※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
アルクトゥルス星人の特徴15個診断!性格・使命・ツインレイ

アルクトゥルス星人の特徴15個診断!性格・使命・ツインレイ

スターピープルの1つである「アルクトゥルス星人」。この記事では、アルクトゥルス星人の特徴や使命、ツインレイとの関係、瞑想方法、ヒーリング方法などについて詳しく説明します。


遥か彼方の銀河から地球を助けるためにやって来た宇宙人を、スターピープルと呼んでいます。有名なスターピープルの1つが、アルクトゥルス星人です。

今回は気高く美しいアルクトゥルス星人の使命や特徴を、様々な角度から推察していきたいと思います。

「数多くの星から、なぜ地球人を選び転生してきたのか」物語の背景が分かるようになると、生きる意味や目的がはっきり見えるようになります。

アルクトゥルス星人の意味とは?

◯36.66光年離れた、愛と平和の生命体

日本語で五月雨星(さみだれぼし)、麦星(むぎぼし)と呼ばれているのが「アルクトゥルス星」です。うしかい座の1つでもあるアルクトゥルス星は、オレンジ色に明るくまたたく春の夜空を代表する美しい星です。

光が1年かけて辿り着く距離を1光年と呼んでいますが、地球とアルクトゥルス星の差はなんと36年弱。気が遠くなるくらい離れた所に輝いているのが、アルクトゥルス星です。

物理的には離れていても、6次元の世界で繋がっているのがアルクトゥルス星人と地球人です。事故や病気など何らかのアクシデントが起こると、ウォークイン(憑依)が起こり、地球人の体にアルクトゥルス星人の魂が宿るケースがあります。夜空を見上げた時に懐かしい心持ちがしたり、目を瞑ると天からのお告げが聞こえてきたりしたら、アルクトゥルス星人である可能性も。「笑いあり涙ありの人生を歩める」、とても奥深い星人です。

アルクトゥルス星人の特徴5個[見た目・外見]

1. 神々しい

天使や女神のように、光り輝くオーラを身にまとっています。霊感の強い人がチェックすると、背中から翼が生えていたり、ゴールド色の王冠が見えたりする場合もあります。

5次元や6次元の世界に住んでいるアルクトゥルス星人にとって、エンジェルや神様は親戚のように近しい存在です。雲の上の存在とも気軽に交信できる生命体なので「神様のように気品あふれる振る舞い」が自然と板に付いているケースもあります。

ただ静かに佇んでいるだけなのに、どこか人と違うキラキラしたオーラを発していたり、言葉遣いに厳かな気品があったりする場合はアルクトゥルス星人であるケースも。普通の人に比べて波長がとても高いので、どこに行っても何をしても一目置かれやすい「存在感のある人」です。

2. 艶がある

肌や髪がツヤツヤしていて、とても健康的で明るい雰囲気を持っています。スキンケアやヘアケアに特別拘っていないのに、透明感のある美しい肌と黒々としたボリュームのある髪、しなやかなボディを保っています。目の下にクマがあったり、髪の毛に切れ毛や枝毛が見つかったりしない、とても若々しい特徴があります。

アルクトゥルス星人が血色の良い肌や髪をキープしていられるのは「心のメンテナンス」がとても上手な生命体だから。

疲れているなと思ったら早めに布団に入ったり、いつもよりたっぷり休息を取ったり「自分のコンディションを整えていける」ので体や心が風邪をひかずにいつでも元気でいられるのです。肌や髪の状態が良いと、自分に自信が持てて明るい表情を出していけるもの。溌溂とした明るい印象のある、とても爽やかなタイプです。

3. 上唇が厚い

物を食べたりお喋りを楽しんだり、体の中でも唇はとても重要なパーツの1つ。唇の上部分は「他人への愛情度」唇の下部分は「自分への愛情度」を示しています。アルクトゥルス星人は、とても人に尽くすタイプです。自分よりも相手を立てる傾向にあるので、下唇よりも上唇の方が分厚いという見た目の特徴があります。

ぽってり色気のある美しい唇の形をしているので、女性ならルージュを引いた時にとてもサマになります。男性はどっしりした、紳士的な印象を与える人が多いようです。良いエネルギーを取り入れているので、唇の色は健康的なピンク色。照りのある色合いをしているので、明るく前向きな印象に見えます。

4. ふっくらした頬

縁起物のおかめのように、笑った時にふっくら頬が盛り上がる特徴があります。顔の中心でもある頬のパーツは「周りの人からどのくらい、愛されているか」をチェックできる一種のバロメーター。

家族や友人に大切にされているアルクトゥルス星人は、頬っぺたがふっくら丘のように盛り上がっている幸せな人相を持っています。周りの人を上手く取りまとめながら、交流を深めていけるので顔全体に良いオーラが溢れているのです。

げっそりやつれた表情をしている人よりも、ふっくら温かみのある雰囲気をしている人の方が多くの人を引き寄せます。「人生を前向きに楽しんでいる様子」がシルエットを通して伝わってくるので、自ずと人気度も上がっていくのです。癒しキャラに似た愛くるしさを持っている、愛され体質の星人です。

5. スリムな手足

顔やボディは丸みを帯びているのに、手首や足首は引き締まっている、メリハリのある体型をしているのがアルクトゥルス星人の特徴です。鎖骨やデコルテなど、ちらっと見える箇所がほっそりしているので、意外なギャップに惹かれて、誰もが「守ってあげたい」と思ってしまいます。堂々としているのにどこか線の細い印象を残した、ウサギやリスなどの小動物のように可愛らしい人です。

付くべき所にしっかりお肉は付いているのに、シャツやスカートから覗くボディパーツが細いので、実際の体重よりも痩せて見える特徴があります。背丈は標準かやや高めの人が多く、スタイルの良さを買われてファッションモデルなどのお仕事をしている人が多いようです。活動量が多いので、たっぷり食べても太りにくい、ダイエットとは無縁の人です。

アルクトゥルス星人の特徴5個[性格]

1. 「仲良し」が好き

喧嘩やトラブルが苦手で、和気あいあいとしたムードが大好きです。自分と気が合わない性格の人がいたら「こちらの態度を変えて、相手に合わせていく」しなやかな運転ができます。文句を言われたり嫌われたりするくらいなら、多少自分が我慢をしてでも友好的な雰囲気を作っていきたいと願う方です。

アルクトゥルス星人が「隣人と仲良く付き合っていきたい」と思うのは、持って生まれた本能のようなもの。自分が蒔いた種によって、他の人の笑顔が消えてしまうのは忍びないと思っているので「相手の意見を尊重して生きていくこと」が出来るのです。穏便に済ませる生き方に慣れているので、アルクトゥルス星人の回りはいつも朗らかな笑い声で包まれています。

2. 社交的

家でじっと静かにしているよりも、外に飛び出して色々な人とお喋りしている方が好きなタイプです。年齢や国籍の壁を越えて「色々な人と、幅の広いお付き合い」をしていきます。お正月には毎年多くの年賀状が届く、知人や友人のとても多い人です。趣味や嗜好の違う人と仲良くやっていけるのは「どんな人にも同じ態度で接している」から。

「あの人はお金持ちだから、特別愛想よくしよう」とか「あの人は貧乏人だから、少しくらい無視しても構わないだろう」と経済力や学歴などで差別していかないので、自然と人が集まってくるのです。人の選り好みをしない、とても自由な交際ができる人です。

3. 格好つけない

地球人に転生した過去があるのに「宇宙人気取りしない」のが、ある意味アルクトゥルス星人の素晴らしい所です。「置かれた場所で花開いていく」適応力があるので、地球に行ったら地球人らしくナチュラルに振る舞っていけます。宇宙の成り立ちや神様がなぜいるのかなど、幅広い知識があるのに決して自分からベラベラ話しません。

見栄や虚勢を張らなくても生きていけるのは「他人に良い所を見せたい」と思っていないから。今の自分に充分満足しているので、あえて背伸びをしなくても生きていけるのです。腰の低い謙虚なスタイルを貫いている、温かく優しいタイプです。

4. 天然ボケ

お笑いの世界に例えるのなら、鋭いツッコミではなく「可愛らしいボケ」のポジションです。真面目でしっかり者の雰囲気があるのに、どこか抜けていて憎めない部分も持っています。担当者の名前を間違って覚えていたり、独特の反応をして周囲を驚かせてみたり「頑張っているのに、どこかズレている」のがアルクトゥルス星人の特徴です。

アルクトゥルス星人には「ツメが甘い」という残念な欠点もあります。温和に済ませようと思うあまりに、細かい点が疎かになってザル勘定になってしまうのです。重大な仕事を任せられても、飽きっぽい性格が災いして全てが中途半端になってしまう事もあります。9割のパーツは完璧なのに、最後の1割でネジが取れたり壊れたりしている、とても勿体ないタイプです。

5. 敵にすると怖い

いつもは温和な性格なのに、ひとたび怒りや悲しみのスイッチが入ると、コントロールが効かなくなる星人です。いつも他の人の為に身を粉にして働いているので、自分の苦労が報われなかった時・不遇な対応をされた時には「自分が自分で無くなったような疎外感」を感じます。頼りにしていた人に裏切られると、その人がどんなに謝ってきても許せなくなってしまう事もあります。

アルクトゥルス星人は、どちらかと言うと「気の長い寛容なタイプ」。滅多な事件では怒らない、とても心の広い人です。大抵の事は笑って許せるのですが、大きな嘘を付かれたり大事な局面で逃げ出されたり「信頼できない行動」を立て続けに取られると、やはりいつまでも仏様の顔ではいられなくなります。「縁を切る」と決めたら、ばっさり縁を切れる潔いタイプです。

アルクトゥルス星人の特徴5個[態度・行動]

1. 心の風邪をひきやすい

真面目で頑張り屋さんの性格なので、無理がたたると「メンタルが壊れてしまう」可能性もあります。遠い星からやって来たという特有の使命感に満ち溢れているので、目の前にやって来た課題を休むことなく全力で片付けてしまうのです。寝不足のままやっつけ仕事を行ってしまうので、脳が休まる所を知らずに、気づけば心と体がボロボロに崩れてしまうケースもあります。

次元を超えてやって来たとは言え、長い宇宙の旅を終えて、心と体が疲れやすくなっているのもアルクトゥルス星人の特徴です。疲れ切った体と心をこれ以上追い込まない為にも「自分を甘やかしてあげる」のも大切。ゆとりが持てるようになると、心の容積が大きくなり日々を楽に生きられるようになります。

2. 癒しのパワーがある

慈愛に満ちた、女神のようなアルクトゥルス星人。「周囲の人を癒してあげられる」特別な才能を持っています。困っている人がいたら隣に座って話を聞いてあげたり、仕事で一杯一杯の人がいれば気さくなジョークで心を和ませてあげたりします。自分よりも相手の心を優先させて、すっと動けるので看護師やカウンセラーのように、凝り固まった心を解してあげられるのです。

アルクトゥルス星人の良い所は「何かしてあげても、決して見返りを求めない」ということ。奉仕の気持ちがとても強いので、一方的に愛のプレゼントをしていけます。「ここまでしたのだから、相手から何かしてもらって当然」と上から目線にならないので、不平不満のるつぼに入らなくて済むのです。山奥にふっと湧く温泉のように、訪れる人を温かい気持ちにさせられるタイプです。

3. 動物園に行く

アルクトゥルス星人には「動物とコミュニケーションが取れる」超能力があります。日本語や英語とは少し異なる、動物ならではの言語を操れるので、吸い寄せられるように動物園や猫カフェ・水族館を訪れる事もあります。

「故郷のサバンナに帰りたい」「お腹が空いた」「お友達が死んで、とても寂しい」など動物達が送ってくるメッセージは様々です。けれどもライオンや鳥・猫と言葉を交わしていると、不思議と気持ちがほっと落ち着いて癒されていきます。アルクトゥルス星にも地球と同じように色々な生き物が住んでいるので、動物と触れ合う体験が「過去の記憶を懐かしむ」1つのアクションになっているのかもしれません。

4. 妖精が見える

コロポックルや小さいおじさん・天使などの妖精を目撃する日もあります。アルクトゥルス星人は、転生する時に鋭いインスピレーションを残したまま、地球人としてやって来ます。「空想上の生き物」をふとした瞬間に目撃してしまうので「疲れて幻想やまぼろしを見ているのかな」と錯覚してしまう時もあります。

もちろん、こうした特別な能力は個人差があるので、アルクトゥルス星人でありながら「妖精やコロポックルが見えない人」も中にはいます。お風呂場やトイレで誰かに見られている気がしたり、1人きりなのに他の人の気配を感じたり、何らかの気を感じているだけで終わる事もあります。

5. 転職したくなる

出来るだけ多くの人に、愛を送るのがアルクトゥルス星人の使命です。そのため1カ所では物足りなくなり、職場や住まいをコロコロ変えたくなります。あと一歩で上の役職にいこうとする時に違う会社に転職したり、住み慣れた土地を離れて海外に移住したりします。

変化を繰り返しながら生きていく、それがアルクトゥルス星人の人生です。ずっと同じ空間にいるよりも、違う空間に羽ばたいていく方が、水を得た魚のようにのびのび生きられます。

アルクトゥルス星人の使命

◯愛を広めていく、平和の伝道師

アルクトゥルス星人の1番の使命は「争いの少ない平和な未来を作ること」です。宇宙という広いキャンバスをパトロールして小さないざこざを見つけたら、早いうちに成敗するのがアルクトゥルス星人の任務。喧嘩や戦争が増えてきたと感じたら、地球人の1人に転生して、争いの少ない社会を作っていこうとします。

温かな感情は伝染しやすいもの。1人がニコニコ笑っていると、良い波動が家族に伝わり恋人に伝わり、総じて社会の人達の心も明るく照らすものです。「街を歩いていて、和やかな表情の人が増えてきた」「世の中に明るいニュースが多くなった」と感じたなら、アルクトゥルス星人が増えてきた証拠かもしれません。

SF映画の影響で宇宙人と聞くと害のある存在に思われがちですが、友好的で明るいアルクトゥルス星人は「地球人にとって無くてはならない、温かいパートナー」です。

アルクトゥルス星人とツインレイの関係

◯必ず巡り会える、運命のパートナー

ソウルメイトの似た言葉に、ツインレイがあります。ツインレイとは転生する段階で、半分になった自分の魂のこと。「自分の魂の片割れ」なので、親や兄弟以上に近しい存在です。

アルクトゥルス星人には「ツインレイを探すのが、とても上手い」優れた才能があります。出会ったばかりなのに以前にも会話を交わしたような懐かしい心持ちがしたり、相手の考えている事が透けて見えたり、目には見えないはずの赤い糸が見えたり、科学の力だけでは解明できない不思議なオーラを感じられるのです。

アルクトゥルス星人の成長に欠かせないのが「ツインレイとの出会い」。話した瞬間に「心がポカポカする懐かしさ」を感じたら、その相手こそがツインレイである可能性も。ツインレイと巡り合うことによって、新たなステージに羽ばたいていける麗しい可能性を秘めています。

アルクトゥルスの瞑想方法

「アルクトゥルス星と繋がりたい」そんな思いを感じたら、生まれ故郷にチャネルを合わせる瞑想方法がおすすめです。

◇あぐらをかいた姿勢で座る
◇仙骨を立て、頭の中を空っぽにする

おすすめは畳やヨガマットの上に、あぐらをかいて座ること。地面に直接座ることで大地のパワーをじかに感じ、宇宙と交信がしやすくなります。腰骨の中央に仙骨と呼ばれる気の中心部があるので、仙骨を立てるように座ると集中力が増して、瞑想しやすくなります。

天からのお告げは自然に降りてくるので、無理して焦ったり何かを悟ったりしようと思うのは厳禁。心を空っぽにし「無の状態で座っている」と雑念が取れて、心がすっきり洗い流されていきます。

アルクトゥルスのヒーリング方法

地球人にウォークインしていると、環境の違いから魂に傷が付き疲れやすくなる事があります。「弱った魂を元気に整えてあげる」のがアルクトゥルス流のヒーリング方法。正しいやり方を知っておくと、短時間で体が清らかに生まれ変わっていきます。

◇テレビや音楽を消す
◇大きく吐いて、ゆっくり息を吸う

アルクトゥルスのヒーリングは「森や林など、自然の風景をイメージ」して行っていきます。公園や山の中でトライするのが1番ですが、時間が無い時はテレビやスマホの電源をオフし、電波が遮断された状態で行います。おへそに気のボールが有るのをイメージしながら、ゆっくり深呼吸するのを5分ほど繰り返します。

呼吸のリズムが整っていくと、おへそのボールが少しずつ大きくなり青みを帯びてくるのが分かるはずです。息を吐く時には「汚れたエネルギーを外に押し出す」要領で、反対に息を吸う時には「綺麗なエネルギーを内に取り入れる」手順で息を吸い込んでいきます。疲れを感じた時にヒーリングを行ってあげると、体がクリーンになりより早く元気な自分を取り戻せるようになります。

アルクトゥルスと繋がるとどうなる?

瞑想やヒーリングで心のお掃除をしていくと、アルクトゥルスと繋がりやすくなります。アルクトゥルスとくっ付くと、次のような良いメリットが起こってきます。

・人間関係のトラブルが減る
・恋愛運がアップする
・天使と仲良くなれる

多くの星々の中でも、アルクトゥルスは「平和を愛する星」です。コミュニケーションの浮き沈みを解消してくれるので、角が取れて穏やかな付き合いが出来るようになります。異性に好かれやすくなるので、恋愛運や結婚運が向上していきます。天使や小人など異世界の住民が見えるようになり、世界がぐんと広がっていきます。

心の波長が穏やかになり、何をやっても上手くいくと感じられるようになります。自然なスマイルが宿るようになり、周囲に多くの人が集まってくるようになります。「幸せになれる道を教えてくれる」とても好ましい星です。

まとめ

最初にお伝えした通り、栄えあるスターピープルの1つがアルクトゥルスになります。地球人に転生したアルクトゥルスは「人を愛する喜び」を教えてくれる、神様のような存在です。

星空を眺めていて「第2の故郷」が空の彼方にあるように感じるなら、輝かしいアルクトゥルスとご縁のあるサインかもしれません。自分と同じくらい、周りの人を大切にしてアルクトゥルスらしい生き方を模索してみて下さい。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


スピリチュアル

関連する投稿


準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

準備を始めて!冥王星逆行の超重大期間中に起こること&すべきこととは?

破壊と再生を司る冥王星が5月3日〜10月12日にわたって逆行を開始します。時代にうまく乗っていくために、冥王星逆行期間中に起きやすいことや、すべきことを解説します。


2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位一覧と開運アクション!方位取りして超開運♪

2024年GWの九星気学別の吉方位と、GWにするといい開運アクションを解説。GWの計画が未定の方は、ぜひ吉方位への開運旅の計画を立ててみてははいかがでしょうか。


頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は潜在意識からのメッセージ。スピリチュアルな意味は?恋愛ではどういう意味?部位別に詳しく解説

頭痛は本当につらいものですよね。しかし、スピリチュアルな観点から見ると、頭痛には潜在意識からのメッセージが含まれているのです。この記事では、頭痛のスピリチュアルな意味を解説します。


アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

アセンションとは?アセンションする人の特徴や症状を解説。頭痛や眠くなる?

この記事ではアセンションする方法、アセンションする人の特徴や症状について詳しく解説します。アセンションのことを詳しく知りたい方はぜひ見てください。


2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

2024年4月24日はピンクムーン!恋愛運アップ?スピリチュアル的な意味やおすすめの過ごし方

ピンクムーンのスピリチュアルな意味とは?2024年はいつ見られる?この記事では、ピンクムーンが恋愛にもたらす効果や、おすすめの過ごし方を紹介しています。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら