【夢占い】雷の夢の意味39選!稲妻・雷神・すごい音・閃光・落ちる

【夢占い】雷の夢の意味39選!稲妻・雷神・すごい音・閃光・落ちる

夢占いでは、雷の夢の状況によって意味が異なります。稲妻・雷神・閃光などあなたが見た雷の夢の状況を思い出してみてください。雷の夢占いの診断内容をパターン別に詳しく解説します。


夢の中で雷が鳴っていたとしたら、怖い思いをしましたね。なかには驚いて飛び起きた人もいるでしょう。ですが雷は意味もなく夢に現れたのではなく、あなたが雷の夢を見たことには意味があります。それが何かを知る事は、未来を知る手がかりとなるのです。

未来を知ることができれば、少しだけ自分の未来をコントロールできるかもしれませんよ。自分が見た夢に一体どんな意味があるのか気になる方は、ぜひこの記事を読み進めてみてください。

雷の夢を見る意味と心理とは?

夢に現れる雷は「破壊」と「創造」を象徴しています。正反対の意味を持つふたつの言葉ですが、破壊と創造には繋がりがあるのです。なぜなら、新しい物を創造するのであれば、古い物を破壊しなければならないからです。

このような法則はスピリチュアルの世界だけではなく、経済学の視点でもよく言われるものですから、聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

そんな破壊と創造という意味を持つ雷の夢を見たということは、何か重要なメッセージが隠されているように感じませんか?実際、雷の夢には大きな変化を暗示するものが多く、これからあなたの人生が劇的に変わる可能性を示しています。

ただし、見た夢の状況によって良い変化を暗示しているものか、もしくは悪い変化なのか、他の意味を持つ夢なのかは変わります。夢ごとの意味をこれから解説していきますので、自分が見た夢と比較してみてください。

1. 雷が落ちて稲妻が走る夢

空を切り裂くように走る稲妻は、直感力に優れていることを暗示する夢です。この夢を見たときは、頭で考えて行動するよりも、直感を信じて行動した方が良い結果に繋がる可能性が高いです。また、突然ビビッと素晴らしい閃きがあるかもしれません。

こんなときは、クリエイティブな仕事に関わると良い力を発揮できますよ。恋愛においても、下手に駆け引きなどはせず、思ったままに行動してみてください。稲妻の夢は基本的にはプラスの意味を持つ吉夢ですから、行動力をあげて運気を引き寄せていきましょう。

2. 雷神が現れる夢

雷神が夢に現れたら、あなたに何かアドバイスをしようとしている可能性があります。雷神はあなたに向かって話をしていたり、印象的な行動を取っていたりしませんでしたか?

そこにヒントが隠されている可能性が高いので、よく思い出してくださいね。きっと、あなたの生活に良い影響を与えてくれることになるでしょう。

また、雷神は雷を自在に発することができる神様です。そんな雷神が夢に現れるときは、あなたが強く望むことがあれば、それを叶えることができることも示しています。もし達成したいこと、挑戦したいことがあるのであれば、今がチャンスです。

3. 雷がすごい音を立てている夢

ビクッとするほどすごい音を立てて雷が鳴っている夢は、何か危険が迫っていることを知らせています。この夢を見たら、突然の事故やトラブルには十分気をつけて生活してください。

この夢は、普段の生活態度や習慣に対しての警告でもあります。自分でも「このままではいけないな」と思っていることはありませんか?その悪い態度や習慣が原因で、事故やトラブルに繋がる可能性も高いです。自覚があるのであれば、すぐに改めましょう。

4. 雷の閃光が強い夢

ピカッと強烈な閃光の夢は、あなたの中で大きな変化が起こることを暗示しています。これまで持っていた概念がひっくり返る出来事や、人生観が変わる出来事に遭遇するかもしれません。

とくに、暗闇の中での閃光が印象的な夢の場合は、これまであなたの中で陰として存在していた部分、すなわち心の闇が解消するかもしれません。長いこと悩まされていたコンプレックスが、急にどうでもいいことに感じるなどです。

閃光が強ければ強いほど、起こる変化も大きなものになるでしょう。また、クリエイティブ力が高まっていることを暗示する夢でもあるので、驚くような閃きや発想が生まれるかもしれませんよ。

5. 雷と龍が現れる夢

雷と龍が現れる夢は、大吉夢です。あなたの元に幸運が訪れるでしょう。龍の夢には「チャンス到来」「成功」「達成」などといった意味があります。そこに雷が合わさることで、あなた自身も想像していなかったような大きな幸運を手にすることを示しているのです。

しかし、幸運を掴み損なってしまうと一変して、大きな不運を経験することになるかもしれません。怠ることなく努力を続けるようにという、夢からのお告げでもあります。龍の夢はとても幸運な夢ではありますが、より一層全力で取り組むといいでしょう。

6. 土砂降りの中で雷が落ちる夢

土砂降りなど、雨が激しく降る様子は心が揺れている状態を表しています。そんななかで雷が落ちているのですから、気持ちのコントロールができないほど精神的に不安定になっていると言えるでしょう。

怒りや悲しみといった感情が爆発しそうになっているのでしたら、その感情を一人で抱え込まないようにしてください。今の状態で衝動的に行動してしまうと、余計状況を悪化し兼ねませんよ。まずは心を落ち着かせるよう心掛けるといいでしょう。

7. 雷で停電する夢

雷と停電は切っても切れないような関係ですよね。ですが停電するとインフラ機能がストップし、とても不自由な生活をしなければいけなくなります。日常生活はもちろん、仕事にも大きな支障をきたすことになるでしょう。

夢占い的にも、停電の夢は仕事運低下を意味し、この夢を見たら仕事がうまくいかないと感じることが増えそうです。特に、人間関係のトラブルが仕事に支障をきたす可能性が高いので、トラブルの発端となりそうな人物との関わりは最低限につとめると良いでしょう。

8. 雷とマグマが吹き出す夢

吹き出すマグマは怒りや爆発といった感情を象徴する一方、エネルギーに満ち溢れている状態を表しています。そんなマグマと雷が夢に出てきたら、あなたの内面に大変化が起こる暗示です。人生における価値観など、あなたの本質的な部分の変化となるでしょう。

雷の夢は「破壊」と「創造」といった正反対のことを象徴していますが、あなたの中で何かが破壊され、新たな何かが創造されそうです。基本的にはプラスに繋がる吉夢ですが、エネルギーが強いあまり精神的に不安定になることもありますので注意が必要です。

9. 雷が家に落ちる夢

雷が家に落ちる夢は、家庭内に変化が起こる予兆です。この変化は、基本的にプラスの変化を意味します。たとえば妊娠など、新たな生命の誕生を予兆していることもあります。

ほかにも、一家の大黒柱が仕事で成功して生活が裕福になるなど、家計に関わる変化が起こることも多いです。雷が家に落ちた衝撃が大きければ大きいほど、あなたと家族にとって嬉しい変化が起こるでしょう。

10. 雷が車に落ちる夢

車に雷が落ちる夢を見たら、生活の基盤が揺らぐことになるかもしれません。たとえば仕事で大きな失敗をし、これまでの地位や名誉を失ったり、収入の大幅な削減をされたりなどが考えられます。これまで通りの生活ができなくなるということです。

雷が落ちて車が損壊してしまうような夢だった場合は、特に悪い事態に陥る可能性があるので警戒をした方が良いでしょう。

ただし、雷が落ちたにも関わらずそのまま走行しているような夢の場合は、生命エネルギーに満ちていることの暗示です。現実でも、様々な障害に打ち勝つことができるでしょう。

11. 雷で火事が起きる夢

雷だけでも怖いのに、さらに雷が原因で火事が起きたら恐ろしいですよね。ですが火事の夢には金運アップの意味があり、雷で火事が起きる夢も金運上昇を暗示する良い夢です。宝くじが当たる、家で眠っていたガラクタに高い価値がつくなど、思いがけない臨時収入が期待できるでしょう。

また、火事の夢を見た後に妊娠が発覚したというスピリチュアルな体験を経験している人も多いようです。そのため火事の夢は、繁栄を表しているとも言われています。

12. 落雷で死ぬ夢

落雷を受けて死んでしまう夢を見て目覚めたら、目覚めてからも不安な気持ちになったのではないでしょうか。ですがこの夢は良い夢なので安心してください。なぜなら夢での「死」は再生を意味する吉夢だからです。新たにやり直すなら今がチャンスということです。

人は今いる環境やこれまで慣れ親しんだものから抜け出すには、相当な勇気を必要としますし恐怖も感じます。ですが今のあなたにはそれができるだけのパワーがあります。また、運気も味方してくれています。心機一転、新天地へと移るのも良いでしょう。恐れずに、自分が思うままの道に進んでみてください。

13. 雷から逃げる夢

雷から逃げる夢を見るときは、人間関係で悩みやトラブルがあるときです。あなたが今関わりを持ちたくないと感じている人がいるのであれば、それは正解かもしれません。一度関わってしまうと、面倒なことに巻き込まれてしまいそうです。できることならば、避けて行動すると良いでしょう。

ただし、その人間関係がすでにあなたにとってストレスになっているようなので、向き合って解決できることなのであれば、早いうちに解決した方が今後のためにもなります。状況をみて、判断してみてください。

14. 雷が近づいてくる夢

遠くにある雷が近づいてくる様子が印象的な夢は、あなたが不安に襲われていることを表しています。今なにか心配事を抱えていませんか?それが精神的ストレスとなっているようです。または、体調不良のサインということもあります。

自分の身体に異変がないか、一度じっくり向き合ってみた方が良いかもしれません。忙しい日々を過ごしていると、身体からのサインを見過ごし、取り返しのつかないことになることもあります。何もなくても、健診に定期的に行くことは良いことですよ。

15. 雷に打たれる夢

夢の中とはいえ、雷に打たれたら衝撃ですよね。驚いて目が覚めた人も多いかもしれません。この夢は、あなたの環境が劇的に変化することを暗示しています。

とくに、金銭面での変化として現れることが多く、これまで貧乏な生活を送っていた人が大富豪になったり、逆にお金持ちだった人が無一文になったりということが起こります。

良い方向に変化が起きたときはいいですが、悪い方向に変化が起きたときは相当辛い思いをするかもしれませんね。

16. 雷に囲まれる夢

四方八方で雷が起きたらとても怖いですね。何か不吉なことが起こる前触れなのではないかと思ってしまいそうです。ですが安心してください。この夢は、あなたの周りにチャンスがたくさん転がっていることを知らせる吉夢です。

あなたがまだ気が付いていないだけで、お宝のようなビジネスや、成功に導くヒントが身近なところに転がっているかもしれません。この夢を見たら、せっかくのチャンスを取り逃がさないように、アンテナを張っておきましょう。そして、自分の直感を大切にすると良いですよ。

17. 雷に怯える夢

雷に怯える姿が印象的な夢を見た時は、体調不良のサインの可能性があります。この夢は、自分の身体と向き合う機会を作った方がいいという夢からの警告です。見て見ぬ振りをせず、一度しっかり時間を作りましょう。

もし、雷の音の大きさに怯えるような夢であれば、目上の人などから圧力をかけられ、精神的に追い詰められているということも考えられます。そのようなストレスから体調不良になることもあるので、我慢せず周囲に相談するといいでしょう。

18. 雷が遠ざかる夢

雷が遠ざかっていく夢であれば、トラブルが解消されていくことを暗示する夢です。今は抱えるトラブルに悩まされ、憂鬱な気分で過ごしているかもしれませんが、次第に状況は回復していきます。

天候が荒れた後には嘘のような快晴になることも多いですが、あなたの心も同じように、これまでの憂鬱な気分が嘘のようにスッキリ晴れていくでしょう。

夢の中の雷が姿も音も聞こえなくなるほど遠ざかっていったのであれば、その日は近いと言えます。あともう少しの辛抱ですよ。

19. 雷の音だけ聞こえる夢

雷の音は聞こえる。でも雨は降っていないし、稲妻も見えない。そんな夢を見た時は、実態が伴っていないことを意味します。この夢を見たら、自分の言動を見直してみた方がいいかもしれません。

口では大きなことを言ったのに、行動がそれに伴っていないということはありませんか?周囲に自分を大きく見せようとしているのかもしれませんが、そんなことはすぐに見破られてしまいますよ。それが原因で人間関係に悪い影響が出る可能性もあるので、注意をした方がいでしょう。

20. 雷雲の夢

雷雲を見たら、これから雨や雷になるかもしれないと思いますよね。ですが雷雲は局所的なことが多く、雷雲を見たからと言って実際にあなたの元に雨や雷が降るとは限りません。

そんな雷雲の夢を見たあなたは今、少し心配性が過ぎるようです。未来起こることを予測してリスクヘッジしておくことは大切ですが、この夢を見る人の場合は、未来起こるかどうかもわからないことに対して不安や恐怖を感じてしまっています。

そうなると前に進むこともできずに、無駄な時間を過ごしてしまうことになりますよ。未来を心配する気持ちはわかりますが、今を見るように心掛けてみて下さい。

21. 黒い雲から雷が落ちる夢

黒い雲は、不吉の前触れです。これからあなたを悩ますような嫌な出来事が起こることを暗示しています。黒い雲が不気味に感じれば感じるほど、状況の悪化は大きいです。ただし、黒い雲から落ちる雷は、状況の好転を意味しています。

つまり、一時悪いことが起こり最悪の状況になりますが、その後状況が好転して良いことが起こるということです。辛い時期もありますが、その先には明るい兆しがあるということを忘れないで乗り越えてください。

22. 雷が鉄塔に落ちる夢

鉄塔は夢占いにおいて、目標などに対する信念を象徴しています。そんな鉄塔に雷が落ちる夢を見たら、あなたの信念を揺るがすような出来事が起こることを意味しています。

目標に向かって進んでいた人は、予想にもしていなかった出来事に遭遇し、目標を見失ってしまうことになるかもしれません。精神的なダメージも大きいでしょう。

ですが逆に、この出来事を乗り越えられれば、より強固な信念で突き進めるはずです。自分が正しいと思った道を信じると良いですよ。

23. 学校に雷が落ちる夢

あなたが学生で、学校に雷が落ちる夢を見たのであれば、成績アップなどが期待できる夢です。頭が冴え、いつも以上にやる気が上がっていることを表しています。

落ちた場所が校庭の場合は、部活動などスポーツ面で活躍ができるかもしれません。学生ではない人がこの夢を見た時も、勉強に励むといいでしょう。

今後のキャリアアップに繋がる資格試験などに挑戦するのもおすすめです。いつもは時間がないと勉強を諦めている人も、朝活や仕事の合間をうまく利用して、効率よく勉強ができるでしょう。

24. 雷が海に落ちる夢

雷が海に落ちる夢は「解放」や「好転」を意味しています。これまで苦しめられていたことや悩み、抱え込んでいた問題から解放されることでしょう。今辛い状況や壁にぶつかっている人もあと少し頑張りましょう。立ち止まらずにいれば、必ず道は開けることでしょう。

今一番してはいけないことは、目の前の状況から逃げ出すことです。逃げ出すことで運も離れてしまいます。状況を良くしようと向き合う気持ちが大切ということを忘れないでください。

25. 花火のときに雷が落ちる夢

夏の風物詩である花火と、夏に発生しやすい雷が共演することは現実でも時々起こることなのですが、それを夢で見たときにはどんな意味があるのか気になりますよね。

この夢はとてもいい夢で、あなたにツキが巡ってきていることを知らせています。勝負事をするのであれば、ベストなタイミングです。

告白やプロポーズ、仕事や学業で何かに挑戦するなど、これまで躊躇していたことがあれば思い切って実行してみても良いかもしれません。また、その際には自分の直感を信じて行動することが、さらなるツキを呼び込みますよ。

26. 雷が避雷針に落ちる夢

雷から私達を守ってくれる存在の避雷針、オフィスビルなど高い建物に設置されていることが多いです。そんな避雷針に雷が落ちる夢を見た時は、仕事運が好調な暗示です。

人間力が高まっていますので、プロジェクトのリーダーやまとめ役が適任な時期と言えるでしょう。現状そのような立場にいない人は、自ら積極的にリーダーへと立候補してみてはいかがですか。いい結果を出すことができれば、あなたの評価も上がり、今後の仕事においてもプラスに繋がることでしょう。

27. 雷が木に落ちる夢

木は夢占いにおいて重要な位置づけで、木が象徴しているものはあなたの心です。なぜなら、四季を通して変化する木の様子が、人の人生や心の変化と重なるからです。そんな木に雷が落ちる夢を見たら、突然心を乱されるような出来事が起こる可能性があります。

なかでも、雷が落ちた衝撃で木が半分に斬り裂けるなどした場合は、その出来事によるダメージが大きいということです。木の年輪は、歳月の積み重ねを象徴しています。それが半分に裂けるということは、これまで積み重ねてきたことが台無しになることを意味するのです。

28. 雷が飛行機に落ちる夢

雷が飛んでいる飛行機に落ちた場合は、今取り組んでいることを一度ストップさせた方がいいかもしれません。なぜなら、飛行機は目標までの道のりを象徴しているからです。飛んでいる途中に雷が落ちるということは、トラブルの発生を意味し、計画通りに進まなくなることを示しているのです。

軌道修正するにしても、機体が損傷するなどしては引き返す、または諦めなければいけません。状況を見て適切に判断をしなければ事態は悪化します。一番良い方法は、トラブルに遭遇する前に避けてしまうことです。

29. 雷が人に落ちる夢

自分ではなく他人に雷が落ちる夢には、あなたの怒りの感情が現れています。溜め込んでいた怒りがコントロールできなくなり、溢れ出してしまっているのでしょう。その怒りは特定の人物に対することかもしれませんし、社会など組織に対してかもしれません。

いずれにせよ、少し冷静になった方が良さそうです。感情が爆発しているときは周囲が見えなくなり、間違いを起こしやすくなるからです。夢からの危険信号と捉え、落ち着きを取り戻すよう努力をしてください。

30. 雷が自分の近くに落ちる夢

近くで雷が落ちたら音や衝撃もすごいでしょうし、驚いてしまいますよね。この夢は、何か事が起こる兆しや、悪い知らせを暗示しています。

ただし、あなた自身にではなく、あなたの周りの近い存在の人に対してです。この夢を見たら、家族や親しい友人、恋人などの様子をいつも以上に気に掛けた方がいいでしょう。

また、雷が近くに落ちた時のインパクトが大きければ大きいほど、思ってもいなかったような衝撃的な出来事が起こる暗示です。何が起きても動じない心構えでいた方が良さそうですよ。

31. 旅先で雷にあう夢

せっかくの旅行で雷にあってしまったら残念ですよね。予定していたスケジュールの変更など、急な対応が必要になることもあるでしょう。

このように旅先で雷に合う夢には、変化を表す意味があります。この夢を見たら、あなたがこれまで持っていた目標や目指す場所が変わる出来事が起こるかもしれません。

ただし、夢のイメージが悪いものでなければ、新たな目標や目指す場所に大きなチャンスが転がっている可能性を示す夢でもあります。臨機応変に変化を楽しむと、良い運気を運んできてくれるでしょう。

32. 他人が雷に打たれる夢

他人が雷に打たれる夢を見た時は、誰かと大きく対立することになることを暗示しています。夢の中で雷に打たれた人が印象的で記憶に残っているのであれば、対立する相手はその夢の中の人物かもしれません。

その人物の言動に対してこれまで我慢をしてきたのかもしれませんが、その我慢が限界になりそうです。誰が雷に打たれたのか夢ではわからないような場合は、身近な人物と対立が起こる可能性があります。身内や恋人、隣人トラブルにも気をつけてください。

33. 雷と地震の夢

雷と地震の夢は、環境の変化が迫っていることを暗示しています。あなたにとってインパクトの大きい変化が近いうちに起こりそうです。なかにはチャンスと感じるものもあるかもしれませんし、不本意なこともあるかもしれません。

ですが、雷と地震が自然災害であるように、今は流れに身を任せるのが吉です。雷も地震も、人の力では食い止めることができません。あなたに迫る変化に対しても、無理にコントロールしようとせず見守りましょう。

34. 雷がたくさん落ちる夢

雷がたくさん落ちる夢は凶夢です。この夢は、あなたの元に次から次へと悪い出来事がやってくることを暗示しています。したくもない転勤や転職、恋人との別れなど、環境が変わる出来事も起こりそうです。しばらくは運気低迷時期が続き、精神的にも大きなダメージを得ることになるでしょう。

ですが気を落とさずに、ひとつひとつの出来事が未来へ繋がると信じ、前を向いて進んでください。そうすることで、次第と運気は回復してくるでしょう。いつまでもクヨクヨしていては、悪い流れを加速させるだけですよ。

35. 雷で爆発が起きる夢

雷で爆発が起きる夢を見たら、あなたの中にあるネガティブな感情が爆発寸前であることを表しています。抑え込んでいるものが、もう我慢の限界に達しようとしているようです。「こうでなければならない」とか「こうしなきゃ」というように、日常生活で自分を押し殺してしまうことが多いのではないでしょうか。

一度自分と向き合い「本当はどうしたいのか」ということを考えてみる時だと言うことを夢が知らせているのかもしれません。自分のことを知る良いきっかけにもなりますよ。

36. 雷が落ちて物が壊れる夢

雷が落ちて何かを壊す夢は、あなたが無意識下で危険を感じているということを意味します。このままでは自分の身に危険が及ぶ可能性があることを、夢を通して警告しています。

最近環境に変化が起きたとか、不気味な現象が起きているとか、違和感を覚える出来事はありませんでしたか?もし思い当たる節があるのであれば、気をつけてください。信頼のおける人や機関に相談するのもいいでしょう。

ただし、なかには、あなたの弱い心がこの夢を見せていることもあります。何かを失うことを恐れるがあまり、雷で物が壊れる夢を見たという事です。

37. 雷と雷鳥の夢

雷鳥は、雷雨など天候の悪い時に活発に出てくる鳥です。そんな雷と雷鳥の夢は、あなたの逆境に負けない強い心を示しています。どのような逆境であっても屈しない気持ちや、逆境を味方につけるタフなメンタルが備わっているということです。

「ピンチはチャンスだ」とはよく言いますが、まさにそのような状況を作り出せるでしょう。そのため、現状打ち込んでいることがあり、それが最悪な状況だとしても、自分の力で切り抜けることができる暗示ですので諦めないでください。

38. 雷を楽しむ夢

雷が鳴れば怖いと思う人が大半でしょうが、なかには雷が鳴るとワクワクするという人もいますよね。このような夢を見る人は、よく言えば最悪な状況でも楽しめる人と言えます。

ポジティブに物事を捉えることができるので、失敗を失敗とも感じません。ですが悪く言えば、問題を楽観視しすぎなところもあるようです。

しっかり現実と向き合わないといけない場面で逃げてしまってはいませんか?この夢は、そんなあなたへの警告の意味を持っています。

39. 雷雨の中を走る夢

突然の雷雨に遭遇した時、仕方なく雷雨の中を走ることもあるでしょう。このように、思いがけない雷雨に遭遇して走っている夢を見た時は、あなたの準備不足が原因でトラブルが起こることを暗示しています。

一方、雷雨と知りながらも雷雨の中走る夢を見た場合、気持ち良さそうに走っていれば、問題や不安の解消を暗示しています。そして、辛そうに走っていたのであれば、あなたが今問題の真っ只中にいるということを意味します。

このように雷雨の中走る夢は、どのようなシチュエーションで走っていたかによって意味が異なりますので、自分の夢を思い出しながら考えてみてください。

まとめ

雷の夢は怖いイメージが大きいですが、シチュエーションによっては吉夢の夢もありましたね。良かれ悪かれ変化を暗示するものが多く、人生の転換期とも言えるような重要なメッセージが隠されているものもあったのではないでしょうか。

とはいえ、夢で見た通りになるかどうかは、あなたの行動次第ということもあります。人生をより良い方向へ導くための夢占いですから、ぜひあなたの人生にプラスとなるよう、夢で見たことを生かしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

歯が抜ける夢の意味60選!吉夢?1本/全部/奥歯/大量

夢占いで歯が抜ける夢の意味や心理について説明します。歯が抜ける夢は吉夢?凶夢?ストレスが原因?また、1本・全部・奥歯・大量・虫歯など歯が抜ける夢の状況別に詳しく夢診断を解説します。死ぬ?大丈夫?対処法なども説明します。


【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

【夢占い】虫歯になる夢26選!虫歯が抜ける夢・欠ける・治療

夢占いでは虫歯になる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。虫歯が抜ける夢、虫歯が欠ける夢、虫歯の治療をする夢など、状況別に夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

【夢占い】怒る夢の意味と心理31選!キレる夢・怒鳴る夢

怒る夢は誰でも何度か見たことはあるはず。どうして、誰が、何に対して怒っているのかによって夢占いにおける意味や心理が変わってくるようです。この記事では怒る夢について31パターンに分けた夢占いの結果をまとめています。


自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

自分が死ぬ夢の意味と心理36選!病気/生き返る/殺される/葬式

夢の中で自分が死んでしまったら、目が覚めても「正夢になるかも…」「何か不吉な事の暗示!?」と嫌な気分になってしまいますよね。この記事では、夢占いでの自分が死ぬ夢の意味と心理、状況別の夢診断の内容を解説します。


【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

【夢占い】白蛇の夢の意味!宝くじ・噛まれる・スピリチュアル

夢占いで白蛇の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。宝くじなどの金運やスピリチュアルメッセージは?白蛇に噛まれる・小さい白蛇・大きい白蛇など状況別に夢診断の内容を解説します。