元カレとよりを戻すのに最適なタイミングと10の方法

元カレとよりを戻すのに最適なタイミングと10の方法

大好きだった恋人に振られてしまった時のショックはとても大きいですよね。でも、まだ諦めるのは早いかもしれません。効果的な復縁方法・タイミングを知って、大好きだった彼とよりを戻しましょう!


大好きな彼に振られてしまい、辛い思いをしているという人はいませんか?諦めるのはまだ早いですよ!世の中には、別れてからも、やっぱり相手のことが忘れられず、復縁から結婚までしているカップルが山のようにいます。ここでは、元カレとよりを戻すのに最適なタイミングや方法について、アドバイスをお伝えしていきます。

1. 別れを受け入れる

彼から別れを切り出された場合、彼のことを愛していればいるほど「そんなのイヤ!」「考え直して!」と取り乱してしまったり、醜く泣き喚き、すがりついてしまいたくなることでしょう。しかし、これではかえって、彼に「やっぱり別れた方がいい…」という思いを抱かせることになってしまい、逆効果です。

動揺を隠し、謙虚なスタンスを取る

もしも、彼から別れを切り出されてしまったら、少なからず動揺はしてしまうことでしょう。しかし、「大丈夫、いずれ復縁できる」と、自分に言い聞かせ、一旦は別れを受け入れることが肝心です。ただし「別にいいよ、私も別れたいと思ってたし…」なんて、天邪鬼なことを言って、相手にカチンと来させてはいけません。

別れを受け入れる時は、あくまでも謙虚に「私は別れるなんて悲しいし、できればそんなことしたくないって思ってるよ。だけど、あなたが真剣に考えて出した結論なら仕方ないね…」というスタンスを取りましょう。人間には、追われると逃げたくなる性質があるので、ここでは引いておいた方が、また戻って来てもらえる可能性がグンと高くなるのです。

2. しつこく迫らない

彼と別れた後、一番苦しさが襲ってくるのは、やはり別れた直後でしょう。一旦は別れを受け入れたはずなのに、2~3日後、我慢ができなくなり、彼の家の前まで行って、いつまでも待ってみたり、何度も何度も電話をかけて、着信を残しまくったり、連続で何通もメールを出したり…。メンタルが弱めな女性は、どうしても、ついこのような行為に走ってしまいがちですが、これではますます、彼の心が離れていってしまう一方です。

まず、復縁は必ずできると信じましょう。そして、別れてから最低でも1ヶ月間は連絡を絶つなど、とにかく欲を抑えて我慢をすることが大切です。ここできちんと我慢をしておくことが、後の幸せにつながりますよ!

復縁に成功した話を聞く

辛い時期に、折れそうな心を救ってくれるのは、復縁に成功した人の体験談です。アナタの身近にそのようなカップルがいれば、出向いていって、話を聞くと効果的ですし、ネットにはそのような話がゴロゴロ転がっていますから、彼に連絡をしてしまいそうな時は、それをグッとこらえ、ハッピーを手にした先輩達の情報を、積極的に入手するようにしましょう。

焦りは禁物!

また、今、彼を引きとめないと、新しい彼女ができてしまうのでは…なんて、焦ってはいけません。実際、新しい彼女はできてしまうかも知れませんが、それでも良いのです。本当に縁があれば、そんなことは障害になりません。本当に好きだという気持ちが再燃すれば、彼は半年経とうが、1年経とうが、新しい彼女とは別れて、また必ずアナタの元に戻って来てくれます。ですから、心配せずに、どっしり構えて待つ心の広さを持ってください。

3. 一度、関係を完全に絶つ

職場や学校が同じだったりすると、なかなか難しいかも知れませんが、別れを受け入れることができたのであれば、一度完全に彼の前から姿を消すことが、復縁を成功させる上で大きなポイントとなります。物理的に目の前に現れない…ということも肝心ですが、もしアナタがブログやツイッターをやっているのなら、そのアカウントを消去し、近況や心境が、他人から完全にわからないようにしてしまうのも効果的でしょう。

人間は、手に入らなくなってしまうと、猛烈にその対象物を欲しはじめる性質があります。別れを決意した側の彼にも、「やっぱり惜しいことをしたかな…」と後悔をする瞬間が必ず訪れるはずなのです。ですから、彼に一種の禁断状態を味あわせてやるようなつもりで、現実世界からもネット世界からも、可能な限り、アナタの姿を消してしまいましょう。

4. SNSに依存しない

彼と関係を絶っている間、アナタの頭の中は、すぐ彼のことでいっぱいになってしまうかも知れませんね。好きな相手に会わず、我慢をしているのですから、当然と言えば当然です。

そんな時、彼が何をしているのかを知ろうとして、彼のSNSアカウントやブログを覗きにいってしまう行為は、あまり良くありません。それをしてしまいたくなる気持ちはわかりますが、別れてすぐの状態で、現在の彼の情報を手に入れたとしても、そこには傷つくような要素ばかりが散りばめられており、アナタには何もメリットのないことがほとんどなのです。

もし、SNSを覗いてしまいそうなら、ブックマークから削除したり、アプリを消去するなどして、意識的にストッパーをかけておくと良いでしょう。

予定を詰め込んで忙しく過ごす

また、暇な時間があると、どうしてもよからぬ被害妄想に思いを馳せてしまいがちなので、この時期はできるだけ予定を詰め込み、忙しくしておくことも大切です。せっかくなので、自分磨きに時間を掛けるのもオススメです。普段あまり行かないようなエステを予約するなどして、傷ついている自分を癒してあげるとともに、復縁後に備え、女子力をアップさせておきましょう。

5. 弱点を克服しておく

彼が別れを決意した要因は、何だったのでしょうか?もし、彼からハッキリ告げられていたり、アナタの方に思い当たることがあるようならば、連絡を絶っている期間に、その弱点を克服しておくべきでしょう。

いつも部屋が汚くてだらしないところがイヤだ…と言われたのなら、断捨離の本を買って研究したり、料理ができなくてガサツなところがイヤだ…と言われたのなら、冷蔵庫にあるもので簡単にできそうな家庭的な料理を、最低でも5つは覚えておきたいところです。

努力する姿勢を貫く

明らかにダメなところがあったわけでなく、単純に性格の不一致を理由に振られてしまった…となると、改善を試みるのは難しくなりますが、それでもできる限り、彼の望む自分になるべく、研究をしようという姿勢を常に忘れないことは大切です。どんな自分になれば、もう一度振り向いてもらえるのか…彼と過ごした時間の中に、ヒントはいくらでも転がっていたはずです。

6. さりげなくコンタクトを取る

復縁の打診をするタイミングは、3ヶ月~半年が望ましいです。自分の中で、充分に音信不通の期間を取れたという感覚が持てたら、ある日、サラリと彼に自分から連絡を取ってみましょう。

ただ、いきなり復縁を切に希望するような、重たくて長いメールを出すと、マイナスな印象を与えてしまう可能性がありますので、それはやめておきましょう。イメージとしては、ポンポンと街で見かけた相手の肩をたたくような感覚で、「元気?」「久しぶりだね」と、ライトに切り出してみてください。

ただ「なんとなく…」という理由でメールを出すなんて、気が引けるという人もいると思うので、どうすればよいか迷ってしまった際には是非、次からの項目を参考にしてみてください。

7. 記念日をキッカケにする

別れた彼に、充分な期間を空けてから連絡を取るのに、最も良いキッカケとなるのは、何らかの「記念日」です。一番良いのは、彼の誕生日でしょう。彼の誕生日が、ベストなタイミングでやってこない!という人は、クリスマスやお正月、あるいは2人がつきあいはじめた記念日などを、キッカケにしてみてください。

「久しぶりだね。元気?メールしてもいいのかな…って迷ったけど、誕生日、お祝いしたかったから、つい送っちゃった」といった感じで切り出せば、メールを送ってきた理由や心境がよく理解できますし、「しつこいなぁ…」といった悪印象を抱かせることもないでしょう。

ステップを次の段階に進めやすくなる

さらに「よかったら、また食事くらい一緒に行って欲しいな。今は恋人じゃないけど、あなたは私にとって大切な人なので、また新しい関係性で仲良くしてもらえたら嬉しいなって思っています」というように、謙虚に気持ちを伝えれば、「食事くらいならいいか…」と、ステップを次に進めてもらえる可能性が、グンと高まります。実際、誕生日のメールやLINEがキッカケで復縁にまで発展したというカップルは、非常に多いんですよ!

8. 相談事を持ちかける

彼との復縁を自然な感じで進めたいのなら、悩み相談を持ちかける形で、再度近づくと良いでしょう。相談事の内容は、女性同士で相談しあって解決できるようなことよりも、男性でないと頼りにならない!と言えるようなことである方が望ましいです。

たとえば、「最近、怖い人につきまとわれてて、困ってるんだけど、彼氏のフリして助けてもらえないかな…」などといったようにです。弱い立場である女性からの頼み事とあれば、彼もNOとは言いづらいでしょう。最初は、仕方なく助けてあげよう…という形からリスタートするかもしれませんが、なんだか、気づいたらいい雰囲気に…なんてことが実際によくあるようですよ!

人間の心理をうまく利用する

男性は本能的に、女性から頼られたいと感じています。女性から、男性的な部分を求められ、それに応じてあげることで、生きがいを感じるよう、人類の長い歴史の中でインプットされているのです。

たとえ、最初は興味がない相手であっても、助けを求められ、手を貸してあげているうちに「自分は、この人のことが好きだから守ってあげたんだ…」と、いつの間にか錯覚しはじめる…なんていう説もあります。デキる女よりも、ちょっと抜けているくらいの女性がモテるのも、このためだと言われています。ですから、男性には積極的に甘えてしまいましょう!迷惑だろうから…などという遠慮は禁物ですよ!

9. 共通の友人を頼る

アナタと彼の間に、共通の友人知人がいるのなら、積極的に味方になってもらい、復縁できるよう、協力してもらいましょう。

第三者から気持ちを知らされると効果的

相手の気持ちを知らされる際、本人から直接話を聞くよりも、他人を経由して間接的に聞く方が、良い印象を抱く…という経験、アナタも身に覚えがあるのではないでしょうか?面と向かって直接褒められると、イマイチ信用ができなかったりするのに、第三者から「アナタのこと、褒めてましたよ」と聞かされると、スッと鵜呑みにできてしまうことってありますよね?

ですから、「別れてしまったことで、辛く苦しい思いをしている…」「別れる原因を作ってしまったことを後悔している…」「できれば、もう一度やり直したいと思っている…」という思いも、最初は共通の友人の口を通して、伝えてもらうと、うまくいきやすいのです。

裏でつながっていることは内緒に…

ただし、この時、アナタからの伝言…という形で、友人を使者のように扱ってしまうと、効果は半減してしまう可能性があります。友人に、自分の気持ちを代わりに伝えてもらう際は、アナタが協力を要請したことは、内緒にしておいてもらいましょう。

10. ひたすら謝る

どうしても復縁したい!という意志が強いようであれば、最後の手段として、徹底的に謝る!というスタンスに打って出るのも1つの方法です。

相手だって人間ですから、いくら気に入らないことや、腹の立つことがあったとしても、泣きながら土下座するほどの勢いで謝られたら、さすがに心が動きます。彼が「そんなに言うなら、やり直してみようかな…」という気持ちなってくれるまで、とにかく言い訳せずに、ひたすら謝る!そして、許してもらえそうな気配が漂い始めたら、どこをどう直すのか、冷静かつ具体的に説明する…これを実践してみてください。ここまでやっても絶対にダメ!という男性は、そうそう居ないのではないでしょうか?

謝られるのは快感!?

誰かに謝ってもらうのって、意外と快感につながったりするので、大喧嘩をしては、ひたすら謝り…をクセのように繰り返しているカップルも、世の中には多いようです。このループにどっぷりハマりこんでしまうのはどうかと思いますが、それでも試す価値はありますので、最後の手段として、この方法のことはしっかり覚えておいてくださいね。

復縁後は頻繁に会わないでおくのが吉

ちなみに、復縁が成功してからは、しばらくの間、密に会うことは避けておいた方が良いでしょう。相手はアナタが本当に問題点を改善したのかどうか、やっぱり続けていけるのかどうか、探りながら付き合っている状態です。

そんな時に、頻繁に会ってしまうと、どうしてもボロが出てしまうので、会うのは週に1~2回までにとどめておいてください。そして、会う度に、嬉しそうに楽しそうに、明るく振舞っていれば、そのうちまた、元の関係性、元のペースに自然と戻っていくことができるでしょう。

まとめ

以上、元カレとよりを戻したいと考えているアナタに、最適なタイミングや方法についてお伝えしてきました。一番のポイントは、一度しっかり距離を置くということです。まだ別れて間もないのに、追いすがるようにして、いつまでもしつこく復縁を迫ると、復縁の可能性がどんどん低くなっていってしまいますよ!大好きな相手と会うことを絶たれるのって本当に辛いですが、いつかまた必ず復縁できると信じて、一度しっかり姿を消しておく方が、ゆくゆくまた毎日会えるようになる可能性が高くなるのです。

アナタのことを振った相手にだって、「やっぱりやめておけば良かったかな…」と後悔するタイミングは、必ずあるのです。そんな瞬間が訪れるのは、3ヶ月~半年が過ぎた頃である可能性が濃厚ですので、記念日や悩み相談をネタにしてみたり、友達に協力を依頼したりして、スッと彼の懐に再び入り込みましょう。感情を理性でコントロールすることが大事ですよ。アナタの計画がうまくいくことを祈っています。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


復縁

関連する投稿


復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

復縁に効果あり?おすすめのパワーストーン13種類と組み合わせ例

「あの人とヨリを戻したい…」そんな復縁を願うあなたにおすすめのパワーストーンを紹介します。相性の合う石を探してみて下さい。さらに、パワーストーンの組み合わせも紹介します。


遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁に成功する方法15選

遠距離恋愛で別れた元彼と復縁したい!復縁に成功する方法15選

心の距離も物理的な距離も離れれば離れるほどもどかしいものですよね。遠距離恋愛で離れてしまった彼と復縁するにはどのような方法があるのでしょう。こちらの記事を参考に彼に自分の気持ちをアピールしてみてください。


絶対叶う!元彼との復活愛から結婚に至る成功方法4つ

絶対叶う!元彼との復活愛から結婚に至る成功方法4つ

別れても気になる人、別れてからとても大切だと気づいた人、別れたくなかった人いますか?復縁したい人いますか?今回は元彼との復活愛から結婚につなげるための成功方法をご紹介します。この内容を意識して行動できればきっと上手くいくはずです。


復縁の恋愛相談相手は誰にすべき?相談相手の選び方とおすすめ4タイプ

復縁の恋愛相談相手は誰にすべき?相談相手の選び方とおすすめ4タイプ

恋愛相談は、いつも誰にしてますか。実は、相談相手次第で復縁がうまくいくか行かないか、変わってくるようです。大切な彼と復縁するための恋愛相談をする相手の選び方や方法などこちらを参考にしてみてくださいね。


喧嘩別れ後に仲直りして復縁する成功方法8つと復縁に必要な期間

喧嘩別れ後に仲直りして復縁する成功方法8つと復縁に必要な期間

喧嘩して離れてわかる大切さってありますよね。喧嘩別れしてしまった彼と復縁するための方法をご紹介します。好きだからこそ許せなかったこと、好きだからこそ言ってしまったこと。喧嘩別れだからこそ、復縁できるんです。


最新の投稿


ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

ベタの飼い方!寿命・水槽・水温・餌・水換え・初心者でも簡単?

自宅のアクアリウムで人気の熱帯魚「ベタ」。ベタは初心者でも簡単に飼える魚なのでしょうか。ベタの飼い方・飼育方法を説明します。ベタの寿命・水槽・水温・餌(エサ)、水換え方法など気になることを詳しく解説します。


WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

WhiteMarriage大阪店の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるWhite Marriage(ホワイトマリッジ)大阪店。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは?統合前は闇?眠気・体調は?

ツインソウルの統合の意味とは何でしょうか。統合前は闇なのでしょうか。また、統合前に訪れる前兆やサインにはどんなものがあるのでしょうか。眠気や体調など、体にも変化があるのでしょうか。ツインソウルの統合について詳しく説明します。


ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーの想いは?後悔・ショック?気づく時は?

ツインソウルランナーとチェイサーの関係。ツインソウルランナーはどんな想いがあるのでしょうか。後悔やショックなどの気持ちなのでしょうか。また気づく時や統合前のサイン、戻ってきたらどうしたらいいのか、についても説明しています。


ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

ビンで飼える魚・熱帯魚10選!コップや金魚鉢で飼える魚

魚を飼いたいと思った時に、ビンやコップなら用意しやすいですよね。家の中で空いているスペースが多少狭くても置くことができます。今回はビンやコップでも飼える魚や熱帯魚を紹介します。初めての方もアクアリウムに挑戦してみましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング