※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】蜂に刺される夢の意味35選!刺される場所別の結果

【夢占い】蜂に刺される夢の意味35選!刺される場所別の結果

蜂に刺される夢を見たら、現実でも嫌な事が起こるのではないかと心配してしまいます。本記事では、蜂に刺される夢に関する意味や心理を夢占いの観点からまとめています。「首、腕、手、お腹、お尻、足」など刺される場所によって占い結果が異なるので夢の内容をよく照らし合わせて見て下さい。


夢占いのアイキャッチ

夢の中とはいえ、蜂に遭遇したら恐怖を感じます。

現実でも頻繁に起こることではありませんが、なぜこのような夢を見たのか理由が気になるでしょう。蜂に刺される夢にどんな意味があるのかについて紹介していきますので、一緒に見てみましょう。

蜂が持つスピリチュアルな意味は?

怖いイメージが強い蜂ですが、スピリチュアル的には少し違った意味を持っています。

蜂は女王蜂を中心とし、働き蜂が蜜や花粉をせっせと運ぶ役割を引き受けています。
実は蜂はとても働き者と考えられていて、このことから「勤勉さ」を象徴するとされています。

また、ミツバチによって運ばれてくるハチミツは、人間にとっても昔から貴重な栄養源でした。
そのため「豊かさ」の象徴でもあるとされています。

ミツバチの画像

蜂に刺される夢の意味と心理とは?妊娠中?宝くじは?

蜂に刺される夢は人間関係や金運にまつわる「負の暗示」であることが多いです。

ただし、妊娠や宝くじの当選を予兆する夢だともいわれます。
実際のところは、恋愛運アップや金運アップの暗示から妊娠や宝くじの当選に転じているだけとも考えられています。

ですがこのように、見た夢の内容によっては良い意味となるものもあるのです。

【場所別】蜂に刺される夢の意味15選

ミツバチのイラスト

1. 首を蜂に刺される夢

首は夢占いでは社会的地位の象徴です。

首を蜂に刺される夢というのは、社会的地位を失う可能性があることを暗示しています。

嫉妬や妬みから、あなたの地位を奪おうとしている人がいることも考えられ、自身の軽薄な行動によって信頼を失う可能性もあるといわれています。

2. 腕を蜂に刺される夢

腕は積極性や能力といったものを象徴していますが、その腕を蜂に刺される夢は凶夢です。

仕事で思いがけないアクシデントや、職場の人とのトラブルが発生する可能性があります。

何気ない言動がトラブルの原因となる事もあるので、しばらくは慎重に言葉選びをし、よく考えて行動するようにしてください。特に職場の人とのコミュニケーションは怠らない方がいいでしょう。

3. 手を蜂に刺される夢

手を蜂に刺される夢は、身近な人物とのトラブルに注意するようにという夢からの警告です。

親しい友人からの裏切りや、恋人に浮気をされるなど、ショックな出来事が起こるかもしれません。

この夢を見たときには、身近な人物とコミュニケーションがしっかりと取れているかどうか再確認する必要がありそうです。もし、コミュニケーション不足だと感じたら、関係を改めるようにしましょう。

4. 手首を蜂に刺される夢

手首を蜂に刺される夢は、人との繋がりを象徴しています。

蜂に刺された手首が腫れ上がれば腫れ上がるほど、人脈の広がりが期待できます。
また、あなたにとって強力なサポーターになってくれる人が現れ、良い出会いにも恵まれることでしょう。

5. お腹を蜂に刺される夢

お腹の夢は「感情」や「秘密」といった心の中にあるものを象徴しています。

蜂にお腹を刺される夢を見たということは、その本心が思いがけず露見してしまうことを意味しています。この夢を見た時は、普段の言動に気をつけながら生活した方が良いでしょう。

6. お尻を蜂に刺される夢

お尻は性的な欲求を意味しています。

お尻を蜂に刺される夢は、性的欲求に流されないようにという警告です。
性的欲求や願望が高まっているので、ほどほどにするようにと夢が伝えているのです。

ただしこの夢は、生命力に満ち溢れているという解釈もできます。
そのエネルギーを良い方向に使えば、あなたにとってプラスに働くことでしょう。

7. 足を蜂に刺される夢

足を刺される夢は、生活が安定する暗示で、金運の上昇が期待できます。

思ってもいなかった臨時収入や、宝くじに当選するなど、幸運を運んできてくれるでしょう。

宝くじを買うなら今がチャンスかもしれません。
金運以外でも、仕事が好調であったり恋愛がうまくいったりと、充実した毎日を送れそうです。

8. 頭を蜂に刺される夢

頭を蜂に刺される夢は、あなたを悩ます出来事が発生することを意味しています。

もしくは、既に問題を抱えている状態なのかもしれません。
蜂に刺された箇所が腫れ上がるようなら、その問題も大きなものになりそうです。

ただし、この夢は頭痛持ちの人が見ることもあります。
実際に頭が痛いと感じているため、蜂に刺されるという夢を見てしまったともいえます。

9. 顔を蜂に刺される夢

顔を蜂に刺されるということは、対人関係で不安に感じている部分があるという意味です。

まだ今は小さな問題かもしれませんが、これから大きなトラブルに発展する可能性があります。
問題が起きたときに冷静に対処できるよう、心の準備をしておくといいかもしれません。

10. 口を蜂に刺される夢

口を蜂に刺される夢を見たということは、健康面で不安があるということです。

夢が休息を取るようにメッセージを送っているのかもしれません。

また、エネルギーはメンタル面にも影響します。
メンタルが弱くなると失敗も増え、思い通りにいかない苛立ちからストレスにもつながります。

11. 耳を蜂に刺される夢

耳を蜂に刺される夢は、良からぬ噂に注意するようにという忠告であると考えられます。

噂話に踊らされてしまうと、損をするかもしれません。

今はネット上でも多くの情報が流れていますが、全てを鵜呑みにするのは良くありません。
情報に根拠がないのであれば、むやみに信じることはやめましょう。

12. 鼻を蜂に刺される夢

鼻を蜂に刺される夢は、自我の弱まりを意味しています。

自分に自信が持てなくなり、ネガティブなことばかり考えてしまうかもしれません。

このような状態の時には何をしても失敗しやすく、そのことがさらなる自身喪失につながります。
新しい物事に取り組むには不向きな時期なので、自分の好きなことに集中する時期としましょう。

13. 指を蜂に刺される夢

指を蜂に刺される夢は、対人トラブルを意味しています。
何指を刺されたかによって、誰との間にトラブルが起こるかがわかるのです。

親指であれば父親や権力者、人差し指は母親や支援者、中指は先輩や上司、薬指は恋人、小指は子供や後輩です。

また、私たちは日常で人差し指をよく使うことから、人差し指は自分自身とつながっているともいわれています。その人差し指を蜂に刺された時は、自分自身に問題が起こる可能性があります。

14. 背中を蜂に刺される夢

背中を蜂に刺される夢は、気づかないところに敵が潜んでいることを暗示しています。

ショックな出来事が起こる可能性が大きいですが、これもまたひとつの経験として受け入れましょう。

ただし、今はあまり目立つようなことをしない方が、穏やかに過ごせる可能性は高いです。
一人でできる趣味などに集中するのもいいかもしれません。

15. 太ももを蜂に刺される夢

足を刺される夢と同様、太ももを刺される夢は金運アップの暗示です。

太くしっかりとした太ももは、足のなかでも特に金運上昇が著しく期待できると考えられます。
また、刺された箇所が腫れ上がれば腫れ上がるほど、あなたのお財布も潤うことでしょう。

ただし、これまで通り努力を続けることが金運の維持に繋がるので、気を緩めないようにしましょう。

【人別】蜂に刺される夢の意味5選

ミツバチのイラスト

1. 子供が蜂に刺される夢

この夢は、子供が傷つくことやトラブルに巻きこまれるのをあなたが心配しているという意味です。

子供が現在置かれている環境に不安があり、警戒しているのかもしれません。

子供が大きくなればなるほど、子の行動全てを把握することは難しくなります。
子供の身に危険が迫っている状況以外では、心配する気持ちを抑えて見守るようにしてみてはいかがですか。

2. 家族が蜂に刺される夢

家族が蜂に刺される夢からは、刺された家族に対してあなたが腹黒い心を持っていることを意味しています。

本当は言いたいことが山ほどあるのに、言えずに溜め込んでいるのかもしれません。

家族とはいえ価値観が合わないということはあります。家族だからといって無理に親しくする必要はありませんが、一度本音でぶつかってみると何かが変わるかもしれません。

3. 他人が蜂に刺される夢

他人が蜂に刺される夢からは、あなたが誰かに憎悪を抱いているということがわかります。

その相手のことを攻撃したい気持ちが、他人が蜂に刺されるという夢となって現れたのでしょう。
この夢を見たあなたは、一度冷静になって客観的に自分の感情を見つめ直した方がいいかもしれません。

4. 猫が蜂に刺される夢

猫が蜂に刺される夢は、女性に関係したトラブルに気をつけるようにという警告です。

この夢を見たのが男性であれば、女性関係のトラブルに巻き込まれる可能性が考えられます。
軽はずみな行動は避けるようにしましょう。

女性がこの夢を見た場合は、嫉妬や妬みを持たれる可能性があります。
なるべく、目立つ行動を避けるようにしましょう。

5. 犬が蜂に刺される夢

犬が蜂に刺される夢を見たということは、男性に関係するトラブルに注意するようにとの警告夢です。

特に女性は、望んでもいない関係を持つことにならないよう警戒心を強める必要がありそうです。

男性同士のトラブルは女性のものほど複雑にはなりませんが、トラブルが拡大すると地位や名誉に関わってくることもあります。出来るだけ穏便に解決するように努めましょう。

【状況別】蜂に刺される夢の意味11選

ミツバチのイラスト

1. 蜂の針が刺さった夢

蜂の針が刺さる夢は、気がかりなことがあることを意味しています。

そのことが気になってしまい、他のことをしている間も集中ができていないのではないでしょうか。
解決しないものをずっと考え続けるのは時間と労力の無駄です。

どうしても気になってしまうのであれば、考えるだけではなく、納得するまで行動してみましょう。
もしくは、誰かに話してみることでスッキリすることもあるかもしれません。

2. 刺した蜂が耳の中に入る夢

刺した蜂が耳の中に入る夢は、あなたが自分自身の噂話や周囲からの目を気にしていることがわかります。

自分が周囲にどんな風に思われているのか、どう評価されているのか気になって仕方がないのでしょう。

人の目を気にし過ぎると、何よりストレスが溜まってしまいます。
もっと自信を持って、自分らしく過ごしてみるようにしましょう。

3. 蜂に刺されて痛い夢

蜂に刺されて痛い思いをする夢は、怪我や体調を崩す予兆であると考えられます。

思いもよらない場面で怪我をすることも考えられるので、普段以上に気を張り慎重に行動する必要がありそうです。

また、手遅れになってからでは遅いので、おかしいと感じる部分が身体にあれば軽視せずにすぐ医療機関を受診するようにしましょう。

4. 蜂に刺されても痛みを感じない夢

蜂に刺されたのに痛みをまったく感じない夢は、吉夢です。

今現在、頑張っているのに報われないと感じている人も、このまま努力を継続してください。
その苦労が報われる日が近いうちに必ず訪れるはずです。

ただし、この夢を見たからと言って、努力を怠るようなことだけは絶対にしないでください。
これまでの努力が全て無駄になってしまう恐れがあります。

5. 蜂の集団に刺される夢

夢に出てくる蜂の集団は、「組織」や「コミュニティー」を象徴しています。

蜂は女王蜂がトップに存在し、他の蜂は繁殖期のみ活躍するか、常に働いているかです。
悲しくもありますが、人間社会のピラミッドとよく似ています。

これは、組織やコミュニティーからの嫌がらせやパワハラを意味します。
一人で立ち向かおうとせず、仲間や信頼のおける人に助けを求めるようにしましょう。

6. 蜂に刺されて毒が回る夢

蜂に刺されて毒が回る状況は、夢においても危険を知らせる意味があると考えられます。

危機的状況に陥る可能性があるので、直面した時焦らないよう心の準備をしておいてください。

簡単には解決できないような問題になると思われますが、柔軟に対応するよう心掛けるといいでしょう。また、危機的状況は生命および健康にも影響することかもしれないため、健康管理には充分留意してください。

7. 蜂に刺されて死ぬ夢

蜂に刺されて毒が回る夢は凶夢でしたが、蜂に刺されて死んでしまう夢は吉夢になります。

これは、夢占いにおいて「死」はプラスの意味を持つからです。
夢のなかで死を体験することは、現実では「再生」を意味するのです。

勤勉さや豊かさを象徴する蜂に刺されて死ぬことは、金運上昇の暗示ともいえます。」自分の進む道を信じて行動していれば、おのずと幸せが舞い込んでくるでしょう。

8. 蜂に刺されて逃げている夢

蜂に刺されて逃げている夢は、今抱えている問題や責任、義務などの重圧から逃げ出したいという気持ちがあることを意味します。

逃げる夢を見るということは、プレッシャーが大きくかかっているということです。

精神的に追い詰められて、疲労困憊しているのかもしれません。
ひとりで抱え込むにはストレスが大き過ぎるので、誰かに助けを求めるようにしましょう。

9. 蜂の巣を取ろうとして刺される夢

蜂の巣は、夢占いでは組織を象徴しています。
これは、組織のなかでトラブルに見舞われるという暗示の夢です。

もしかすると、あなたは組織のなかでうまくやっていけてないのかもしれません。
どうしてもうまくやっていく事ができないのであれば、思い切って環境を変えてみるのもひとつの手かもしれません。

10. 蜂が部屋に入ってきて刺される夢

蜂が部屋に入ってきて刺される夢は、プライベートな部分やあまり公にしたくないことが晒される恐怖を感じていることを意味します。

特定の人物からの嫌がらせ等を受けていて自分の力ではどうにもできないようなことであれば、周囲に助けを求めるようにしてください。

11. 素早い蜂に刺される夢

素早い動きの蜂に刺される夢は、時間に追われていることを意味しています。

時間に追われるストレスは、あなたが思っている以上に大きくなっているようです。
やるべきことに優先順位をつけることで、必要のないことまでやっていることに気がつくこともあります。

【種類別】刺される蜂の夢の意味4選

ミツバチのイラスト

1. スズメバチに刺される夢の意味

スズメバチのように凶暴な蜂に刺される夢は凶夢です。

身近な人物があなたに悪意を持ち、害を加えてくるかもしれません。
もし思い当たることがあるのであれば、早々に関係修復をした方が良さそうです。

あなたに非がないと感じ関係修復に気乗りしないのであれば、共通の知人にうまく間を取り持ってもらいましょう。どちらにせよ、このまま放置しておくことだけは辞めた方が良さそうです。

2. ミツバチに刺される夢の意味

ミツバチに刺される夢は、仕事上での人間関係に問題が生じることを意味しています。

その原因となるのが、あなたの仕事に対する取り組み方です。

あなたが職場の空気を乱している可能性があるため、現状が長く続けば信頼を無くし兼ねません。
手遅れになる前に、仕事への取り組みを改めましょう。

3. アシナガバチに刺される夢の意味

アシナガバチに刺される夢は、災難が降りかかる暗示と考えられます。
とはいえ、それほど深刻なものにはならないはずです。

あなたがこの夢の意味を知りあらかじめ警戒していれば、避けることができる可能性もあります。
トラブルが生じないよう慎重に行動しましょう。

4. 青い蜂に刺される夢

珍しい青い蜂に刺される夢は、幸運が舞い込む暗示です。

特に、金運が大きく上昇すると考えられるので、宝くじなどは買い時かもしれません。
貯蓄や投資など、未来の為のお金について考えるのにもいい時期といえるでしょう。

まとめ

蜂に刺される夢は、トラブルに関わることを暗示している夢が多く見られました。

もしトラブルを暗示するような夢だった場合でも、あなたの今後の行動次第で状況は変えられます。
今回ご紹介した夢占いを、生活のなかで上手に生かしてもらえたら嬉しいです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら