※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

山形県山形市にある占いの館千里眼 山形駅前大通り店。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


山形県山形市にある占いの館千里眼 山形駅前大通り店に取材に行ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いの館千里眼 山形駅前大通り店
取材する占い師名:風音 光(かざね ひかる)先生

山形県山形市の占い館「占いの館千里眼 山形駅前大通り店」の占い師「風音 光」先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

元々、小学生の頃から占い、特に西洋占星術には親しんでいました。25年ほど幼児教育や保育に携わる仕事をしていましたが、体力的なこともあり、6年ほど前から占い師とセラピストを専業としてやっています。

子供の頃から、人と違うな、みたいな違和感を感じていましたね。何となく生きづらいなみたいな。どうして皆すぐ人と仲良くなれるんだろうと思って。空想の世界に浸ったり、絵を描いたり、レコードを聞いたり、歌を歌ったりとか、1人の世界にいるのが好きでした。でも、自分の不器用さはすごく感じていて、イレギュラーに弱かったり、先の見えないことについて不安を持っていたんです。

そんなときに、占いというツールを知って、これは、面白いなあと。小学3、4年生の頃、ある占い師さんの星座の本を読み始めたんです。それがきっかけで、小学6年生の頃から、西洋占星術のことを調べたり勉強したりして、高校生の頃には、本格的なホロスコープを手書きで書いていました。

学生から就職した後も、ライフワークとして占いにはずっと関わってきました。短大生の頃は、よく恋愛の相性占いもしましたよ。

“風音 光(かざね ひかる)”は、占い師としての名前ですが、“風”は爽やかな雰囲気、“音”はこれまでの人生で音楽に縁が深かったこと、“光”は瞑想しているときによく光に包まれて気持ちが落ち着くことから名乗っています。語感も好きな名前です。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

西洋占星術、数秘カード、縁切祈祷、呪縛解放などです。

西洋占星術は、生年月日・生まれた場所・生まれた時間などをうかがいながら、実際にホロスコープをタブレットなどで見ていただいて、分かりやすい言葉で説明しています。お客様個人の性格とか資質や才能、時期を読むという感じです。

数秘カードは、お客様が相談に来られたときの状況や、恋愛相談の際の相手の気持ちがどうであるとか、そういったことをみていきます。タロットほどはまだ普及していませんが、けっこう人気のある占いですね。

縁切祈祷・呪縛解放は、何だかおどろおどろしい感じがするかもしれませんが、どちらも心のブロック解除ということをやっています。心の悩みやザワザワした気持ち、日常の中で何かつっかえて行動しにくいということに対して、3分でひとつお悩みを外すっていう感じです。

具体的には、お客様の潜在意識から、悩んでいるイメージと解決のイメージをみさせていただいて、悩みのイメージは捨て、解決のイメージを入れさせていただきます。これを行ってから、1〜2ヶ月ほど様子をみてもらうと、悩みが気にならなくなっていくという手法ですね。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

お客様のご相談内容をうかがったうえで、占術内容についてこちらから提案しつつ、占術を使い分けています。

基本的には生年月日等はおうかがいしますが、ときには、「これが嫌で仕方ない」、「このことで頭がいっぱいだ」などのお話しをされる方もいらっしゃるので、そういう時は、その嫌なことや頭がいっぱいなことについて、心のブロック解除だけを行うこともあります。

また、恋愛相手の気持ちが知りたいんですというご要望のときは、ひたすら数秘カードをめくることもありますね・笑。お客様のご要望に応じて占いを進めていくのが私のスタイルです。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

お客様にリラックスしていただくことを、特に心がけています。お客様の中には占い初心者で、緊張されている方も多いんですね。緊張していると、占い師に本当に聞きたいことがあってもなかなか言い出せないこともあると思うので、まずは安心していいんだよという雰囲気づくりを大切にしています。

この雰囲気作りには、前職の経験が生かされていると思います。子供って信頼できる人じゃないと甘えたり何でも話したりってしないんですが、大人も同じかなあと。こういう占い館などにくる時って、最初の一歩として勇気を振り絞っていらっしゃる方もいると思うんですね。そういうお客様が安心してお話しできることがいちばんいいことだ考えています。

お客様にリラックスしてもらうために、山形弁を使った挨拶などで和んでもらったり、占星術のホロスコープの説明をするときは、有名な少女漫画のキャラを例えに使って女子トーク風にしたりすることもありますよ・笑。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

恋愛相談や転職相談が多いので得意としていますが、最近は、“お財布リーディング”や“お財布ヒーリング”も得意としています。

主に金運を上げていくために、“お財布の気持ちを読み取る”占術です。占星術を用いることもありますが、金運を良くしたり、お金まわりを良くするために、普段からこんなふうにするといいですよ、というアドバイスなどもしています。

Q. どんなお客様が多いですか?

20代〜30代の方が多いですが、いろいろな年代の方が幅広くいらっしゃいます。男女では、女性の方が割合的には多いですが、駅前の立地ということもあり、出張帰りの男性が気軽に立ち寄ることもあります。時間が空いたからちょっと寄ってみた、という感じで。

また、山形に旅行に来られた方が、駅前のホテルに行く道すがらこちらの占い館に目を止めてくださって、新幹線の出発までの間に寄ってくださる方もいらっしゃいます。

それと、悩みが深刻で切実な解決を望んでいられる方はお一人でいらっしゃることが多いですが、お友達と2人で一緒に来られる方もいらっしゃいますよ。

相談内容だと、20代は恋愛関係、30代・40代だと仕事関係のご相談が多いです。最近特に多いのが転職のご相談ですね。転職のご相談内容も、単に辞めたい辞めたくないなどのご相談というわけではなく、キャリアアップしたいけどどんな時期にどのように動けばいいかとか、今の仕事に不満などはないのだけど、恵まれすぎていてこわい、これ以上責任の重い仕事を任せられても・・・など、様々な内容のご相談を受けています。

転職のご相談の場合は、お客様の心のありようについて詳しくお話を聞き、占術を使い分けながら現実的にどんなふうに動けばいいかなどアドバイスさせていただいています。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

迷いすぎたり考えすぎたりして、頭がぐるぐるしているときにぜひいらしていただきたいですね。自分で考えても答えが出ないときってあると思うんですが、どうしても不安や心配ごとで頭がいっぱいで、それ以外の見方ができなくなってしまっているんですね。また、頭だけ思考で忙しくしていると行動が鈍ってしまい身動きできなくなってしまうこともあります。

そんなときは、自分だけで考えようとせず、まずは、占い師に気楽に吐き出していただいて、気持ちが落ち着いたら、その後で今後どんなふうにしていけばいいかというような、アドバイスをさせていただければと思います。お客様ご自身では見出せない、別の視点からの意見を聞いていただければと思っています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

当館には、ぜひ気軽に足を運んでいただければと思います。お客様と占い師は、お互いにしがらみのない関係だからこそフラットな視点でお伝えできることもありますので、「こんなこと言ったら何て思われるだろう」というような遠慮はせず、相談していただければ嬉しいですね。

何かピンとくるものがあったら、自分の直感を信じて、ぜひお気軽にご相談ください。

占いの館千里眼 山形駅前大通り店の店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:占いの館千里眼 山形駅前大通り店
住所:山形県山形市香澄町2-2-39
電話番号(予約センター):0120-780-787
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
URL:https://senrigan.info/
予約方法:
1. ホームページ(24時間予約可能)
https://senrigan.info/
2. 電話(予約センター)
0120-780-787
3. 店頭(タブレットで次の順番をとることができます)

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら