※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
福岡占いの館「宝琉館」の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡占いの館「宝琉館」の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある福岡占いの館「宝琉館」。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


福岡県福岡市にある福岡占いの館「宝琉館」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:福岡占いの館「宝琉館」
取材する占い師名:館長 深川宝琉(ふかがわ・ほうりゅう)先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

私自身は高校生のときからすでに占いの分野に強い興味を持っていました。天体観測が好きだったんですよ。宇宙の神秘や、宇宙と自分の関係、何のために自分が生まれてきたのか、そういうことを考えるのが好きでしたね。高校生のときの文化祭で占いをやってみたら、それが大評判だったりもしました。

大学では筑波大学の哲学科で中国哲学を学びました。そこで運命学を通して自分が生まれた意味などを追求するようになりました。このときはまだ占いを本業にしようとは考えていませんでしたが、スピリチュアルなことや占いに関わる何かをしたいという考えはありました。

初めは全国のデパートで占いをしていたんです。北は北海道から南は沖縄まで。ものすごい数のお客様に連日来ていただき、たくさんの経験を積みましたね。これまで12万人を占ってきたんです。人に言うと驚かれますし嘘でしょって言われますけど、本当です。

占い師としてのキャリアは30年ほどになります。1997年ごろから10年ほど香港に滞在し、そこでさらに知識を増やしました。日本ではあまり知られていない東洋手相や風水などですね。そして帰国してから今に至るというわけです。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

占いは大きく3種類に分けられます。卜術(ぼくじゅつ)と言われるもの、これは易やタロット占いの類ですね。それと生年月日で占う命術(めいじゅつ)、そして手相占いなど形から占う相術(そうじゅつ)です。

私はこの3つの占術が揃わないときちんと見ることはできないと思っています。分かりやすく言えば、1つだけだと「点」でしか見えない、2つだと「線」、そして3つ揃えば「立体」で見えるということです。なので、私はこれらの占術をすべて組み合わせて扱っています。多くの占い師がどれか一つの占術に限定して占いをしているため、この点が他との違いだと言えますね。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

相談内容に合わせて占いに使用する占術を使い分けたり組み合わせたりする点ですね。そして、それに加えてもうひとつ重要視している部分があります。それはその方のルーツです。

占うにあたりその方のお父様お母様、そしてさらにそのお父様お母様までさかのぼると4つの家系があります。その4つの家系からその方がどのような影響を受けているのかを知る必要があるんですね。こういうことはあまり占いでは重要視されていないことがほとんどなのですが、私はこれをとても大切に考えています。なので必ず4つの家系をしっかりと見た上で占いを進めていきます。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

相談に来られる方の事情をしっかりと聞くことですね。占いはどうしても一方的になりがちです。「あなたはこうですよ」と伝えて終わりにする占いではなく、その方の事情をしっかりとお聞かせいただいた上で、その方が今悩んでいることに対して何かしらの解決策や道筋が見えるように導くことを意識しています。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

名前ってとても大事なんですよ。ですので、氏名からその方とご先祖様の関りをみたり、お父様お母様のお名前からそのルーツを辿ったりすることで見えてくることはとてもたくさんあります。

ただ占術に従って占いをするだけでなく、氏名から分かるその方のルーツを加味して占っていくことで、より多くのことを見ることができます。

好きな相談内容のひとつに「生まれてくる赤ちゃんのお名前を決める」というものがあります。字画や名前の持つ音などさまざまな面から、良い名前がどのような名前かをお伝えしていきます。もちろん漢字の持つ意味もとっても大切です。中国で学んだ漢字の知識をいかせる部分でもありますね。

年賀状なんかが届いたときに、自分が名付けたお名前を実際に見るのはやはり嬉しいですね。良い名前は良い運勢に繋がります。そして良い名前が増えれば国ももっと良くなるんですよ。

Q. どんなお客様が多いですか?

本当にいろいろなお客様がいらっしゃいます。インターネットで知って他県からお越し下さるお客様もたくさんいます。ありがたいことですね。女性も男性も多くお越しいただきますが、7割くらいが女性のお客様ですね。

事業をされている経営者の方から、小学生のお子さままで幅広く鑑定しています。中でも特に多いのは仕事に関するお悩みの相談ですね。天職が何かを知りたい方や、これからの仕事運を占ってほしいとおっしゃる方、全体の約半分はこの類の相談ですね。学生さんの就職活動の相談も多いですよ。

次に多いのが恋愛や結婚に関するお悩みです。まだ恋愛自体が始まっていない方が、「出会いはいつ頃ありそうなのか」「結婚はいつ頃できそうなのか」といった内容での相談に来られるケースもあります。一方で、すでにお相手がいらっしゃる方の相談も多いですね。「今の彼と結婚出来るのか」「遠距離でなかなか会えない」など、さまざまな事例があります。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

ヒントが欲しい方に来てほしいですね。何かに迷ったり、新しいことを始めたいと考えているもののはじめの一歩が踏み出せない、そんな方にぜひ相談に来ていただきたいです。

人は何かに悩むとき、例えば夫婦関係や家族との関係が上手くいかないときにはどうしても真っ暗闇の中にいるような状況になってしまい、何も見えなくなるんです。どこに向かっていけば良いのか分からない。そんなときに、相談に来ていただくことで、暗闇に一筋の光を見出すことができるんですね。そうすると、気持ちがスッと軽くなるんですよ。

「ああ、こっちに向かっていけばいいんだ」「進むべき道が見えてきた」そんな感覚です。そして、お帰りになる際には霧が晴れ渡ったような、すがすがしい気持ちになる。そんな風に導いていければと思っています。

Q. お客様へメッセージをお願いします

ひとりで悩まないで欲しいです。何かに悩むときっていうのは必ずあるものです。そんなときでも必ず道は切り開くことができます。どれだけ悩んでいても、そこから先へ進むための羅針盤になるものが必ずあります。

鑑定にお越しいただき対話しながらお悩みを相談いただくだけでも、その悩みを伝えることでご自身で悟り始めるきっかけになります。悩みの本質が見えてくるんですね。

私がしていることは、カウンセリングではなく占いではあるのですが、しっかりとその人その人の事情を聞き、対話しながら進める部分ではカウンセリングに似たところもありますね。話すことですっきりするとおっしゃる方も多いです。おひとりで悩まずぜひ相談にいらしていただきたいと思います。

宝琉館は福岡天神店の他に六本松本館がございます。どちらでもご都合の良い方にお越しいただければと思います。ぜひお待ちしています。

福岡占いの館「宝琉館」の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:福岡占いの館「宝琉館」天神店
住所:〒810-0001 
福岡市中央区天神3-1-13 浦島ビル601
電話番号:092-724-7724
営業時間:11:00~19:00

占い館名:福岡占いの館「宝琉館」六本松本館
住所:〒810-0044 
福岡県福岡市中央区六本松4-9-35-403
電話番号:092-771-8867
定休⽇:日・月は休館で、天神店にて営業

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら