【夢占い】神社の夢の意味42選!海・お守り・川・蛇・雨・龍・子供・池

【夢占い】神社の夢の意味42選!海・お守り・川・蛇・雨・龍・子供・池

神社を夢で見ると何かメッセージが含まれているのではないかと思いますよね。夢占いで神社の夢がどんな意味や心理を示しているのか説明します。海・お守り・川・蛇など状況別に説明しますのであなたが見た夢を思い出しながら読み進めてください。


目次

神々を祭る場所である神社が夢に現れたら、どんな意味があるのか気になりますよね。何か特別なメッセージが隠されているように感じる人が多いのではないでしょうか。

この記事では、神社の夢の意味や心理について解説していきます。

神社の夢には一体どんなメッセージが隠されているのか、確認してみてください。もしかすると、あなたの未来の運気の鍵を握っているかもしれませんよ。

神社の夢を見る意味と心理とは?宝くじと関係?

神社は日本人にとって馴染みの深い場所であり、神様を祭る神聖な場所として古くから大切にされてきました。そんな神社の夢は基本的には吉夢です。

苦境に立たされている人が神社に行く夢を見ることで、道が開けます。また、前向きな姿勢で努力を重ねている人は、近いうちに実を結ぶことができるかもしれません。

ですが神社にすがるような気持ちで参拝していた場合は、あなたが切羽詰まった状態であることを意味し、救いを求める気持ちが夢に反映されたと解釈できます。

それぞれのシチュエーションによって夢の意味は変わってきますが、神社の夢には今後の指針となるような教えが含まれている可能性はとても高いです。

ですから夢の内容をしっかり記憶しておくようメモを取るなど、メッセージを紐解きしっかり理解することが大切です。

1. 海が見える神社の夢

海は生命力やエネルギーの象徴です。そんな海が見える神社の夢を見た時は、自分の能力を信じエネルギッシュに活動することで明るい未来を切り開くことができます。

自分でもまだ自覚していない潜在的な能力が開花されたり、新たな可能性を見出せたりするかもしれません。

ただし、海の状態次第ではネガティブな意味を持つこともあります。海が荒れていたり、海から不吉なオーラが漂っていたりする場合は注意が必要です。その場合は、あなたが感情的になっていて、不安定な精神状態であることを示しています。

感情の赴くままに行動してしまうと良い結果を生みません。最初によく考えて行動することを心がけましょう。

2. 神社でお守りを買う夢

神社でお守りを買う夢を見た時は、あなたを守ってくれる人がすぐ傍にいることを意味します。

家族や親しい人など、あなたの味方であり、あなたが困ったり悩んだりしたときには力になってくれる人です。そのような人がいることはとても心強いことなので、自信を持ちましょう。

何か障害にぶつかった時は一人で悩むよりも、周りに協力を求めると良い解決方法が見つかりそうです。

また、お守りは運気上昇を象徴するものでもあり、願い事が叶うことを表しています。宿願を果たす機会が巡ってきているので、これまで以上に努力をしましょう。

3. 川の横の神社の夢

川は夢占いにおいて「感情」や「運気の流れ」を象徴しています。そんな川の横に神社
がある夢を見た場合は、状況を変えたいと願う気持ちがあなたにあることを示しています。

神社の横の川の様子が穏やかであれば、豊かな想像力が状況を変えてくれそうです。それだけではなく、仕事や趣味において飛躍できる日が近づいています。

ですが、川の様子が荒々しい場合には、想定外のトラブルに悩まされ、状況を変えるどころか悪化してしまいそうです。トラブルをいち早く察知し対応することで被害を最小限にとどめることができますので、心構えをしておくことも大切です。

4. 神社で蛇を見る夢

古くから蛇は神様の使いとされ、蛇にはスピリチュアルな力が宿っていると言われてきました。そんな蛇を神社で見る夢は、神様からのメッセージと捉えることができます。

全体的な運気上昇が見られますが、特にビジネスチャンスや出世の機会が巡ってきています。もし今何かステップアップしようとしていることや挑戦していることがあるのであれば、結果を出す絶好のチャンスです。この機会を逃さないようにしましょう。

なかでも神社にいる蛇が白かった場合は、運勢が急上昇することを暗示しています。

5. 神社で雨が降る夢

雨というとネガティブなイメージを持つ人も多いと思いますが、現実において参拝中に雨が降ることは「神様の歓迎」とされ良いことだと言われています。

夢占いにおいても神社と雨の組み合わせはとても良く、雨があなたの中にある不浄なものを洗い流してくれると言われています。それによって運気が回復し、物事を良い方向に運んでくれるようになるでしょう。トラブルを抱えていた人は、近いうちにトラブルが解決しそうですよ。

特に、神社の御神体が雨に濡れる様子が印象的な夢を見た人は、大きな幸せを引き寄せる予兆があります。

6. 神社で龍と出会う夢

龍もまた、古くからスピリチュアルな存在として扱われてきた生き物のひとつです。龍が天に昇る様子から、龍の夢は大きな運気上昇の暗示だと言われますが、神社で龍と出会った場合はよりその意味合いが強くなります。周囲も驚くような、何か大きなことを近いうちに成し遂げてしまうかもしれません。

ただし、驕りや過信は禁物です。常に謙虚さと感謝の気持ちを持っておくことが、良い運気を持続させる一番の方法になります。驕りや過信は身を滅ぼすことにも繋がります。高い場所から落ちるのは一瞬です。そのことを肝に銘じてください。

7. 神社に子供がいる夢

神社に子供がいる夢を見た時は、運気が向上し、あなたが持っている才能や強みが引き出されることを暗示しています。

誰もが人とは違う才能や強みを持っているものです。特に子供には、想像を超える力が眠っていることがあります。

ですがそれを発揮するには経験やタイミング、環境が大切になります。サッカーの才能があってもサッカーをしたことがなければその才能に気付くことはできません。

このように、自分の才能や強みに気付くことなく人生を終わらせてしまう人も少なくありません。この夢を見たら、「やってみたい」と思うことにはどんどん取り組んでみてください。きっと新たな自分を知ることができるでしょう。

8. 池のある神社の夢

川や海のような壮大さは池にはないかもしれませんが、景観を整えたり、農業や工業には欠かすことができないものです。

そんな池のある神社の夢が象徴するものは心のバランスであり、あなたが精神的に安定していることを意味します。こんな時は、思い通りの活躍や理想とするものに近づくことができるチャンスです。

また、精神的に安定している時は対人関係にも良い影響をもたらします。あなたの周りに自然と人が集まってくるかもしれません。

ただし、池のある場所や神社と池全体のバランスに違和感を覚えた時は注意が必要です。表面上だけ自分を取り繕っていませんか?今は見えていないとしても、いずれボロが出るかもしれませんよ。

9. 神社の御朱印の夢

御朱印集めを趣味とする人も多いですが、御朱印の夢には一体どんな意味があるのでしょう。神社の御朱印が印象的な夢は、願望成就を表す良い夢です。

特に、神社で御朱印帳に御朱印を頂く夢は、加護を得ることを意味します。強力な助っ人が現れるなどし、物事が上手く進みそうです。

もし、夢に出てきた御朱印の神社が実在するのであれば、実際にその神社に行ってみるのも良いでしょう。そして御朱印をもらってお守り代わりにすると良いですよ。

10. 神社に猫がいる夢

神社に猫がいる夢は、あなたに救いの手が差し伸べられることを意味します。今現在困っていることや、行き詰まっていることはありませんか?それらのことが近いうちに解決するかもしれません。

また、猫は夢占いにおいて女性を象徴する生き物ですから、救いの手を差し伸べてくれるのは女性の可能性が高いです。

ただし、この夢は願望が叶うことを意味する夢ではありません。あくまでもサポートであって、その先上手くいくかどうかはあなたの頑張りや努力次第です。

11. 神社の鳥居をくぐる夢

神社という神聖な場所への入り口である鳥居をくぐることは、神社への挨拶でもあり、鳥居をくぐることで気持ちが引き締められたりしますよね。

問題なく鳥居をくぐって社殿に向かう夢であれば、運気が上昇していることを意味する夢であり、願いが叶う可能性が高まります。

ですが、鳥居をくぐる際に明らかなマナー違反や神社を侮辱するような行動が見られた場合は、運気が低下する暗示です。障害等があって鳥居をくぐれない夢も同様に凶夢です。

12. 神社に参拝・お参りする夢

神社に参拝・お参りしている夢を見たのでしたら、状況が好転する可能性を示すものであり、今現在困り事がある人も問題解決のヒントが見えてくるかもしれません。

そもそも神社に行く人の多くは参拝・お参りを目的としていますよね。初詣など特別なイベント以外で参拝・お参りしようと思う時は、何か願いがある時が多いのではないでしょうか。そんな、状況を変えたいという願望がこの夢には反映されているのです。

もちろん、神頼みだけではなく、自分の力で状況を変えようとする気持ちも大切です。神様に任せっきりにするのはよしましょうね。

13. 神社に参拝・お参りできない夢

神社に参拝・お参りできない夢を見た時は、あなたの心にやましい気持ちや後ろめたさがあることを表しています。もしくは、悪い心を神様に見透かされているのかもしれません。

深層心理では罪悪感を持っているからこそ見る夢でもあるので、自分の心と一度しっかり向き合うと良いでしょう。自身が持つ陰の部分から目を背けてはいけませんよ。

現在の運気は低下していますが、あなたの今後の行動次第では運気回復も考えられます。これからどうすべきかが見えてきたら、現実で神社に参拝・お参りに行くと良いですよ。

14. 神社のお祭りの夢

神社で行われるお祭りに行かれたことがある方は多いのではないでしょうか。提灯で照らされた境内、屋台や盆踊りなど、賑やかなお祭りの夢が表すものは刺激や興奮です。

マンネリした日常から抜け出したいと考え、活力やパワーに溢れています。向上心があるということなので、具体的に何をするといいか考え行動に移していきましょう。

運気自体は上昇傾向にあり、特に仕事運が好調です。求められることに対応するエネルギーがあります。

15. 神社の階段を登る夢

神社に階段があることは多く、なかには長い階段を登り切った先にようやく社殿があることもあります。そんな神社の階段を登る夢は、運気が上昇していることを示す夢です。

近いうちに良い事が起こるかもしれませんよ。長い階段を登っていればいるほど、運気は高まります。逆に、神社の階段を下る夢は運気が低下していることを示す夢です。

ただ、階段を登っている時の様子が苦しそうな場合は、運気自体は上昇傾向にありますが苦労も伴いそうです。苦労を乗り越えた先に明るい未来があるので、諦めずに乗り越えましょう。

16. 神社のおみくじの夢

一年の始まりや、神社に行くたびに運勢を占うおみくじを引く人も多いでしょう。

夢でおみくじが出てくるということは、あなたがアドバイスを求めていることを意味します。そして夢の中で引いたおみくじの内容が、今後のあなたの運勢を示している可能性が高いです。

ですから夢の中でおみくじから助言があったのであれば、それは現実でもあなたの役に立つはずです。夢の内容をよく思い出し、現実世界に活かしましょう。また、信頼のおける人に助言を求めるのもいいでしょう。一人で悩まず、時には周りに助けを求めることも大切です。

17. 神社のお稲荷様の夢

神様の使者である狐がいる稲荷神社は、神社の中でもとても身近な存在なのではないでしょうか。ただ、狐には怖い話も多く、夢に出てきたら悪い印象を持つ人も多いかもしれません。そのイメージ通り、確かに狐の夢にはネガティブな意味を持つものが多いのは事実です。

ですが、狐の夢の中でもお稲荷様が夢に出てきた時は吉夢です。なぜなら稲荷神社のお稲荷様が印象的な夢は、商売繁盛や金運上昇を暗示しているからです。これから事業を始めようとしている人や、既に携わっている人にとってはとても縁起の良い夢と言えます。

18. 神社に呼ばれる夢

誰かから神社に呼び出されるシチュエーションはドラマなどによくありますね。神社に呼び出される夢を見た時は、あなたの力を必要としている人がいると思ってください。

夢の中であなたを呼び出した人物がはっきりしているのであれば、その人物が助けを求めている相手です。よく考えてみると、最近様子がいつもと違うと思うことがありませんでしたか?なるべく早くコンタクトを取って、話を聞いてあげてくださいね。

夢で誰に呼び出されたのか覚えていない場合は、周囲に助けを求めている人がいないか注意を払って過ごしてみてください。誰にも相談できずに一人で抱え込んでしまっている人がいるかもしれません。

また、神社の神様に呼び出される夢を見た時は、その神社があなたの力になってくれることを示しています。ですから実際その神社に訪れてみるといいですよ。願いが成就するなど、良い方向に向かうでしょう。

19. 神社の夢をよく見る

神社の夢は夢占いの中でもメッセージ性の強い夢に分類されます。そのため、神社の夢をよく見る人というのは、スピリチュアルな感覚や能力に優れている人だと言えます。

神社の夢があなたに何かを伝えようとしていることに間違いはありません。あなたが何かに迷った時や、助言を求めている時に、神社の夢を見るのでしょう。

また、神社の夢はご先祖様からのお告げであることもあります。これもまた、スピリチュアル能力の高い人が見る夢の特徴です。

神社の夢をよく見る人の中でも、ご先祖様や誰だかわからないけどいつも同じ人物が夢に出てくるのであれば、それはご先祖様からのメッセージである可能性が高いです。

20. 神社で願い事をする夢

夢の中で神社へ願い事をしていた場合は、あなたが現実で叶えたいと願っていることがあることを意味します。

この夢の場合の願い事とは、初詣のように季節行事で願い事をしているというものではなく、どうしても叶えたいと思っている願いを示しています。そんな強い思いが、神社の夢として表れているのです。

この夢を見た時の運気は上昇傾向にありますので、その願いが現実化する可能性は高いので安心してください。ただし、それに甘んじて努力することを怠ってはいけませんよ。

21. 神社の境内に入る夢

神社の境内に入る様子が印象的な夢を見た場合は、あなたの心が荒れていて、それを鎮めたいと思っていることを意味します。

最近些細なことで感情的になってしまったり、心が乱れていると感じたりすることはありませんか?もしくは、罪悪感を持って過ごしているようなところはありませんか?

自分でも今の状態をどうにか変えたいと思っているのでしょう。夢の中で境内に入ることができていたのであれば、近いうち心に平穏が訪れますので安心してください。

22. 神社の掃除をする夢

神社を掃除する夢を見た人には、抱えている問題を解消して欲しいという気持ちがあります。自分ではどうしようもできず、神様にすがるような気持ちなのでしょう。

夢の中で神社を綺麗に掃除しきっていたのであれば、近いうちに問題が解消に向かっていく暗示なのですが、掃除がまだ途中だった場合には、まだ解決までに時間がかかりそうです。

また、もし掃除を途中で投げ出してしまっていたのであれば、今のままでは解決困難であることを示しています。問題と向き合う姿勢が、あなたには足りないようです。どうにかしたいという気持ちがあるのであれば、しっかりと向き合いましょう。

23. 温泉の中にある神社の夢

温泉には身体を癒す効果がありますが、夢の中の温泉も同様です。夢占いにおいて温泉は癒しを象徴しています。そんな温泉の中に神社がある夢を見た時は、あなたに癒しを求める気持ちが強くあることを示しています。

これは逆に考えると、それだけあなたが心身共に疲れ切っているということです。何かに消耗しているのでしょうか。癒しを求めることも必要ですが、疲れの原因となっている根本的な原因を解決することの方が大切かもしれませんね。

24. 神社に猿がいる夢

神社に猿がいる夢には、あなたに協力してくれる人や援助してくれる人が現れることを示しています。しかもその人物は、猿のように賢く知恵のある人です。あなたはその人物の力を借りて道を開くことができるでしょう。

ですが、神社にいる猿に恐怖を感じた場合や、猿に襲われた場合などは、あなたがズル賢い人に利用されたり騙されたりすることを示す悪い夢です。このような悪い意味を持つ夢を見た時は、うまい話などに簡単に乗らぬよう気をつけましょう。

25. 神社に行列ができる夢

初詣の時など、参拝のための長蛇の列ができることは現実でもよくありますよね。夢占いにおいて行列には、周囲と同じでありたいという気持ちが反映されています。

では、神社に行列ができる夢には一体どんな意味があるのかというと、やはり周囲との調和を望む気持ちが反映されています。

今のあなたは飛び抜けた能力など求めていません。多くの人と同じ道を歩みたいと願っているようです。変わったことなどなく、穏やかに過ごしていきたいようです。

26. 神社の高い石段を登る夢

神社によっては高い石段があることがあり、高い石段が続く様子がその神社の名物風景になっていることも多いです。高い石段を登り切った時の達成感はひとしおで、それを楽しみに訪れる人もいるほど。

そんな神社の高い石段を登る夢を見た時は、あなたが努力をすれば目標に到達できることを示しています。見方を変えれば、努力をしなければ目標達成は不可能だということです。

高い石段は乗り越えるハードルが高いということですが、途中で挫けることなく最後までやり遂げましょう。

27. 夜の神社にいる夢

夜の神社にはなんとなく不気味な印象があり、あまり訪れたくないと思っている人が多いのではないでしょうか。

実際に、夜の神社への参拝は一般的に良くないと言われています。その理由は、神様も夜は天に帰ってしまうからです。その代わり、夜は悪い霊が横行するとも言われています。

夢占い的にも夜の神社はネガティブな意味合いが強く、精神的なストレスを抱えている状態や、疲れが溜まっている状態を意味しています。ですから夜の神社の夢を見たら、休息を取って身体を癒すようにすることが大切です。

28. 神社に狐がいる夢

神社に狐がいる夢を見たら、対人関係に注意が必要です。狐は人を化かすと言われているように、あなたを騙そうとしている人物が周囲にいることを意味しています。

もし、狐が何匹も神社にいるような夢だった場合は、組織ぐるみであなたを騙そうとしている可能性があります。

また、男女関係で言えば、あなたを誘惑する異性が現れるかもしれません。ですが簡単に誘いに乗るのは危険です。対人トラブルに発展する可能性が高いので、冷静に判断するようにしましょう。

29. 神社・仏閣・お寺が出てくる夢

神社・仏閣・お寺が出てくる夢は、いずれも運気上昇を暗示するものです。夢に対して悪いイメージを持った場合は別ですが、良いイメージの場合は基本的に吉夢だと考えて良いでしょう。

仕事においては思わぬ成果が上がったり、恋愛においては良縁に恵まれたり、受験や試験で合格したりと身の回りで良いことが起こるでしょう。もちろん、いずれにしてもあなた自身の頑張りが根底にあることに変わりはありませんので忘れないで下さい。

ただし、夢に対して悪いイメージを抱いた時は忠告夢の可能性が高いので、自身の行いを振り返る必要があります。

30. 神社の手水舎で身を浄める夢

神社はとても神聖な場所。参拝前に手水舎(ちょうずや・てみずや)で身を清めるのが作法です。そんな、神社の手水舎で身を清める夢を見た時は、あなたに悔い改めるべきところがあることを示しています。

過去起こした過ちに背をそむけることなく、心を入れ替える必要があります。簡単なことではないので苦しみを伴うかもしれません。ですがあなたの心に向き合う覚悟があれば運気はしっかり味方してくれるでしょう。

31. 神社に犬がいる夢

神社に犬がいる様子が印象的な夢を見た場合は、近い未来協力者が現れることを暗示する吉夢です。また、犬が夢占いにおいて象徴するものは「男性」であることから、協力者は男性の可能性が高いです。

今現在問題を抱えている人は、その人物の協力のもと問題を解決することができそうです。上司、同僚、友人、仲間など、手を差し伸べてくれる人物が現れたら素直に甘えましょう。

ただし、協力者がいるということはとても幸運なことなので、感謝の気持ちを忘れずにいることです。

32. 神社が怖いと感じる夢

夢の中で神社に対して怖いと感じるようであれば、運気が低迷している暗示です。

しばらくの間、何をしてもうまくいかなかったり思い通りにならなかったりすることが続くかもしれません。また、後ろめたさを抱えている時も、神社が怖いと感じる夢を見ることがあります。

過去の自分の行いに対して悔いる気持ちがあるので、神様に顔向けができないというような心理が、神社が怖いと感じる夢となって表れているのです。その場合は過去の出来事を反省し、また繰り返さないよう心に決めることが、運気を回復する鍵となるでしょう。

33. 神社で異性と出会う夢

神社で誰かと会う夢は、その人物が今後のあなたの人生にとって大きな影響を与える人物になることを暗示しています。

ですから異性と神社で出会ったのであれば、その異性と恋愛に発展する可能性が非常に高いです。もしかすると、未来の伴侶となる人物なのかもしれません。

夢に現れた異性の特徴的な部分や印象的な部分を覚えておくと良いでしょう。そうすることで、現実でその人物に出会った時すぐに夢で見た人だと気付くことが出来ますよ。

もしその異性が恋愛に発展するような相手ではなかったとしても、あなたの人生にとって何かしら大切な役割を果たしてくれるはずです。

34. 森の中にある神社の夢

森の中にある神社が夢に出てきた時、森の中にある神社に対してどのようなイメージを持ったかで夢の解釈が変わります。

森はパワースポットとも言われるように、スピリチュアルな場所でもありますが、深い森に迷いこんでしまったら命を落としかねない恐ろしい場所でもあります。

夢に出てきた森の中の神社に対してプラスのイメージを持ったのであれば、あなたがエネルギーに満ち、望みを実現できることを示す吉夢です。

ですが森の中にある神社に対してマイナスのイメージを持ったのであれば、あなたは精神的に不安定な状態で、何かを恐れていることを示す凶夢です。

35. 雪が降っている神社の夢

神社に雪が降っている様子は幻想的で、心奪われるものがありますよね。雪が降っている神社の夢を見た場合、雪の降り方によって意味が変わってきます。

雪がチラチラと綺麗に降っているのであれば吉夢で、願いが叶うことを暗示しています。

一方、大雪で視界が遮られる程の雪が降っている場合は凶夢です。あなたが向かっている先に困難なことが待ち受けていることを暗示しています。これから何かを始めようとしている人は、もう少しタイミングを見計らうべきかもしれません。雪が止むのを待つように、ベストなタイミングが訪れるのを待ちましょう。

36. 神社に馬がいる夢

神社に馬がいる夢は、あなたを理解してくれる相棒のような人物が現れることを暗示しています。

例えば有能な仕事のパートナーが現れたり、精神的な支えとなるようなパートナーが現れたりです。そのパートナーとタッグを組むことで、物事が良い方向に向かっていくでしょう。

あなたがそのパートナーとの出会いに感謝し、お互いが大切に思う気持ちを持つことで、関係はさらに良くなり運気も上昇していきます。

馬は人生を前進させるエネルギーの象徴でもあるので、良い関係を築くことができれば、あなたの人生を加速させることも可能です。

37. 霧がかかっている神社の夢

霧がかかっている神社が印象的な夢を見た時は、あなたが現在進行形で不安を抱えていて、神様の助けを求める気持ちがあることを示しています。

ですが夢の中で霧が晴れることがなければ、問題は長期化することを暗示しています。思い通りにいかない現状にストレスが溜まるでしょうが、人生思い通りにいくことばかりではないのは当然です。

自分でコントロールできる部分は限られているので、絶望的になることなく前向きに対応していくことで、いずれ運気は回復してくるでしょう。

38. 神社が火事になる夢

現実で火事というとマイナスイメージが強いですし、ましてや神社が火事で燃えてしまったら大変なことです。ですが、神社が火事になる夢を見た時は運勢が好転することを示す吉夢です。

神社が跡形もなく燃えてしまった場合は特に良い夢で、再生や復活を暗示しています。一度うまくいかなかったことでも再度挑戦することでうまくいく可能性がありますよ。これを機に再チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

神社が燃え尽きるほどではない火事の夢の場合でも、物事が驚くほど順調に捗ることが期待できます。

39. 神社で巫女に会う夢

神に仕えて神事を行う巫女の夢には、あなたを癒す目的や導く目的があります。

夢の中で巫女と会話をしたのであれば、その会話内容を忘れないようにしましょう。なぜならそれはあなたに必要なメッセージである可能性が高いからです。

悩みを抱えている人はそれを解決するヒントとなるかもしれませんし、ストレスを抱えている人はあなたのざわつく心を鎮めるのに役立つ言葉かもしれません。

また、夢の中の巫女が示すものが何かを知ることで、進むべき道がみつかりそうです。

40. 神社でお賽銭を入れる夢

神社で参拝する際にはお賽銭を入れるかと思いますが、お賽銭の夢には運気上昇の暗示があります。あなたが素直になり、周りの人の意見に耳を傾けることができれば、幸運を呼び込むことができるでしょう。

また、小銭には悩みの種を象徴する意味があり、それを賽銭箱に入れることは、悩みが解消されることを示しています。悩みや不安を抱えて過ごしていた人は、近いうちに穏やかな日々が訪れそうです。

41. 神社にお供物をする夢

神社にお供物をする夢は、あなた自身やあなたの周りに幸運が訪れることを暗示しています。

あなた自身が良縁に恵まれたり、身内に結婚や出産の話が出たりと慶事に恵まれそうです。また、思うような成果が出やすいい時期でもあるので、積極的に行動していきましょう。

これまで努力してきたことがある人は、それが間もなく叶うことを示す夢でもあります。逃さないためにも気を緩めず、これまで同様努力を継続していきましょう。

42.神社で御神木が出てくる夢

神社のシンボルとも言える御神木の夢は、御神木の状態によって夢の意味が異なります。

太い幹や生茂る葉など、堂々たる佇まいの御神木を夢で見たのであれば、あなたはエネルギーに溢れていて大きな目標をも達成する力があることを示しています。何事にも怯まず挑戦してみると良いでしょう。

一方御神木が枯れているなど弱々しい様子が印象的であれば、運気が低迷している暗示です。健康面での不安が表れる可能性もあるので、体調管理等には十分配慮しましょう。

まとめ

神社の夢は、宗教に属していようが無宗教であろうが見る機会の多い夢です。それだけ日本人にとっては身近な存在だと言えますね。夢占いの解釈としては、あなたの今後の運勢を示すものが多いので、人生をより良くするための道筋として役立てください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


飛び降りる夢の意味36選!自分・他人・家族・友達・子供【夢占い】

飛び降りる夢の意味36選!自分・他人・家族・友達・子供【夢占い】

飛び降りる夢は夢占いでどんな意味を示しているのでしょうか。自分・他人・家族・友達・子供が飛び降りるなど、夢の状況別に夢診断の内容を詳しく説明します。


盗まれる夢の意味24選!財布・お金・鞄・車・靴・携帯【夢占い】

盗まれる夢の意味24選!財布・お金・鞄・車・靴・携帯【夢占い】

何かを盗まれる夢を見たことはありますか?財布・お金・鞄・車・靴・携帯など、盗まれる物によって意味も変わります。夢占いであなたが見た盗まれる夢の内容が何を示すのか確認していきましょう。


モテる夢の意味26選!異性・芸能人・元彼?モテ期前兆は?【夢占い】

モテる夢の意味26選!異性・芸能人・元彼?モテ期前兆は?【夢占い】

モテる夢の意味を状況別に詳しく説明します。異性・芸能人・元彼にモテるなど、あなたが見た夢の内容を思い出しながら確認してみてください。モテ期の前兆を示す夢も紹介します。


【夢占い】カラスの夢の意味43選!襲われる・追い払う・大群・死骸

【夢占い】カラスの夢の意味43選!襲われる・追い払う・大群・死骸

夢占いではカラスの夢はどんな意味や心理を表しているのでしょうか。カラスに襲われる・追い払う・大群・死骸など状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】船の夢の意味46選!船に乗る・沈む・猛スピード・船旅

【夢占い】船の夢の意味46選!船に乗る・沈む・猛スピード・船旅

夢占いでは船の夢はどんな意味や心理を表しているのでしょうか。船に乗る・沈む・猛スピード・船旅など船の夢の状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら確認してみてください。


最新の投稿


キモオタの特徴20個!服装・ファッション・LINE・笑い方・名言

キモオタの特徴20個!服装・ファッション・LINE・笑い方・名言

キモオタの意味とは?オタクとは違うのでしょうか?またキモオタの特徴を服装・ファッション・性格・LINE・笑い方など様々な点から説明します。またキモオタが言いそうな名言や、モテ男になるための方法も解説します。


ミソジニーの意味とは?女性嫌悪の原因・心理・具体例・克服方法

ミソジニーの意味とは?女性嫌悪の原因・心理・具体例・克服方法

ミソジニーという言葉の意味は何でしょうか。ミソジニーの原因・心理・具体例・克服方法など、ミソジニーのことを徹底解説します。ミソジニーで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。


ミサンドリーとは?男性嫌悪の原因・具体例・恋愛/結婚・克服方法

ミサンドリーとは?男性嫌悪の原因・具体例・恋愛/結婚・克服方法

ミサンドリーの意味とは何でしょうか。ミサンドリーの原因・具体例・恋愛・克服方法など、ミサンドリーのことを徹底解説します。ミサンドリーで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。


ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的にヘビ顔女性の特徴・髪型・性格なども解説します。似合うメイクや恋愛傾向も説明していますのでぜひ確認してみてください。


ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人・特徴・髪型・性格!モテる?イケメン?

ヘビ顔男子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的なヘビ顔男子の特徴・髪型・性格なども説明します。蛇顔男性にはイケメンでモテると言われる方も多数。一緒に確認していきましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い 人相学