占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

占いの館千里眼山形駅前大通り店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法は?

山形県山形市にある占いの館千里眼 山形駅前大通り店。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


山形県山形市にある占いの館千里眼 山形駅前大通り店に取材に行ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いの館千里眼 山形駅前大通り店
取材する占い師名:風音 光(かざね ひかる)先生

山形県山形市の占い館「占いの館千里眼 山形駅前大通り店」の占い師「風音 光」先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

元々、小学生の頃から占い、特に西洋占星術には親しんでいました。25年ほど幼児教育や保育に携わる仕事をしていましたが、体力的なこともあり、6年ほど前から占い師とセラピストを専業としてやっています。

子供の頃から、人と違うな、みたいな違和感を感じていましたね。何となく生きづらいなみたいな。どうして皆すぐ人と仲良くなれるんだろうと思って。空想の世界に浸ったり、絵を描いたり、レコードを聞いたり、歌を歌ったりとか、1人の世界にいるのが好きでした。でも、自分の不器用さはすごく感じていて、イレギュラーに弱かったり、先の見えないことについて不安を持っていたんです。

そんなときに、占いというツールを知って、これは、面白いなあと。小学3、4年生の頃、ある占い師さんの星座の本を読み始めたんです。それがきっかけで、小学6年生の頃から、西洋占星術のことを調べたり勉強したりして、高校生の頃には、本格的なホロスコープを手書きで書いていました。

学生から就職した後も、ライフワークとして占いにはずっと関わってきました。短大生の頃は、よく恋愛の相性占いもしましたよ。

“風音 光(かざね ひかる)”は、占い師としての名前ですが、“風”は爽やかな雰囲気、“音”はこれまでの人生で音楽に縁が深かったこと、“光”は瞑想しているときによく光に包まれて気持ちが落ち着くことから名乗っています。語感も好きな名前です。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

西洋占星術、数秘カード、縁切祈祷、呪縛解放などです。

西洋占星術は、生年月日・生まれた場所・生まれた時間などをうかがいながら、実際にホロスコープをタブレットなどで見ていただいて、分かりやすい言葉で説明しています。お客様個人の性格とか資質や才能、時期を読むという感じです。

数秘カードは、お客様が相談に来られたときの状況や、恋愛相談の際の相手の気持ちがどうであるとか、そういったことをみていきます。タロットほどはまだ普及していませんが、けっこう人気のある占いですね。

縁切祈祷・呪縛解放は、何だかおどろおどろしい感じがするかもしれませんが、どちらも心のブロック解除ということをやっています。心の悩みやザワザワした気持ち、日常の中で何かつっかえて行動しにくいということに対して、3分でひとつお悩みを外すっていう感じです。

具体的には、お客様の潜在意識から、悩んでいるイメージと解決のイメージをみさせていただいて、悩みのイメージは捨て、解決のイメージを入れさせていただきます。これを行ってから、1〜2ヶ月ほど様子をみてもらうと、悩みが気にならなくなっていくという手法ですね。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

お客様のご相談内容をうかがったうえで、占術内容についてこちらから提案しつつ、占術を使い分けています。

基本的には生年月日等はおうかがいしますが、ときには、「これが嫌で仕方ない」、「このことで頭がいっぱいだ」などのお話しをされる方もいらっしゃるので、そういう時は、その嫌なことや頭がいっぱいなことについて、心のブロック解除だけを行うこともあります。

また、恋愛相手の気持ちが知りたいんですというご要望のときは、ひたすら数秘カードをめくることもありますね・笑。お客様のご要望に応じて占いを進めていくのが私のスタイルです。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

お客様にリラックスしていただくことを、特に心がけています。お客様の中には占い初心者で、緊張されている方も多いんですね。緊張していると、占い師に本当に聞きたいことがあってもなかなか言い出せないこともあると思うので、まずは安心していいんだよという雰囲気づくりを大切にしています。

この雰囲気作りには、前職の経験が生かされていると思います。子供って信頼できる人じゃないと甘えたり何でも話したりってしないんですが、大人も同じかなあと。こういう占い館などにくる時って、最初の一歩として勇気を振り絞っていらっしゃる方もいると思うんですね。そういうお客様が安心してお話しできることがいちばんいいことだ考えています。

お客様にリラックスしてもらうために、山形弁を使った挨拶などで和んでもらったり、占星術のホロスコープの説明をするときは、有名な少女漫画のキャラを例えに使って女子トーク風にしたりすることもありますよ・笑。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

恋愛相談や転職相談が多いので得意としていますが、最近は、“お財布リーディング”や“お財布ヒーリング”も得意としています。

主に金運を上げていくために、“お財布の気持ちを読み取る”占術です。占星術を用いることもありますが、金運を良くしたり、お金まわりを良くするために、普段からこんなふうにするといいですよ、というアドバイスなどもしています。

Q. どんなお客様が多いですか?

20代〜30代の方が多いですが、いろいろな年代の方が幅広くいらっしゃいます。男女では、女性の方が割合的には多いですが、駅前の立地ということもあり、出張帰りの男性が気軽に立ち寄ることもあります。時間が空いたからちょっと寄ってみた、という感じで。

また、山形に旅行に来られた方が、駅前のホテルに行く道すがらこちらの占い館に目を止めてくださって、新幹線の出発までの間に寄ってくださる方もいらっしゃいます。

それと、悩みが深刻で切実な解決を望んでいられる方はお一人でいらっしゃることが多いですが、お友達と2人で一緒に来られる方もいらっしゃいますよ。

相談内容だと、20代は恋愛関係、30代・40代だと仕事関係のご相談が多いです。最近特に多いのが転職のご相談ですね。転職のご相談内容も、単に辞めたい辞めたくないなどのご相談というわけではなく、キャリアアップしたいけどどんな時期にどのように動けばいいかとか、今の仕事に不満などはないのだけど、恵まれすぎていてこわい、これ以上責任の重い仕事を任せられても・・・など、様々な内容のご相談を受けています。

転職のご相談の場合は、お客様の心のありようについて詳しくお話を聞き、占術を使い分けながら現実的にどんなふうに動けばいいかなどアドバイスさせていただいています。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

迷いすぎたり考えすぎたりして、頭がぐるぐるしているときにぜひいらしていただきたいですね。自分で考えても答えが出ないときってあると思うんですが、どうしても不安や心配ごとで頭がいっぱいで、それ以外の見方ができなくなってしまっているんですね。また、頭だけ思考で忙しくしていると行動が鈍ってしまい身動きできなくなってしまうこともあります。

そんなときは、自分だけで考えようとせず、まずは、占い師に気楽に吐き出していただいて、気持ちが落ち着いたら、その後で今後どんなふうにしていけばいいかというような、アドバイスをさせていただければと思います。お客様ご自身では見出せない、別の視点からの意見を聞いていただければと思っています。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

当館には、ぜひ気軽に足を運んでいただければと思います。お客様と占い師は、お互いにしがらみのない関係だからこそフラットな視点でお伝えできることもありますので、「こんなこと言ったら何て思われるだろう」というような遠慮はせず、相談していただければ嬉しいですね。

何かピンとくるものがあったら、自分の直感を信じて、ぜひお気軽にご相談ください。

占いの館千里眼 山形駅前大通り店の店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:占いの館千里眼 山形駅前大通り店
住所:山形県山形市香澄町2-2-39
電話番号(予約センター):0120-780-787
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休
URL:https://senrigan.info/
予約方法:
1. ホームページ(24時間予約可能)
https://senrigan.info/
2. 電話(予約センター)
0120-780-787
3. 店頭(タブレットで次の順番をとることができます)

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所エンジェライト。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区にある「最短結婚ナビ」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

結婚線のフィッシュの意味6選!右手・左手・2つ・薄い・既婚者

手相占いで結婚線にフィッシュ(魚紋)が現れている場合があります。その場合、どんな意味になるのでしょうか。結婚線のフィッシュが右手・左手・2つ・薄い・既婚者にある場合など状況別に画像付きで詳しく解説します。


リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

リーダー線の意味6選!二本・複数・何本もある[手相占い]

手相占いにはリーダー線と呼ばれる線があります。リーダー線はどんな形でどんな意味なのでしょうか。リーダー線が二本・複数・何本もある・薄いなど状況別にも詳しく解説しています。


フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

フェロモン線の意味5選!複数・島・左手・右手[手相占い]

手相占いでフェロモン線とはどんな意味や形の手相なのでしょうか。さらにフェロモン線が複数・島・左手・右手にあるなど、状況別に詳しく解説します。手のひらを確認しながら読んでみてください。


星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座の境目・カスプの誕生日に生まれた人の性格・相性

星座占いには、星座同士の境目・カスプがあります。そのカスプの誕生日に生まれた人の性格や相性はどのようなものになるのでしょうか。また毎年変わるカスプの時刻も分かるようにご案内します。


8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月25日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月25日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月25日生まれの人や好きな人が8月25日生まれの人は、ぜひ見てください。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学