※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
わがままボディの意味・特徴13個とわがままボディになる方法!芸能人

わがままボディの意味・特徴13個とわがままボディになる方法!芸能人

わがままボディという言葉を聞くことがありますよね。わがままボディはどんな意味でどんな特徴があるのでしょうか。わがままボディになる方法と当てはまる芸能人・有名人などを紹介します。


男性の視線をくぎ付けにするわがままボディ。同じ女性から見ても憧れますよね。「でも、どうせ自分がわがままボディになるのは無理だよね」と諦めていませんか?努力と工夫があれば、あなたもわがままボディに近づけるんですよ。

今回は、わがままボディの意味と特徴を徹底解説!今日からできるわがままボディになる方法も紹介します。

わがままボディの意味とは?語源・発祥は?

わがままボディとは、いわゆるボンキュッボンなグラマー体型の女性を意味します。スタイルが良くても、華奢で体全体がスレンダーな女性はわがままボディとは表現しません。

わがままボディは基本的に女性に使う言葉です。しかし、例外的にメタボのような緩んだ体型の男性に対して、わがままボディと表現することもあります。

わがままボディの由来は、類義語の豊満にあります。豊満→放漫と、同じ読み方の言葉が連想されたのが語源です。放漫の意味である「わがまま」が頭文字となり、わがままボディと表現されるようになりました。

わがままボディの類語

わがままボディの類義語は以下の通りです。

・マシュマロボディ
・豊満
・グラマラス
・巨乳

わがままボディの反対語・対義語

わがままボディの反対語・対義語は、以下のような言葉になります。

・華奢
・ガリガリ
・貧相
・電信柱体型

わがままボディという言葉の使い方

わがままボディとは、男性にとって魅力的である豊満な体型を意味します。そのため、女性芸能人やグラビアアイドルの体型を表現するときに、良く使用される言葉です。「素晴らしい肉体美」を強調するために、宣伝文句としてもわがままボディは使われます。

一般的には、自分以外の女性に対して、「あの人、とってもわがままボディだよね」と使います。素敵なスタイルの誉め言葉が、わがままボディの使い方の基本です。

しかし、例外もあります。お肉が自由奔放わがままについているという意味で使うケースです。例えば、ダイエットに失敗してリバウンドした自虐を込めて、「わがままボディでしょ?」という使い方をします。

また、女性が男性にアプローチするのにも有効な言葉です。おちゃめな感じで「私って、意外とわがままボディなんだよ」と明るく言えば、意中の男性をドキドキさせられるでしょう。

わがままボディとデブ・ぽっちゃりとの違い

女性に使う場合、わがままボディはメリハリのある体型が条件となります。胸やお尻が放漫でも、ウエストも放漫ならば、わがままボディとは言いません。全てが大きい場合は、わがままボディではなく、残念ながら「デブ」という評価になるでしょう。

微妙なのはぽっちゃり体型です。胸もお尻も豊満で、ウエストが標準よりやや太い程度ならば、わがままボディと思う人は多くなります。一方、ウエストに対して胸やお尻の比重が小さければ、わがままボディではなくぽっちゃりとなります。

わがままボディにある程度のボリュームは許されますが、全体のバランスがデブやぽっちゃりとの境界線になるのです。

わがままボディの特徴13個

わがままボディと言われる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。細かく解説していきましょう。

1. 胸が大きい

わがままボディの最たる特徴は、何と言っても大きな胸です。胸が大きければ他のパーツに多少難があっても、わがままボディと認識されます。特に男性からの支持は圧倒的に強いです。

巨乳と言われるほど胸が大きければ、全体的にボリュームのある体型でも、胸との対比でバランスが良くなります。むしろ、迫力のある胸と、女性ならではの柔らかさが相乗効果となって、より一層男性の視線を集めるわがままボディとなるのです。

2. お尻に丸みがあり大きい

わがままボディは胸だけではなく、お尻も大きいのが特徴です。日本人女性は小さくて引き締まったお尻を好みますが、わがままボディのお尻はド~ンと迫力があり、いわゆる安産体型です。また、わがままボディのお尻は大きいだけではなく、丸みがあって女性らしい形をしています。

3. ウエストは引き締まっている

胸もお尻も大きいけど、ウエストが引き締まっているのがわがままボディの特徴です。わかりやすく表現すると、ボンキュッボン体型でメリハリがあります。

わがままボディで大事なのはウエストの細さではなく、全体のバランスです。胸もお尻も大きければ、痩せ型の女性よりもウエストは太くなります。しかし、胸とお尻が大きく、対比でウエストがキュッと引き締まって見えていればOKです。わがままボディは数値では測れません。

4. 太ももがむっちりしている

大きなお尻に続いて、太ももがむっちりしているのもわがままボディの特徴です。女性は足の細さにこだわりますが、わがままボディの太ももはムチムチ。はちきれんばかりの健康的な太ももが魅力です。

5. 足首は細くキュッと引き締まっている

わがままボディの太ももはむっちりなのに、足首は細くキュッと引き締まっています。このメリハリが、わがままボディならではの魅力です。

全体的にほっそりとしたモデル体型とは違い、わがままボディは「柔らかくて抱き心地が良さそう…」と、男性の想像力を掻き立てます。また、メリハリがあるので、パーツによっては大きくて迫力があるのに重い印象を与えません。

6. 二の腕がプニプニ

胸が大きいわがままボディは、二の腕がプニプニしています。柔らかくてプニプニした二の腕に魅力を感じる男性は多いのです。

女性はほっそりとした二の腕を目指していますし、二の腕のたるみを気にして隠しがちですが、実はセックスアピールになります。自分にはないプニプニとした二の腕を見ると、男性は思わず触りたくなるのです。

7. 柔らかい曲線美

わがままボディは柔らかい曲線美が魅力です。ボディラインの凹凸は山なりで、女性らしさを感じさせます。全体的に丸みを帯びていて、骨太感は一切ありません。柔らかい曲線美はボンキュッボンだけではなく、肩や足のラインにも表れています。

8. 全体的にボリュームがある

わがままボディは全体的にボリュームがあり、成熟した女性をイメージさせます。華奢でどこか幼さを残す女性とは対照的で、ボリュームのある体型は男性に母性を感じさせるのも魅力です。

9. 肌に張りがある

ボリュームたっぷりの体型ですが、わがままボディはブヨブヨではありません。肌に張りがあり、若々しく元気が弾けそうな体をしています。わがままボディは健康的で、肌に張りがあるだけではなく、ツヤツヤとした美肌なのです。

10. ボディラインがわかるファッションを好む

わがままボディと周囲から評価される人は、ボディラインがわかるファッションを好みます。自分の体型の強みを良く理解し、より一層魅力的に見えるファッションを選んでいるのです。

自分の体型に自信がなければ、ボディラインがわかる服を着る勇気はなかなか出ないものです。女性の中には自分のわがままボディの魅力に気付かず、ダボっとした服を着て隠してしまうタイプもいます。同じわがままボディの持ち主でも、この場合周囲からわがままボディとは認識されず、「やぼったい」「太目」と思われてしまいます。

一方、自分の魅力を主張できる女性は、自信を持ってわがままボディをアピールできます。明るくはつらつとした自信もまた、わがままボディな女性の魅力です。

11. 肌の露出が若干激しい

ボディラインが目立つだけではなく、肌の露出が若干激しいのもわがままボディの特徴です。やり過ぎな露出は下品な印象になってしまいますが、魅力的なわがままボディの女性は、肌見せが上手で安っぽくなく、女性としての魅力をファッションで引き立てます。

また、健康的な体型で血行が良いので、わがままボディの女性は冷え性と無縁です。冬でも肩や胸元、足を出しても大丈夫なので、年間通して肌の露出は多めになります。

12. 華奢なのに巨乳

一般的に華奢な女性はわがままボディとは対照的な位置づけになりますが、胸だけが巨乳の場合は例外です。むしろ、「あんなに細いのに、胸だけが大きいなんてワガママ!」という意味でも、わがままボディとして評価されます。

華奢だけど巨乳は、男性が思い描くあこがれの体型とも言えます。少年漫画や青年誌に出てくるヒロインのイラストを見ると、手足が細いのに胸だけが巨乳なキャラクターが多いのが、それを物語っています。しかし、リアルでは胸が大きければ全体的なボリュームもアップするのがスタンダードです。よほど遺伝子に恵まれなければ、華奢なのに巨乳にはなれません。

13. 手足が長くスタイル抜群

巨乳ではなくても、手足が長くて胸も程々にありスタイル抜群ならば、わがままボディと評されることがあります。華奢で巨乳な体型が男性の理想だとしたら、手足が長くスタイル抜群な体型は女性の理想と言えます。主に女性が女性を表するときに、「申し分ない体型=わがままボディ」という意味で使われます。

わがままボディの男ウケは?男性の好きな体型?

わがままボディの男ウケは、「視線を奪う」という点では抜群です。ボンキュッボンのわがままボディ体型は、本能的に男性を惹きつける魅力があります。

しかし、男性の好みは千差万別で、優先順位も違います。本命の女性に求めるものが、必ずしも体型とは限りません。むしろ、男性のフェチは女性よりも幅広いので、重要なのはあなたの意中の男性が、女性の何を優先するかになります。

また、グラマーで色気のあるわがままボディは、一歩間違えると「遊んでそう」と誤解されるリスクがあります。女性にそのつもりがなくても、「誘われた」と勝手に思い込む男性もいるため、男女間のトラブルに気を付けなければなりません。

とは言え、「わがままボディだけは苦手」という男性は極少数派。今現在好きな男性がいないなら、受け皿を広げるためにわがままボディを目指すのは、あなたの恋愛を有利に運ぶ可能性を高めます。

わがままボディになる方法・作り方9個

今日から目指せ!わがままボディ!遺伝子的な限界はありますが、今よりもわがままボディに近づくことは可能です。わがままボディになる方法を伝授します。

1. 腹筋を鍛える

わがままボディに大事なのは、体のメリハリです。胸の大きさは個人差があり、努力では追いつけない領域がありますが、腹筋を鍛えれば美しくくびれたウエストを作れます。

「筋トレする時間がない…」という心配は不要です。筋トレに必要なのは時間ではなく効率です。筋肉に効果的な負荷をかければ、短時間でも効果が出ます。美しいウエストを作る腹筋の鍛え方を紹介しましょう。

(1)あおむけになる
(2)ひざと足首を直角にした状態で太ももを上げる
(3)ひざとひざをピッタリつけたままの状態で、左右交互にゆっくり倒す
(4)1~3を5分間続ける

くびれたウエストを作るポイントは、正面の腹筋だけではなく、脇腹も意識して鍛えることです。テレビを観ながらでもできる筋トレなので、毎日続けてくださいね。

2. 下半身を鍛える

わがままボディはボリュームのあるお尻も魅力の1つです。美しくキュッと上がったお尻になるために、下半身を鍛えましょう。美尻を手に入れる筋トレを紹介します。

(1)仰向けになって両膝を立てる(この時、かかとはしっかり床につける)
(2)お尻に力を入れながら、肩から膝にかけて直線状になるようにお尻を上げる
(3)2の状態で1~2秒姿勢をキープする
(4)ゆっくりとお尻を下げる
(5)1~4を5分間続ける

腹筋同様、美尻筋トレも横になった状態でできて続けやすいです。合わせてスクワットをすると、下半身全体が鍛えられて代謝が良くなります。

3. 胸筋を鍛える

わがままボディの象徴でもある大きなバストは、誰もが手に入れられるものではありません。だけど、今よりも美しいバストにして、全体のバランスを良くする方法があります。胸筋を鍛えることです。

胸周辺の筋肉を鍛えると、バストが垂れるのを防止し、胸全体のボリュームを出せるんですよ。筋トレ初心者でも簡単にできる胸筋を鍛える方法を紹介します。

(1)腕をまっすぐに伸ばして壁に手のひらをつける
(2)背筋を伸ばして足を肩幅に開く
(3)ゆっくり息を吸いながらひじを曲げる(壁で腕立て伏せするポーズ)
(4)3の状態で1秒間姿勢を保つ
(5)息をゆっくり吐きながら状態を起こす
(6)1~5を5分間続ける

一般的な腕立て伏せも、胸筋を鍛えるのに効果抜群ですが、普段運動しない人にはキツ過ぎるという人におすすめです。

4. 体幹を鍛える

メリハリのあるわがままボディになるには、体幹も鍛えましょう。体幹を鍛えると代謝が良くなり、余計な肉がつきにくくなります。しっかり食べても不健康に太らないようにするために、体幹を鍛えるのはとても有効なのです。最も初歩的な体幹の鍛え方を紹介します。

(1)うつ伏せになる
(2)ひじを曲げて、ひじから手を床につけた姿勢で、つま先から上半身まで持ち上げる。この時、体を直線状にする。
(3)2の状態で1分間キープする

1分キープが難しい場合は、30秒から始めましょう。簡単なようで、1分間続けるのはかなり大変なので、無意識にお尻が高くなって楽な姿勢にならないように気を付けてくださいね。

5. 正しい食事をする

わがままボディになりたいなら、食事はとても大切です。細いだけではわがままボディにはなれません。しっかり食べて、適度に運動して、張りのある体作りが不可欠です。特に、筋肉は重要なので、たんぱく質を意識してバランスの良く正しい食事を心がけましょう。

わがままボディを目指して筋トレを行う場合、1日に必要なたんぱく質は80~100g程度と言われています。例えば、たんぱく質が豊富な肉類100g当たりのたんぱく質含有量は20g前後なので、かなりしっかり食べる必要があります。そこで、効率的にたんぱく質をとれる食材をいくつか紹介します。

・鶏ささみ、むね肉
・牛もも肉
・豚ロース
・イワシ
・いくら
・たらこ
・卵
・チーズ

タンパク質と合わせて、バランス良くその他の栄養素もとれるようにしましょう。

6. 補正下着の力を借りる

肉体改造には時間がかかります。手っ取り早くわがままボディを手に入れたいなら、補正下着の力を借りましょう。履くだけでスタイルアップできます。

補正下着にもさまざまな種類がありますが、細いウエストとバストアップを叶えてくれるのがボディスーツです。お腹周りをひきしめて、お肉をバストに寄せてくれます。コルセット型なら姿勢矯正効果があり、腰痛を軽減させてくれるものもあります。上半身だけのボディスーツなら、トイレのときも面倒ではありません。

それに合わせて、補正機能付きのガードルを履けば、ヒップアップも叶います。ウエストカバーのガードルもあるので、自分の体型に合わせて補正下着を選びましょう。

7. 機能性ブラをつける

補正下着で集めるお肉がない痩せ型体型なら、機能性ブラの力を借りましょう。機能性ブラは、大きく分けて2種類あります。

・パット付きブラ(胸のボリュームをパットで補う)
・ナイトブラ(パットだけではなく補正機能もついてバストを美しく見せる)

特にナイトブラは就寝中つけているだけでも、バストアップの効果が期待できるのでおすすめです。筋トレと合わせれば、わがままボディに一早く近づけます。

8. ファッションで演出する

わがままボディに見せたいなら、ファッションの演出は欠かせません。どんな服を着るかで、特に男性への印象は大きく変わります。わがままボディの特徴であるボンキュッボンの、特にウエストの「キュ」を強調するファッションを選ぶのがポイントです。

・トップスかボトムス、自信のある方を体にフィットしたアイテムにする
・トップスをスリムにするなら、ピタッとしたTシャツやニットを選ぶ
・ボトムスをスリムにするなら、ハイウエストのスキニーやミニスカートを選ぶ
・膨張色、引き締め色、柄の効果を使ってメリハリのあるラインを演出する
・首、手首、足首の3首を露出して、華奢なパーツを強調する
・足元はヒールにして全体的なバランスを整える
・アクセサリーを上手に使って、自信のない部分から視線を散らす

自信のない部分はつい隠したくなりますが、潔く見せた方がスタイルは良く見えます。また、隠すのを止めると「綺麗に見せたい」という気持ちが強まり、体型維持の意識も高まるので一石二鳥です。

9. 美しい姿勢を意識する

どんなに素敵なわがままボディを手に入れても、姿勢が悪ければ台無しです。自分をきれいに見せたいなら、常に美しい姿勢を意識しましょう。

どんな姿勢が美しいのかは、壁を使えばすぐに確認できます。かかとと後頭部を壁にピッタリつけて立ちます。この時、肩、おしり、ふくらはぎの3点が壁についていれば、正しく美しい姿勢です。定着するまでは壁を使って姿勢を確認しましょう。

わがままボディの芸能人・アイドル

わがままボディと評判の芸能人やアイドルを、あいうえお順で紹介します。いろいろなタイプがありますが、やはりわがままボディと言われる有名人は、豊満なバストの持ち主ばかりです。

・天木じゅん
・磯山さやか
・おのののか
・筧美和子
・かたせ梨乃
・叶姉妹
・熊田曜子
・小嶋陽菜
・紗綾
・紗倉まな
・ざわちん
・徳江かな
・橋本環奈
・橋本マナミ
・馬場ふみか
・深田恭子
・ほしのあき
・山田菜々
・吉岡里帆
・和知つかさ

わがままボディのアニメキャラクター

アニメキャラクターにもわがままボディは存在します。イラストでより一層ボンキュッボンが強調されている分、わがままボディの定義がとてもわかりやすいです。わがままボディで有名なキャラクターを紹介します。

・ナミ(ONE PIECE)
・ドロンジョ(ヤッターマン)
・ナーガ(スレイヤーズ)
・峰不二子(ルパン三世)
・ラム(うる星やつら)
・ララ(To LOVEる-とらぶる)
・涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)

Portrait.Of.Piratesワンピース“LIMITED EDITION” ナミ Ver.BB_SP

まとめ

ダイエットしてただ痩せるだけでは、わがままボディにはなれません。努力と工夫が必要です。コツコツと筋トレをしたり、ファッションを工夫して上手に演出したりして、あなたもわがままボディを手に入れてくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


女性心理

関連する投稿


【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

【16タイプ診断】恋人できないランキング 1位は意外にもあのタイプ? | MBTI

16パーソナリティ診断 (16Personalities)で分類される性格タイプそれぞれの恋愛傾向はどんなものがあるのでしょうか。この記事では、恋人が簡単にできにくいタイプをランキング形式で紹介します。


「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

「また連絡するね」は脈あり?フェードアウト?隠されたホンネ。

この記事では、「また連絡するね」という一言に隠された人間心理を徹底解説します。好きな人の本音を読み解くヒントとなる様々なパターンや、モヤモヤを解消するための対処法まで、恋愛に役立つ情報を満載でお届けします。


両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

両思いかも?想われているときのスピリチュアルなサイン

好きな人が頭から離れないとき、あなたの好きな相手も同じく、あなたのことで頭がいっぱいかもしれません。この記事では、好きな相手に想われているときのスピリチュアルなサインやジンクス、両思いになる前兆を紹介!両思いか確かめる方法も解説しているので、恋愛で不安を感じている人は参考にしてみてくださいね。


好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

好きすぎて涙が出るスピリチュアルな理由や対処方法 | 左右で意味が違う?

「好きすぎて涙が出る…」実はそれには、スピリチュアルな深い意味やメッセージが隠されているかもしれません。この記事では、好きすぎて涙が出るスピリチュアルな観点から見た理由や、そんなときの対処法を紹介します。


好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

好きだけど相手のために別れる...その男性心理とは?

男性が「好きだけど相手のために別れる」と決断する理由には、さまざまな心理が働いています。この記事では、彼らの本音や深層心理を読み解いていきます。好きだけど別れる決心がつかない人や、復縁したい人も参考にしてみてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら