※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】怒られる夢の意味と心理46選!怒鳴られる・叱られる・説教される

【夢占い】怒られる夢の意味と心理46選!怒鳴られる・叱られる・説教される

夢の中で怒られた時、目が覚めてからも嫌な気持ちになりますよね。この記事では怒られる夢に関する意味や心理についてまとめています。怒られる時の状況によって夢占いの結果が異なりますので、一番夢の内容に近いものをチェックしてみましょう。


目次

その日見た夢がどんな意味を持つのか気になることはありませんか?あなたは夢の中で怒られる夢を見たのでしょうが、トラウマでもない限り理由もなく夢を見ることはありません。

ではなぜこのような夢を見たのか、あなたの潜在意識とどう関わっているのか、気になる夢の意味を見てみましょう。

怒られる夢の意味と心理とは?かまってほしい気持ち?

怒られる夢はあなたの内面部分を象徴しています。あなたに自分と向き合う必要がある時にこのような夢を見ることが多いです。

夢の中で怒っている相手が、そのことを夢の中で伝えてくれているということです。これは一見、凶夢のようにも思えますが、自分を変えるきっかけにもなる吉夢と捉えることで、あなたの今後は変わってきます。

また、この夢は怒っている相手に興味を持っているという意味もあります。現実でも、かまって欲しいが為についつい余計なことをしてしまって相手を怒らせることってありますよね。どのような状態であれ相手に関心を持って欲しいという気持ちがこのような夢として表れたのでしょう。

これらは怒られる夢の基本的な意味ですが、怒っている相手や状況によって細かい意味は変わってきます。ここからは、もっと詳しく解説していきますね。

怒られる相手別の夢の意味24パターン

1. 父親に怒られる夢

父親は夢占いにおいて権力や威厳を象徴します。この夢を見た時には、どのような怒られ方をしていたか思い出い出してください。父親に説教されるように怒られていましたか?

説教されるように怒られていたのであれば、あなたが自分の行いに対して反省や後悔をしているということです。怒鳴られるように怒られていたのであれば、行動を抑圧される出来事があったのでしょう。本心では納得していないのでしょうが、仕方なく従っているという状況が考えられます。

2. 母親に怒られる夢

母親に怒られる夢は、あなたがまだ精神的に自立できていないことの表れです。母親は夢占いでは母性や優しさの象徴です。母親の存在に甘えて、あなたは自分で責任を負うことからまだ逃げているようです。

ですがこの夢は、もう自立すべき頃だということを知らせてくれている夢でもあります。そろそろ、ひとり立ちしてみてはいかがですか?少しずつでいいので、準備を進めてみましょう。

3. 好きな人に怒られる夢

好きな人に怒られたら、夢とはいえショックが大きいですよね。嫌われてしまっているのかもしれないと考えるのではないでしょうか。ですが安心してくださいね。嫌われているからといってこの夢を見たわけでありません。

この夢は、あなたの好きな人に対する気持ちが大きいあまり見たと考えられます。好きな人に振り向いて欲しい、かまって欲しいという気持ちが怒られる夢として表れたようです。

4. 先生に怒られる夢

先生といった権威ある存在の人に怒られる夢は、あなたが自分に改めるべき部分があることを認識していることの表れです。あなたが学生であれば、夢で見たまま先生に怒られても仕方がない様なことをしていると考えられます。

この夢を見たということは、今後どうしていけばいいかあなた自身既に答えが出ているということでもあります。今が変わるチャンスなのではないですか?

5. 友達に怒られる夢

仲の良い友達に怒られる夢だとしたら、それはあなたがその友達にもっとかまって欲しいという気持ちを持っていることの表れです。あなたにとってその友達はとても大切な存在なのでしょう。ですが、少し気持ちが重くなってしまっている可能性も考えられます。

友達に頼りすぎてしまってはいませんか?友達の対応が最近おかしいと感じるのであれば、日頃の接し方について見直した方がいいかもしれません。

6. 上司に怒られる夢

上司に怒られる夢からは、あなたが仕事で力を発揮できていないという気持ちを持っていることがわかります。このままではいけないという思いがあるのでしょう。上司から実際に怒られてしまうかもしれないという焦りもあるようです。

現状の把握ができているのですから、あとは行動に移すのみです。焦ってばかりいても状況は変わりませんよ。

7. 恋人(彼氏・彼女)に怒られる夢

彼氏や彼女に怒られる夢は、かまって欲しいという気持ちの表れです。恋人が最近忙しくてかまってくれないなどといったことはありませんか?そのせいで、寂しい思いをしているのでしょう。自分の方を向いて欲しいという気持ちが夢に表れています。

恋人に正直に気持ちをぶつけてみるのもひとつの手ですし、寂しい気持ちを忘れるほど没頭できる何かを見つけるのも良いと思いますよ。

8. 元彼・元カノに怒られる夢

元彼や元カノから怒られる夢は、あなたが今の恋愛に満足していないということです。愛情が不足していて、心が満たされていないのでしょう。

お付き合いをしている人がいるのであれば、二人の関係はあまり上手くいっていないのかもしれませんね。相手がいない人は単に愛情に飢えているか、好きな人に振り向いてもらえない悲しみが夢に表れていると考えられます。

9. 異性に怒られる夢

知り合いの異性や知らない異性に怒られる夢を見た人は、恋愛運が低下する可能性があります。最近ファッションやおしゃれなどを怠っていませんか?もちろん人は見た目だけではありませんが、第一印象はやはり見た目が大切です。

人から見て好感の持てる服装を心がけるようにしましょう。下がってしまった恋愛運は、外見を整えることで次第に戻ってくるはずです。

10. 知らない人・他人に怒られる夢

知らない人や他人に怒られる状況は現実ではあまりありませんが、夢での知らない人や他人は自分自身を表しています。どんな内容で怒られていましたか?その内容は、あなたが自分自身に伝えたいメッセージだと考えられます。

この夢を見た場合には、夢の中の人物が話ししていた内容をよく思い出すようにしましょう。きっと、今後取るべき方向性が見えてきますよ。

11. 芸能人に怒られる夢

芸能人に怒られる夢を見たときは、あなたに夢が忠告をしていると考えられます。どんな忠告かと言うと、「努力することを怠らないように」ということです。芸能人は一見華やかに見えますが、実は影の努力は物凄いものです。

私たちが見ている煌びやかな姿は表面的なもの。そんな芸能人に怒られる夢を見たということは、あなたが苦労や苦手なことから逃げているということです。

12. 彼氏の母親に怒られる夢

彼氏の母親は、あなたにとっては同性。彼氏以上にあなたを厳しい目で見る存在です。夢とはいえ怒られて焦ったのではないでしょうか。この夢は、あなたが自信喪失している時に見る可能性があります。

彼にとって自分がふさわしい相手なのか、不安に感じている部分はありませんか?自信を失くしてしまうような出来事があったのかもしれませんが、彼氏が恋人として選んでいるのはあなたです。彼氏の愛情を信じ、自分に自信を持つようにしましょう。

13. 親戚に怒られる夢

親戚が夢に現れる時は、予知夢となることが多いです。親戚に怒られる夢を見たと言うことは、何かトラブルが起こる暗示です。近くトラブルに巻き込まれ、大きなダメージを受けるかもしれません。

あなたの行動次第ではあらかじめ避けることができるトラブルもあるので、基本の挨拶をしっかり行うことや相手の話をよく聞くなど、些細なことですが気をつけましょう。

14. 客に怒られる夢

会社やお店のお客さんに怒られる夢は、そのお客さんがあなたのことを気にかけてくれている暗示です。もしくは、あなた自身がそのお客さんのことを気になっているのでしょう。もっと近づきたいと思っているのかもしれないですね。

まだ話をしたことがないのであれば、思い切って話しかけてみてはいかがでしょうか。ほんの少し勇気を振り絞った行動が、未来のあなたの幸せに繋がることもありますよ。

15. 祖母(おばあちゃん)に怒られる夢

祖母に怒られる夢は、あなたが間違った道に進もうとしていることへの忠告です。一度立ち止まり、よく考えてみてください。祖母が何に対して忠告しているのかわかりますか?もしかすると、あなた自身それが間違っていることだとまだ認識できてないのかもしれません。

ですが、祖母が夢に現れてまであなたに忠告をしていることです。よほど、あなたの未来に大きく関わる事柄だと考えられます。忠告を無視せず、夢からのメッセージをしっかりと受け止めましょう。

16. 祖父(おじいちゃん)に怒られる夢

一方祖父に怒られる夢は、あなたが人間関係でうまくいっていないことを示しています。人間関係を最近疎かにしてしまってはいませんか?疎かにした人間関係は、いつか自分の元に返ってきます。

助けが必要な時に誰も助けてくれない、いざという時に誰も味方になってくれる人がいない、そんな状況は避けたくないですか?人との信頼関係は一日二日でできるものではありません。日頃の関係構築が大切ですよ。

17. 先輩に怒られる夢

先輩に怒られる夢を見た時は、あなたの日常の生活態度が低下していることの表れです。しかも、それをあなた自身が認識していて改善しようとしていないのが問題です。

「わかってはいるけど変われない」ということなのでしょうが、ちょっと自分に甘すぎるのではないでしょうか?一気に改善しようとすれば大変ですから、少しずつでも大丈夫です。簡単なことから変わる努力を始めてみましょう。

18. 社長に叱られる夢

この夢に現れた社長は、あなたを良い方向に導こうとしている指導者のような立場です。その社長に叱られる夢を見たということは、あなたが間違った道に進もうとしていることを意味します。最近何か決断をしましたか?

もしかすると、誰かの反対を押し切って進めようとしていることはありませんか?この夢を見たら、本来進むべき道を再確認する必要があります。

19. 亡くなった人に叱られる夢

亡くなった人が夢で叱っていたのであれば、それは強いメッセージ性があると考えられます。どちらかというと、説教に近かったのではないでしょうか。考えられることは、あなたに改めるべき部分があるという警告です。

もしくは、あなたがこれから行おうとしていることについて、本当にそれが正しいのか問いかけている夢でもあります。あなたが今後どうすべきかは、夢で亡くなった人が叱っていた言葉にヒントが隠れているかもしれませんよ。

20. 老人に叱られる夢

あなたよりも長く生きている老人は、人生の先輩であり敬うべき存在です。そんな老人に叱られる夢は、あなたが道徳心に反する行いをしようとしていることの表れです。そのことについてあなた自身心が痛んでいるのではないでしょうか。

どうしてもそれをしないといけませんか?もう一度心の声に耳を傾けてみてください。自分が本当はどうしたいのかよく考えて、その気持ちに従ってみましょう。

21. 姑に怒られる夢

この夢は、姑との関係がうまくいっていない人が見ることが多いです。もしくは、姑に対して後ろめたい気持ちがある時です。例えば、家事を疎かにしているとか、姑の息子に当たる夫に対して裏切り行為をしているなどです。

万が一、道徳に反するような行いをしているのであれば、考え直した方がいいでしょう。この夢はあなたへの忠告かもしれません。取り返しのつかないことにならないようにしましょう。

22. 警察に怒られる夢

警察に怒られる夢を見るなんて、どんな悪いことをしたんだろうと考えてしまいますよね。ですがこの夢を見たからといって、現実でも悪いことをしているわけではないので安心してくださいね。

この夢は、あなたが今現在の行いを改めようとしている表れです。遅刻の癖や部屋を散らかしっぱなしにする癖といった日常の小さな習慣についてもそのひとつです。せっかくこのような気持ちを持ったのですから、現状を変えていきましょう。

23. 自分が自分に怒る夢

自分が自分に怒る夢は、あなたに過ちがあることを暗示しています。誰かを傷つけるような行為をした覚えはありませんか?今ならまだ間に合うかもしれません。自分と向き合って、正しい道に進みましょう。

自分の過ちを認めるということは、想像以上に大変でもあります。ですがこの夢を見たということは、少なからずあなたの中に自分の非を認める気持ちがあるということですよ。

24. 知人に怒られる夢

知り合い程度の人に怒られる夢からは、あなたが実際にその人から反感を買っているということが考えられます。何か身に覚えはありませんか?身に覚えが無いようでしたら、あなたの何気ない行動や言葉が周囲を傷つけてしまうことや怒りを買うことが実はあるのかもしれません。

自分では気がついていないだけかもしれないので、この夢を見たのであれば一度自分の言動を確認してみてください。周りの人に実際に聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

誰かが怒られる夢の意味5パターン

1. 怒られている人を見る夢

自分が怒られている訳ではなくても、怒られている人を見ると嫌な気分になってしまいますよね。この夢は対人運が低下している暗示で、あなたに人との関わり方で不安があることを意味しています。

周囲の人とどう接したらいいかわからないといった感じです。ですがもし怒られている人を見て楽しんでいたりいい気味だと感じている夢であれば、あなたに意地悪な感情が出てきていることを意味します。

2. 他人が怒られる夢

他人が怒られる夢は、あなたに対人関係でトラブルが起こる暗示です。場合によっては身の危険を感じるほどのトラブルに発展する可能性もあるので注意してください。面倒なことにならないよう、トラブルの元になりそうなことからは遠ざかるようにしてください。

また、人との付き合いにも慎重になりましょう。基本の挨拶や礼儀を忘れないようにしてくださいね。

3. 自分の子供が怒られる夢

あなたのお子さんが怒られる夢を見たときは、お子さんが寂しい思いをしていることの表れです。愛情を求めているようですよ。最近ゆっくりと一緒に過ごす時間はありましたか?もしなかったのであれば、時間を作ってあげてください。

忙しい日々を過ごしていると子供と向き合う時間は後回しになってしまいがちですが、1日30分でもいいと思います。話をするでもいいですし、寄り添うだけでもいいと思いますよ。

4. 彼氏が父親に怒られる夢

お付き合いしている彼氏が父親に怒られる夢は、彼氏に対してあなたが不安に感じている部分があるということです。この場合の不安とは、将来に関することになるでしょう。

今の彼氏とこのまま付き合いを続けていいのか、結婚を考えられる相手なのか等不安になっているのかもしれませんね。彼氏に対して思うところがあるのであれば、早いうちに話し合うなどして解消しておいた方がいいですよ。

5. 友人が怒られる夢

友人が怒られる夢は、友人があなたに助けを求めている可能性があります。この夢をみたときは、その友人のことを気にかけてあげてください。直接会えるなら会って、会える距離でなければ電話やメールでもいいでしょう。

友人の話に耳を傾けてあげてください。友人は助けて欲しくても自分からは助けを求められないかもしれません。夢からのメッセージを逃さないであげてくださいね。

怒られる原因別の夢の意味5パターン

1. 遅刻で怒られる夢

夢での遅刻は、チャンスを取り逃がしてしまうことを意味します。遅刻をしてしまうということは、やる気が失せている時や生活が乱れている時です。今あなたの現実が、このような状況なのでしょう。

全体的に運気が低迷していて、せっかくのチャンスが目の前に転がってきても、今のままでは気がつくことすらできないかもしれません。後で気がついて後悔しないためにも、気を引き締めていきましょう。

2. 仕事で失敗して怒られる夢

仕事で失敗して怒られる夢を見た時は、仕事が嫌になっていると考えられます。仕事でミスをして怒られるのではないか、自分が抱えている仕事をうまくこなせないのではないかという不安な気持ちがあるようです。

仕事に対してのモチベーションが低くマイナス思考にもなりがちなので、尚更失敗しやすい状況に陥っています。この状況から脱するには、モチベーションをあげる工夫が必要です。モチベーションをあげるには、仕事で成功するイメージをするセルフイメージが効果的ですよ。

3. 理不尽に怒られる夢

誰でも理不尽に怒られたら嫌なものですよね。ただしこの夢は、あなたが周りの意見を聞き入れられていないことを意味する夢です。理不尽に怒られるということは、自分に非がないと思っているということですよね。

本当に非がないのであればいいですが、この夢を見たということは自分本位で物事を考え視野が狭くなってしまっているということです。夢の中で理不尽に怒っていた人物は、あなたを象徴しているのですよ。

4. 理由がわからず怒られる夢

怒られている理由がわからないことには、正しようがありませんよね。理由がわからず怒られる夢は、あなたが漠然と自分の方向性に不安を感じているということです。このままでは何かが違うと思いつつも、何が間違っているのか、どうすればいいのかわからず立ち止まってしまっているようです。

このように迷走してしまっている時には、一旦まったく関係ないことをして頭をクリアにすることも大切です。そうすることで見えてくる本質もありますよ。

5. うるさく騒いで怒られる夢

お店や静かな場所でうるさく騒いで怒られた経験がある人もいるのではないでしょうか。この夢は、あなたが周囲に不快感を与えている可能性があることを意味します。自分では気がつかないうちに、周りの人を嫌な気持ちにさせているようなところがあるようです。

この夢を見たら、日頃の言動を見返してみてください。小さなことかもしれませんが、挨拶ひとつでも人に不快感を与えることはあります。もしかすると、自分の言動がモラハラやセクハラになっているかもしれません。不快感を与えている言動が何かを知って、改めましょう。

怒られている状況別の夢の意味12パターン

1. 電話で怒られる夢

電話は夢占いで人との繋がりやコミュニケーションを象徴しています。そんな電話で怒られる夢は、誰かがあなたに伝えたい強いメッセージがあるということを意味しています。

あなたに危険が迫っていることを知らせているのかもしれませんし、あなたに恋の訪れがあることを知らせているのかもしれません。電話で相手が話していた内容がそのメッセージに関係すると考えられます。

2. 相手がキレて怒鳴られる夢

キレて怒鳴られたらちょっと怖いですよね。ですがこの夢は、あなたにとってプラスに働く夢です。この夢を見たときは、キレている相手の言葉や様子に注目しましょう。あなたにとって価値ある何かを教えてくれている可能性があります。

キレている相手が夢で伝えようとしていることは何なのか、それがわかればあなたがすべきことが見えてくるはずです。

3. 怒られて泣く夢

子供の頃はよく怒られて泣いていたという人でも、大人になると怒られて泣く機会はめっきり減りますよね。泣きたい場面でもぐっとこらえてしまう人がほとんどなのではないでしょうか。ですが本来は、泣きたい時には泣いた方がいいのです。

泣くことが、ストレス発散につながるためです。それは夢の中でも同じで、夢の中で泣くことがストレス発散になります。この夢を見た人は、現実で泣けずにストレスが溜まっていたのでしょう。夢の中で泣いてバランスを取っています。

4. 仕事で上司に注意される夢

仕事で上司に注意される夢を見たときは、あなたが仕事で上司に評価されたいという思いを持っているということです。自分のことをもっと気にかけて欲しいという願望があることもわかります。

仕事に対する意欲が湧いている時でもあるので、上司に自らアピールしてみるのもいいでしょう。あなたが実際評価されるに値する結果を出しているのであれば、上司は目に留めてくれるはずです。

5. 自分のことを否定される夢

人から否定されると少なからずショックですよね。否定される夢は、あなたが周りから否定されることを恐れている暗示です。これはあなたが周囲への関心を高めていることにもつながります。

周囲に馴染みたいという気持ちや、自分のことを認めて欲しいという気持ちが強いあまりに、否定されることを恐れてしまっているのでしょう。誰だって否定されるのは嫌ですが、少し敏感になりすぎているのかもしれませんね。

6. 欠点を指摘される夢

欠点を指摘される夢は、あなたに欠点があり、それを克服する必要があることを意味しています。このままその欠点を放置してしまうと、あなたの今後の人生にマイナスの影響が出る暗示でもあります。

ですがこの夢を見た後に、あなたが欠点を自覚し受け入れ克服すれば良いだけです。自分の欠点は何かよく考え、自分の欠点が見えてくればもう一歩です。どう克服すればいいのか悩んだら、あなたをよく知る人物に相談してみるのも良いでしょう。

7. ダメ出しされる夢

ダメ出しされる夢は、あなたに変化が起こる兆しです。ダメ出しと聞くと聞こえが悪いですが、ダメ出しされた内容をよく思い出してみてください。何かその内容にヒントが隠されているかもしれません。

今進めているプロジェクトなどがある人は、今後の方向性が見えてくるかもしれません。目指しているところに近づくことができる機会となるので、このチャンスを逃さないでくださいね。

8. 逆ギレされる夢

逆ギレされる夢を見た時は、あなたが現実でバツの悪い思いをすることを暗示しています。もしくは、すでにそのような経験をしたばかりなのかもしれません。バツの悪い思いをする状況の時は、少なからずあなたに原因があります。

友人からの誘いを勉強を理由に断ったのに、他の友人と遊んでいる時にバッタリと出会ってしまったり、会社を熱を理由に休んだのに遊びに出かけているところを見られてしまったり等です。この夢を見た時には、普段の行いを見直した方がいいかもしれませんね。

9. 怒られて殴られる夢

夢であっても人に怒られて殴られる夢はいい気がしませんね。ですがこの夢は、殴ってきた相手があなたのことを気に掛けている表れです。もしくは、あなたが殴ってきた相手に興味を示していることがわかります。

どちらにせよ、二人の関係は今後良い方向に向かいそうです。異性であれば恋愛に発展するかもしれませんし、同性であれば深い絆で結ばれた関係を築くことができそうですよ。

10. 怒られて呆れられる夢

怒られて呆れられる夢は、ストレスが溜まって精神的に弱っていることを意味します。このような時には思考がネガティブになり、些細なことで不安になりイライラしてしまいます。できることなら休息を取り、心の疲れをとってあげた方がいいでしょう。

ゆっくりと休息を取る時間がない人は、好きなものを食べ、好きな音楽を聞き、お風呂にゆっくり浸かるといった日常のちょっとした贅沢をするのもいいですよ。

11. 初夢で怒られる夢

一年の始まりに見る初夢ですが、初夢で怒られる夢を見たらどんな意味があるのか気になりますよね。初夢で見る怒られる夢は、あなたが変わるチャンスです。夢で怒られた内容は実際にあなたが現実でも抱えている欠点や間違い。それらを正すことができるかどうかは、この一年どう過ごせるかに関わってきます。

運気を上昇させるには怒られた内容をよく思い出して、自分に非がある部分は改善しましょう。そうすれば、いいスタートを切ることができますよ。

12. しつこく怒られる夢

しつこく怒られる夢は、夢とはいえ後味が良くありませんね。夢の意味も一見悪そうですが、実は夢占いでは良い夢に分類されます。しつこく怒られる夢を見た時は、周囲からあなたが注目を浴びて人気者になる暗示なのです。

しつこくされればされるほど、注目度も高くなります。これによって交友関係が広まり、出逢いの場が広がり良い縁に恵まれそうです。

怒られる夢を見たときの対処方法

怒られる夢は、あなたの内面的な部分を表しているものが多かったのではないでしょうか。そして、夢の意味を知ったからこそできることが見つかりませんでしたか?冒頭でも述べましたが、怒られる夢の多くは凶夢ではありません。今後の生かし方によっては吉夢になるのです。

怒られる夢を見たら、自分の内面を見つめ自分が望んでいることが何かをよく考えてみてください。そうすれば、この夢はあなたの生活にプラスに働くことになるでしょう。

まとめ

いかがでしたか?今回は怒られる夢の意味について解説してきました。何気なく見る夢ですが、夢の意味を理解することで知れることもありますね。これからも夢を見たら、その夢の意味を調べる習慣をつけてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら