※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
川崎の父・占いのやかたMOONの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

川崎の父・占いのやかたMOONの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

神奈川県川崎市にある占いのやかたMOON(ムーン)。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


神奈川県川崎市にある占いのやかたMOON(ムーン)に取材を行ってきました。「川崎の父」とも呼ばれる占い師さんです。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いのやかたMOON
取材する占い師名:高橋伸斉先生

神奈川県川崎市の占い館「占いのやかたMOON」の占い師「高橋伸斉」先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

実は占い師になる前は自分で事業をやっていました。30年ほど前、バブルの時の話です。その事業はバブルの影響もあって絶好調で、更に副業で土地の売買もしていたので、何億円という額を儲けていました。

それが、バブル崩壊で終わってしまったわけです。引き時を見誤り、持っていたお金はほとんど失ってしまいました。

残ったのは、強烈な虚しさでした。「あれ、私の今までは何だったんだろう」と、こう思ったわけですね。あるいは、どうしてこのような目に合うんだろう、なんでこのような運命なんだ、と。

実はそれ以前から、占いには興味はありました。ただお金儲けに時間を使い込んでいたので、きちんと勉強をすることもなく。せっかくだから、このタイミングできちんと勉強しようと思ったのが、占い師になったきっかけです。また、占いにはある種の直感も必要なので、そういう意味では私に合っていたのかもしれません。

占い師のキャリアを進める中で、転機になった出来事がありました。
それは2年前のことです。過労の影響で腹部の大動脈が破裂してしまい、緊急入院・手術を受けました。意識のない状態で、生死の境を彷徨しました。後から聞いたところ、幸運が重なり一命をとりとめたのです。しかし占いの業務は半年以上休業することになってしまいました。

ただ、一度命を失いかけたことで、魂の存在を確認できて占いに必要な直感が研ぎ澄まされたような気がします。
極限状態を経たことで以前よりも占いの幅が広がり、お客様が抱える悩みに対してより確かな鑑定ができるようになったと確信しております。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

来てくださるお客様に合わせて、私にできることなら何でもやります。私の専門は易学ですが、実際には全ての占いは繋がっているんですね。だから相談者のかたのお悩みに合わせて、一番ふさわしい占いを行います。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

本業は易占いです。

易占によって何が分かるのかというと、近未来です。時々勘違いされるかたもいらっしゃるのですが、易占で見えたそのかたの近未来は、必ず訪れるものではありません。未来なのだから変えることもできます、ただ方向性は見えるので、それに基づいてアドバイスを行います。

また、運勢を占うこともできます。

運勢占いとは、その人が持っている「気」を調べることです。生年月日から溢れ出るエネルギーを見て、そのかたの人となりをまず把握します。

私独自のやり方では、その生年月日の前後を合わせて、そのかたの運勢を鑑定しています。これは持って生まれた「気」を鑑定するものですから、基本的には1人に対して1度しか行いません。

更に言えば、「気」は生まれ持ったものですが環境要因によって制限されることもあります。もしくは曲がる場合もあります。そこは環境要因をきちんと確かめた上で、的確なアドバイスができるように努めています。

それらを組み合わせて鑑定することもできます。それが、三位一体占い。手相・運勢・易。この3つを総合して運命を見るわけです。

だってそうでしょう? 多くの方はきっと、人生を通した運勢の傾向を把握し、現在の状態を知った上で、更に未来に何が起こるかも知りたいはずです。

たとえば、手相を見るときには、運勢占いの結果と照合しながら判断します。占いというのは全て、繋がっているんですね。なので、複数の占いを総合的に用いてぐるっといろんな角度から鑑定することで、その人のいろんな面を明らかにすることができます。

それらの多くは、私が読書から習得し、多くの方々と向き合い続ける中で磨き上げてきた独自の理論です。知識と経験を活かして、正確に鑑定できるよう努力しています。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

心を無にすることですね。

「気」をおろすために集中する。特に易占いというのは、「気」をおろすためにひたすら集中力が必要なんです。心を無にするというのは、簡単にいえば集中することです。正確に易占いを行うためには並外れた集中力が必要なので、電話占いでは易占は受け付けていません。

それから、先ほど占いで近未来が見えるというお話をしましたが、ここでは重要なポイントが1つあります。

勘違いするかたもいらっしゃるんですが、占いで見える近未来というのは必ず訪れるものではなく、変えられる場合もあるということです。なので、占いの結果を参考にしつつ、最後は自分の足で生きていく。「現状、方向性はこうですよ」とお伝えはしますが、宿命ではないので変えることはできます。考え方を変えることによって、運は上がります。そのお手伝いができるようにお話しすることを心がけています。

ご存知のとおり、世の中には宿命論で占うやり方もありますが、私はそれには与しません。未来を良い方向に変えていくためにはどうすれば良いか、それを相談者さんと考え、納得して帰っていただく。そういう占いにしたいと考えております。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

専門は易占ですが、先ほど述べたとおり、必要に応じて、出来る範囲であれば何でもやります。年の功というか、経験を重ねているので対応できる幅は広いです。

些細なことでも構いません。重大な悩みでも伺いますので、相談にきてください。

Q. どんなお客様が多いですか?

比較的、男性のお客様が多いですね。特に多いのは事業家の方々でしょうか。経営者の方々は特に、いろんな壁にぶつかったり、あるいは節目節目のタイミングでいらっしゃるかたが多いです。

女性のお客様も多くいらっしゃいます。相談内容は恋愛が多いですね。

そのほか、近くにカラオケ屋さんがあるんですが、そこの帰りにふらっと寄ってくださるお客様もいらっしゃいますね。あるいは90歳など高齢のかたもよくいらっしゃいます。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

特に「こういう人に来てほしい」とか「こういう人にはご遠慮いただきたい」などとは考えていません。人は誰しも悩みを抱えているもので、それに対して知識と経験を生かして、一緒に考えていきたいと思います。恋愛であったり仕事であったり、その人なりの悩みを相談してもらえればと思います。

占いにご興味を持ってくださっているのだから、いま不安でどうしたらいいか悩みがあるんだと思います。それに対して、「こういう方向性になっているから、こうしたらいいですよ」とアドバイスをする。

先ほどもお話ししましたが、宿命ではない限り未来というのは変えられることがあります。きちんと占って、お客様自身に納得していただくと「気」が変わります。それはお客様の態度で分かりますし、本人にも自覚してもらえると思います。そうやって未来を良い方向に変えていってほしいですね。

自分の運勢傾向を知り、ほっと安心して帰っていただく。どんな方に対しても、そうやって幸せになっていただきたいと思っています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

占いを通して自分の持っているエネルギーを理解して頂き、そのエネルギーを活かして幸せを掴んで頂きたいのです。

最初に述べたとおりですが、結局はお金ではないんですね。それはかつて、億の金を掴んで手離してしまった私の実体験なんです。
一攫千金では虚しいだけで、結局は一つずつ積み上げてきた喜びが大切なんです。

どうなるか知りたい時・どうしたらよいか不安な時は是非占いにお越しください。
あなたの運を上げることができるように、一緒に考えていきたいと思います。

占いのやかたMOONの店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:占いのやかたMOON
住所:川崎市川崎区砂子1-3-7 ニューハトヤビル1階
電話番号:050-7586-2288
営業時間:11:00~20:00(受付時間19:30まで)
定休日:無し
URL:https://www.uranai-moon.jp
予約⽅法:公式サイト(上記URL)からご予約いただけます。お電話でも予約可能です。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら