※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【復縁】喧嘩別れした後でも簡単に復縁できる方法8選!別れたあとの男性の気持ちは?冷却期間のめやす

【復縁】喧嘩別れした後でも簡単に復縁できる方法8選!別れたあとの男性の気持ちは?冷却期間のめやす

些細なことで喧嘩別れしてしまい、後悔しているという人も多いはず。本記事では、喧嘩別れしてしまった相手と復縁するための方法をご紹介します。


喧嘩別れのアイキャッチ

「彼氏と喧嘩別れしてブロックされた…そのままそれっきりになったらどうしよう」
「もうお互いに連絡しない関係だけど、今からでも復縁できるのかな」
「彼女と別れて音信不通になって後悔している」

あなたには喧嘩別れをしてしまった恋人がいますか?

喧嘩が原因で好きな人とお別れしてしまうと、どんなに強がっても未練が残ってしまうもの…。
もしも、ヨリをもどしたいけど戻せないと思っている場合、苦しくて仕方ないはずです。

しかし、復縁をする上で“喧嘩別れ”であることは比較的簡単によりを戻すことができるんです。
ただ、ヨリを戻すためにはいくつかのポイントを押さえる必要があるようです。

では、一体どんなポイントがあるのか、こちらの記事で紹介していきます。

【原因別】喧嘩別れから復縁する確率はあるの?

復縁のイメージ画像

喧嘩別れから復縁する人は意外と多いといわれています。

これは、一時的に感情的になっていて、気持ちが落ち着いたときにお互いの大切さがわかるというパターンが多いからです。

では、どんな喧嘩理由で別れたカップルが復縁しやすく、逆に復縁しにくいのでしょうか?
喧嘩の原因別に、復縁の確率を調べてみました。

①復縁の確率:99%〜71%

<喧嘩の原因>
・ちょっとしたすれ違い
・ヤキモチを妬いて強がったまま別れた
・どちらかが気をつければ簡単に解決する理由であった
上記が原因の場合は、 お互いが好き同士で別れた確率が高いです。強がっている部分もあり、素直になれないまま別れた後、お互いが後悔しているという状況です。

ただ、ヨリを戻すときに注意しておきたいのは、 “別れ癖”をつけないことです。

一度、別れから復縁を経験してしまうと喧嘩したときに「別れてもすぐにヨリを戻せるだろう」と勘違いしてしまい、本当に愛が冷めてしまったときに後悔してしまうパターンが多いのです。

②復縁の確率:70%〜41%

<喧嘩の原因>
・大きな価値観の違いがあった
・何度も指摘したが相手が直してくれそうもなかった
・喧嘩別れの時に「嫌い」などと言ったり、ひどい言葉を浴びせていた
喧嘩の最中に感情的になってしまい、「嫌い」と言ったり「離れないで」と言うなど、意見がコロコロと変わってしまうと相手も動揺してしまうので、復縁の確率が低くなってしまいます。

また、「嫌い」と決定的な言葉を浴びせてしまった場合、 相手が根に持ってしまう場合が多いので、感情的になって言ってしまったことは取り返せません。

ですが、まだ遅くありません。
「あのときは感情的になってしまって、思ってもないことを言ってしまった」などと冷静に謝りましょう。 素直な気持ちを伝えることで復縁しやすくなります。

③復縁の確率:40%〜11%

<喧嘩の原因>
・金銭感覚にずれがある
・相手が浮気をしてしまった
・好きじゃなくなったと言われた
相手に気持ちがなくなってしまった場合、復縁の確率が大幅に下がってしまいます。もともとなかった気持ちを作ることは簡単ですが、 なくなった気持ちを取り戻すのはとても難しいことです。

あなた自身のことを好きではない人を愛することができるのであれば、問題はありません。

しかし、あなたはあなたのことを好きではない人、あなたのことを大切にしない人を本心から愛することができますか?
相手と復縁できたとして、それはあなたがあなた自身を大切にできる状況なのでしょうか?

ただ、気持ちを戻せる確率は0%ではありません。
下記で紹介する方法を試してみれば、戻せる可能性も大きくなっていくので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

④復縁の確率:10%〜1%

<喧嘩の原因>
・自分が浮気をした
・相手を否定する言葉を浴びせた/浴びせられた
・暴力をふるった/ふるわれた
上記の喧嘩が原因の場合、 復縁の確率は低いといえるでしょう。

言った側は忘れていたとしても、言われた側はずっと覚えていることが多いです。
心から謝っても相手の気持ちが離れてしまっていては、復縁はとても難しいです。

また、身体的な暴力や言葉での暴力を振るわれたなど、モラハラの可能性のある場合は、別れることをおすすめします。
相手と復縁したいと感じていたとしてもそれは 愛情ではなく依存からくる欲求で、あなた自身が本当の幸せを感じることはまずないでしょう。

もしも本気でよりを戻したいのであれば、占い師に相談してみるのもいいでしょう。

‟復縁” に強い占い師をチェック!

喧嘩別れしたあとの相手の気持ち 3選

喧嘩する男女

喧嘩別れしたあと、元カレ・元カノはどんな気持ちで過ごしているのでしょうか。ここでは、代表的なものを3つご紹介しています。

1. やけになる

喧嘩別れしたあとというのは、どうしても不安で後悔や思考に飲み込まれてしまうものです。

別れた直後の相手は、あなたのことを考えたくない気持ちから、 他のことに過度に集中し始めてやけになります。たとえば、やけ酒をする、遊びまくる、趣味に集中する、などです。

このような行動を知ると、焦る気持ちが出てくるかもしれません。しかし この時期に連絡をするのは相手がおせっかいに感じてしまい、かえって逆効果です。

少しの間、お互いにひとりになったからこそ過ごせる時間を大切にしてみましょう。

2. イライラする

喧嘩別れしたあとの相手は、精神的な余裕がなくなり、 いつも以上に不安定でイライラした心境で過ごしています

仕事で何かミスをしたり、普段はできることでもできなくなることが多いでしょう。
精神的に落ち込み、食事が喉を通らなくなることさえあるかもしれません。

とにかく、別れた直後の相手の状態はとてもいい状態ではありません。
この時期、 復縁したいと思っていたとしても相手に関わらないで、冷却期間を置くことが大切です。

3. ひとりになって寂しくなる

人間は 普段通りの日常が突然変わると、やけに寂しいと感じるものです。

別れの直後は怒りが出てくるかもしれませんが、怒りの根底にある本当の感情は、寂しさです。
落ち着いてきた頃に、この寂しさを相手が感じ始めるでしょう。

連絡する指標は、あなた自身の心が安定し、寂しさを感じ始めるようになってからです。

喧嘩別れ後に復縁する方法 8選

喧嘩別れしたあとに、復縁する方法はどんなものがあるのでしょうか?代表的なものを8つ、ご紹介します。

ハートの画像

1. 冷却期間をおくこと

時計 小物 アンティーク

喧嘩別れした際にはすぐにヨリを戻してはいけません。
最低でも 一週間は冷却期間を置くようにしましょう。

相手が頭を冷やす1〜2週間程度のころに連絡するのがベストではありますが、喧嘩の度合いや相手の反応をみてもう少し冷却期間に時間がかかりそうであれば、適宜期間を伸ばすようにしてみて下さい。

2. 素直に謝ることから始める

喧嘩別れの場合、お互いが一時的にカッとなっている可能性が高いです。

冷却期間をおけば、ある程度は元通りの仲に戻れることが多いでしょう。
ただし、別れの際に厳しい言葉を浴びせたり、手を出してしまった場合には、一筋縄ではいかないと思って下さい。

復縁を望むときには タイミングを見て、謝罪することです。
最初は許してくれないかもしれませんが、誠意を見せることで相手の心を動かすことができるでしょう。

3. なぜ別れてしまったのか原因を解明する

ソファに寝ている女性

どうして別れなければならなかったのか?を解明するためにはは “なぜの3乗”を利用すると分かりやすいでしょう。

たとえば、「ケンカした」からスタートし、「なぜ?」と問います。すると、「価値観が違うから」という答えが出ます。その答えにまた「なぜ、価値観が違うの?」と問います。

これを続けていくと根本的な原因を探ることができ、「どうしたら良かったのか?」という結果まで明確に見えてくるのです。

4. 会って想いを伝えることが大事

LINEや電話で想いを伝えてしまいがちですが、気持ちを伝えるときは 直接会って素直な気持ちを伝えることが重要です。

文章のほうが落ち着いて気持ちを伝えやすいという人も多いかもしれませんが、直接誠意を見せるのとは印象が変わってきます。

自然に会う約束をとり、直接伝えるようにしましょう。
この際も、感情的にならないように冷却期間をしっかり置いてから行うことが大事です。

5. 想いを手紙に書く

手紙

直接書く手紙は、相手の心にも通じるものがあります。

もし、上手に気持ちを伝えることができないと思う場合は、 予め伝えたいことや素直な謝罪の気持ちを手紙に書くことをおすすめします。

そして、喧嘩をしたときの感情や不安な気持ちも素直に書くことで、あなたの状況を相手が理解することができるでしょう。

6. 同じことが起きないために話し合う

暗がりで話している男女

自我を押し付けようとするのではなく、お互いを受け入れていくことを意識することも大事です。

そのためには、 会話をすることがとても大事です。
思っていることを汲み取ってほしい、と思っている場合でも、それを言葉で伝えないと、相手には伝わりません。

同じことが起きないように話し合いをするときは、お互い良い方向へ向かうための話し合いをするという意識を持ち、お互いが望むことが同じであることを再確認してから話し合いをしましょう。

そして、お互いの中でのルールや取り決めすることで、今後喧嘩別れをしてしまうことを避けるようにするのが良いでしょう。

7. 周囲の力を借りる

木の葉 女性 友達

仲直りしたいと思っていても、話し合いをしようとするといつも喧嘩になってしまう。

そんなカップルは、 友人などの周囲の力を借りて話し合いをするようにしてみましょう。

第三者がいることで冷静に話を進めることができ、第三者の意見や感じ方を客観的に聞くことができると、お互いが見えていなかった点に気づくはずです。

8. 自分が未熟なことを理解する

夕焼け 女性

相手の言動にいちいち腹を立てたり、真に受けて感情的になる 自分が未熟なのだと理解することも大切です。

自分への非が未熟だったと理解することで、自然と接し方や捉え方への変化が起きます。

未熟な面を理解するだけでさまざまな変化にも対応できるようになり、特別何かをしようとしなくても状況が変わってくることが期待できるでしょう。

‟復縁” に強い占い師をチェック!

【原因別】喧嘩別れしたときのアドバイス 7選

喧嘩で別れてしまったあとは、どうすればいいか分からなくなるものですよね。喧嘩したあとのアドバイスを原因別に7つ、ご紹介します。

1. 嫉妬が原因の場合

走る犬

彼氏彼女のどちらかが嫉妬深い場合には、喧嘩して別れることが多いです。

また、何もしていないのに浮気を疑われてしまい、腹が立って喧嘩別れしたということもよくある話です。事実無根の罪を着せられてしまっては腹が立つのも仕方ありませんが、長く付き合いたいのであれば、 冷静に対処することも大事です。

嫉妬は、誤解であり本来の感情ではありません。 とても愛情深い人が、愛を与えることを禁止されたときに生まれる感情です。

そして、自信がないときに起こる感情でもあります。 自信がなく、自己否定が強いから、与えられないし、受け取れないのです。

そんなときは、自らの愛情で嫉妬を超えてしまうことをおすすめします。相手が越えてくるのを待つのではなく、自らの愛で越えてしまいましょう。

2. 価値観の違いが原因の場合

価値観は人それぞれ違うものです。

趣味などに関しては譲れない人が多く、そういった面でトラブルになりやすいといえるでしょう。
また、価値観を自分の常識でとらえる人が多く、相手に強く押し付けがちになってしまいます。

どうしても納得いかない場合にも、相手の意思を尊重することは恋愛面でとても大事になっていくでしょう。

3. 浮気が原因の場合

夕日 争った後の男女 喧嘩

どこからが浮気か?という問いには千差万別で意見が分かれます。

そのため、最初のうちに「異性とご飯に行っていいのか」「行っていいのであれば異性と2人きりでもいいのか」など 気になる点を話し合っておくようにしましょう。

4. どちらかが時間にルーズだった場合

自分のプラン通りに物事が進まないと嫌な人も多いでしょう。

時間にルーズな人は約束を守れない人と思われても仕方ありません。 常に事前に到着しておくなど、早めの行動を心がければ相手へも誠意が伝わるはずです。

5. 束縛が原因の場合

携帯を怠そうにみている女性

嫉妬とよく似ていますが、嫉妬がひどい人は恋人を誰にも取られたくないという気持ちが強いため、無意識に束縛してしまうことが多いです。

ある程度 相手を信頼し、束縛せずに付き合っていくことも大切です。自分は自分、相手は相手です。相手の感情はコントロールすることはできません。

束縛が厳しすぎると、男女関係だけではなく友人関係をも悪化させることに繋がりかねないため、注意が必要です。

【復縁】二度と離れられなくなる?復縁に効く強力なおまじない20選 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4004

「元恋人と復縁したい」「まだ好きな気持ちが残っていて、忘れられない…」そんな人のために復縁に効果があるといわれる最強のおまじないをご紹介します。気になった際には、ぜひ実践してみて下さい。

6. 性格の不一致が原因の場合

喧嘩する男女

人はそれぞれ、生まれ持った気質が違います。育ってきた環境もまるで違うので、物の考え方や価値観が違って当たり前なのです。

恋人や夫婦は、違う価値観を受け入れ合う関係でもあります。

個人のペース、マナーの捉え方、仕事に対する意識の違いなど、あなたがどうしても受け入れられない価値観はありますか?

そのどうしても受け入れられない価値観を相手が持っていた場合は、あなた自身の価値観を貫くか、あなたが折れて相手ベースでの関係になるか、選択する必要があります。

7. そもそも相手と本当に復縁したいのか改めて考えてみる

喧嘩別れした直後は気持ちが不安定で、自分の気持ちもわからなくなっているものです。

また、復縁したとしても、くっついたり離れたりを繰り返す可能性もあります。
本当に大事なのは、あなた自身の本当の気持ちなのです。

復縁に悩んだときの判断基準を参考に、改めてあなた自身と向き合ってみるのもいいかもしれません。

\復縁占いで有名!プロの占い師に相談/

喧嘩別れしてから復縁するまでの冷却期間のめやす

喧嘩している画像

復縁前に冷却期間を設ける理由

喧嘩別れをしてしまった場合には、復縁までに冷却期間を置くほうが良いでしょう。

冷却期間をおくことで、 自身の感情を落ち着けることができるとともに、相手の気持ちを立て直すこともできます。

自分の気持ちをただ押し付けるだけでは、相手の傷を広げてしまう可能性もあるので注意が必要です。自分の気持ちに支配されずに、統率者になることを心がけましょう。

とにかくお互いが冷静になることがとても大事なのです。

冷却期間はどのくらい置くもの?

別れた理由にもよりますが、 別れ際の状況が悪ければ悪いほど、冷却期間は長い方が良いでしょう。

別れ方が穏やかだった場合は、1週間ほどの冷却期間があればいいでしょう。

一方で、激しい言い争いになって別れたなどという場合は、あなたへの評価はかなり低いものとなっています。1ヶ月は冷却期間を置かなければ復縁は難しいでしょう。

連絡はとらず、 自分のことに集中するのがいいでしょう。どうせ再会するし、と再会するのは当たり前だと思い込みながら、自分磨きに時間をかけるのもいいでしょう。

復縁成功手相8選!当たる?元サヤ線・復縁線・左手右手 | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/1719

「元彼・元カノとやり直したい…」「まだ好きな気持ちが残っている」そんなふうに復縁したい人はいますか?復縁に成功できると言われる手相を紹介します。元サヤ線や復縁線はあるのか、復縁できない手相はあるのかについても説明します。

復縁を成功させる確率を格段に上げる方法

ここまで、喧嘩別れした場合でも復縁できる方法をご紹介してきましたが、確実に復縁できる確率が上がる方法があります。

それは、信頼できる占い師に相談することです。相手の気持ちはわからないものですが、 占いである程度の予測や対策案を練ることは可能です。

占いのアドバイスは、あなたがどうしたいか、どうするべきかの行動の指針になることでしょう。

それによって、復縁できる確率がぐんと上がるはずです。

まとめ:喧嘩別れしても復縁できる可能性はある!

男女の足元に猫

気軽に実践できる復縁の方法についてご紹介しました。

喧嘩別れからの復縁はそう難しくありません。
しっかり冷却期間を空ければ、冷静に物事を考えることができるようになり、落ち着いて想いを伝えることで、復縁できる可能性が高まります。

もしも、喧嘩別れした相手とどうしても復縁したいと思っている場合には、上記の方法を参考にしてみて下さい。

ツインレイが復縁する前兆のサイン12選!復縁のきっかけ・復縁後はどうなる? | Spicomi

https://spicomi.net/media/articles/4260

ツインレイが復縁に近づいてるサインや、復縁後どうなるのか、など気になるツインレイの復縁についてご紹介します。「ツインレイとの復縁を成功させたい!」など悩んでいる方は参考にしてみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


復縁

関連する投稿


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


【復縁】怖いくらい効く!復縁が叶うロック画面・待ち受け画像 25選

【復縁】怖いくらい効く!復縁が叶うロック画面・待ち受け画像 25選

待ち受けにしているだけで怖いくらい叶う!復縁のおまじないの効果がある待ち受け画像を紹介します。復縁したい相手がいる方は、ロック画面にこの記事で紹介している画像をセットすると不思議なくらい復縁が叶うかも!?


ツインレイが復縁する前兆のサイン12選!復縁のきっかけ・復縁後はどうなる?

ツインレイが復縁する前兆のサイン12選!復縁のきっかけ・復縁後はどうなる?

ツインレイが復縁に近づいてるサインや、復縁後どうなるのか、など気になるツインレイの復縁についてご紹介します。「ツインレイとの復縁を成功させたい!」など悩んでいる方は参考にしてみて下さい。


【復縁】二度と離れられなくなる?復縁に効く強力なおまじない20選

【復縁】二度と離れられなくなる?復縁に効く強力なおまじない20選

「元恋人と復縁したい」「まだ好きな気持ちが残っていて、忘れられない…」そんな人のために復縁に効果があるといわれる最強のおまじないをご紹介します。気になった際には、ぜひ実践してみて下さい。


元カノの吹っ切れたサイン12選 復縁したい!でも未練なし…?

元カノの吹っ切れたサイン12選 復縁したい!でも未練なし…?

元カノの吹っ切れたサインや態度・行動は?元カノは別れて未練なしで自分のことは何とも思ってない?復縁の可能性は?元カノの吹っ切れた様子、振った元カノと戻りたいと思った時に復縁する方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら