原宿の母の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

原宿の母の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

東京都渋谷区にある原宿の母。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考に してください。


東京都渋谷区にある原宿の母に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:原宿の母
取材する占い師名:菅野鈴子先生

東京都渋谷区の占い館「原宿の母」の占い師「菅野鈴子」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

もともと20代のころ、デザイナーを目指して広島から上京してデザイン学校に通っていました。2年間ほど経って将来に不安を感じながら原宿の街を歩いていたときのこと・・・路上占いをしている男性占い師とバッタリ遭遇したのです。

そこで「あのおじさんにみてもらって、自分の人生を決めよう」と思い立って。男性占い師と話しているうちに「私もおじさんのようにいろんな人の相談を聞いてみたい!」と好奇心旺盛だった私は占い師という職業に興味を持ち、原宿で路上占いを始めました。

当初から「原宿の母」と名乗り、主に手相占いをしていました。ただ、勢い余ってデザイン学校を辞め路上占い師を始めたものの、なかなかお客様が来ず・・・生計を立てるため、バスガイドやピザの試食販売員、お風呂屋の番台などいろいろアルバイトをしながら、何とか頑張って占い師を続けていました。

根気よく続けているうちに、デザイン学校で一緒だった仲間から「占い師募集」のイベント情報を紹介してもらい、化粧品メーカーのキャンペーンや北海道のデパートでのイベントに参加するなど
少しずつプロの占い師として活動を広げていきました。

1970年代ごろからは、面白いものは何でも取り入れるという独自のスタイルで占いに関わってきました。例えば、プランタン銀座の占いコーナーでコスチュームを着て鑑定をしたり、“運命がファッションと出会う時”と銘打って占いをモチーフにしたファッションイベントを都内で開いたりと、いろいろなことにチャレンジしました。

大きな転換期は1980年代だったかと思います。あるデザイナーの女性が当時の人気雑誌で私のことを書いてくださったことがきっかけで、ご依頼が急増。そこから、ありがたいことにテレビやラジオ出演をはじめ、デパートのカルチャースクールや社員研修の講師、全国各地で講演などのご依頼も多くなって、多忙な毎日を過ごすようになりました。

また、お笑い芸人で手相占い師の島田秀平君は私の手相教室の卒業生第1号。各メディアなどでも活躍され、とてもうれしいです。占い師歴30数年の私も、秀平君など優秀な教え子たちの頑張りに見習って、これからも占いの勉強を続けながら皆さんの鑑定をさせていただきます。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

最近は数字占いを中心に、ソウルナンバー、手相、西洋占星術、タロット、気学などを使って鑑定します。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

今、お客様からも好評をいただいているのが数字占いです。数字占いは、お客様に「1、2、3、4、5、6、7、8、9、0」を3列書いていただいて、その方の性格をはじめ、そのときの体調や精神状態、性格などをみます。

「1」は、自分自身のことを表しており、大きく書く人ほど自己主張の強い方です。「3」の中心に空間があると胆のう機能が弱っていたり、「0」の書き方が小さめだと脳が疲れていて睡眠不足だったりと、その方の状態が分かります。

さらに、健康状態だけではなく、「こんな書き方をしていたら、男性が入る隙がない」といった男運などもみられます。ただ、数字の書き方を変えるだけでその良くない状況が改善されますので、ぜひ一度皆さんに体験していただきたいです。

続いて、ソウルナンバーは数秘術とも言われますが、生年月日をすべて足して出る数字から、その方の性格や生き方、恋愛観、結婚観、来年はどんな年になるのかといったことを占います。西洋占星術も生年月日と時間、生まれた場所などから、その方の生き方や性格、運勢などをみることができます。

そして、手相はどんな性格、才能を持っているかなどその方の持っている要素をみますが、その手相をどう生かしていくかによってその方の人生は変わります。例えば、ますかけ線の方が昔から「天下を取れる人」「強運の持ち主」などと言われていますが、ますかけ線のある人全てがその手相を生かしているわけではありません。

その手相を生かせるのは、平凡なサラリーマンよりも、自分で起業する、あるいは特殊な技術や資格を持っているような人です。いい手相をいくら持っていても、その人自身が「ますかけ線らしい生き方」を選んで努力をしていかないと単なる宝のもちぐされになります。手相占いは、その方の人生に気付きをもたらして後押しをする占いです。

また、タロット占いは人の気持ちや状況などをみる際にみます。だいたいみられるのは半年先くらいまで。特に、お付き合いされている相手とどうなっていくかといった恋愛相談には適しています。
気学に関しては、何かを行動する際などに良い方角をみるときに使います。

占いのスタイルとしては、さきほどお話した数字占いを中心にみた後、ご相談内容に合わせて占術を変えて鑑定します。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

お客様には、占いながら笑顔を取り戻していただくことを心がけています。やはり、暗いお気持ちでいますと運気が上がりづらいですから、とにかくまずは笑っていただいて運気を上げることが大切です。

以前お客様の中に、ものすごく美人で感性も豊かで頭のいい女性がいらっしゃいましたが、積極的に人と接することが苦手で後ろ向きな方でした。鑑定に入る前、その女性の方を私は笑わせてみました。実際は、とても素敵な笑顔の持ち主で鑑定を終えた後、不思議なことにガラッと気持ちが変わってモテるようになったとうかがいました。

笑うことによって血管が広がり血流が良くなり、やる気が起こるとも言われています。
とにかくお客様には明るい気持ちになって帰っていただきたいので、私は鑑定前や鑑定中に笑わせたり、励ましたりしてお客様を前向きな気持ちに持っていくように意識しています。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

お客様の生き方や性格などをみるのは得意だと思いますが、今は、数字占いでその方の健康や精神状態をみることが多く得意でもあります。

最近、千葉県からいらした80代のお客様を鑑定したのですが、その方が書いた字がものすごく雑で汚かったんです。私が「もう少しきれいに書き直してみて」とアドバイスをして、ご自宅に帰ってから字をきれいに書くように心がけたそうです。

そうしたら「体の調子が良くなりました!」とお礼のご連絡をいただきました。改善されたというご報告を受けると、本当にお伝えして良かったと思います。

また、雑誌やテレビでも数字占いをご紹介していただきました。テレビ朝日のバラエティ番組「ザワつく!一茂 良純 時々 ちさ子の会」(2019年2月15日放送)でもご紹介してくださって、出演者の長嶋一茂さんからも「ものすごく当たっている」などとお褒めの言葉をいただきました。

Q. どんなお客様が多いですか?

10代向けの女性誌「Popteen(ポップティーン)」に出させていただいていますので、雑誌を見られた若い方もいらっしゃいますが、30代以上のお客様が圧倒的に多いです。女性だけではなく男性のお客様も結構いらっしゃって。日によってはお客様の半分くらいは男性ということもあります。

最近は、男性の方も占いに対するハードルが低くなって抵抗がなくなってきたのではないかと感じます。占いに対して興味を持つ方も増えているようですね。ご相談内容は、男性も女性と同じ恋愛や結婚についてのお悩みが目立ちます。例えば、「どうしたら結婚できるかどうか」「出会いはいつごろか?」といったものです。

さらに、出会いや結婚を望まれているお客様のために、うちの事務所では、不定期ではありますが、婚活イベントも開催しております。お客様の出会いを後押ししていますので、ご興味のある方はご参加ください。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

どんな方でもOKです! 特に健康にお悩みの方へ。私が今はまっている数字占いを、ぜひ体験してみてください。お若い方でも「最近、体調がちょっとおかしいな」という方、数字で調子が良くないところが分かるかもしれません。

スーちゃんが数字の書き方の良いところ、悪いところをチェックして、改善方法も含めてお伝えしますので、字の書き方の良いところ悪いところを見ますので、お気軽にいらしてね。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

とにかく一度きりの人生ですから、一年の初めに夢や目標といったテーマを決めるといいと思います。「今年はこんな趣味をやろう」「こんなことにチャレンジしよう」などと1年の目標があると、
それに向かって頑張ろう、楽しもうとする自分に出会えます。

目標も何にもないで過ごすと、ずるずると1年間を無駄にしてしまいます。もったいないです。
ぜひ、やりたいことを見つけてもらいたいですね。その目標、テーマを見つけるために、「スーちゃん」のところに来ていただけたらうれしいです。ご一緒に見つけていきましょう。

今後は、マジックを取り入れるなどいろいろなことを体験しながら占いを学べる教室の開催も考えていますので、占いを学びたいと考えている方はご検討ください。また、私の事務所には優秀な教え子の占い師たちも在籍しておりますので、こちらのご鑑定の予約も承ります。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「スピコミ」を見たという方には、ソウルナンバーの占い小冊子を差し上げます。

原宿の母の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:原宿の母
住所:東京都渋谷区神宮前4-31-11 COSMO HARAJUKU 501
電話番号:03-3470-1734
営業時間:12:00~20:00
定休⽇:年中無休
URL:https://harajuku-haha.com/
予約⽅法:メールまたは電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所エンジェライト。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区にある「最短結婚ナビ」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月24日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月24日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月24日生まれの人や好きな人が8月24日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月23日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月23日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月23日生まれの人や好きな人が8月23日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学