※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
井宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

井宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の井宿(せいしゅく)の運勢について詳しく説明します。井宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が井宿の人も参考にしてください。


頑張っているのに、物事がうまく進まない。努力しているのに、成果が出ない。見えない力に押しつぶされている毎日にイライラしたら、宿曜占星術に想いを馳せてみるのがおすすめです。

気持ちがふっと楽になり、どちらに向かうべきか道のりがはっきり分かるようになりますよ。

宿曜占星術の井宿の意味とは?

宿曜占星術の井宿の意味

井宿【せいしゅく・ちちりぼし】は28宿のひとつ、双子座に由来する星宿になります。南の方角にある朱雀を守り神としている星で、メラメラ燃える炎のように強い情熱を秘めています。

好き嫌いがはっきりしている一面があるものの、理性で自分をコントロールできる大人な習性も持っていて、人徳が有る人です。乾燥宿のグループに入っているため、体調の変化に敏感なタイプ。病弱な自分と上手く付き合うのが、開運のコツになります。

井宿の歩む人生

◇優しさに付け入られやすい、ノーと言える勇気を

自分の意思よりも、他人の想いを尊重できる優しい性格を持っています。自分から発言することはあまり無く、意見を求められると二言三言ポツリポツリ話す静かな性格です。

人徳が厚く人から恨まれることは無いものの、周囲のトラブルに巻き込まれやすい特徴があります。「苦手だな、嫌いだな」と少しでも波長の違いを感じたら、さっとその場を離れることが大切。気持ちの悪い人間関係を絶つことで、全体のバランスがとても良くなります。

井宿の性格的特徴15個

1. 約束の10分前には着いている

決まり事やルールは、ばっちり守れるのが井宿の特徴です。「誰かに迷惑をかけてはいけない」と呪文のように思い込んでいるため、待ち合わせ時間の10分以上前には現地に着いています。約束よりも早め早めに行動できるのは、先を読める力が備わっているから。

交通渋滞でバスが遅れる、大雪で飛行機が飛ばない、知らない場所で道に迷う。あらゆるリスクを考えて、ひと足早めの行動が取れるのです。計画的に動けるので、夢を掴みやすくなります。

2. 人徳がある

良いオーラを持っていて、周囲から妬まれることが少ないのが井宿の特徴です。周りの人達が手抜きしていても、決してサボったりせず丁寧に仕事をおこなうことができます。また社会のルールやモラルを大切にしているので、いつで模範的な対応を取ることもできます。

どんなに追い詰められても悪の道に走ったり裏切ったりすることが無いため、周りの人から良い評価を貰っています。

3. 全力を出せる

サボることが苦手で、いつでも全力疾走しています。休日の日にじっと休んでいると申し訳ない気持ちになり、細かな用事や仕事を見つけてマメに動きます。

与えられた仕事があれば、60パーセントの力では無く、120パーセントの力を出そうと思えるのが井宿の特徴です。言い訳をしている暇があったら、ゆっくりでも前に進む。真面目にひた向きに前を向いて、ゴールに突き進むことが出来ます。

4. 自意識過剰

自然な生き方とは真逆の人生を歩んでいるのが、井宿の特徴です。職場や学校でいつも人の目を気にしながら暮らしているので「他人にどう思われているか」とても気になります。

倫理的で正しい行いをしなくちゃ…といつも感じているのは、周囲の期待を裏切りたくないと思っているから。そのため人の言動に左右されやすく、ストレスをため込みやすい性格です。ちょっとした他人のひと言で、気持ちが大きく傷つくこともあります。

5. 完璧主義者

目指す理想がとても高くて、自分で作ったマニュアルから抜け出せないことがあります。妥協することが苦手なので、全てのパズルのピースが集まらないと、とても不安な気持ちになります。10の仕事を10でやり切ろうとするのは、自分にとても厳しいから。

心の中にコンプレックスの塊があるので、一度甘えた気持ちを出してしまうと、弱い自分が表面に出てきそうでとても怖いのです。グループで作業している場合は、周囲と上手く馴染めないことがあります。

6. 好き嫌いが激しい

自分の中に特別なセンサーがあって「合格すれば良い人、不合格なら駄目な人」と思い込む一面があります。好きになった人とは難なくやっていけるものの、一度嫌いだと思った人に対しては無愛想な態度を取り続けます。

本能的に感じ取った最初の想いを、ずっと変わらず持ち続けるのが井宿のパターン。生理的に好きな人・嫌いな人で人間関係を構築していこうとするので、せっかくのチャンスを逃してしまうこともあります。

7. 秘密主義

多くを語らずに、口をつむぐシーンが多いのが井宿です。人から「これってどう思う?」と意見を求められても、曖昧に濁すことが良くあります。自分の家族の話・恋人の素顔・好きな芸能人についてなど、プライベートについて自分から語ることはありません。

謎に包まれた私生活を送っているので「この人は普段どんな暮らしぶりをしているのだろう」と周りから不思議に思われることがあります。

8. クール

どんなに仲良くなっても、見えない壁を取っ払うことが出来ないのが井宿の特徴です。何気ないジョークを吹っ掛けられてもニコリとも笑わないので、会話がもたない事があります。

いつでもあっさり冷たい態度を取り続けるのは、自分と相手との間に一定の距離を置きたいから。仲良くなり過ぎて必要以上に干渉されたり、迷惑をかけられたりするのは正直ごめんだと思っているからです。大勢で過ごすより、1人の時間の方がほっと出来ます。

9. 人見知りする

警戒心が人一倍強くて、初対面の人に対してぎこちない態度になってしまう一面があります。じっくり考える癖があるので、初めて会った人に対して「どんな性格なのかな?」「敵かな?味方かな?」と必要以上に色々考え込んでしまうのです。

本当の自分を見せられるようになるまで、とても長い時間がかかる事もあります。会話が長続きしなかったり、沈黙が多くて気まずい雰囲気になったりします。

10. 優しい

相手をけなしたり批判したり派手な行動に出ないので「優しい人、思いやりのある人」と見られることがあります。頼まれると断れない性格のため、人のために自分のパワーを提供できるお人好しの一面もあります。

冷たいように思えて、根はとても温かい人。傷ついている人がいたら、そっと近くに寄って黙って話を聞いてあげられます。困っている人の心に寄り添うことが出来る、女神のような人格です。

11. 曲げない

頑固な部分を持っていて、何があっても信念を曲げません。最初に決めたプランは、雨が降っていても台風がやって来ようとも絶対に変更しないタイプ。両親や兄弟から「こうした方がいいよ」とアドバイスされても聴く耳を持たず、自分の考えに基づいて行動します。

何があってもやり抜くことが出来るのは、別の面から見ると一種の才能。三日坊主で終わることがないので、何でも完璧にこなすことが出来ます。

12. 心が風邪をひきやすい

高い山に向かって一生懸命登っていける、スーパーマンな人。けれども途中で足をくじかれる出来事があると、見えない針がチクチクとハートを突き刺して止まないことがあります。メンタルがもろく、自分で思っている以上にデリケートな性格です。

強がって生きているけれども、中身はとてもやわで繊細な人のため「心の風邪」に罹りやすくなります。苦しいなと思ったら一度立ち止まり、お休みすることも大切な処方箋になります。

13. 小さな変化が分かる

洞察力に優れていて、髪の色を変えた・アイメイクが変わった・口紅の色が違うなど「他人の小さな変化」をすぐにキャッチ出来ます。

他の人が見過ごしてしまうような僅かな変化を敏感に感じ取って褒めることができるので、どこに行っても愛されやすく多くの人徳を積むことができます。細かな気遣いが出来る人として、グループのサポート役を任されることもあります。

14. 雑談が苦手

初めて会った人と気さくに話すのが苦手で、コミュニケーション能力は低め。「ボロを出したくない」と優等生に思う気持ちが邪魔をして、お天気の話・芸能界のネタ・ペットの話など、他愛もないトークをするのが嫌いです。

余計なことを他人に話したくないという気持ちが強いので、多くの人が集まるホームパーティや懇談会は出来るだけ出席しないようにしています。話がぽんぽん膨らまないので、他人と距離を置きやすい人です。

15. マニュアルが好き

自分で何かを作り出すよりも、誰かが作ったマニュアルに従って黙々と作業する方が落ち着きます。細かく書かれた指示書をじっくり読んで、まるでコピペしたように理想的な対応ができるので、上司から見て「安心して仕事を任せられる人」です。

決まりきったルールをマニュアル通りにこなそうとするので、突然のハプニングが起きると、どう処理して良いか分からなくなります。

井宿の男性の性格的特徴

◇壮大な夢に向かう、無口な哲学者タイプ

自分について多くを語らない、ミステリアス男子。謎めいた行動が多いので「家では何をしているの?」と不思議に思われることもあります。何も考えていそうに見えないのに、実は全ての行動に意味があるのが、井宿の男性の特徴です。

揺るぎない信念をもって行動しているので誤解される回数も多いものの、大きな成功を掴みやすい人。ノーベル賞受賞者に多い、勇敢な星です。

井宿の女性の性格的特徴

◇怒らせると怖い、魔性の女タイプ

いつもはニコニコ笑っている、女神のような女性。けれども沸点を超えるととても怖い、恐怖の二面性がある人です。寡黙で大人しい印象があるのに、時には周囲をびっくりさせるような大胆な行動に出ることもあります。

自分でも驚くくらいの行動力がふとした拍子で飛び出すことがあり「静かな時間と、動きのある時間」両方を楽しめる人です。テンポの良さを自分の短所ではなく長所に捉えていくと、人間関係もスムーズになっていきます。

井宿の恋愛傾向5個

1. 気持ちが伝わりにくい

自分の気持ちを誰かに悟られるのが嫌で「大好き」のフライパンに蓋をすることが良くあります。好きな人にデートに誘われても素直に喜べない、不器用な一面もあります。

気持ちをリアルに表現できないのは、ありのままの自分を打ち出して失望されるのが、とても怖いからです。傷つくのを恐れているあまり、中途半端な片思いのまま恋が終わることがあります。

2. シャットアウトする

好き嫌いの区別がはっきりしているので、お付き合いの過程で「少し違うかな?」と思うと、途端に距離を置きたがるようになります。少しでも嫌な点が目に入ると相手の全てを受け付けなくなる、やや潔癖症の一面があります。

そのため、まとまりそうな関係が、一気におじゃんになる事も。優しかった態度が悪魔のような態度に変わるため、同じ人とは思えない事もあります。

3. 恋より友情を選ぶ

人徳のある井宿にとって「人としての価値を下げる行為」は絶対に避けたいもの。友達と同じ人を好きになってしまったら、倫理や社会の目を意識して、あっさり身を引くことがあります。

周りの人を敵に回してまで苦しい想いをしなければならないのなら、自分が一時的に我慢することで徳を得ようと思うのが、井宿の考え方です。損しやすい役回りのため、気づかぬうちに大きなストレスが溜まることもあります。

4. 結婚願望が少ない

変化を嫌う井宿にとって、生活パターンが大きく変わる恐れのある「結婚」は苦手なカテゴリーのひとつ。防御反応が働いて、自然と恋愛や結婚から遠のくことがあります。元々結婚に対する憧れが少なくて、がむしゃらに相手を見つけようと思わないタイプ。

恋にのめり込むこと・何かを頑張ることが恥ずかしいと思っている冷めた一面があるので、恋愛できる環境があっても、みすみすチャンスを逃してしまいます。適齢期が過ぎても、独身になりやすい残念な性分です。

5. 自然消滅しやすい

はっきり物事を言わない性格なので、お付き合いが始まっても本性は隠したまま。相手に迷惑をかけたくない優等生の気質が働いて、わがままを言えない曖昧な関係になってしまいます。深い仲に進展しないまま、恋が自然消滅しやすく「後味の悪い恋」がとても多くなります。

フェードアウトされやすい恋愛気質を変えていきたいなら、今までの態度を見直してみるのも大切。言わないことが良いことと思わず、時にはぶつかり合ってでも素顔をさらけ出すこと。自分の気持ちを抑えつけないようにすると、残念な恋愛が少なくなっていきます。

井宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は34歳~40歳

白馬に乗った王子様を何歳になっても追いかけている、ロマンチストの一面もあります。結婚相手に求める条件がとても高いので、少しでも規格外の人が現れるとパスしてしまう損な一面が見えます。そのため結婚時期はやや遅く、30代後半がメインに。

年齢とともに相手をしてくれる人が少なくなっていくため、早いうちに妥協点を見つけること。真面目な性格なので、結婚したらとても良い奥さん・旦那さんになれます。

井宿の仕事運・適職・職業

◇正確さが物を言う、弁護士や行政書士

人徳があり周りの人から一目置かれる存在です。いわゆる士業と呼ばれる弁護士・会計士・司法書士などのお堅い職業が、とても向いています。これらの業界では法令に基づいて、適切に案件を処理できる能力が求められます。

感情に支配されない井宿にとって、まさに天職のような仕事。与えられた任務をきっちりこなせるので、着実に実績を積んでいけます。仕事運は全般的にとても良いので、結婚しても仕事を続けるのがおすすめです。

井宿の金運

◇銀行マンのようなしっかり者、時にはガス抜きを

毎月のキャッシュフローを、きちんと把握できる人です。銀行マンのように自分の家庭の収支をよく分かっているので、身の丈以上にお金を遣ってしまう事がありません。

稼いだ分はほぼ貯金に回すので、預金通帳にはびっくりするくらいの金額が貯まっている事もあります。金運は好調なものの、たまには息抜きを。生活を楽しむ余裕を、ひとさじ加える気持ちを持ってあげましょう。

井宿と他の27宿の相性

◇井宿と昴宿の相性
学びたい気持ちが膨らんで、知的好奇心を刺激される良い関係に。付き合いが長引くにつれ、相手の良い部分に目がいくようになります。感謝の気持ちは物ではなく、心で伝えるようにすると愛情運が深まります。

◇井宿と畢宿の相性
今までの恋愛術が使えなくなり、悪戦苦闘しそうです。もっと距離を縮めたいと思ったら、作戦を変えてみるのもおすすめ。シャイな性格を直して、明るい私を演出していくと2人のラブラブ度が高まるようになります。

◇井宿と觜宿の相性
想いは強いのに、一方通行のまま終わりそうな相性です。見ているだけの恋を終わりにしたいのなら、少しだけ戦略的に動いてみること。多少オーバーな振る舞いをする方が、相手の心に響くこともあります。積極的に。

◇井宿と参宿の相性
仲の良さは抜群なのに、仕事や学校の疲れが影響してイライラを感じやすくなります。日ごろの不平不満のはけ口を上手に見つけると、2人の関係はさらに良いものへ。ゴルフの打ちっぱなしなどスポーツ系のデートに吉があります。

◇井宿と井宿の相性
2人だけの秘密が持てる、ミステリアスな関係になれます。子供っぽい洋服よりも、色気のある大人っぽい服装を選んでイメージチェンジを。外見を変えることで、より成熟度の高い恋が楽しめそうです。

◇井宿と鬼宿の相性
梅雨空のような、どっち付かずの関係になります。お互いに恥ずかしがり屋なので、恋の進展はゆっくり。友達以上恋人未満の期間が長く続きますが、焦らず自分のペースで歩くことが大切です。梅雨の後には、虹が待っています。

◇井宿と柳宿の相性
切ない片思いが、長く続く印象です。ライバルの影がチラつくので、両想いになりたいと思ったら、出来るだけ早めの行動を。善は急げでスピーディに動くと、必ずやあなたの元に、幸せが舞い降りてきます。

◇井宿と星宿の相性
見えない壁が遮っている、煮え切らない状況が続いています。バリアを打ち破りたいと思ったら、あなたの方から変わることも大切。変化を恐れずに行動していけば、2人の絆は良いものへ進化していきます。

◇井宿と張宿の相性
今までにない、相思相愛の関係を楽しめます。愛した分だけ愛してもらえる嬉しい状況なので、出し惜しみはしないこと。結婚にも適した相性なので、早めに両親に会ってもらうと吉。親を交えたお付き合いが、幸運の鍵になります。

◇井宿と翼宿の相性
仕事も恋もどちらも頑張れる、良いオーラが見えています。困った時に支えてもらえるので、心が満たされて幸せな気持ちで一杯に。モヤモヤの種が解消されて、何もかも動きやすくなります。ポジティブな気持ちで毎日を楽しんで。

◇井宿と軫宿の相性
あなたの長所を伸ばしてくれる、恵まれた関係になれます。耳の痛い忠告もしっかり受け止めていくと、ひと回り大きく成長していけます。デートは手料理を意識して、家庭的な雰囲気を楽しんで。

◇井宿と角宿の相性
気持ちを揺り動かされる、ハッピーな出来事が起こりそうです。嬉しい時には感情を抑えず、思いっきり笑ってみること。喜怒哀楽をきちんと出せるようになると良い連鎖が生まれ、さらに幸せなカップルになれます。

◇井宿と亢宿の相性
小さな口喧嘩が、大きなトラブルに発展しそうです。相手の嫌な点に目を向けるとキリが無くなるため、良い点に目を向けるように努力してみること。プラス思考で捉えるようにすると、2人の絆が深まっていきます。

◇井宿と氐宿の相性
デートを重ねるごとに、ラブラブ度が上がる嬉しい関係に。少しくらい無茶なスケジュールでも、会える日を調整してみること。直接顔を突き合わせることで迷いが無くなり、結婚に向かって強く進めるようになります。

◇井宿と房宿の相性
中途半端な関係が続き、手のひらで転がされそうな予感です。都合の良い人になり下がってしまう前に、自分はどうしたいのか落ち着いて考えてみること。時には毅然とした態度を取ることも大切です。

◇井宿と心宿の相性
日ごろの頑張りが認められて、嬉しい関係に発展していきます。何もしなくても自然とカップルになれる、良いオーラが見えています。水の生き物に縁があるので、デートは水族館がおすすめ。パワーが貰えます。

◇井宿と尾宿の相性
ゆっくりとでも着実に愛を育めます。似た者同士の2人なので笑いのツボが噛み合い、離れられない関係に。結婚向きの相性なので、将来の話を積極的にしてみると吉。温かい家庭を作れそうです。

◇井宿と箕宿の相性
共通点の見つからない、不確かな関係に。危険な香りのするあの人に惹かれて、危ない道を渡ってしまいそうです。今まで築いてきた人徳がゼロになってしまいそうなので、気持ちのセーブを。

◇井宿と斗宿の相性
周りの人に祝福してもらえる、ハッピーな2人になれます。やりたい夢は我慢せず具体的に実現していくように努力すると、さらに運が好転していきます。

◇井宿と女宿の相性
人生の大きな転機となる、素晴らしいカップルになれそうです。良いアイデアが次々に浮かび、毎日がハッピーに。幸せはため込まず周囲の人におすそ分けしていくと、巡り巡って自分の元へ返ってきます。

◇井宿と虚宿の相性
気持ちの疲れから、トラブルが起こりやすい相性に。心のコリは放置せず、早めに対処してあげると不安定な関係が解消されます。週末は温泉にゆっくり浸かって、英気を養って。

◇井宿と危宿の相性
初めて会った時の印象が、どんどん変わる面白い関係に。好き嫌いしやすいあなたですが、偏見の気持ちを捨てるようにすると、ラッキーが舞い込んできます。柔軟に動いて、幸運を掴んで。

◇井宿と室宿の相性
ネットワークが広がり、交友関係が広がっていきます。デートは2人だけより、大勢をキーワードに楽しんでみること。開放的な付き合いを意識すると、未来は大きく輝いていきそうです。

◇井宿と壁宿の相性
違いがあるからこそ、楽しめる大人な関係に。今までにない気づきを貰えて、心がどんどん成長していきます。昨日より今日を良くしようと思っていると、さらなる幸せが遊びに来てくれそうです。

◇井宿と奎宿の相性
仲の良い幼馴染のような、アットホームな2人になれます。デートは大人っぽい場所より、遊園地など夢のあるスポットを選ぶと吉。周りのカップルと比べない気持ちを大切にすると、すべて上手くいきそうです。

◇井宿と婁宿の相性
深みにはまるほど抜け出せない、リスキーな関係に。小さな嘘が大きな嘘に変わっていきそうなので、出来るだけ誠実さを意識すること。早めに軌道修正してあげると、2人の関係は元通りになりそうです。

◇井宿と胃宿の相性
愛されたいと思うあまり、自己中になってしまう予感。気持ちが爆発しそうな時は、ゆっくり深呼吸してみて。短期的ではなく長期的な目線でプランを考えていくと失敗せずに済みそうです。

井宿におすすめのパワーストーン

◯レッドメノウ

薔薇の花をモチーフにしたような、レッドメノウ。臆病な気持ちを直してくれ、あと一歩の勇気を宿してくれる「元気になれる石」です。対人関係で問題が生まれたとき、波長を整えてくれる作用があります。リビングの片隅に置いておくと、悪い気を封じ込めてくれ明るい気持ちで満たしてくれます。ハッピーになれる石です。

井宿の芸能人・有名人10人

加藤雅也、稲垣吾郎、森山未來、小室哲哉、リリー・フランキー、安藤サクラ、平野ノラ、前田敦子、仲里依紗、とよた真帆

まとめ

心に秘めた愛情はひと一倍強い、井宿の性格や恋愛パターンについてお知らせしました。暗たんたる毎日を生きていくと、次のページが分からず不安な気持ちになる事も多いもの。

決断に迷ったとき、そっと肩を押してくれるのが宿曜占星術です。自分の心の癖を知って、実りある未来を掴んでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら