占龍館の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

占龍館の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

大阪府大阪市にある占龍館。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある占龍館に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占龍館
取材する占い師名:花生(かう)先生

大阪府大阪市の占い館「占龍館」の占い師「花生(かう)」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

私は実は占い師になろうと思ってたわけではないんです。高校生の頃、お友達の家に遊びに行ったとき、占いをされてた友達のお母さまから、「見えると思うから勉強してみたら」と誘われたのがきっかけで、教えて貰いながら遊びのつもりで手相占いを始めました。

とはいえ、教えて貰ったのは「生命線」「頭脳線」「感情線」「運命線」の4本だけ。4本の線を教えただけで「さあ、やろうか!」と占わせるという、豪快なところのある先生でした。いきなり先生のお客様を読むことになったんですが、驚くことにそれで普通にできちゃったんですよね。(笑)

それは、子供の頃から霊感があったからなのかもしれません。私は周囲に言ってはダメだと思ってたので、誰にも霊感があることは言ってなかったんですけど、もしかしたら先生は、私に霊感があることを見抜いていたのかもしれませんね。

それから、先生のお客様をみさせて貰ったり、学校で友達の手相をみまくったりと、好奇心とノリで手相を沢山みる生活が始まりました。その頃はただただ楽しくて、興味本位で「見える」「読める」と思いながらみてたんです。そのうち、手相をみた友達から報告を受けるようになって、私の占いは相手の人生にも影響があるんだと分かり、少しずつ責任感も感じ始めたんですよね。

22歳のころから、会社員とのWワークをしながらお金を頂きだしたんです。占いが好きでというよりは、みて欲しいという方を占っているうちに、収集がつかなくなっちゃって仕事にすることにしました。なので、占い師を志して頑張ってきたというよりは、気づいたら占い師になっていたという感じです。

今までは、転勤の多い主人と一緒に全国各地をまわり、さまざまな場所で占ってきました。大阪に来た当初は、自宅で占ってたんですけど、口コミで沢山人が来るようになってしまって(笑)今まで全国で占ったお客様も来ていただいたこともあり、自宅で対応しきれなくなってしまったんです。

そんなきっかけで、現在は占龍館にお世話になっています。そしてこちらに来て今年で10周年を迎えました。気づけば占い師になっていた私が、沢山のお客様に出会い、沢山のご依頼をいただけているので、本当にありがたいご縁だと感じ、感謝しているんですよ。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

霊視と手相占いを同時に行う、霊感手相占いが中心です。その他、姓名判断でみることもできます。時間が決まっている中で、できるだけ大切なことをお伝えしていきたいので、すぐに読めてお伝えできる、霊感手相占いを基本スタイルとしているんです。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

私はちょっと変わっているんですけど、お客様に「何を知りたいのか」などの質問だけいただいて、後は読んだ内容を一方的にお伝えするスタイルにしています。具体的にお聞きするのは、ご年齢やちょっとした質問事項程度。

伝え方は性格によって調整しているんですが、包み隠さず全てお話することも特徴かもしれません。お客様がなりたい自分や目指す未来を創れるよう、今後の流れや行動についてのアドバイスをさせていただいています。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

まずは、お客様のお名前を呼ばないようにしています。ブースでの占いですので、お客様のプライバシーも大切にしたいと思っているんです。私がお客様だったら、少し気になっちゃいますしね(笑)また、お客様の性格や特徴によって、お伝えの仕方を調整することも気をつけています。

始めにお客様の手相や雰囲気をみたときに、「どのくらい気が強いか・気が弱いか」がわかるので、「どの程度はっきりお伝えできるか」「どのくらい信じる力があるか」を判断して、お客様が受け取りやすいように、言葉のニュアンスや伝える順序を工夫しています。

それは、自分が変わりたいと思わなければ、なかなか変わることができないからです。たまたま幸運に巡りあうことはありますが、やっぱり行動していくことが大切なんですよね。

そのために、これからの生活をより良くするためには、お客様自身がしっかり納得して行動することが大切。だから、お客様によって伝え方を工夫しているんです。お伝えする方法は変わりますが、私は読んだことは全てお伝えしていきます。希望に沿った方向にいけるよう、色んな方法や手段をアドバイスしていきたいと考えているんです。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

得意である恋愛は、今まで沢山みてきましたし、ご相談も多いですね。でも、仕事に関わるご相談についても実際ご依頼が増えています。男性・女性問わず、仕事の今後の展開や展望、適性なども読ませていただいております。

逆に不得意なのは、漠然と「どうなりますか?」というご相談かもしれません。どんな風になっていきたいかが全くないと、私もサポートが難しく、お客様も変わっていけないのが現実なんです。「こんな風になりたい」という想いがあれば、しっかりサポートします。

当然ですけど、私は霊感はありますが、霊感で運命を変えることはできないんです。(笑)人生をより良くするのはやっぱり自分次第のところがあります。お客様にとってより良い方法をみつけて、実際に行動できるようご協力したいと思っています。

Q. どんなお客様が多いですか?

30代から50代のお客様が一番多いですね。やはりお仕事やご家庭、ご結婚など人生でも一番イベントが多く、悩む時期でもあるんだと思います。男女問わず、仕事のご相談が増えているのも特徴かもしれません。

例えば、男性なら独立して今後やっていくためのご相談や、よりよくなるためのアドバイスを求める方も多いです。また、女性に関してはもちろん恋愛も多いですが、「天職はなんですか?」のような仕事に重心をおく方も増えてきました。昔は女性が仕事の質問されることも少なかったんですが、時代は変わってきているんだなと実感しています。

また、年末の時期であれば、来年のことをご相談される方も多いですね。色々な受験や試験なども多い時期なので、お子様やご家族のご相談も本当に多い時期です。ちなみに手相について勘違いされている方も多いんですが、お客様の手相をみれば、周りの方々の内容についても読むことができるので安心して欲しいです。

例えば、彼氏のこと、ご両親のこと、ご家族のことなどもお客様の手相から全て分かります。周りの方との相性はもちろん、今後どう行動すればより良い関係になるのかなど、ご自身以外の相談も読むことができますので、上手に活用して欲しいと思っています。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

ズバリお答えすると、色んな意味で間に合う30代のうちにきて貰えるとご協力しやすいですね。(笑)それは、やっぱり選択肢が多いからです。例えば結婚や出産も年齢によって選択肢は限られてくるものなので、早めにアドバイスを活用してもらうほど、目標や目的に近づきやすいと感じています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

「こんな風にしたい」「こんな未来にしたい」という想いがあれば、選択肢を含めたアドバイスを丁寧にお伝え致します。ご家族やご友人、恋人のご相談であっても、ご自身の手相から読ませていただきます。ご自身の希望を実現する道を一緒にみつけて、より良い将来を創っていくご協力ができれば嬉しいなと考えています。

占龍館の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:占龍館
住所:大阪府大阪市東心斎橋一丁目13-15
電話番号:06-6245-0558
営業時間:11:30~22:00
定休⽇:年中無休(12/31・1/1を除く)
URL:https://www.senryukan.com/
予約⽅法:公式サイトからネットで予約(24時間受付)、または公式サイトから電話で予約

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


探偵事務所「株式会社博通」の徹底取材レポ!評判や費用は?

探偵事務所「株式会社博通」の徹底取材レポ!評判や費用は?

愛知県名古屋市中区にある探偵事務所の「株式会社博通」。人気の探偵事務所ですが、ホームページなどでは分からないこともありますよね。どんな探偵事務所でどんな調査をしてもらえるのか徹底取材を行ってきました。依頼前の参考にしてください。


沼袋氷川神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

沼袋氷川神社の結婚式・神前式の徹底取材レポ!評判・営業時間

東京都中野区にある、沼袋氷川神社。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判の神社ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


當麻寺の結婚式・仏前式の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

當麻寺の結婚式・仏前式の徹底取材レポ!評判・営業時間は?

奈良県葛城市にある當麻寺の中にある”中之坊”。⼈気の結婚式場と⼝コミで評判のお寺ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせやお申込み前の参考にしてください。


M.M.Cマリッジマネジメントセンターの徹底取材レポ!評判は?

M.M.Cマリッジマネジメントセンターの徹底取材レポ!評判は?

兵庫県神戸市にある結婚相談所「M.M.Cマリッジマネジメントセンター」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


原宿の開運堂の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

原宿の開運堂の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

東京都渋谷区神宮前(原宿駅付近)にある開運堂。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


最新の投稿


髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

髪を染める夢の意味21選!茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀

夢占いで髪の毛を染める夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。茶色・金髪・ピンク・オレンジ・銀色に髪の毛を染める夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


承認欲求が強い人の特徴は?疲れる…原因と対処法!無視?

承認欲求が強い人の特徴は?疲れる…原因と対処法!無視?

承認欲求が強い人の特徴とは?承認欲求が強すぎて疲れる・うざい・嫌いなんて思われることも。承認欲求が強い人の原因や心理と対処法を説明します。周りに承認欲求が強い人がいたら理解に役立ててください。


九星気学の男女の相性は?早見表・ランキング・体の相性

九星気学の男女の相性は?早見表・ランキング・体の相性

九星気学の男女の相性を早見表で、すぐに分かるようにしています。無料なので一覧からあなたに当てはまる組み合わせを確認してください。さらに、九星気学の男女の相性ランキングと、各本命星の男女の相性、体の相性について解説しています。


九星気学の傾斜とは?傾斜宮の計算・出し方と性格・相性

九星気学の傾斜とは?傾斜宮の計算・出し方と性格・相性

九星気学の傾斜とは?自分の傾斜宮を知るための計算方法・出し方と、それぞれの傾斜宮の性格や相性について詳しく解説します。あなたの本命星と月命星から確認しましょう。


吉方位旅行の効果・やり方は?距離・過ごし方・何泊?一泊二日?

吉方位旅行の効果・やり方は?距離・過ごし方・何泊?一泊二日?

吉方位旅行の効果ややり方について説明します。吉方位旅行の距離や過ごし方はどうすればいいのでしょうか。また滞在時間としては何泊がいいのか、一泊二日でいいのかなど詳しく解説します。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


仕事 夢占い ほくろ占い 人相占い エンジェルナンバー 人相学