※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
星宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

星宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の星宿(せいしゅく)の運勢について詳しく説明します。星宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が星宿の人も参考にしてください。


思い通りにいかない毎日、少しでも幸せレベルを増やしたい…と思ったら宿曜占星術をチェックしてみるのがおすすめです。星宿の片思い中の恋が実る方法、スランプの仕事が軌道に乗る方法をこっそりご紹介します。

宿曜占星術の星宿の意味とは?

星宿【せいしゅく・ほとほりぼし】は、うみへび座に由来する星です。炎の中から生まれた朱雀を守護神としているので、誰にも負けない強いオーラを纏っています。獅子宮に入っているので、ライオンのように短気で怒りっぽい一面もあります。

またそれに輪をかけるように猛悪宿の影響を受けているので、間違っていても頭を下げない強情な性格も持っています。傍若無人に振る舞うのをやめて、へりくだる気持ちを大切にしていくと幸せになれる宿命です。

星宿の歩む人生

◇運命は自分の手で、スーパーポジティブな人生

丼に例えるなら庶民的な親子丼ではなく、イクラやマグロが豪華に載った海鮮丼。地味に生きているつもりが、決して地味ではないセレブの様な人生を歩みます。「自分の運命は自分の手でつかみ取る」強い意志に溢れているので、どんな時もポジティブ思考。

リーダー素質が備わっているので、いつも1番になろうと努力します。浮き沈みが激しいものの、誰よりも色濃い人生を歩める星宿。苦労した分だけ幸せがやってくる、濃密な人生を生きていけます。

星宿の性格的特徴15個

1. 譲らない

自分の意見をはっきり持っていて、負けそうな時でも決して譲らない性格です。最初に言い出した意見を相手の出方によって軌道修正することが無いので、頭でっかちな人・融通が利かない人だと陰口を叩かれることもあります。

鉄の魂を持つようなとてもパワーの強い人で、長い物に巻かれない強靭さを持っています。逃げ戦になるような試合でも、真っ向から勝負できる勇気のある人です。

2. 比べるのがお好き

「幸せそうに見えること」に全神経を研ぎ澄ませているのが星宿です。他人より劣っている事が許せないと思うので、とにかく周囲の人と「幸せ比べ」をしたがります。友人が恰好いい恋人と付き合っていたり、出世していてお金持ちの暮らしをしていたりすると、地団駄を踏んで暴れたくなります。

表面上はニコニコ装っていても、心の中はライバル心むき出しなのが星宿の特徴。自分より不幸せな人を見ると、なぜか気持ちがニッコリする性格悪いタイプです。

3. 結果にこだわる

ゴールまでの道のりよりも、とにかく結果にこだわりたがるのが星宿の性格です。高い山に登る時にはどんなハイキングコースを通るかよりも「周りの人に、どれだけ差を付けられるか」を考えます。

結果が良ければそれまでの過程は気にしない大雑把な性格を持っているので、チームメイトがびっくりするような姑息な手段に出ることもあります。勝負の結果だけを見て生きている、単純明快な人です。

4. 性格悪いと言われることも

性格が悪いと言われてしまうことのあるのが星宿です。嫌がらせに近い行動に対して周囲の人はどう対処して良いやら戸惑ってしまうことも。小さな頃から「愛された」という想いが不足している星宿。

実際にはたっぷりの愛情を受けて育っていても、被害者意識が強いところがあるため、「愛されていない」と感じています。心が満たされていないため、フラストレーションを他人への攻撃で解消しようとしてしまうことがあります。性格が悪いと言われることはありますが、どこか気の毒に感じられる人です。

5. 声が大きい

遠くまでこだまするような、はりのある声を出すことができます。大勢の人の前でスピーチをするのも得意で、物おじすることなく自分の主張や意見を述べられます。透き通るようなクリアな声をしているので、聴いている人は何を話しているのか・どんな主旨を伝えたいのか理解することができます。

「私なんてどうせ…」と隅っこに隠れてしまうことが無いので、いつでも目立つポジションを引き受けて、堂々とした振る舞いができます。会社では実力よりも上の任務を任せられる機会も多い、得な人です。

6. 逃げ足が速い

いつでも可愛い自分を愛しているので、逃げ足の速さはオリンピック選手並みに一流。自分の発言で場が悪いムードになる、友達に悪事がバレてしまいそうになったら、適当な言い訳をしてその場から逃げ去ります。

ドロドロの修羅場を極力見ないように生きているので、表面上はクリーンな人に見えることも。面倒な事件や厄介なトラブルが大嫌いなので、少しでも自分に不利な空気を感じたら一気に「逃げるモード」に切り替わります。逃げ足の素早さは誰にも負けない、世渡り上手な人です。

7. 打たれ強い

冷たい釘を打たれれば打たれるほど「絶対に負けない」と立ち上がれます。アスファルトの脇に生えている雑草のように、どんな辛い環境でも自分なりの生き方を模索できる人です。他人がめげてしまいそうな絶望的な状況でも、何とかなるさ…と楽観的に考えることができる明るい星宿。

何をされても動じない「いい意味での鈍感さ」を兼ね備えているので、失敗してもへこたれずに次に進むことができます。何が起きるか分からない現代社会を、強いハートで乗り越えられる人です。

8. 毒親がいる

近年よく耳にする「毒親」に支配されやすいのが、星宿の大きな特徴です。親世代の価値観を強引に押し付けて、いい歳の子供を言葉や態度でコントロールしようとするのが毒親の定義。もともとピュアな星宿は、親の敷いた優等生のレールに乗ろうと、頑張って努力します。

いつでも「親に好かれること」を1番に考えているので、自分の気持ちが分からなくなることも。たえず他人の評価を気にしながら生きているため、自己肯定感が低く勝ち負けに敏感になっていきます。負の連鎖を断ち切るためには、毒親と一定の距離を取ることも必要かもしれません。

9. 諦めが早い

あと一歩の所にゴールテープが待っているのに、最後の力を振り絞れないのが星宿です。持久力が乏しくて、何をやっても中途半端になりやすい性格を持っています。何かをやり遂げる前に次のターゲットに気持ちが乗り移ってしまうので、飽きっぽい人と思われることもあります。

成功する前に逃げてしまうのは「結果を見るのが怖い」と思っているから。強そうに見えても、物事の終わりを見届ける勇気と責任感に欠けているのです。ただ諦めが早いのも、ひとつの才能。気持ちの切り替えが早いため、色々な分野に挑戦できます。

10. 自分に甘い

完璧主義者ではなく、どちらかと言うと自分に優しい性格の持ち主です。ノープランのまま進んで転んでしまった時も、思慮が足りない自分を責めずに、他人や環境のせいに出来ます。

責任転嫁がとても上手いので何かが起こった時でも、さっぱりした顔でいられます。アクシデントが起こっても「自分は悪くない」と気持ちの線引きができるため、要領よくやっていける人。ある意味ストレスの少ないタイプかもしれません。

11. 目立つ

グループの中でもひと際、目立つオーラを醸し出しています。そこに居るだけで周囲の人に「いますよ」アピールができるため、無言の圧力をかけられる人です。存在感があるので集団の中にいても、埋もれてしまう危険がありません。

帽子にマスクで変装しても華やかなオーラまでは隠しきれないため、良くも悪くも行動が悪目立ちしやすい特徴があります。一般人なのに、有名人のようなカリスマ性があります。

12. オーバーに話す

いつでも自分に注目して欲しい、甘えん坊気質の星宿。今日のエピソードを他人に話すとき、感情が高ぶって「話を盛りやすい」傾向にあります。小さな海老を釣ったのに大きな鯛を釣り上げたようなオーバーな話をするので、聴いている人は戸惑ってしまいます。

小さな話を大きく盛り上げる癖があるのは、自信の無さを打ち消したいから。弱い自分を認めたくないので、ついオーバーな演出を付け加えてしまうのです。やり過ぎると、他人の信用を失うこともあります。

13. センスが良い

自分の魅力を2倍3倍に膨らましていくことができるのが星宿の特徴です。似合う色や似合うドレスのシルエットを心得ていて、顔立ちや体型に合った洋服を選ぶことができます。

都会的で華やかなセンスを持っていて、スタイリスト顔負けのファッションで女子会に登場することもあります。自分らしさを活かしながら、流行も適度におさえたトレンド服を楽しめる人。ファッションセンスに長けている人です。

14. 心にすきま風が吹く

SNSに毎日アップしているのはお洒落な手料理、友達と行ったレストラン、センスが光る私服。どこを切り取っても「不自由のない生活をしている人」に見えるのに、心の中が空っぽのままなのが星宿です。

世間の注目を得ることだけに奮闘しているので、突然ぷつりと糸が切れたような虚しさを感じることがあります。問題を先送りにするのをやめない限り、いつまでも独りぼっちのままかもしれません。

15. ポテンシャルが高い

性格の悪さを批判されることが多いものの、未来に向けた無限の可能性を秘めているのが星宿です。運の強さは最強なので、直感を頼りに動いてもまずまずの成績を収めることができます。

どんな環境下でも「私はできる」と強く思い込むことができるのは、星宿の優れた才能のひとつ。自分の能力よりワンランク上の役職や職業にどんどん挑戦していけるので、大きなチャンスが巡ってきます。ポストが人を作る…そんな前向きな言葉が似合う人です。

星宿の男性の性格的特徴

◇黙って俺に付いてこい、アスリート男子

楽することが苦手な、星宿の男性。自分で課題を見つけるのが得意で「大変さを克服してこそ我が人生」と思っている一面があります。スポーツに打ち込んだり、精神統一の武者修行をしてみたり、とにかくじっとしている事が少ない情熱的な男性です。アミノ酸を誰よりも愛する筋肉男子で、鍛え抜かれた上腕二頭筋は惚れ惚れするくらいガッシリ。男の中の男を感じさせる、アスリート気質の男性です。

星宿の女性の性格的特徴

◇勝ち組を常に意識する、我がままマダム

受験、就職、恋愛、結婚。人生のどのステージでも、常に勝ちか負けか意識してきた星宿の女性。「友達よりも良い生活をしていること」が勝ちの基準にあるので、暇な時間があればSNSで友人の近況をチェックしています。自分の方が劣っていると分かると、被害妄想を丸だしにして泣きわめく、とても性格悪い特徴があります。周囲から恐れられる事の多い、陰の支配者です。

星宿の恋愛傾向5個

1. 寂しさから恋をする

本当に好きな人を見つけるのが苦手で「独りぼっちで過ごしたくない」寂しさを穴埋めするために恋人探しをします。「いつも傍にいてくれる人」が恋人選びの基準になっているため、好きか嫌いかは別の次元。

本当に好きでもない人と勢いだけでお付き合いを始めるため、偽物の恋にはまりやすくなります。恋人がいるのに、どこか満たされない。気持ちと裏腹の恋をするため、恋愛の満足度は低くなります。

2. いつも不安

ステイタスのある恰好いい彼と交際しているのに、気持ちはいつも不安定。それが星宿の特徴です。本当に愛されているのか不安でしょうがなくなり、1日に恋人に何度も連絡を取ります。恋人が恋愛そっちのけで仕事や趣味にのめり込んでいると「将来見捨てられるのでは?」と余計な悩みが渦巻いてきます。

強い人に見えるのに、中身はガラスのようにデリケート。幸せな恋愛をしていても、不幸せの数を数えてしまう寂しい癖があります。相手に依存し過ぎるのではなく、自分の内面をまず整えることがおすすめです。

3. 心変わりしやすい

本気の恋になりにくいため、いつでも恋愛は短期決戦。短くて1カ月、持って半年と賞味期限が短いのが星宿の恋愛のパターンです。気持ちが燃えるのも早いものの、冷めるのもあっという間。

相手がようやく本腰を上げた頃に「もう別れよう」と自ら別れを切り出すこともあります。コロコロ変わっていく秋の空のように、一瞬で気持ちが変わりやすい星宿。恋人の名前が次々に変わっていく、切れ目のない恋ができる人です。

4. 束縛する

過去にパートナーの浮気や不倫で、心に大きな痛手を受けたことがある星宿。「いつか同じように裏切られてしまうのでは?」と心配事を抱えて生きています。

相手の全てを信じることが出来ないので、恋人がお風呂に入っている間にLINEをチェックしたり、1日に何回も行動確認してみたり、女友達との関係をしつこく聞いてきたり、束縛の度合いはエスカレートしていきます。重たい存在になりやすい星宿。自由な付き合いが好きな人にとっては、少々暑苦しい存在かもしれません。

5. 親友の恋人を好きになる

誰かの所有物が羨ましくなってしまう、無いものねだりの一面があります。本来であればタブーであるはずの「親友の恋人」を好きになってしまい、最終的に恐ろしい略奪愛に走ってしまうことも。

策略が上手くいかなくて、友情と恋愛どちらも一気に失ってしまうこともあります。いつでも主人公でいたい星宿。友達が幸せにしている姿を見ると、つい茶々を入れたくなる性格悪い人。根性を徹底的に洗い直さない限り、この性分は何歳になっても直ならそうです。

星宿の結婚運・結婚時期

◇結婚時期は30歳~33歳、現実を見て

理想が高いためお似合いの人がいても「もっと良い人がいるはず」と上を見る傾向があります。年収が良い人、背が高い人、優しくて家事ができる人。相手に求める条件が次々に増えていくため、お眼鏡にかなった理想の王子様がいつまで待っても現れないこともあります。

今の世の中結婚が全てでは無いものの「早く落ち着きたい」と少しでも思っているのなら、現実の見極めをすることが大切。妥協できるポイントを増やしてターゲットを広げていくと、幸せな花嫁になれるはずです。自分を磨いて、さらなる幸せを掴んで。

星宿の仕事運・適職・職業

◇数字で勝負、営業&ルートセールス

競争心が強い星宿。メラメラと闘志を燃やすことが得意なので、デスクワークより足で稼げる「営業関連の仕事」が向いています。自社の商品をいかに多く顧客に売っていくか、オフタイムも考えることが出来る仕事人間。

プライベートも犠牲にして仕事に打ち込むこともあり、燃え尽き症候群になるリスクもあります。仕事運は良好なため「休日は何も考えない時間を持つこと」を意識しておこなうと、バランスの良い人生が歩めそうです。

星宿の金運

◇SNS貧乏になりやすい、残念な運気

収入はそれなりに有るのに、なぜか貯金ができない。それは星宿が見栄っ張りな性格だからです。SNS映えを常に意識しているため題材を求めて、ホテルで朝ご飯を食べたり、少し派手な洋服を何枚も買ったりして周囲の興味を惹こうとします。

フォトジェニックを追い求めるあまり、収入と支出が合わない結果に。金運は全体的に低調な星宿ですが「身の丈に合った暮らし」を意識することでお金に好かれやすくなります。

星宿と他の27宿の相性

◇星宿と昴宿の相性
追いかけたくなる気持ちは横に置き、様子見しながら臨むと上手くいく相性です。どちらも向上心のある2人なので、非の打ち所がないパーフェクトカップルになれる予感。ゆっくり少しずつ距離を縮めていって。

◇星宿と畢宿の相性
良い出来事と悪い出来事がミックスされた、波乱含みの展開になりそうです。お金絡みのトラブルが見えるので、貸し借りはできるだけ控えて。気持ちを凛と正していくと、道に迷わずにすみます。

◇星宿と觜宿の相性
お互いに訳ありの、秘密めいたカップルになれます。束縛したい気持ちを上手くコントロール出来るようになると、安定した関係に。努力次第で素敵に羽ばたける、相性の良い2人です。

◇星宿と参宿の相性
願ったり適ったりのパラダイスが待っています。怖いくらいに幸せになれる相性なので、足元を決して踏み外さないこと。他の人に目移りしなければ、結婚まで進むチャンスのある偉大な恋が待っています。

◇星宿と井宿の相性
これまでの恋愛のやり方を見直したくなる、手強い相手です。予想外の展開が待っていそうなので、心して取り掛かること。したたかさを捨てれば、必ず努力は報われていきます。

◇星宿と鬼宿の相性
ライバル同士の関係が、少しずつ恋愛に発展していきます。会えば喧嘩ばかりの2人ですが、途中からガラリと空気が変わっていきそうです。強がる気持ちは捨てて、時には弱さを見せること。ありのままで勝負してみて。

◇星宿と柳宿の相性
片思いのまま終わりそうな、切ない恋が見えています。タイミングのズレを感じやすい相性なので、上手くいかないと思ったら一度退いてみること。あえて空間を置くことで、見えるものもあります。

◇星宿と星宿の相性
お互いに片時も離したくないと思える、大恋愛が待っています。親族の反対に遭いそうですが、焦らず折を見て状況を説明していくこと。節度ある交際を続けていけば、きっと幸せになれます。

◇星宿と張宿の相性
付き合っているのに満たされない、曖昧な関係が続いていきます。恋の安売りをしたくないなら、一度関係を清算してみることもおすすめ。強い心を取り戻せば、正解は見えてくるはずです。

◇星宿と翼宿の相性
心から甘えられる、最高の相性です。精神的に大人になれる恋のため、自分がどんどん成長していくのが分かります。結婚運も冴えているため、プロポーズされたら喜んで受けて。円満な家庭が作れそうです。

◇星宿と軫宿の相性
理想と現実の違いがまざまざ見えて、嫌になりそうです。恋に疲れてしまった時は、気分転換を。友達とカラオケに行き大好きな歌を歌う、美味しいケーキを食べる…。何気ない行動に開運のヒントがあります。

◇星宿と角宿の相性
恋人というより、兄弟に近い2人になれそうです。お互いにお世話したい気持ちが芽生えていき、かけがえの無い存在に。何でも話し合える最高のカップルになれます。

◇星宿と亢宿の相性
これまでの恋愛と格が異なる、ハイレベルな恋になります。相手に干渉する時間があったら、自分磨きを勤しむこと。心地よい距離を見つけることで、幸せになれます。

◇星宿と氐宿の相性
足りない所を補い合える、おしどり夫婦のような2人になれます。喧嘩が起きても、次の日には仲直り。ズルズル引きずらない、気持ちのよい付き合いが期待できそうです。思いやりの気持ちを忘れなければ、末永くハッピーでいられます。

◇星宿と房宿の相性
青春のように初々しい恋が楽しめる相性。暗い気持ちはどこかに消えて、毎日スマイルで過ごせるようになります。音楽に縁があるので、デートは野外フェス等のイベントもおすすめです。

◇星宿と心宿の相性
交際期間が長くなるにつれて、真剣になれる恋です。幸せになりたいのなら、逃げるのを止めてみること。自信をもって進めば、華やかなゴールが待っています。

◇星宿と尾宿の相性
良かれと思ったひと言が、トラブルを生みやすい暗示です。泥沼が長期化しそうなら、共通の知人に相談してみること。思わぬ衝突が回避できそうです。

◇星宿と箕宿の相性
美女と野獣のように、アンバランスな2人になりそうです。世間の声はこの際無視して、自分の気持ちだけを見つめてみること。外見より中身に目を向けることが、成功の鍵になります。

◇星宿と斗宿の相性
流れ星のように、スピーディに始まり一気に終わる予感です。しがみ付きたい気持ちは捨てて多くは求めないこと。ドライな関係が功を奏します。

◇星宿と女宿の相性
夢の続きを見ているような、甘いロマンティックな空気が流れています。映画のヒロインとヒーローのようにカリスマ性のある2人。世間の注目を集めて、さらに魅力的なカップルになりそうです。

◇星宿と虚宿の相性
幼さが気になり、放っておけない関係になります。母性本能をくすぐられ都合よく扱われそうなので、冷静に対処していくこと。友達への相談もおすすめです。

◇星宿と危宿の相性
今までの自分が大きく変わる、運命的な恋になりそうです。大きな獲物のため、よそ見しないことが大切。浮気の虫を抑えていけば、最高のゴールが迎えてくれます。

◇星宿と室宿の相性
上下関係のある、いびつな相性です。主導権を先に握られて、ストレスを抱えてしまいそう。密室でのデートは止めて、オープンデートを心がけると吉。環境を変えることで、ステップアップできる恋です。

◇星宿と壁宿の相性
優しさが満ち溢れる、良いムードが見えています。自然体でお付き合いできるので、気持ちが落ち着き、愛情を実感できるようになります。未来の結婚候補として、本気の交際を。

◇星宿と奎宿の相性
褒めたり褒められたり、成長できるカップルになれます。スランプを跳ね返す強さを持っているので、投げやりにならないこと。愛を愛で返していけば、ハッピーエンドが描けそうです。

◇星宿と婁宿の相性
嫉妬の気持ちが芽生えて、八つ当たりしたくなります。怒りのエネルギーは捨てて、まずは真実を見極めること。落ち着いて行動すれば、ツキが巡ってきます。

◇星宿と胃宿の相性
ミステリー小説に出てきそうな、謎めいた2人になれます。色気のある2人には、昼より夜のデートがおすすめ。夜景を一緒に見ると、さらに会話が弾みそうです。

星宿におすすめのパワーストーン

◯水晶

昔から災いを遠ざけてくれる石として知られているのが水晶です。癒しのパワーがある石のため、持っていると気持ちの尖りを整え、柔らかい心に修復してくれます。自分の発言が強いと感じた時、穏やかな気持ちにさせてくれます。SNS疲れを解消してくれる嬉しい効果もあるため、ストラップをスマホに付けておくと、元気に毎日を過ごせます。

星宿の芸能人・有名人10人

田中将大、中丸雄一、春日俊彰、ウエンツ瑛士、山寺宏一、加藤ローサ、西野カナ、井上遥、平愛梨、IKKO

まとめ

人生には良い日もあれば、悪い日もあるもの。悪い日ばかり続く…と感じた時は、自分のおこないを見直してみることも大切です。勇気あふれる星宿なら、きっと理想の夢を実現できるはずです。宿曜占星術にヒントを得て、壮大な未来を描いてみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


宿曜占星術

関連する投稿


危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

危宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の危宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。危宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が危宿の人も参考にしてください。


虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

虚宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の虚宿(きょしゅく)の運勢について詳しく説明します。虚宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が虚宿の人も参考にしてください。


女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

女宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の女宿(じょしゅく)の運勢について詳しく説明します。女宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が女宿の人も参考にしてください。


斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

斗宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の斗宿(としゅく)の運勢について詳しく説明します。斗宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が斗宿の人も参考にしてください。


鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

鬼宿の性格と恋愛・結婚・仕事・金運・相性[宿曜占星術]

宿曜占星術の鬼宿(きしゅく)の運勢について詳しく説明します。鬼宿の性格的特徴・恋愛・結婚・仕事・金運・相性など、気になることをたくさん説明していますので、ぜひ見てみてください。気になる人が鬼宿の人も参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら