※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
彼氏ができる夢の意味20選!予知夢・前兆?芸能人・友達・既婚者・母親

彼氏ができる夢の意味20選!予知夢・前兆?芸能人・友達・既婚者・母親

夢占いでは、彼氏ができる夢はどんな意味や心理を示しているのでしょうか。予知夢や前兆なのでしょうか。芸能人・友達・既婚者など自分に彼氏ができる夢や他人に彼氏ができる夢など状況別にどんな意味あるのか詳しく説明します。


彼氏ができる夢を見たら、幸せで夢から覚めたくなくなるかもしれませんね。でもなぜ、彼氏ができる夢を見たのか気になりませんか?

正夢になるのか、また別の意味を持つのか、あなたが彼氏の夢を見た理由を知ることは、あなたの心が抱える願望や不安、恐れなどを理解することに繋がります。

「彼氏ができる夢を見て幸せだった。」それだけで終わらせるのではなく、あなたの内からのメッセージを紐解いてみましょう。

彼氏(恋人)ができる夢の意味とは?予知夢・前兆・暗示?

夢占いでは、彼氏(恋人)ができる夢は予知夢なのか、それとも恋人ができる前兆なのか、もしくは何かの暗示なのか。

結論から言ってしまうと、彼氏(恋人)ができる夢を見た後に実際に彼氏(恋人)ができる可能性は十分にあります。

なぜなら、彼氏(恋人)ができる夢にはあなたの願望が強く反映されているからです。あなたは彼氏(恋人)が欲しいと強く願っているのでしょう。そのため恋愛に対してとても積極的な状態です。必然的に出会いの機会も増え、そこから恋愛に発展する可能性も高まります。

もちろん、彼氏ができる夢を見たからといって皆に彼氏ができるわけではありません。なかには単に理想の男性像が夢に反映されているだけのこともあります。

夢の内容によってどのような意味を持つのか、詳しく紹介しましょう。

1. 芸能人の彼氏ができる夢

芸能人のように実際は手の届かない相手が彼氏になる夢は、華やかな世界への憧れや、高い理想を持っていることを示しています。

単なる憧れなら良いですが、あまりにも理想が高すぎるのはよくありません。芸能人のような人と付き合えるのは夢の中だけ、現実を見るようにしましょう。

また、この夢を見る人は「普通の恋愛」に飽きてしまっている可能性があります。恋人に対して物足りなさを感じている人が見やすい夢で、恋人への不満が芸能人という一見完璧に見える男性を夢に出現させているのです。

浮ついた気持ちを持ち始めてしまっているので注意しましょう。

2. 友達に彼氏ができる夢

友達に彼氏ができる夢を見た時は、その友達や周囲の友達に対する嫉妬が表れています。

周りの友達には彼氏がいるのに、あなただけ長いこと彼氏がいないということはありませんか?もしくは、友達の彼氏を羨ましく思ったり、友達があまりにも幸せそうで、自分だけ取り残されてしまったような焦る気持ちがあるのではないでしょうか。

自分と他人を比べて焦っても仕方ありません。もし友達を羨ましいと思うのであれば、その友達にはなぜ彼氏がいるのか、なぜ幸せそうなのか考えてみると良いですよ。あなたに足りないものが何か知るきっかけになるかもしれません。

3. 既婚者の彼氏ができる夢

夢の中でできた彼氏が既婚者だったら、手放しで喜べないですよね。いわゆる不倫の夢には、あなたの抱える不満や満たされない気持ちが反映されている場合が多いです。

現実で彼氏のいる人がこの夢を見た場合、今の彼氏が持っていないものを夢の中の既婚者が持っている可能性があります。現実で彼氏がいない人がこの夢を見た場合は、無意識にスリリングな恋愛を求めてしまっている傾向があるのかもしれません。

背徳感のある恋愛は、刺激的で興奮させてくれます。ですがそれは一時のこと。誤った道に進まぬよう気をつけましょう。

4. 知らない人が彼氏になる夢

知らない人が彼氏になる夢には二通りの解釈があります。

一つ目は、知らない人はあなたが理想とする人物を反映しているというものです。「全然違う!」と思った方もいるかもしれませんが、深層心理が求めている理想の人物は自分が思っている理想の人物と全く違うことも多いのですよ。

二つ目は、知らない人は自分自身を映し出しているというものです。この場合、異性からどう思われているのか気になっている人が見やすい傾向にあります。普段は気付かない魅力や欠点があったのであれば現実に活かすことで、恋愛成就に繋がります。

5. 知り合いが彼氏になる夢

たいして仲が良いわけでもない知り合い程度の人と付き合う夢を見た時は、その知り合いとの距離が現実でも縮まるかもしれません。ひょんなことから接近して付き合うことになる可能性も十分あります。

もしかすると、知り合いである相手の男性は、密かにあなたに思いを寄せている可能性もあります。よくよく考えると、偶然とはいえ何度も会っていたりしませんか?

この夢のように、「なんでこの人が?」という人と付き合う夢を見た時は、何かに発展する前兆だと考えましょう。

6. 好きな人が彼氏になる夢

好きな人が彼氏になる夢を見たら、嬉しくて仕方がないですよね。できれば正夢になって欲しいと心から願ってしまうでしょう。

ですが残念ながら、好きな人が彼氏になる夢は大抵の場合がただの願望夢です。あなたが好きな人と恋人になりたいと強く願うあまり、それが夢として表れてしまっただけなのです。ある意味、妄想や幻覚に近いものがあるかもしれません。

悪い夢というわけではありませんが現実になるわけでもなく、少し願望が強すぎ暴走しかけているので、一旦気持ちを落ち着かせる必要はありそうです。

7. 母親に彼氏ができる夢

何の前触れもなく母親に彼氏ができる夢を見たら驚いてしまいますよね。この夢を見たからと言って実際母親に彼氏ができるわけではないので安心してくださいね。

母親に彼氏ができる夢を見る人は、現実で刺激を求めている人が多いです。平穏な毎日が退屈になってしまっていませんか?

刺激を求めること自体は悪いことではありませんが、刺激を求める人の心理背景には今の生活や環境に不満があることが考えられます。人生をもっと充実させるためには、いつもと違うことをしてみるなど新しいことに積極的にチャレンジすると良いですよ。

8. イケメンの彼氏ができる夢

イケメンの彼氏ができる夢は、恋愛運アップの兆しです。彼氏がすでにいる人は、彼氏との関係が順調であることを示しています。彼氏との関係がさらにステップアップする可能性もあり、プロポーズなども期待できそうです。

彼氏がいない人にとっては大きなチャンスの到来です。人との繋がりを大切にすることで素敵な出会いに恵まれそうです。イケメンかどうかは別として、あなたにとってベストな相手に巡り合えるかもしれません。

また、片思い中の人は思い切ってアプローチすると良さそうです。デートに誘うなどきっかけ作りをすることで、相手から告白してくれる可能性があがります。

9. 元カノに彼氏ができる夢

別れた元カノとは言え、元カノに彼氏ができてしまうのは寂しいようにも感じますよね。この夢は一見元カノに未練があることの象徴のような夢に思えますが、実際は真逆です。

元カノへの未練を完全に断ち切り、次に進む気持ちのある人が見る夢です。この夢を見る心理には、「元カノにも幸せになって欲しい」という思いが込もっています。

未練を断ち切ったことで相手の幸せも願えるようになったのはとても素敵なことです。お互い新たな恋をして、幸せになれると良いですね。

10. 好きな人に彼氏ができる夢

好きな人に彼氏ができてしまう夢を見たら、ショックですよね。この夢を見る人は、現実でも好きな人に彼氏がいるのではないか、彼氏ができてしまうのではないかと不安になっているようです。自分ではそこまで意識しているつもりがなくても、深層心理では気になってしまっているので、このような夢を見てしまうのです。

また、この夢はコンプレックスを象徴する夢でもあります。好きな人にできた彼氏は、あなたが抱えるコンプレックスとかけ離れた人物ではありませんでしたか。コンプレックスが原因で好きな人に積極的になれずにいるのかもしれませんね。

ですが誰にでも多かれ少なかれコンプレックスはあります。あなたが好きな相手にもコンプレックスはあることでしょう。悲観的になるのではなく、コンプレックスを受け入れて前向きになることができれば、良い運気が巡ってきますよ。

11. 知り合いに彼氏ができる夢

夢に知り合いが現れる場合、多くはあなた自身を反映しています。あなたが女性で、知り合いに彼氏ができる夢を見たのであれば、近い未来に彼氏ができるかもしれません。

夢の中での知り合いの彼氏は、あなたがこれから付き合う可能性の高い人物を象徴していますので、よく思い出してみると良いでしょう。

あなたが男性で、知り合いに彼氏ができる夢を見たのであれば、その知り合いの女性と内心ではもっと接近したいと思っているようです。知り合いである彼女のことがとても気になっていて、今の関係性では満足していないことがわかります。

12. 知らない人に彼氏ができる夢

知らない人が夢に出てくることはよくあることで、知らない人はまだ見ぬ自分の一面を象徴しています。この夢の場合、知らない人はあなたの理想の姿だと言えます。

彼氏が欲しいと思っていなくても、本心では彼氏が欲しいと思っているのかもしれません。また、夢に現れた彼氏は、あなたの望む理想のパートナー像である場合が多いです。そして、この夢に良いイメージを持ったのであれば運気が上昇する暗示があります。

逆に、この夢に良いイメージを持たなかった場合は、何か今のあなたには問題がある可能性があります。それが原因で恋愛運が低下しているようです。もし自覚するものがあるのであれば、なるべく早く対処しましょう。

13. 今カレとは違う新しい彼氏ができる夢

彼氏がいるのに夢の中で新しい彼氏ができていた場合は、二通りの解釈があります。

一つ目は、今の彼氏に不満が溜まっていて浮ついた気持ちがあることを表しています。彼氏から心が離れてしまっているのでしょう。新しい彼氏ができる夢を見て罪悪感を少しも抱かなかったのであれば、別れを考えても良いかもしれません。ですが一時的な感情の可能性もありますので、早まらずよく考えましょう。

二つ目は、今カレのことが大好きで、もっと構って欲しいと思っていることを意味します。彼氏が忙しくてなかなか会えない時や、甘えたい時、愛されたいと思っている時に見ることが多い夢です。

14. 告白して彼氏ができる夢

この夢を見る人は、現実でも好きな人に想いを伝えたいという強い気持ちがあることが考えられます。彼のことが好きで仕方がなく、彼にこの気持ちに気付いて欲しいと思っている反面、好きだということを伝えるのを恐れている可能性もあります。

告白できない理由のある人がこの夢を見ることもあります。告白できない理由とは、好きな人にはすでに恋人がいる場合や、既婚者、友人の好きな人などです。心に秘めた想いであるはずが、抑えられなくなってしまっているのでしょう。この先さらに辛く苦しい思いをするかもしれませんね。

15. 告白されて彼氏ができる夢

告白されて彼氏ができる夢を見た時は、恋愛運が上昇している暗示です。あなた自身新たな恋愛を受け入れる準備が整っている状態なので、出会いのチャンスを逃すことなく掴むことができますし、あなたの魅力に気付いてアプローチしてくれる人もいるでしょう。

夢の中で告白してきた相手をはっきりと覚えているのであれば、実際にその人から好意を持たれている可能性は高いです。

女性は勘が鋭い生き物ですから、相手の好意を察知しているのでしょうね。告白されるかもしれないという気持ちが、この夢を見せていることもあります。

16. デートをして彼氏ができる夢

デートの夢は、恋愛への期待や不満を反映しています。彼氏のいない人がデートをして彼氏ができる夢を見たのであれば、好きな人とデートをしたいという願望やデートへの憧れ、さらには恋人が欲しいという思いが強くなっている可能性が高いです。

一方、彼氏のいる人がデートをして彼氏ができる夢を見たのであれば、今の彼に対する不満の表れです。「本当はこんなデートがしたい」とか「もっとドキドキしたい」という気持ちからこの夢を見ています。

このように、彼氏がいない人が見たのか彼氏がいる人が見たのかによってこの夢の意味は異なってきます。

17. 友達が彼氏になる夢

友達と思っていた人が彼氏になる夢を見たら、その人物との仲が深まる暗示です。この場合友情が深まるというよりは、友情以上の何かが生まれるケースの方が多いです。

もしかすると、心の片隅に友達のことを異性として意識する自分がいたのかもしれません。あるいは、友達の方があなたを特別な目で見ている可能性もあります。そうでなくても、この夢がきっかけでその人のことが気になってしまうかもしれませんね。

長い間友情を育んできた相手であれば、その関係が変わることで戸惑うこともあるかもしれませんが、知らなかった一面を知ることがてきるなど、楽しいことの方が多いことでしょう。

18. 兄弟が彼氏になる夢

兄や弟と付き合う夢は、家庭内のトラブルを暗示しています。なぜなら兄弟と付き合うということは秩序の乱れやバランスの悪さを象徴しているからです。

兄弟姉妹との間で大きな喧嘩が勃発するかもしれませんし、両親との間に確執等が生まれる可能性もあります。最悪の場合、離散や絶縁も考えられます。

事を大きくしないためにも、何かトラブルが起きても感情的にならず冷静に対処するように心がけましょう。

19. 歳の差のある彼氏ができる夢

昨今では珍しくなくなった歳の差カップルですが、前触れもなく歳の差のある彼氏ができる夢を見た場合はどんな意味があるのでしょう。

彼氏が年上だった場合、あなたの理想が高まっていることを意味しています。身近な異性に興味を持てず、理想ばかり追い求めてしまっていませんか?

彼氏が年下だった場合は、あなたがピュアな恋愛を望んでいることを意味します。多くの恋愛経験を積んだことで、恋愛自体にマンネリを感じてしまっているのでしょう。初恋の時や初めて彼氏ができた時のような新鮮な感覚を求めているようです。

20. 複数の人から告白され彼氏ができる夢

複数の人から告白されるなんて、夢の中でもいいので一度味わってみたいものです。この夢は、あなたに今モテ期が到来していることを知らせています。実際に複数の人があなたに好意を寄せている可能性があります。

面白いのは、モテることで自分に自信がつきさらに魅力的になっていくこと。異性に言い寄られる機会がどんどん増えていくかもしれません。

ただし、あまり調子に乗ると本当に大切な出会いを逃してしまうこともあるので注意が必要です。謙虚さを忘れ内容に気をつけてくださいね。

彼氏ができる夢を見る方法

彼氏がいない人にとって彼氏ができる夢を見るのは、とても嬉しいですよね。それが現実になろうがならなかろうが、良い夢を見たいものです。そこで、彼氏ができる夢を見る方法を二つご紹介します。

一つ目は、付き合いたい相手の顔を思い浮かべながら眠りにつく方法です。写真などがある場合は眠る前に写真を見るのも有効です。写真を見ながら彼と付き合った時のことを想像してみてください。幸せな気持ちのまま眠りにつくことができる上に、夢の中で彼と付き合うことができるかもしれません。

二つ目は、身近な携帯電話を使った“おまじない”です。携帯電話の新規メール作成をしたら宛先に自分を設定し、本文に「彼氏ができる夢を見たいです。」と入力しましょう。具体的な彼氏候補がいるのであれば、その名前も一緒にです。あとは自分にそのメールを送ってから眠るだけ。どちらも簡単な方法なので気軽に試してみてくださいね。

まとめ

彼氏ができる夢を見た時の意味や心理についてご紹介しました。彼氏ができる夢を見て、現実でも彼氏ができるのではないかと期待をした人はがっかりしたかもしれませんね。

ですが、出会いやきっかけは突然起こるもの。いつ彼氏ができても良いように、自分磨きをしておくことが大切ですよ。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら