絶対に復縁したい!振られた彼氏と復縁を成功させるSTEP10

絶対に復縁したい!振られた彼氏と復縁を成功させるSTEP10

振られた彼氏と復縁したい人は必見です!別れた理由から相手の気持ちをしっかり見極めて、アナタも復縁のチャンスを掴みましょう。今回は、元カレをまた振り向かせるための10のステップをご紹介いたします。


大好きな彼氏に別れを告げられ、ショックを受けているアナタ!これから、彼との復縁を成功させるまでのステップを10項目に分けてお伝えしていきますので、是非試してみてください!

STEP1.まずは冷静になる

大好きな彼氏から別れを告げられてしまったら、誰だってショックを受けますよね!?フラれてからも、泣きついたり、取り乱したり…感情をあらわにして、彼に迫りたくなってしまうようなことがあるかも知れませんが、そんなことをすると余計に悪印象を与えてしまう可能性がありますので、まずは一旦退却し、冷静になりましょう。そして、一度は、別れを受け止めよう!と心に決めてください。

STEP2.別れの直後にメールを送る

冷静になって、一旦別れを受け止めたら、メールもしくはLINEでそのことを彼に伝えましょう。この時、卑屈な態度、イヤミな態度、攻撃的な態度を取ることは原因です。文章を書いている最中に、ちょっとでも、そのような気持ちが沸き起こってきてしまったら、一度、ケータイを閉じましょう。

メールを書く時間帯に注意!

こういったメールは、一日のうち一番穏やかな気持ちでいられる時に、時間を掛けて丁寧に作成するべきです。コツは、午前中など、比較的健全な時間に書くこと!夜中に書いてしまうと、感傷的な文章になってしまい、彼に引かれてしまう可能性大ですよ!

効果的なメールの例文

「きのうは、ゴメンね。別れるなんて、信じられなくて思わず泣いちゃったけど、あなたが真剣に考えて出した結論なんだから、私はしっかり受け止めなきゃいけないな、と思いました。今まで、たくさんの思い出をくれて、どうもありがとう。またどこかで会ったら、その時は会釈くらいしてよね!(^_^)」

例文中のポイント

ここで、「別れたくない!」「もう一度考え直して!」的なダダをこねるのは得策ではありません。言いたいことはたくさんあるでしょうが、それをグッと堪え、「別れは辛いけれど、受け止めます」という、ものわかりのいい女性を演じましょう。そして、健気に耐えている雰囲気を出しながら、涙を手で拭いつつサラリと手を振るようなイメージで文章を作成すると良いでしょう。

STEP3.冷却期間を設ける

メールを出すことで、正式にお別れをしたら、ここからは冷却期間です。どんなに彼が恋しくても、きちんと決めた期限内は、絶対に連絡を取らない!と決めましょう。別れた直後に、フッた相手がしつこく連絡を取ろうとしてきたら、誰だって余計イヤになってしまう気持ち、わかりますよね?

最低3ヶ月は音信不通に!

では、冷却期間はどれくらい設ければ良いのでしょうか?ここは、2人の関係性にもよりますが、オススメは3ヶ月程度です。3ヶ月くらい経たないと、人の印象はあまり変わりません。しかし、逆にそれくらいの期間が空くと、当初は「嫌だ!」と思っていた部分の印象が薄れ、次第に良い部分がクローズアップされてくるものです。よく、思い出は美化されやすい、なんて言いますよね?

冷却期間には何をする?

3ヶ月の間、彼とのヨリを戻すために、できることはあるのでしょうか?この期間にやっておくべきこと、気をつけるべきことについて、次からの項目でお伝えしていくことにしましょう。

STEP4.フラれた原因を見極める

彼との復縁を希望するなら、アナタは、彼がアナタと別れたいと思った原因を突き止めなければなりません。直接問い詰めたとしても、本当のことを言ってくれるとは限りませんから、ここは最後の頃の2人のムードや、ケンカの時に言われたことなどを手がかりに、女性なりの勘を働かせましょう。第三者である友達に、答えを求めてみるのも有効でしょう。

原因と思われる部分を改善する

なんとなく、「あれがいけなかったのかな?」と思ったら、その部分を直すと心に誓いましょう。そして、その中に、日常生活において改善できる部分がありそうなら、これからは、意識的に「変わろう」と努めるべきです

STEP5.SNSの更新を控える

冷却期間中に、気をつけるべきことの1つが、SNSに余計な何かをアップしない!ということです。趣味のアカウントで、彼が発見できないようなものであれば構いませんが、アナタであることが明らかであるようなツイッターや、フェイスブックを更新するのは、やめておきましょう!

更新しないのが最も無難な作戦

落ち込んでいるというような文章を載せたら、暗い印象を与えてしまいますし、かといって明るく元気にやっていることを伝えてしまうと、それはそれで不愉快だと思われてしまいかねません。彼の胸を打つような画期的なツイートや、画像を発信できる自信があるのなら、挑戦してみる価値もありそうですが、やはり最も無難なのは、「何も更新しない」ことでしょう。どうしているのかわからない方が、彼の想像力をかきたて、興味を引くことができます。

STEP6.自分磨きをしておく

冷却期間中に、良くなかった部分を改めるのはもちろんですが、余裕がありそうなら、プラスアルファ自分磨きを頑張りましょう。具体的には、ジムに行ってスタイルを良くしてみたり、得意料理をいくつか身につけたり、化粧の腕を上げたり…といった具合です。見た目の印象やスキルが上がると、アナタ自身に自信がつきます。復縁を成功させる上では、そのことが何より大切なのです。

STEP7.イメチェンする

髪が長かった人は、バッサリ切ってしまいましょう。黒髪だった人は、茶髪に…茶髪だった人は黒髪に変えるなど、とにかく、見た目から新しい自分に生まれ変わろうとしてください。ファッションの雰囲気を変えることも効果的ですので、今まで足を踏み入れたことのないような店で、新しい服や靴やバッグを買ってみるのも良いでしょう。

自分自身の気持ちを確認

ここまでが冷却期間にやっておくべきことなのですが、いかがでしょうか?もしかすると、ここまでのステップをこなした段階で、彼に対する気持ちが冷めてきた…という人もいるかも知れませんね!女性は、別れた後、ズルズルと気持ちを引きずる傾向が、男性に比べると弱いとも言われていますから、「もう、彼なんてどうでもいいや!次の人を見つけよう!」なんて思っている人もいるのではないでしょうか?

ここで新しい恋に進むのもアリ

特に、自分磨きを頑張った上に、イメチェンをすると、自分に自信がつき、気分は大きく変わりますから、「新しい恋に進みたい!」という欲求が沸いてきたのなら、素直にそれに従うのもアリでしょう。

どうしても忘れられない場合は…

しかし、「いや、まだまだ、どうしても元彼のことが忘れられない!」という場合は、次のステップに進んでください。ここからは、彼への再アプローチが始まりますよ!

STEP8.偶然の出会いを装う

アナタは、彼の生活圏内を把握しているはずですよね?同じ職場、同じ学校…であるならば、これまでにも何度か彼を見掛ける…くらいのことはあったかも知れません!これからは、積極的に彼の前に姿を現すことを心がけましょう。ちょっとストーカーっぽくはなってしまいますが、SNSで彼の行動を把握したり、友達からの情報を頼ったりしつつ、待ち伏せをし、偶然を装って突然、彼の前に姿を現す…ということを、2〜3度繰り返してみてください。

運命だと錯覚させて気を引く

人は、偶然が重なると「もしかして、これは運命なのかな?」と錯覚してしまうものです。偶然を装って出会った際には、「わーっ、ビックリした!元気?それじゃまたねー!」という感じで、ライトに挨拶し、こちらから去りましょう。「かなり綺麗になってたな…」「もうちょっと話したかったな…」と思わせるくらいがベストです。下手にコンタクトを取り、話を膨らませようとすると、待ち伏せしていたことがバレてしまうかも知れませんので、注意してください。

STEP9.友人の助けを借りる

アナタと彼との間に、共通の友人がいるようなら、その友達を頼りましょう。具体的には、「彼女、アナタのことまだ好きみたいだよ?」という情報を、直接彼に伝えてもらうのです。この時、アナタがそう伝えて欲しいと望んだことは、くれぐれも黙っておいてもらうようにしてくださいね!

第三者に伝えてもらうのは効果的

自分のことを好きだという情報は、相手から直接聞かされるよりも、第三者から間接的に聞かされた方が、なんとなくトキメくことができますし、効果も大きいはず。こうして、徐々に彼との距離を縮めていってください。復縁まであと少しですよ!

STEP10.会う約束を取り付ける

ここまで地道な努力を続けて来たアナタのことを、彼は陰ながらとても気にしているはず。「なんだか最近、よく見掛けるな…」「アイツの話、友達からよく聞くな…」「綺麗になってたけど、フッたのは惜しかったかな…」そんな思いで頭の中がいっぱいになっていれば、あとはこちらのもの!自信を持って、彼に再会を促すメールを送りましょう。

効果的なメールの例文

「久しぶり!元気にしてる?この前、部屋の片づけしてたら、借りっ放しになってたDVDが出てきて…。返したいんだけど、もしよかったら、そのついでにお茶でもできたらなー、なんて。どうですか?(^_^)最近、仕事が一段落したところだから、予定は合わせられるよー!」

会うことができればこちらのもの!

ここでのポイントは、復縁を申し込もうと意気込んでいるような重たい空気を感じさせないことです。あくまでも、友達を誘うような感覚で、サラリと再会の約束を取り付けましょう!会うことさえできれば、あとはどうとでもなるはず。最後の一押し、頑張ってくださいね!

まとめ

以上、元カレを振り向かせるためのステップを、10項目に分けてお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?この10項目は、あくまでも流れの一例ですので、必ずこの通りにしなければ復縁が成功しないというようなことは決してありません!読んでいて、「なるほど…」と思うような箇所があったら、アナタなりにアレンジして取り入れてみてください。

世の中には、一度別れても、また復縁して結婚までしているカップルが山ほど存在します。それどころか、同じ人と、何度も別れては復縁し…を繰り返しているカップルもいますから、アナタにも必ずチャンスはあるはず。もう一度、素敵な夢が見られるよう、祈ってます!

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


復縁

関連する投稿


運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆10個!一度離れる・別れる理由と期間

運命の人と再会する前兆やサインは?一度離れる・別れる理由は?離れる期間はどのくらい?音信不通や自然消滅することはある?復縁する方法は?など運命の人とあなたとの関係について詳しく説明します。


復縁できるおまじない25選!強力で即効・本当に効く

復縁できるおまじない25選!強力で即効・本当に効く

別れた恋人と復縁できるおまじないを紹介します。強力で即効性があり、本当に効くとされるおまじないで復縁の願い事をしてみませんか。元カレや元カノとの復縁の成功に役立ててください。


復縁の冷却期間はどのくらい?SNS・連絡は?復縁成功方法4つ

復縁の冷却期間はどのくらい?SNS・連絡は?復縁成功方法4つ

復縁したい…冷却期間を置くべき?期間はどのくらい?1ヶ月?半年?連絡はしてはいけない?など冷却期間の置き方と復縁成功方法を説明します。好きな相手と復縁したい人はぜひ参考にしてください。


遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁成功方法15選

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁成功方法15選

心の距離も物理的な距離も離れれば離れるほどもどかしいものですよね。遠距離恋愛で離れてしまった彼と復縁するにはどのような方法があるのでしょう。こちらの記事を参考に彼に自分の気持ちをアピールしてみてください。


復活愛の成功方法!結婚するためには?絶対叶う

復活愛の成功方法!結婚するためには?絶対叶う

別れても気になる人、別れてからとても大切だと気づいた人、別れたくなかった人いますか?今回は復活愛の成功方法をご紹介します。この内容を意識して行動できればきっと上手くいくはずです。