※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
参宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

参宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の参宿(さんしゅく)の運勢について詳しく説明します。参宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が参宿の人も参考にしてください。


かの戦国武将・織田信長も、参考にしていた宿曜占星術。月の周期と暦などを掛け合わせて生まれた日本古来の占いです。

どちらの道を進もうか不安になった時、きっとあなたの味方になってくれますよ。一緒に参宿の恋愛運や仕事運について、チェックしていきましょう。

宿曜占星術の参宿の意味とは?

宿曜占星術の参宿の意味

参宿【さんしゅく・からすきぼし】は、西の方角・白虎の中心部分に光っている星です。オリオン座に関連する宿になるため、生まれつき負けん気が強く、気性が荒い性質があります。また悪害宿という毒のグループに入っていて、人間関係のトラブルを招きやすい性質。

誤解されやすいため、周りの人からは「性格悪い・口が悪い」と思われることもあります。一方で12宮は夫妻宿に属しているため、異性からモテる傾向にあります。

参宿の歩む人生

◇目的のためなら何でもする、悪女タイプ

自分の夢を叶えるためなら、何でもする…というのが参宿のライフワークです。人を出し抜くのが何より得意で、狙った獲物を奪うためなら、どんな手段を使ってでも上にのし上がろうとします。緻密な作戦を立てるのが得意なものの、人に恨まれる回数は天下一品。

性格悪いと罵られて、日陰に追いやられることもあります。トラブルメーカーになりやすいものの、ギリギリの所で恩人に助けてもらえる、得な才能のある人です。

参宿の性格的特徴15個

1. 罠をかけるのが得意

見えない所にそっと糸をかけるのが、とても得意な性格の持ち主です。頭の回転がとても速いので、そう簡単にはバレない罠をあちこちに仕掛けられます。ネズミを捕まえるように、あちこちの罠を回収していく手際の良さは、見ていてとても気持ちが良いものです。

手のひらの上で転がすように周囲の人を手玉に取って行動していくので、あざとい人・性格悪い人と噂されることもあります。シナリオを書くのが上手い、カリスマ的な脚本家です。

2. メンタルが強い

図太い神経を持っていて、想定外のハプニングが起きても動じることがありません。人から陰口を叩かれても妬まれたとしても、お構いなし。自分が絶対的に正しいと信じているので、他人にとやかく言われても気にする様子がありません。

何が起きても何を言われても慌てふためくことが無いので、いつでも自分のペースで過ごせます。心をかき乱されることが少ないので、ストレスとは無縁の生活を送れます。

3. 要領が良い

一生懸命やるべき仕事と手抜きしても大丈夫な仕事を、振り分けることができます。人に評価してもらいやすいタスクは100パーセントの力を、全く評価が得られない仕事は20パーセントくらいの力しか出しません。

上手い具合に自分の力を出し惜しみしながらアクセル調整できる、したたかな一面があります。自分の力を相手に合わせてコントロールしていくため、組織に入るとどんどん出世します。

4. おねだり上手

欲しい洋服やバッグがあったら、お金持ちの紳士にそれとなく伝えて、さり気なく買ってもらいます。相手の気を惹くのがとても上手で、カモになった人は決して悪い気持ちにならないのが参宿の特徴です。

奢ってもらった時には「ありがとう、さすがだね」と褒めることも忘れないので、甘えられた方は悪い気持ちになりません。自分のお金を出さずに、相手のお財布に頼ることができるちゃっかり者です。

5. 性格悪い

目力が鋭い一面があるので、人によっては不機嫌な人だと思われることもあります。ライバルを蹴落とすことを平気でやってのけるので、感じ悪い人・あざとい人だと陰口を叩かれることもあります。

敵を作りやすいタイプで、10人中6人くらいの人とは何らかのトラブルを起こします。決して万人受けする人ではないけれども、当人はいたって平気。裏で文句を言われても、さっぱり気にならない性格です。

6. 上司に弱く、部下に強い

強い者には巻かれて、弱い者には徹底的に厳しい態度をするのが、参宿の特徴です。損得勘定で動いているので、自分にメリットがない人だと思ったら、あからさまに嫌な態度を取ります。

人によってコロコロ態度を変えてばかりいるので、見方によっては信用できない人と思われてしまうこともあります。性格悪いと疑われる一面があるのは、参宿が気の弱い人だから。可愛い自分を守りたいがために、姑息な態度に出てしまうのです。

7. 褒め上手

相手の良い部分を見つけて、すかさず褒めることが出来るのが参宿のチャームポイントです。優しい・格好いい・頭がいい・お洒落、その人の秀でているポイントを探して、おだてることができます。

褒められた相手は「自分のことを隅から隅まで、よく見てくれている人」と良い印象を受けるので、決して嫌な気持ちになりません。人間関係が上手くいく、潤滑油を上手に使えるのが参宿です。

8. 泣き落としが得意

どうしようも無く困った時に使う最終兵器が泣き落とし。「涙は女の武器」と思っている一面があって、ピンチに陥った時にポロポロ泣いて周囲を戸惑わせます。弱い自分を演出するのがとても上手なので、周りの人はつい参宿のペースにハマってしまいます。

人気女優のように涙を自由自在に操ることができるため、どんな非常事態もクリア出来るすごい人。同性からは性格悪い…とドン引きされることもあります。

9. 寂しがり屋

突っ張っているように見えて、内面はガラスのように脆い性格です。いつも皆と一緒にいたいと思っているので、1人っきりの状況はとても苦手。お嬢様タイプのため、1人になると電車の切符の買い方すら分からなくなる事もあります。

こんなにも寂しがり屋で甘えん坊なのは、参宿の心にすき間風が吹いているから。「満たされない気持ち」をいつも抱えているからこそ、誰かと触れ合うことで気持ちの淀みを埋めようとしているのです。

10. 一歩先を読める

決して行き当たりばったりの行動に出ない、慎重な性格を持っています。海外旅行に出かける時は1カ月前から下準備して、持っていくべきアイテムをリストアップします。人よりも一歩先を読んだスマートな行動ができるのは、持って生まれた性分から。

何も準備しないで失敗するのが怖いので、出来ることは前もって何でもしておきたいのです。未来を予知する能力が備わっているので、いつでも何処でもソツのない完璧なプランを組めます。

11. コネ作りが上手い

多くの人が集まるパーティに顔を出して、色々な人脈を作っていくのがとても上手い人です。自分の職種とは全く関係のない人とも繋がっていけるのは、相手の懐にすっと入っていけるチャームポイントを持っているから。

初めて会った人でも気さくに打ち解けることができるので、自然を周りに人だかりが出来ます。作ったコネクションをフル活用して、起業や婚活・サークル活動に活かしていきます。「人の輪」で世界を広げていけるタイプです。

12. どん底まで落ち込む

テンションが高い時とそうでは無い時の差が、とても激しい特徴があります。少しくらいの事ではへこたれないのに、パンチを立て続けに何発も食らうと、起き上がれないくらい気持ちが下がります。

「私なんて、この世にいなければいい」と自暴自棄になってしまい、家族や恋人にあたり散らすケースもあります。嫌な出来事が重なると有給を使って会社を休んでしまう事もある、鬱な気持ちを引きずりやすい人です。

13. 負けず嫌い

集団の中に入るとライバルになりそうな人を見つけて「追いつけ追い越せ」と頑張ります。勝負の世界になると絶対に負けたくないと強く思うので、どんな姑息な手を使ってでもナンバーワンになろうと粘ります。

勝ち気で負けず嫌いなのは、プライドがとても高いから。人にけなされたり見下されたりするのが我慢できないので、何としてでも勝とうとするのです。気持ちがとても強いので、他のグループの人から性格悪いと妬まれることもあります。

14. 気が利く

その場の空気を読むのが得意なので、自分が何をしたら良いのか、いつも考えることができます。ランチ会に出かけたら、皆の分までサラダを取り分けることができる・空いたグラスに飲み物を注ぐことができるなど、他の人の分までよく働きます。

スイスイ体が動くのは、大勢の人が集まる席で少しでも印象を良くしておきたいから。他人の視線をいつも気にしているからこそ、スマートな対応が取れるのです。

15. 大きな夢がある

向上心が強くて、実現したい夢を常にいくつも持っています。「生涯、現役」という言葉がしっくりくる人が多く、年を取っても趣味や仕事など「打ち込めるもの」を持っています。

失敗するとそれなりに落ち込むものの、また違った角度から再チャレンジできる粘り強さも持っています。失敗を成功のチャンスに変えながら、逞しく世の中を渡り歩ける人です。

参宿の男性の性格的特徴

◇計算高い、イタリアのマフィアタイプ

グループの中で常に自分が何位なのか、頭の中でランク付けをおこないます。見た目はとてもいい人なのに、裏表が激しいのが参宿の男性のポイントです。

ボスに対しては腰が低いのに、自分より下の人には上から目線の強い態度で迫ることもあります。あまりにも都合の良い態度を取っているため、人間関係がギクシャクする事もあります。凛とした格好良さがあるので、女性にとてもモテるタイプです。

参宿の女性の性格的特徴

◇悪魔と天使が同居する、二面性女子

好き嫌いが激しいため、好きな人にはとことん優しく、嫌いな人にはあっさり冷たい態度を取りやすい人です。仲間意識がとても強く、気に入った人だけでグループを作ろうとします。

自分だけ仲間外れにされるのが嫌いで、大勢が集まる会には何としてでも参加する執念深いところも。人の見えない所で必死に勉強することができる、頑張り屋さんの一面もあります。良い部分と悪い部分を併せ持った、面白い人です。

参宿の恋愛傾向5個

1. 恋愛をゲームだと思う

恋愛を一種のスポーツだと考えているのが、参宿の特徴です。目の前に理想の人が現れたら、どうやって攻略しようか一生懸命考えます。ライバルがいると特にメラメラと燃えるタイプで、恋愛ゲームに勝つためなら、あの手この手で相手を打ち負かそうと頑張ります。

勝つか負けるか、どちらか一方に結論づけたがるのが参宿の性格。中途半端な引き分けは大嫌いなので、白黒はっきり結論づけたがります。

2. どこでもモテる

人の気を惹くのがとても上手で、オフィスや学校どこに行ってもモテる人です。相手によってトークの内容や話し方を少しずつ変えられるので、年齢が上の人・年齢が下の人、どの世代の人にも受け入れられます。

一緒にいて楽しい気持ちになるので、知らず知らずのうちに参宿の話術にハマってしまう人が続出。相手の心の隙間にすっと入り込むのがとても得意なので「気付いたら恋人同士になっていた」と驚かれることもあります。

3. 駆け引きする

大好きな人のハートを捉えるためには、恋のテクニックを出し惜しみしないのが参宿の恋愛術です。気のある素ぶりをさり気なくおこなうのが得意で、耳元でこっそり話す・腕や肩にボディタッチする・上目遣いで魅せるなど「自分を可愛らしく演出する方法」をよく知っています。

自分に注目してもらうためなら、少しくらいオーバーな表現も恥じらいなくおこなえます。ドラマに出てくるような、王道の恋愛テクニックをマスターしている人です。

4. 恋は「見た目」から

内面よりも外見のカッコ良さ・美しさを選ぶのが、参宿の特徴です。キレイなものに惹かれる傾向があって、一緒に連れて歩いて恥ずかしくない人・周りの人に自慢できる人が恋人選びの最低条件になります。性格や価値観など中身に関する項目は二の次になってしまうため、仲の良い女友達から「性格悪いよね」と引かれてしまうことがあります。

お付き合いがスタートして初めて相手の性格を知ることが多いので、外見と中身のギャップに驚くことも。「こんな人だと思わなかった」と幻滅するパターンがよくあります。

5. 冷凍庫のように冷めやすい

好きになると常夏リゾートのように気持ちの温度が上がるのに「駄目だ」と思うポイントが少しでも有ると、すぐに急降下しやすいのが参宿のパターンです。何かあると気持ちが冷めやすいのは、理想と現実のギャップが激しいから。

大好きな人に対して「こんな人」と勝手な想像を膨らましてしまう癖があるため、思っていたタイプと少しでも異なると「やっぱり私の王子様では無かった」と急に気持ちが冷めてしまうのです。熱しやすく冷めやすい恋愛が多いため、恋愛の賞味期限はもって3カ月と短い傾向になります。

参宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は30歳~36歳と40歳~45歳

チヤホヤする星に生まれ、とてもモテる参宿の人。告白される機会も多いため、さぞかし婚期も早いのでは?と思われるものの、意外にも結婚は遅め。晩婚の暗示が出ています。30代に入って結婚のピークは高まるため、20代の恋で焦り過ぎないことも大切。

年齢を重ねれば重ねるほど「自分に合うタイプの人」が分かってくるようになるため、若いうちに結婚を…と急がないのが幸せになるコツです。多少の失敗も未来の肥料と考え直せるようになると、幸せの可能性が広がっていきます。

参宿の仕事運・適職・職業

◇会社の花になれる、受付嬢

目立ちたがり屋なので裏方に徹する地味な仕事より、表に立つ華やかな職種の方が向いています。有名企業の受付や秘書など、持ち前のコミュニケーション能力を活かした仕事がおすすめです。

企業に縛られる生き方が苦手なので、正社員より派遣や登録制のアルバイトなど、ゆるやかな働き方が性に合います。仕事よりオフを優先しやすい性格ですが、仕事運は悪くはないため真面目に取り組んでいくと、必ず良いことも起こります。

参宿の金運

◇収入は気前よく使える、セレブな浪費家

お給料が入ったら、豪快に使えるタイプです。後先考えず「今だけ楽しければ良い」と思える楽観主義者なので、貯金の額は同世代に比べて低め。まとまった貯蓄ができないので、その日暮らしになりやすいタイプです。

金運は低調な参宿ですが「人にサポートしてもらえるラッキー運」も付いています。結婚相手によって金運が大きく上がる可能性もあるので、パートナー選びは慎重におこなうのがおすすめです。

参宿と他の27宿の相性

◇参宿と昴宿の相性
まるで昭和時代の夫婦のような、亭主関白を絵に描いたようなカップルに。男性がリードして、女性が3歩後ろを歩く古風な関係になりそうです。リスペクトの気持ちを忘れずにお付き合いすると、最高の関係になれます。

◇参宿と畢宿の相性
共通点は無いものの、違いがあるから大好きになれる面白いカップルに。お互いに刺激し合いながら上に昇っていける、向上心のある2人になれます。悩みはため込まず、どんどん打ち明けて心を浄化して。

◇参宿と觜宿の相性
お互いに気になっているのに、恋人に進展しにくい歯がゆい相性です。今の関係を破りたいなら、どちらかが素直になることが大切。心の壁を取り払ってあげると、成熟した大人のカップルになれます。

◇参宿と参宿の相性
同志という関係が似合う、ユニークな2人。同じ目標や夢に向かって、猪のように突き進むことができます。悪いなと思ったことは早めに謝っておくと、後腐れのない関係になれそう。仕事と恋の両立がしやすい、ベストカップルです。

◇参宿と井宿の相性
好きなのにプライドが先走ってしまい、素直になりにくい相性です。強がりたい気持ちはどこかに捨てて、ありのままの自分を表現してみて。パールのネックレスが不安な気持ちを整えてくれます。

◇参宿と鬼宿の相性
お父さんと娘のように、ほのぼのとした雰囲気のカップルになれます。お色気ムードが消え失せてしまうので、時には刺激的なデートを盛り込んで。メリハリを意識して付き合うと、交際期間も長く楽しめそうです。

◇参宿と柳宿の相性
相手の全てが知りたくなり、悪いことをしてみたくなります。悪戯したい気持ちは横において、ピュアな気持ちであの人を見つめてみること。完璧を追い求めすぎない姿勢が、ハッピーを招いてくれます。

◇参宿と星宿の相性
1対1で頑張ろうとすると、限界のある相性です。信頼できる友人の力を借りて、皆で乗り越えようとするとラッキーな方向に舵が切られていきます。ストレス解消法を上手に見つけて、心のバランスを保ってみて。

◇参宿と張宿の相性
ライバルに取られたくない想いが先走って、にっちもさっちも行かなくなる相性に。下を向く日が多くなったら、本当にこの人が好きなのか、冷静に考え直してみることが大切。あえて距離を置くことで、良い方向に転じていける運勢です。

◇参宿と翼宿の相性
結婚の可能性が高い、相性ばっちりのカップルです。息の長いお付き合いになりそうなので、自己中な考えは封印して大人のお付き合いを。お互いに尊敬し合う気持ちを忘れなければ、最高の幸せが手に入ります。

◇参宿と軫宿の相性
本人同士の相性はとても良いのに、第三者のお邪魔虫が遊びに来る予感。都合よく振り回されてしまい、心身ともにヘトヘトになる事も。2人で話し合う時間を設けてピンチを乗り切ってみて。

◇参宿と角宿の相性
文字通り、ラブラブの関係に。相手の良い部分ばかり見えて、世界が輝くようになります。これまでの恋愛とはレベルが変わってくるため、誠意ある対応を。あなたが浮気しない限り、結婚まで進展する相性になれます。

◇参宿と亢宿の相性
恋は盲目という言葉どおり、2人だけのハッピーな世界に突入できます。恋にのめり込むあまり現在の仕事が投げやりになる気運が見えているので、自己セーブに努めて。白い花が冷静な気持ちを取り戻させてくれます。

◇参宿と氐宿の相性
緊張感のある、スリリングな相性です。何気ないひと言から口喧嘩が生まれそうなので、発言する言葉の内容には注意を払って。いつもより少しだけ早く起きるように心がけると、心身のリズムが整うようになります。

◇参宿と房宿の相性
付き合って数週間なのにプロポーズされる、運命的な出会いを感じます。瞬く間に時間が通り過ぎていくので、猛スピードに乗り遅れないように。この人だと閃いたら、直感を信じて大丈夫。前だけ向いていきましょう。

◇参宿と心宿の相性
周りの人が振り返る、憧れのカップルに。見た目偏差値がとても高い、芸能人のような2人になれます。ファッションに縁があるため、デートはショッピング中心がおすすめ。共通の話題を増やすと、仲良くやれそうです。

◇参宿と尾宿の相性
お互いに好きの気持ちが空回りして迷宮入りしてしまう、残念な相性です。他の人の声は無視して、自分達がどうしたいか考えると妙案が浮かんできます。都会的な場所は運気を下げるので、週末は山や湖を見てリフレッシュを。

◇参宿と箕宿の相性
友達カップルのような、優しい2人になれます。楽しい時はもちろん、苦しい時にサポートし合えるかけがえの無い関係に発展します。家族ぐるみのお付き合いが吉なので、両親を交えた食事会の開催を。

◇参宿と斗宿の相性
片思いが続きやすい、報われにくい相性です。振り向かせたい想いが強すぎると上手くいかなくなるため、気持ちは柔らかに。ちょうど良い距離感を見つけると、思いのほか恋が進展していきそうです。

◇参宿と女宿の相性
結婚を前提にした、真面目なお付き合いができます。これまでの恋とはランクが異なるので、真摯な態度で臨んであげるのがおすすめ。困った時は思いきって甘えて、弱みを打ち明けて。

◇参宿と虚宿の相性
気心の知れた、弾むようなカップルになれます。お互いに気を遣わなくても良い存在になるため、おしどり夫婦のような密度の濃い関係を楽しめます。記念日は盛大にお祝いして、メリハリを意識して。

◇参宿と危宿の相性
お互いに慈しむことができる、王子&王女のような関係に。一度結ばれると絶対に切れない強い絆ができるので、気持ちが落ち着いていきます。婚約や結婚式の準備は早め早めに進めて、安定した関係を目指して。

◇参宿と室宿の相性
好きなのに素っ気ない態度を取りやすい、ちぐはぐの関係になります。愛情の裏返しになりやすいので、子供っぽい振る舞いを見直してみること。ありのままの自分を取り戻して、ゼロからスタートを。

◇参宿と壁宿の相性
目の前の雑用が次々に増えてきて、きちんと向き合えなくなります。イライラを感じた時はゆとりを持つように心がけると、2人の相性が整理されていきます。お互いの想いを尊重して、優しい対応を。

◇参宿と奎宿の相性
手に入らないと思うほど、上手くいかない相性です。強欲な想いは一度捨てて、ピュアな態度で勝負してみること。短期決戦ではなく長期的なプランを視野に入れていくと、良くなっていきます。

◇参宿と婁宿の相性
苦しさも2人で分かち合える、素敵な関係になれます。話し合いが鍵を握るので、ピンチな時はゆっくり話し合える時間を積極的に持って。

◇参宿と胃宿の相性
お金絡みのトラブルが見えています。お金の貸し借りは謹んで、フラットな関係を。自分に自信を付けるように心がけると、気持ちの淀みが無くなって、良い判断ができるようになります。

参宿におすすめのパワーストーン

◯アズロマラカイト

深いブルーに緑をプラスした、アズロマラカイト。人間関係のトラブルを修復してくれる、嬉しい働きを持っています。今までの自分をゼロからやり直したい時に、パワーと勇気を与えてくれる素晴らしい石です。お守り代わりに携帯しておくと、うんざりするような出来事を遠ざけてくれます。

参宿の芸能人・有名人10人

伊勢谷友介、斎藤工、竹内涼真、滝沢秀明、松下優也、あびる優、IMALU、松嶋菜々子、松居一代、平山あや

まとめ

異性にとてもモテる参宿の性格や相性について、チェックしてきました。見えない明日に不安を感じた時、ワンポイントアドバイスを送ってくれるのが宿曜占星術です。生きるヒントを見つけて、あなたらしい明日を紡いでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら