占いとカウンセリングの店COCO徹底レポ!評判・営業時間・予約方法は?

占いとカウンセリングの店COCO徹底レポ!評判・営業時間・予約方法は?

北海道札幌市にある占いとカウンセリングの店"COCO"。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


北海道札幌市にある「占いとカウンセリングの店"COCO"」を取材しました。COCOさんの気さくな人柄と居心地のいい空間に包まれる夢のようなお店です。時間が許す限りたくさんの質問に答えていただきました。

取材先の占い館名:占いとカウンセリングの店"COCO"
取材する占い師名:COCO先生

Q. 占い師になったきっかけを教えて下さい。

私が占いを始めたのは、占い師との喧嘩がきっかけでした。学生時代に行った”ある占い師”の占いが、あまりにも外れていたので、その場で「それは違うでしょう!」と言い放ってしまいました。でもよく考えると「あの人はどうしてあんなに自信満々に言ったんだろう?」「占いのことを知りもしないで決めつけていいんだろうか?」という気持ちが沸き上がり、それからその占い師が使用していた四柱推命という占術の勉強を始めました。そうすることで「あの占い師は分析する時間が十分ではなかったのでは?」、「もしかしたら勉強不足だったのでは?」と、自分なりに答えを出す事ができました。

その後も占いの勉強を続けることで、少しずつ自分でも占いが出来るようになりました。占いが出来ると知ると続々と希望者が集まります。占いが当たると嬉しいし、喜んでもらえるとさらに嬉しい。そんな経験があり「占いって面白い」と思ったのが原点です。その後も会社員の傍ら趣味として占いを続けていました。

その後、会社を退社してアルバイト生活をしていた時期のこと、「将来どうしよう」と悩んでいた時に知人が放った「占い師になれば」という言葉にハッとして「そういう道もあるんだ!」と初めて仕事にすることに気が付きました。これまで「占いなど職業として成立しない」と思っていましたが、その言葉で「好きな占いを仕事にしてもいいんだ」という気持ちに変わり、専業の占い師に転向しました。

残念ながらお金をもらうようになると、あれほど無料で占っていた人たちがパーッといなくなりました(笑)「これだけお客さんがいるなら大丈夫」と思っていましたが、無料で鑑定していた方が有料でも来てくれる訳ではないと知らされました。それで「これからお客さんを増やさなきゃ!」と一から考えなおし、喫茶店やイベントなどで占いを行い、2009年にお店をオープンすることが出来ました。現在は女性を対象に占いとカウンセリングを行っています。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

私が扱っているのは、タロット、オラクルカード、ルーン、西洋占星術(ホロスコープ分析)です。タロット占いは大アルカナと呼ばれる22枚の絵札と、4種類のスートに分かれた小アルカナ 56枚、合計78枚セットのカードで占います。瞑想や自己啓発、イメージトレーニングにも使う事が出来ます。

オラクルカードはカードを一枚引き、おみくじのようにカードに書かれたメッセージを受け取るカードです。タロットの小アルカナをベースに発行者が独自の意味や絵をつけたものが最も多く、日本の神や数秘、ルーン・心理学・カラーを取り込んだものなど多彩なバリエーションがあります。

ルーン占いは、ルーン文字を刻んだ石を使って占います。この文字を創ったのは北欧神話の神・オーディンとされています。占い方はシンプルで、24個のルーン文字に空白をプラスした25個のうち、掴み取った一つの石が答えとなります。また、複数の石を並べて占う場合もあります。

西洋占星術 (ホロスコープ分析)は生年月日をもとに、その時の天空の星の位置関係で占います。COCOでは、精密なホロスコープを使って、お客様の性格、全体的な運勢傾向、今年や来年の運勢など、様々な事を読み取っています。

Q. 占いの特徴やスタイルを教えて下さい。

基本的に二つのアプローチを行っています。

一つは「占いカウンセリング」です。
全てのお客様の内面には「神」といえるものが宿っております。悩みに沈んでいる方は自分の中にいる神様の声を見失っていることが多い。そのご自身の声をお客様自身が聞こえるようになることを願ってセッションを行うアプローチです。これは占いのメッセージを交感しながら客様の内面で沸き起こる実感を大事に進める方法です。この手法を通じて自分の中の神の声と出会った人は「そうそう!こうだ!」という自分の中でスッキリと確信が得られるようになります。

もう一つは所謂「占い」です。
「お客様からご質問を頂いて、その質問について鑑定して鑑定結果をお伝えする」というごく普通の占いのスタイルです。あたり前のことですが、鑑定プロセスでのお客様からの当たっている、当たっていないという感想や、「こういうなってほしい」というお客様の望みに左右されず、とにかく鑑定結果が示したものを占い結果に忠実に読み取りお伝えする」ということに専念します。場合によっては、お客様の望まぬ結果や厳しいメッセージもお伝えしますが、予め、あまり厳しい結果が聴きたくないという要望には、伝え方を受けとめやすく伝えられるよう努力致します。

Q. 占う時に心がけていることはなんですか?

「占いカウンセリング」の場合ですが、お客様のお話を丁寧に丁聞かせて頂くことと、占いで得た情報に丁寧に耳を傾けること。この両方を行う事です。「これはいいこと悪いこと」という自分の価値観でジャッチするのではなく、出来るだけフラットに私の耳に届いた占いのメッセージをお伝えすることが大事なことだと思います。

そういいながらも、どうしても自分自身の倫理観や思いのようなものが浮かんで黙っていられないときは「私はこう思いますが、占いではこう出ていますよ」と占いのメッセージと自分の考えとを分けてお伝えするように心がけています。

Q. 得意な相談内容はなんですか?

相談の表面を占うだけではなく、可能な限り時間をかけて深層心理を明らかにするのが得意です。人間の心は複雑なもので、「借金で悩んでいます」という相談を突き詰めていくと、実は夫婦関係の悩みだったということもあります。しかし、ご本人はそれに気づいていないことが多く、会話を重ねることで深層心理が明らかになっていきます。

Q. どんなお客様が多いですか?

さまざまな女性が相談に来ますよ。一番多いのは恋愛相談ですが、結婚、子育て、就職、転職、進学、介護、老後、将来の夢の話など、ライフステージに合わせて、ありとあらゆる相談を受けます。

「介護や子育ての相談は、行政機関にすればいい」と思うかもしれませんが、すでにそうした機関に相談したうえで、占いを求めて私のもとに来られている方が多いんじゃないかと思います。まれに「もしかしたら、公的な相談機関を知らないのかな?」と思う方には「公的機関にも行ってみましたか?」と尋ねることもありますが、基本的には全て占いでお答えしています。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

「相談内容が特殊すぎて人に話しにくい」、「悩みが深すぎて人に話せない」、「考えがまとまらず何から話していいのか分からない」という方に来店して是非「占いカウンセリング」のセッションを体験してほしいですね。

情報量が多いことで混沌としているような物事でも、丁寧に語ることと、それをしっかりと受け止める誰かの存在があれば、鏡のようにクリアに見えてくるものです。いい占いセッションが実現できた方々は、まるで若返ったみたいに生き生きして帰られますよ。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

一人で悩んでいませんか?
悶々とした思いを抱えて抜け出せずにいませんか?
本当に必要な答えは全て、ご自身の中にあります。
COCO は、お客様ご自身がご自分の心の声を聴き、気づき、前へ進む、そのお手伝いを致します。心の荷物を下ろしに来てください。

占いとカウンセリングの店"COCO"の店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:占いとカウンセリングの店 COCO
住所:札幌市北区北11条西3丁目2-28 北澤ビル(栄ハイツ)2階 5号室
電話番号:080-1867-4238
営業時間:平日10:00~17:00(完全予約制)
定休日:日曜
URL:https://coco.sapr.jp/

予約方法:公式サイトからネットで予約。または公式サイトからメールでご予約。
※電話受付は鑑定中により応答できないことが多いため、ネット予約がおすすめです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事

関連する投稿


占いの館千里眼心斎橋店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

占いの館千里眼心斎橋店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

大阪府大阪市にある占いの館千里眼心斎橋店。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

山形県山形市にある占いの館千里眼 山形駅前大通り店。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)を徹底取材!場所・行き方・予約

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)を徹底取材!場所・行き方・予約

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


黒薔薇・白薔薇 心斎橋OPA店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

黒薔薇・白薔薇 心斎橋OPA店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

大阪府大阪市にある黒薔薇・白薔薇 心斎橋OPA店⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


光茉里の占いプライベートサロンBLUE FEATHERSの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

光茉里の占いプライベートサロンBLUE FEATHERSの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

東京都港区南青山にある光茉里(みまり)の占いプライベートサロンBLUE FEATHERS。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。 そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


最新の投稿


子供部屋おじさんの意味・定義とは?特徴25個!心理・恋愛・結婚・仕事

子供部屋おじさんの意味・定義とは?特徴25個!心理・恋愛・結婚・仕事

子供部屋おじさんという言葉が話題になっていますね。子供部屋おじさんの意味・定義とは何なのでしょうか?特徴や心理・恋愛事情・仕事など子供部屋おじさんの詳細について説明します。


インナーチャイルドとは?嘘・いない?特徴・見つけ方・克服改善方法10個

インナーチャイルドとは?嘘・いない?特徴・見つけ方・克服改善方法10個

インナーチャイルドとはどんな意味なのか、インナーチャイルドの特徴、見つけ方は何なのか詳しく説明します。さらに、インナーチャイルドの克服改善方法も紹介しますので、より充実した人生を歩むための役に立ててください。


エンジェルナンバー100の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー100の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー100の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー10の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

エンジェルナンバー10の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー10の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


【夢占い】神社の夢の意味42選!海・お守り・川・蛇・雨・龍・子供・池

【夢占い】神社の夢の意味42選!海・お守り・川・蛇・雨・龍・子供・池

神社を夢で見ると何かメッセージが含まれているのではないかと思いますよね。夢占いで神社の夢がどんな意味や心理を示しているのか説明します。海・お守り・川・蛇など状況別に説明しますのであなたが見た夢を思い出しながら読み進めてください。