※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AQUARY(アクアリー)スペイン坂店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

AQUARY(アクアリー)スペイン坂店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

東京都渋谷区にあるAQUARY(アクアリー)スペイン坂店。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


東京都渋谷区にあるAQUARY(アクアリー)スペイン坂店に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:AQUARY(アクアリー)スペイン坂店
取材する占い師名:きよかわいづみ先生

東京都渋谷区の占い館「AQUARY(アクアリー)スペイン坂店」の占い師「きよかわいづみ」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

占い師になる前は一般企業に16年以上勤めていました。何度か転職も経験。3カ月で10キロもやせてしまうほど頑張りすぎてしまうときもありました。どこの会社に勤めてもひたすら一生懸命働いていましたね。

確かに、自分が努力をすることでできなかった業務ができるようになるとそれなりにやりがいを感じ楽しいと思うこともありましたが・・・でも、本当にやりたいことに自分の能力を使っていない、無駄にしていると感じるようになって。徐々に「このままの自分でいいのかな」という思いを抱くようになりました。

ワクワクして生きるとか、好きなことを仕事にしようとか、そんな価値観が流行始めたのが、バブル時代(1985年~1991年)だったかと思いますが、私自身の心にも「好きなことを仕事にしたい」という気持ちが年を重ねるとともに強くなってきたんです。

そこで出会ったのが、心理カウンセラーの心屋仁之助さんが書かれた本のある言葉でした。
「占いに頼るのもいい」
そうだ、私、小さい頃占いが大好きだったよねって思い出したんです。「マイバースディ」など占い雑誌の付録だったタロットカードのこと。星座の話も好きで、星をよく観察して「あれが金星かな?」なんて、夢中になっていた頃のことを思い出しました。

ワクワクした昔の“記憶”に引き寄せられるかのように、会社勤めを経て心理学を学んだりタロットカードの講座に通ったりしました。

私たちの潜在意識の情報を教えてくれるタロットカード。言葉にできない気持ちや、気付いていない心の深いところをカードを通じて読み解き、自分自身も幸せになっていろいろな方の人生も幸せにしたい。そんな思いで私は占い師になりました。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

心理タロットがメインで、補助的に手相やフェイスリーディング(人相)、星読み(星座占い)もします。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

タロットカードは、お客様の潜在意識とつながる道具です。ですから、私はタロットをご提示して「こういう意味のカードなんですけど、思い当たる節はありませんか?」などとお客様にうかがいながら占っていきます。

お客様が気付いていないお気持ちがカードに表れたとしたら、「今はこんなお気持ちでいらっしゃいますよ」と現状を分析して。さらにお悩みの根本的な理由、今後の傾向や対策、行動指針などを読み取っていきます。

占いの結果をお伝えした後には、「こういう考えの人が多い」「こうしていくと摩擦にならない」といった心理学的なアプローチの仕方もお話します。例えば、上司との関係に悩んでいる方には、うまいごますりの方法をお伝えしていますよ(笑)

一方、手相やフェイスリーディングでは主に健康や心理状態をみます。手相であれば、手のひらの色や肉付き、線の位置、状況などでお客様の現在のコンディションをお伝えします。

フェイスリーティングでは、顔の色つや、髪の毛のつやなどに注目。私の場合、手相よりもフェイスリーディングの方が得意です。ご希望があれば、金運や恋愛運アップのメイクの仕方や、印象アップのアクセサリーなどの簡単なアドバイスもしますよ。

また、タロットの補完として星読みもします。生まれ持った性質や向いている職業などをみます。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

占う際に心がけていることは、お客様のお気持ちに沿った選択、そして決定をしていただくことです。私は基本的に未来は選べると思っていますし、お客様の人生の主役はお客様ご本人ですから私はアドバイスをするだけです。

例えば、タロットカードで「こんな可能性(選択肢)もある」と出たときには、「私やカードの意見もあるけど、○○さんが大事にするものもあるから、選ぶのは好きなものをどうぞ」とお客様のご希望に沿ってご提案します。ですから、ご相談に対して良し悪しで私自身がジャッジしたり、自分の価値観を押し付けたりしないように気を付けています。

とはいうものの、限られた鑑定時間の中で全てお伝えしようと、思いが先走ってしまって私の価値観が鑑定で出てしまうこともありますが・・・そんなときは、素直に「ごめんなさい」と謝って謙虚な気持ちでお客様と向き合っております。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

これまで会社勤めの経験もありますので、お仕事のこと、職場の人間関係などを占うのが得意です。
また、恋愛に関してはお客様自身の気持ち、彼の気持ちをみてお二人の共通する意識や方向性をお伝えするようにしています。

タロット占いでお客様ががっかりされるようなカードが出ることもありますが、お客様が「そのカードのような未来は嫌だ」とおっしゃれば「(未来を)次の設定にしましょう」とご提案し、別のカードを引いていただきます。これを「未来更新(アップデート)カード」と私は呼んでいます。

「未来更新カード」は、お客様がこうなりたいという“目標(未来)の再設定”だと考えていただければ幸いです。私の占いをきっかけに方向性を変えて、お客様が意図する人生を送ってもらいたいと思っています。

もちろん、悪いカードを受け入れていただいた場合は、なるべく悪い方向にいかないように対応策をお伝えしますよ。

Q. どんなお客様が多いですか?

恋愛のご相談でいらっしゃる方は、20代、30代が多いです。渋谷という場所柄、高校生もいらっしゃいます。どの年代にも共通するのは、「彼氏がいない」「出会いはあるのか」といったご相談が目立ちますね。

やはり、恋愛で圧倒的に多いご相談は「相手の気持ち」。例えば、「今何となく好きな人がいるんだけども、相手がどう思っているのか」「付き合っているんだけれど。相手の気持ちを知りたい」など、お客様のシチュエーションは様々です。

お仕事ですと、転職や適職、職場の人間関係などのご相談が多いです。転職を決めかねているお客様がいらした際には、まずは「今の職場に不満があるのかどうか」をタロット占いでみさせていただきます。

転職を迷われている方の中には、「転職したい」と口で言っているだけで意外と職場に不満はないこともあり、お客様の本音を明らかにして転職を思い止まる場合も。このほか、転職の時期であったり、向いている業界だったりもタロット占いでみます。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

まず誰でも基本的にOKですが、お客様の中にはご相談内容をうかがうと、考え込んでしまう方もいらして。悩みが言いづらい、悩みが分からないという方も多いと思います。

確かに、悩みがはっきりしないと答えも漠然になってしまいますが、少し長い鑑定時間を取っていただけたら深くみていくことができます。お客様のお気持ちや状況を私の心理分析を取り入れたタロット占いでご一緒に読み解いていきましょう。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

今でも私の心に留めている、タロット占いの先生からのメッセージをお客様にお伝えしたいと思います。それは、「運命のハンドルを自分の手に取り戻す」という言葉です。この“運命のハンドル”をお客様の手に取り戻すお手伝いをするのが私たち占い師の使命だと感じています。

あくまでも、お客様の人生はごお客様ご本人が“主役”であって、“運命のハンドル”を握って人生という長い道のりを運転するのはお客様。未来に通じる道は自分で選んで自分で決められるものです。

何かに迷ったら、ご自分のお気持ちを最優先に物事を決めて大丈夫です。その感情を押し殺して生きていると、その感情を気付かせるために、潜在意識があえて気付かせるような出来事を起こさせます。でも、その出来事は決してお客様を不幸にするものではありません。

なので、嫌なことがあったら「潜在意識が何か訴えているのでは?」と思っていただいて、私のところにいらしてください。タロットカードでお客様の潜在意識の“メッセージ”をみていきましょうね。

AQUARY(アクアリー)スペイン坂店の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:AQUARY(アクアリー)スペイン坂店
住所:東京都渋谷区宇田川町16-15 椿ビル2F3F
電話番号:03-6416-0303
営業時間:12:00~24:00
定休⽇:年中無休
URL:http://www.aquary.jp/index.html
予約⽅法:電話でご予約いただけます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら