くことができるという暗示です。

新たな才能が開花し、様々な分野で活躍することができるかもしれません。それはきっと夢のようなひと時に感じる事でしょう。映画の主人公にでもなったかのような、素敵な未来が待っていますよ。

14. エイと泳ぐ夢

水族館などでよく見かけるエイですが、夢占いにおいてエイは「想像力」や「創造力」の象徴です。エイと泳ぐ夢を見た後には、あなたの心の奥底に眠っていた想像力が溢れ出てくることでしょう。それが原動力となり、あなたはアグレッシブに活動できるはずです。ただし、想像力が高まりすぎて暴走しないようには気を付けてください。

ポジティブに働けば、夢や目標の達成を叶えることができますが、一歩間違えると破滅が起きます。時々立ち止まり、冷静に考える時間を設けるといいでしょう。

15. カバと一緒に泳ぐ夢

カバが夢に出てくる場合、カバが水中にいる夢は凶夢だと言われています。今回の夢はカバと一緒に泳ぐ夢なので、凶夢に当てはまります。コンプレックスや弱み、過去の過ちなどと向き合わなければいけない出来事が起こりそうです。

できることなら触れたくない悩みや苦しみと正面から向き合うことは、想像する以上に残酷なことです。エネルギーも使いますし、精神的な消耗が大きいことでしょう。体調を崩さぬよう注意してくださいね。

16. イルカと一緒に泳ぐ夢

イルカはとても頭が良く、それでいて人懐っこく愛嬌のある動物です。イルカのショーを見たことがある人も多いと思いますが、人間との距離が近い動物でもあります。そんなイルカは、古くから幸運を運んでくれる動物とされてきました。

イルカと一緒に泳ぐ夢も、あなたに幸運が訪れるという暗示です。特に恋愛運や対人運がアップし、良い出会いに恵まれることでしょう。また、感性が豊かになる時期でもあるので、多くのことを体験・経験してください。心躍る出来事がたくさん起こるはずですよ。

17. 異性と泳ぐ夢

異性と泳ぐ夢は、新たな出会いがあることを暗示しています。ただし、この出会いが吉となるか凶となるかはわかりません。夢で異性と泳いでいる時の印象が良いものだった場合には、素敵な出会いとなるかもしれませんし、逆に泳いでいる時の印象があまり良いものではなかった場合には、あなたにとって悪い影響を及ぼす出会いとなるかもしれません。

目覚めた時の感覚をよく思い出して、自分の見た夢がどちらに当てはまるか考えてみてください。

18. 同性と泳ぐ夢

同性と泳ぐ夢は、学校や職場などでの対人関係を象徴しています。泳いでいる時、どんな気分でしたか?気持ちよく泳いでいたのであれば、対人関係が良好な証です。

逆に、いい気分がしなかったのであれば対人運は下降気味で、コミュニケーション不足が原因によるトラブルが起こる可能性があります。トラブルを避けるためには、コミュニケーションを怠らないよう意識することです。

19. 恋人と一緒に泳ぐ夢

恋人と一緒に泳ぐ夢からは、恋人との交際が順調であることがわかります。今後、同棲や結婚などさらなるステップアップも期待できるかもしれませんよ。

もし今恋人との関係がギクシャクしている人がこの夢を見たのであれば、この夢を見たことで良い方向に関係が変化してくるはずです。現状がどうであれ、特別心配する必要はないでしょう。

20. 親しい友人と泳ぐ夢

親しい友人と泳ぐ夢を見た場合には、その友人があなたを支えている大切なパートナーだということを意味しています。あなたにとってその友人は特別なのでしょう。心を開き、信頼しているようです。

人生において真の友人と呼べる人とはそうたくさん出会いません。是非その友人のことを、これからも大切にしてくださいね。

21. 親と泳ぐ夢

父親や母親、両親と泳ぐ夢からは、あなたが純粋な気持ちを取り戻したいと考えていることがわかります。親は無償の愛を注いでくれる存在です。また、自分の事を生まれた時から近くで見守ってくれている存在でもあります。

昔の自分に戻りたいという気持ちや、昔を懐かしむ気持ちが今のあなたにあるのでしょう。過去ばかり見て現実を直視できないのは良くありませんが、自分の原点を再確認することは良いことかもしれませんね。

22. 兄弟姉妹と泳ぐ夢

兄弟や姉妹は、幼い頃から一緒に成長してきた存在です。あなたにとっては分身のようなものでもあります。そんな兄弟姉妹と泳ぐ夢は、あなたを取り巻く人間関係に不満があるということを意味しています。

具体的には、価値観を共有できる人物が周囲にいない、信頼のおける人物がいないといったような事です。これらの事を解決するには、まずは自分のことをもっとよく知ってもらうように努力することだと思いますよ。

23. ペットと一緒に泳ぐ夢

ペットは飼っている人にとって家族のような存在ですよね。我が子のようにペットに愛情を注いでいる人も多いのではないでしょうか。ペットと泳ぐ夢を見る心理としては、愛されたい・愛したいという願望があるということです。

もし女性がこの夢を見たのであれば、赤ちゃんが欲しいという願望の表れかもしれません。または、妊娠の予兆とも考えられますよ。

24. 亡くなっている人と泳ぐ夢

既に亡くなっている人と泳ぐ夢は、自分自身と向き合うようにというあなたに対する警告だと考えられます。何か、見失いかけているものがあるのではないでしょうか。一度、自分と向き合うための時間を確保した方が良さそうです。

亡くなっている人からのメッセージは重要な場合が多いので、このメッセージを無視しないようにしてくださいね。

25. 芸能人と泳ぐ夢

芸能人と泳ぐ夢は、あなたが対人関係を疎かにしていることの表れです。上辺だけの付き合いをしてはいませんか?相手の事を理解しようとせず、自分にとって都合のいい解釈ばかりしているようです。

これまで上手くやってきているのかもしれませんが、いつかほころびが出ますよ。そうならないためにも、早いうちに対人関係を見直しましょう。

26. 服を着たまま泳ぐ夢

夢占いにおいて服は、表向きの顔や役割の象徴です。服を着たまま泳ぐ夢からは、あなたが自分の立場がどうあるべきかについて悩んでいるということがわかります。もしくは、今の立場を捨ててしまいたいと思っているとも考えられます。

服を着たまま泳ぐと思うように進むことができませんよね。同じように、今のあなたの立場があなたの行動を制限し、窮屈に感じている部分があるのかもしれません。

27. 泳いで潜る夢

水の中を泳いで潜っている夢は、あなたが悩みを抱えていることを表わしています。潜る深さが深いほど呼吸が苦しくなるように、あなたが抱える悩みも深く根深いものになります。

とはいえ、水面に出てしまえば苦しみが一気に消えてしまうように、あなたの悩みも案外ちっぽけなものなのかもしれません。解決の糸口はちょっとしたきっかけで見つかるかもしれませんよ。

28. 泳いで逃げる夢

泳いで逃げることは走る以上に体力を使いますし、楽ではありません。この夢を見たあなたは今、大きなストレスを抱えているのでしょう。対人関係で悩みや問題があり、それに要するエネルギーが大きく疲弊している状態が考えられます。

できることなら、この問題から目を背けたいとも思っているようです。目を背けたくなる気持ちもわかりますが、ストレスを長く抱えるのは精神的にも良くありません。できるだけ早く問題を解決することに徹した方が良さそうですよ。

29. 上手に泳ぐ夢

夢の中でスイスイと上手に泳いでいたのであれば、その夢は才能が開花する暗示です。得意なことだけではなく、これまで避けてきた苦手分野にも挑戦してみるといいでしょう。また、その才能が周囲にも認められ、あなたに憧れや尊敬の念を抱く人が現れそうです。

同時に恋愛運も上昇しているので、気になる人がいれば積極的にアプローチしてみてください。これまで高嶺の花と感じていた人物にも近づけるかもしれませんよ。

30. 上手に泳げない夢

上手に泳ごうとしているのに、手足がバタついて上手に泳げないという夢。この夢は、運気の低下を暗示しています。物事が思うように進まない、努力が報われないという状況に陥りそうです。

このような状況に気ばかりが焦ってしまうかもしれませんが、落ち着くように心がけましょう。焦れば焦るほど頭の中は混乱し、何が何だかわからなくなってしまいます。平静さを保ち集中して取り組めば、明るい兆しが見えてきますよ。

31. 一生懸命泳ぐ夢

必死になって一生懸命泳いでいる夢は、普段のあなたが努力している姿が夢に表れたと考えられます。努力をこのまま継続していけば、必ず報われる時がくるでしょう。

ですが一方で、一生懸命頑張りすぎて心が疲れてしまってはいませんか?「無理せず心と身体を休めましょう」という夢からのメッセージでもあります。努力することは素敵なことです。ですが、体調を壊してしまっては元も子もありません。自分の身体とよく向き合って、バランスをとってくださいね。

32. 泳いでいて溺れる夢

泳いでいて溺れる夢を見たあなたは、疲労が溜まっているようです。仕事や家事に育児など、無理せずこなしているつもりでも、いつの間にか頑張りすぎてしまっていることもあります。

特に完璧主義の人は、何事も全力でやりすぎてしまい、自分を追い込んでしまいがちです。ちょっと疲れてしまったなと感じたら、思い切って手を抜いてしまいましょう。一人で何もかもやろうとせずに、身近な人に助けになってもらうといいでしょう。

33. 泳いでいる途中で泳げなくなる夢

泳いでいる環境によっては自分の意志とは関係なく、泳ぎ続けることができない場合もあります。たとえば、波が高く泳ぐことが困難になることもありますし、目の前に障害物が出現して泳げなくなることもあります。一見あまりいい夢には思えませんが、実はこの夢は吉夢です。

この夢は、あなたが現在抱えている問題が解決に向かう事を意味しています。これまで運気に恵まれていないと感じていた人も、運気が回復してくるでしょう。

34. 泳いでいるのに進まない夢

一生懸命泳いでいるのに一向に前に進まない夢を見た時は、あなたの焦燥感が夢に表れていると考えられます。「頑張っているのに成果が出ない」「これだけやっているのにどうして結果につながらないのだろう」そんな風に感じていることはありませんか?努力しているのになかなか報われない時は焦りますし、イライラしてしまいますよね。

ですがそもそも、そんなに早く結果が出るものなのでしょうか。勉強やスポーツ、ビジネスでも、すぐに結果に結びつくことは稀です。焦らず結果がでるまで待ちましょう。

35. 流れに逆らって泳いでいる夢

一定の向きに流れがあるのにそれに逆らって泳いでいる夢は、あなたが周囲の意見に逆らって行動をしようとしていることを意味しています。ただし、逆らいながらも前に進めていたのであれば、現実でのあなたの行動は結果的に正しいということです。

逆に、流れに負けて一向に進まない夢であれば、もう一度自分の行おうとしていることを考え直してみた方がいいかもしれません。

36. 泳ぐのを諦めてしまう夢

自分の意志で泳ぐのを辞めてしまう夢は、現実でも途中で投げ出したい事があるということを意味しています。精神的にかなり追い詰められてしまっているのではないでしょうか。もう既に限界に近く、パンク寸前であると考えられます。

これまでやってきたことを途中で諦めてしまうのは勇気がいりますが、これ以上続けることは、あなたにかかる負担が大きすぎるように感じます。時には見切りをつけることも大切ですよ。

37. 泳ぎたくない夢

夢で泳ぎたくないと思っていた場合には、あなたが今の生活に変化を望んでいないということです。転居や転職、人事異動に結婚など、人生には様々な環境の変化が起こります。これが転機となって人生がプラスの方向に進むこともありますが、今のあなたはその可能性よりも安定や安心といったものを求めているようです。

慎重と言えばそうですが、悪く言えばただの怠慢です。変化をする時は大きな労力が必要になりますし、それがストレスにもなります。ですがそれ以上に得られるものもありますよ。

38. 泳いで岸に辿り着く夢

泳いで岸に辿り着く夢は、あなたが目標を達成できる暗示です。夢の中で岸までの距離はどのくらいありましたか?

岸までの距離が近くすぐに辿り着いてしまう夢よりも、長い距離を泳いでやっとの思いで岸まで辿り着いた夢の方が、達成できる目標も大きいと考えられます。これまで頑張ってきたことがある人は、その努力が近いうちに報われるということです。

39. 誰かが泳ぐのを見る夢

自分ではなく誰かが泳ぐのを見る夢は、その相手に対して尊敬や憧れの気持ちがあることを意味しています。現実で、その人のことをついつい目で追っていたりはしませんか?その人のようになりたいという気持ちや、その人に近づきたいという気持ちがあなたの中にあるようです。

ですが、泳いでいる人の顔が見えない場合や知らない人の場合には、自分の現状にあなたが満足していないという意味です。自分にはもっと実力があると心の中では思っているのかもしれませんね。

40. 象が泳ぐ夢

大きな見た目の身体に比べて、おっとりとした動きで比較的穏やかな性格の象。象は夢占いでは「幸運」や「豊かさ」といった良い意味を持っています。ですが、身に危険が迫った時などに発揮するパワーは凄まじくもあります。

そんな象が泳ぐ夢は、潜在的能力の発見を暗示しています。あなたの中に眠っている才能が思わぬところで発揮されるかもしれませんよ。この時に、決して奢らず謙虚でいるように心がけてください。そうすれば、その才能は今後のあなたの人生を豊かにしてくれることでしょう。

41. 猫が泳ぐ夢

猫は基本的には水が嫌いな生き物で、猫が泳ぐ姿はとても必死で可愛いものです。この夢は、恋愛運上昇の予兆です。新しい恋人ができたり、結婚が決まったりと幸せなことが起こりそうです。

好きな人がいるのであれば、このチャンスに想いをぶつけてみるといいでしょう。いい返事が聞ける可能性が高いですよ。万が一その相手とうまくいかなくても、すぐにもっといい人が現れるでしょう。

42. 蛇が泳ぐ夢

蛇が泳いでいる夢は、健康運上昇の暗示です。身体にパワーがみなぎり、色々なことにチャレンジできる時です。試してみたかったアクティブなスポーツがあれば、この機に始めてみるといいですよ。また、健康運が上昇すると体だけではなく心も健康になります。一見マイナスな出来事でも、強いメンタルでプラスに好転させる力があります。そのため仕事も上手くいきそうです。

ただし、泳いでいる蛇に力がなく弱っている様子だったら注意が必要です。健康運が低下しているので、体調管理を徹底するようにしましょう。

43. うなぎが泳ぐ夢

うなぎが泳ぐ夢からは、あなたの健康状態が読み取れます。太ったうなぎが健康的な様子で泳いでいたのであれば、健康状態が良く心も安定しているということです。逆にやせ細ったうなぎが弱々しく泳いでいたのであれば、あなたの健康面に心配があります。

休息を取るなどし、意識的に身体を休めるようにしてください。いつもと違うと感じる不調があれば医療機関を受診するなど、軽視しないようにしてください。

44. 魚が泳ぐ夢

魚が泳いでいるところを見る夢は、魚の数や大きさによって意味が変わってきます。小さな魚が泳いでいる夢は、あなたの努力がまだまだ足りないということで、大きな魚が泳いでいる夢は、あなたは充分努力をしていてそれが報われる時が近いということです。

泳いでいる魚が一匹だけの場合は、残念ながらあなたの努力が報われない暗示です。逆に大量の魚が泳いでいる場合は、あなたの努力を認めてくれている人が大勢いるということを意味しています。

45. 犬が泳ぐ夢

犬かきという言葉がありますが、犬は基本的に泳ぐことが好きな動物です。夢の中でも嬉しそうに泳いでいたのではないでしょうか。そんな犬が泳ぐ夢は、いい仲間に恵まれる暗示です。

犬は賢く忠実であることから、夢占いでは自分に尽くしてくれる人を象徴しています。あなたを慕い、味方となってくれる仲間ができることでしょう。強い絆で結ばれた仲間がいるということは、とても心強いことですよ。

46. 蛙が泳ぐ夢

蛙は昔から縁起が良く、有難い生き物とされてきました。夢占いにおいても、蛙が出てくる夢は吉夢です。思いもよらないラッキーな出来事が起こるかもしれませんよ。また、あなたが自分自身を磨き高めることで、さらに運気は上昇します。

ビジネスで成功を収め、大金を手に入れるという夢のようなことも実現するかもしれませんよ。良いことが起こるのを待つだけではなく行動し、運気をどんどん呼び込んでしまいましょう。

47. クジラが泳ぐ夢

豊かさを象徴するクジラが泳ぐ夢からは、あなたの精神状態が安定していることがわかります。何をしてもうまくいく時でもあるので、新しいことを始めるのであれば今がチャンスです。

力がみなぎり、思いもよらぬ才能や魅力を発揮できそうですよ。夢に出てきたクジラが大きければ大きいほど、あなたのパワーも大きいものとなります。

48. サメが泳ぐ夢

人間を襲う凶暴なイメージが強いサメですが、サメが泳ぐ夢もネガティブなイメージの強いものとなります。具体的には、精神状態が不安定で、ストレスが大きくかかっている状態です。

そのストレスも、既に爆発寸前のところまできているようなので注意が必要です。無理にでも時間を作って、リフレッシュできることをしましょう。

49. 亀が泳ぐ夢

カメが泳ぐ夢は、恋愛運や金運上昇の暗示です。恋愛においては、新しい出会いや今お付き合いしている人との更なる進展に期待できそうです。出会いを求めている人は、積極的に出会いの場に足を運びましょう。

経済的には潤いが生まれ、気持ちにも余裕が出ることから、豊かな生活が送れそうです。仕事でも、大きな成功を収められるかもしれませんよ。

50. 龍が泳ぐ夢

龍が泳ぐ夢は、後回しにしていることを済ませるようにというメッセージです。何か、心当たりはありますか?あれば、早く片付けてしまうといいでしょう。これは同時に、後回しにしていることを片付けてしまうことで流れが良くなり、あなたに良い運気が巡ってくるということも知らせてくれています。

何もしなければ運気に変化は起きません。せっかくのチャンスなので、無駄にしないようにしましょう。

まとめ

泳ぐ夢には良い意味のものもあれば悪い意味のものもあり、吉凶混合でしたね。あなたの見た夢はどうでしたか?たとえ良い意味を持たない夢だったとしても、あまり落ち込まないでくださいね。これからの考え方や行動次第では良い夢に好転する可能性も充分あります。ぜひ、この記事を今後の参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら