※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
手相の島紋(アイランド)の意味15個!島が消える・終わる

手相の島紋(アイランド)の意味15個!島が消える・終わる

手相占いには島紋(アイランド)と呼ばれるものがあります。島紋はどんな意味を持つのか、さらに島紋の場所や形の違いによってどのように意味が異なるのか、詳しく説明します。あなたの手のひらを確認しながら読んでいってください。


人生は山あり谷ありで常に順調とは限りません。運勢が思うように進まなかったり、健康が実感できなかったりといろいろです。今まで順調だったのに、なんだか不調になっていくことだってあります。

悪いことは事前にわかっていれば、慌てることはないのですが、たいていの場合、突然起こります。その悪いことを事前に知ることができるのが島紋になります。

手相はラッキーを示すものばかりでなく、アンラッキーなことを示唆するものもあります。島紋は代表的な注意すべき手相として知られています。島紋は現れる場所によって、様々な意味合いの不調などを知ることができます。

それでは、この島紋(アイランド)の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで島紋(アイランド)の意味とは?

手相占いで島紋(アイランド)の意味

島紋はアイランドとも呼ばれ、島のような形に囲まれた線を指します。幸運の証で魚紋と呼ばれるフィッシュと見間違いやすいのですが、尾にあたる部分がないものです。極端に細長かったり、目のような形に見えるものもあります。

この島紋は、運命線・生命線・知能線・感情線の4大基本線や、結婚線・財運線・太陽線など主要線に現われることが多く、その線のネガティブな意味合いを強め、何らかの障害や不調をもたらすとされます。様々な運気を低迷させるので注意が必要と言えます。

これら以外でも掌丘や掌全体の至る所に現れ、どこに現われたとしても運気の流れ滞らせることになります。もし掌線や掌丘が極めて良い意味合いのものでも、島紋があることでもたらされる吉運が半減してしまいます。

また島紋の輪郭がハッキリとして濃かったり、途切れのない完全な島の形になっていたら、かなりの危険なサインを示していることになります。

それでは、島紋の位置毎にどのような意味を示すのか見ていきましょう。

1. 生命線に島がある

生命線に島がある

生命線上に島が現れていることがあります。この場合、生命力に何らかの不調や障害があるとされます。体力や気力が衰えている面もあり、健康面で弱さが際立ち疲れやすくなっているはずです。既に病気などにかかっている可能性もあるので、心当たりの点がある場合は、健康診断などを受けた方が良いかもしれません。精神的なダメージを受けやすく、ストレスが原因で病気がちになるとされます。

この不調な時期には、積極性などが弱まり、何かとネガティブな考えを持つようです。スランプや運勢の低迷期を示すこともあります。しかし島が見られても生命線が濃くしっかりと現れていれば、一時的な生命力の弱まりとなり復活は早いとされます。

島のある位置でその不調になる時期が読み取れます。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

2. 生命線の島が消える

生命線の島が消える

生命線上にあった島がいつの間にか消えていることがあります。この場合、健康面や運勢の不調期と位置付けて充電期間などにあてていたことが功を奏して、生命力が復活したことを示します。次の段階にステップアップするための準備が充分に整っているはずです。

今まで時期を見合わせていた事業などを起こしても、問題はないとされます。身体面や精神面での疲れが癒され、一時的に低迷していたやる気などが盛り返してくるので、病気などもすっかり回復したことを示します。島は現れやすいのですが、健康面などに注意していると消えやすい面もあります。

3. 生命線が島で終わる

生命線が島で終わる

生命線の終点に島が現れていることがあります。島の先に生命線が見られないものを指します。この場合、生命線の長さにもよりますが、後半生は生命力が弱まり、病気がちになるとされます。

年齢を重ねるごとに気力や体力が弱まることを示します。晩年期に大病をしたり、健康を害することが多くなるかもしれません。早い段階から、晩年期に向けて体力の増強などをはかって置くと良いと言えます。

現在、病気になっている場合、病気が長引くことが考えられます。慢性的な病気になったり、持病を抱えることを示します。生涯を閉じる際に何らかの大病が原因になる場合もあります。また何事にもやる気が起きない無気力な状態になっていることもあります。いずれにしましても、体力などをつけるとこの島が消える可能性があります。

4. 生命線の島が大きい

生命線の島が大きい

生命線上に現われる島が大きいことがあります。たいていの島は小さいもので1ミリ程ですが、1センチ以上だと大きいものになります。この場合、生命力に関わる不調な時期が非常に長くなるとされます。

気力や体力が長期間にわたり弱まるので、性格的にも大人しい感じになります。判断力も衰え、優柔不断な面が際立ってきます。病気やケガをすると、長患いの可能性も高くなります。運勢の低迷期が長引くので、その前にいろいろと備えておいた方が良さそうです。

この島がハッキリと濃く現れている場合、より一層ネガティブな面が強まります。島が現れている位置で、不調の期間がわかります。人差し指と中指の間から垂線を下して生命線と交差する辺りを20才とするのが目安です。

5. 手のひらが島だらけ

手のひらが島だらけ

特定の線や丘の上というわけではなく、手のひら全体的に多数の島が散らばっていることがあります。この場合、全体的な運気が弱まるとされます。運勢が滞ることが多くなります。

どこかの基本線や丘に接している可能性が高く、その意味合いをネガティブな方向に強めます。金銭面や健康面での慎重さが必要となるはずです。やる気などが弱まり、物事を悪い方向に捉えるとされます。

何事も前向きに考えるようになると、島の数が減って来るはずです。何らかの幸運をもたらす線が見られても、その幸運は、かなり小さいものになるか、ラッキーと感じにくいものになるかもしれません。島が至る所に現われている限り、期間を定めることなく、無理などは極力避けた方が良さそうです。

6. 頭脳線(知能線)と生命線の起点が島

頭脳線(知能線)と生命線の起点が島

頭脳線と生命線の起点に島があることがあります。頭脳線と生命線の起点が同じ場所にある人がほとんどです。頭脳線と生命線の起点が別々の場合は、これに含まれません。このような島の場合、幼少期に病気やケガが多かったり、生まれつき身体が弱いとされます。

何らかの先天的な病気を持っていることも考えられます。出生に関わる秘密を抱えている人にも見られるようです。この起点が頭脳線の起点でもあるため、何らかの健康的な理由
で、頭の回転や判断力が鈍る面もあります。

知力的にスランプな状態にあることも示します。優柔不断となり、情などに流されやすいとされます。悩みなどが頭の中に充満していたり、ノイローゼやうつ状態にある可能性もあります。

7. 頭脳線(知能線)の真ん中に島

頭脳線(知能線)の真ん中に島

頭脳線のほぼ真ん中辺りに島が見られることがあります。この場合、知力面での不調があるとされます。頭の回転が鈍く、的確な判断や素早い判断ができにくいようです。直感的な面も鈍くなっています。精神的にもトラブルを抱えている可能性が高くなります。

島の先にしっかりとした頭脳線が伸びている場合、一時的な知力の不調を示しています。頭脳線の終点に島がある場合、精神的な病気に注意が必要とされています。頭部、視力の低下や眼に関わる病気やケガをすることが考えられます。

ハッキリと濃く現れている場合、脳に関わる大病を示唆している可能性もあります。いずれの場合も精神的な障害や疾病がなくなったり、知力などが復活すれば島も消えるはずです。

8. 感情線に島がある

感情線に島がある

感情線上に島が現れていることがあります。感情線は島ができやすい線として知られています。この場合、感情のコントロールが上手くできない状態にあるとされます。何かと心が乱れやすく、感情的な面が際立つようです。

何事にも悩みやすく、不平不満が多いとされます。ストレスを溜め込みやすく、既に溜まっている状態にあるかもしれません。精神的にショックな出来事が起きる可能性も高くなります。

島の数が多かったり、鎖状に連なっている場合、感情が表に出せない苦境に立たされているとされます。過度にストレスが溜まっていることも考えられるので注意が必要です。感情線の終点に島がある場合、感情のもつれにより離婚しやすいとされます。円満な恋愛・夫婦関係が長く続かないようです。

9. 感情線の島が大きい

感情線の島が大きい

感情線上に現れている島が大きいことがあります。だいたい1センチ程のものを大きいとしています。この場合、感情面が非常に不安定になっているとされます。感情に流されやすく、喜怒哀楽が激しくなるようです。

心が落ち着かず、必要もない心配や不安などを抱きやすいされます。些細な事で傷つき、気持ちなどが大きく落ち込む傾向にあります。過去の失敗や過ぎたことをくよくよと悩むことが多いようです。

ストレスを溜め込みやすく、精神的に大きなショックとなる出来事が起こる可能性が高くなります。恋愛面では苦手な感情表現が原因となり、破たんしやすいようです。夫婦生活では、相手が信用できなくなったり、致命的なトラブルが生じることが考えられます。

10. 感情線の小指の下に島がある

感情線の小指の下に島がある

感情線上で小指の下方に島が現れていることがあります。この場合、感情に関わる出来事が要因となり、財運が低迷するとされます。コツコツと積み上げてきた努力や財産を、一時的な感情で一気に失ってしまう可能性が高くなります。

10代の間に精神的にショックなことがあり、それがトラウマになり、金運などが低迷しがちとされます。感情表現がストレート過ぎて、対人関係がもつれやすくなります。喜怒哀楽が激しく、人とぶつかることが多くなるとされます。

コミュニケーション能力の中でも交渉力が弱く、その場の雰囲気や感情に流されやすくなります。これらによってお金の巡りが滞ります。またこの島がハッキリと濃く現れている場合、精神的な疾患に注意が必要かもしれません。

11. 運命線に島がある

運命線に島がある

運命線上に島が現れていることがあります。この場合、仕事運に関わる何らかのトラブルや不調があるとされます。仕事上で大きな失敗をして評価を落とすことが考えられます。チームワークが必要な組織において、仲違いなどが発生してまとまらなくなります。

良い成果を上げたとしても思うような出世につながらないとされます。忙しい割には、収入アップにつながらず、働くほど貧乏になる場合もあります。リストラにあったり、勤務先が倒産する可能性も高くなります。

良い意味合いの運命線だとしても、島がある限り仕事運は低迷することになります。島がハッキリと濃く現れている場合、金銭的な損失があったり、努力が報われにくくなります。今までの考え方を変えて運勢の流れを変える必要があります。

12. 結婚線に島がある

結婚線に島がある

小指の付け根の領域にある結婚線に島が見られることがあります。この場合、結婚相手や恋愛相手と上手く行かないとされます。パートナーに対する不満を溜め込んでいることも考えられます。

結婚や恋愛に何らかの恐れや不安感を抱いているはずです。パートナーとの間に行き違いが生じて、危機を招く可能性が高くなります。結婚に向けての障害があることも示します。

結婚線の始点に島がある場合、結婚当初にトラブルがあるとされます。無理して前に進もうとせず、問題解決に専念した方が良さそうです。終点に島がある場合、パートナーとのトラブルが深刻になり、破綻しやすくなります。何かと不運を呼びやすいので、言動は慎重にした方が良さそうです。

13. 太陽線に島がある

太陽線に島がある

薬指の付け根の領域にある太陽線に島が見られることがあります。この場合、望んでいた成功や幸せにたどり着くまでに、何らかの問題が生じるとされます。嫌がらせなどの妨害に遭いやすくなります。お金の巡りも悪くなり、予期せぬ出費などもあるはずです。

成功や大金などを手にしても、人から妬まれることが多くなります。言動は慎重にする必要があります。幸せを手にすることに不安感や恐れを抱いている可能性もあります。対人関係のトラブルも招きやすくなります。人とぶつかることが多く、嫌がらせを受けたりします。

今まで人気を得ていたとしても、予期せぬSNSなどの誹謗中傷により、人気が急落することも考えられます。島がハッキリと濃く現れている場合、これらの意味合いがより深刻なものになります。

14. 財運線に島がある

財運線に島がある

小指の付け根の領域にある縦線の財運線に島が見られることがあります。この場合、金財運が低迷しているとされます。金運などがあるので、お金は入ってきますが、なかなか身につかず、財が築けなくなるようです。

収入があってもそれを上回る出費があるかもしれません。予期せぬ金銭上のトラブルに遭いやすくなります。手にしている貯金、土地や家屋と言った財産を手放す可能性もあります。

自分の金銭面に注意をしていても、人の借金に関わることでトラブルに巻き込まれやすくなります。財運線に島がある限り、保証人などにはならない方が良さそうです。怪しい投資案件に乗せられ騙されることも考えられます。金銭面で慎重にしていると島が消えるはずです。

15. 健康線に島がある

健康線に島がある

健康線上に島が見られることがあります。健康線は、生命線の下部辺りから小指の付け根の領域にかけて斜め上向きに伸びる線を指します。

ここに島がある場合、循環器や呼吸器の病気になりやすいとされます。肺や気管支が不調な際にも島が現れるようです。まだ症状がなくても、空気の循環が悪い環境にいる場合、小まめに換気をしたり、空気清浄機を置いたりして、病気の予防に心がけた方が良いと言えます。

過去に喘息や気管支炎などになっていた場合、現在健康であっても、島が残ることもあります。数多くの島が連なっている場合も、呼吸器系が弱まっているとされます。またこの健康線が生命線と接している場合は、医療機関で診てもらうなど注意を払う必要があります。

フィッシュ(魚紋)と島の違いと見分け方

フィッシュ(魚紋)と島の違いと見分け方

フィッシュは魚紋とも呼ばれ魚のような形で囲まれた線を指します。大きさは1~2センチ程のものが多く、大きいものでは3センチぐらいになります。

たいていの場合、頻繁に現れたり消えたりします。フィッシュはどこに現われても幸運の証となります。掌線や掌丘のポジティブな面を際立たせて、幸運をもたらします。フィッシュは複数現れるほど、幸せの度合いが高まるようです。

一方の島は、楕円や円形に囲まれた島のような線を指し、尾にあたる部分がありません。島はどこに現われても運勢を低迷させる要因になります。掌線や掌丘に接して現われる場合、その意味合いをネガティブな方向に強めます。良い意味合いの手相だったとしても、もたらされる幸運は小さいものになります。

手のひらの真ん中にある目の形はファティマの目?

手のひらの真ん中にある目の形・ファティマの目(聡明紋)

手のひらの真ん中辺りに現われる目のような形をした手相があります。これはファティマの目になり、聡明紋とも呼ばれる吉相として知られています。島と違いネガティブな要素はなく、目の中心部に瞳にあたる部分があったりします。これによって見た目に目としての印象が強くなります。

瞳部分がない場合は、手のひらの真ん中にある必要があります。3センチ程の大きな目になっている場合もあります。

ファティマの目が現れている場合、非常に勘が鋭く聡明とされます。じっくりと考えて物事を判断するのではなく、直感によって素早く物事を理解し判断することに長けています。人やモノの真の姿を見抜くことができます。

人の痛みがわかる繊細さを持ち、相手の立場に立って寄り添うことができます。人を癒す力を持ち、子宝運にも恵まれているとされます。スピリチュアルな面が強く、邪念や邪気などから身を守る力も持ちます。

まとめ:不調や危険に対処できる

手のひらに現われる島紋は、どこに現われたとしても良い意味を持たず、運気などを低迷させるとされます。あまり目にしたくない手相ではありますが、この島紋を見つけることで事前に危険などを察知することができます。上手く対処すれば、大事に至らないようにすることができるわけです。

この島紋は、運命線・生命線・知能線・感情線・結婚線・財運線・太陽線に現われることが多いとされます。これらの線のネガティブな意味合いを強め、障害や不調をもたらします。線上の現れる位置によっても、微妙に意味合いが変わったりもします。掌丘にも現れ、運気などを低迷させます。良い意味合いの手相だとしても、島紋が見られることで、幸運の度合いが小さくなってしまいます。

島紋は幸運の証のフィッシュと見間違いやすいですが、尾がないものを指します。また勘が冴えるというファティマの目も島と似ている手相になります。島紋の示す意味をしっかりと把握して、不調や危険などに対処したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

【画像付き】生命線が二股に枝分かれする手相16選!右手・左手は別の意味?合流しているとどうなる?

手相占いで生命線が二股に分かれる手相はどんな意味なのでしょうか。さらに生命線が二股に分かれる形の違いなど状況別に画像付きで詳しく解説します。あなたの手のひらにもあるかどうか確認してみましょう。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら