※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
AQUARY(アクアリー)原宿店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

AQUARY(アクアリー)原宿店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

東京都渋谷区にあるAQUARY(アクアリー)原宿店。⼈気で当たると⼝コミで評判の占い ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


東京都渋谷区にあるAQUARY(アクアリー)原宿店に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく 分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:AQUARY(アクアリー)原宿店
取材する占い師名:紅伊(くれない)リリス先生

東京都渋谷区の占い館「AQUARY(アクアリー)原宿店」の占い師「紅伊(くれない)リリス」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

高校のときからのファンだったエッセイストで占い師の先生が占いの講座を開くというので、興味本位でたまたま行ってみたんです。当時、3人の子育てをしながらの受講でしたが、私のように子育て中のママさんたちも多く参加されていました。

そこで初めて西洋占星術を学んで。これが占いにはまるきっかけとなりました。早速講座で習ったことを試そうと、子どもの通っている幼稚園や小学校のお友だちから生年月日を聞いて性格をみてみたんです。

例えば、鉄砲玉のようにエネルギッシュで負けず嫌いのお子さんの生年月日を聞いてみると、案の定、おひつじ座だったり。どのお子さんも占い通りの性格だと分かり、的中率の高さに「占いって面白い!」と思った私。それから、どんどん占いにのめり込んでいきました。

2004年に受講して半年後くらいには、友人からお金をもらって既に占っていました。講座も通い続けていましたが、先生から「そろそろ(占い師として)現場に出て、実践を積みなさい」と後押しされて。それ以来、占いのイベントに出たり、占い館に所属して占ったりとプロの占い師として活動しております。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

メインの占術は、西洋占星術とタロットです。このほかお客様のご要望があれば、インド占星術(出生時間)や開運手相術、オーラ視、レイキヒーリング、プラニックヒーリングなども行います。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

基本的な占いのスタイルは、お客様のお話をうかがいながら主に西洋占星術とタロットを使ってみていきます。ただ、お客様によっては当ててほしい方と話を聞いてほしい方で大きく二つに分かれますので、そこら辺も勘案して占い方を決めます。

西洋占星術では、生年月日などでお客様のホロスコープを出して、まずはご本人の気質、本質などをみます。さらに、お客様の置かれている現状や今後の運気などを鑑定。例えば「今悩んでいる時期ですが、その時期も○月には抜けていきますよ」などとお伝えしていきます。

一通り全体の流れをみた後、タロットで詳細に現状や今後の行方、根本的な要因まで占います。使用しているタロット(サイキックタロット)は、どんなお悩みでもみることができます。このタロットは私にお話をしてくれますし、お客様のことを分かりやすく教えてくれる心強いカードなんです。

お客様が席にお座りになった瞬間、タロットからメッセージを受け取りながら鑑定をスタートさせます。例えば、とても暗い顔でお客様がいらしてもいいカードが出ましたら、「解決するから問題ないよ」とお伝えしたり。あるいは、ニコニコと笑顔のお客様がいらして暗いカードが出ましたら、「そんなに深刻にならなくてもいいんじゃない」とお声掛けしたりします。

タロットはお客様の内面、深いところがみられ、潜在意識のメッセージがストレートに出てくるんです。ときには、お客様をみていて開けちゃいけない蓋というか、触れてはいけないものがカードに表れます。

そこをお伝えしてしまうと、かえってお客様ご本人が苦しくなってしまうこともありますから・・・なので、潜在意識のメッセージについてあえて触れなかったり、お伝えたとしてもストレートには言わなかったりすることもあるのです。

さらに、インド占星術ですが、生年月日と生まれた時間を使って占います。悩んでいる時期がいつまで続くかといったことが、日にち単位ではっきりと分かるんです。さらに、自分の業やカルマがどこにあって、今生で解消するものなのかということもみることができます。

このほかの占術ですが、手相は支援者がいるかどうか、どんな仕事に向いているかなどを鑑定。オーラ視は、お客様の全体的な雰囲気、トーンからその方が持っているもの、発しているものが分かります。

ヒーリングはお時間が掛かりますが、ご要望があれば承ります。レイキヒーリングはエネルギーの調整、プラニックヒーリングはチャクラで詰まっているところを取り除いていく施術です。

また、「10分でサクッとみてほしい」というお客様には、最初からタロットで占いますので事前にお知らせしてくださいね。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

お客様が直面しているお悩みや問題の本質に、ご本人が気付くような占いを心がけています。そのためには、お客様のお話をじっくりとうかがうことが一番大切です。

お話をうかがってアドバイスをする際には、こちらから「ああしなさい。こうしなさい」と押しつけがましくならないようにも気を付けています。ですから、自分が悩んでいるときに「こんなことを言われたらうれしいだろうな」「こういうことを言われたかったな」と思うようなことをアドバイスするよう意識していますね。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

全般的にみられますが、特にお仕事や恋愛のお悩みを占うのが得意だと思います。お仕事は、男女ともに起業されている方、これから起業される方のご相談がわりと多いですね。

例えば、起業に向いているかどうか、向いていたらいつ起業するのがいいのか。また、数字を追い掛けるタイプなのか、結果的に後から数字がついてくるタイプなのか。お客様に合ったお仕事への姿勢、目標設定の仕方などもお伝えします。占術としては、生年月日などでみる西洋占星術やインド占星術を使って占います。

恋愛ですと、異性・同性・ワケありとご相談内容は幅広いです。相手の気持ちや今後を知りたいというお客様が大半を占めます。また、原宿という場所柄のせいか外国のお客様も多く、恋愛のご相談がほとんど。恋愛の悩みは世界共通の悩みのようです。

Q. どんなお客様が多いですか?

先ほど外国のお客様が多いとお話しましたが、通り掛かりに看板を見て立ち寄っていただいているようです。日本語をお話できる方もいらっしゃいますが、中には翻訳アプリを持っていらして日本語に翻訳していただきながら鑑定をすることもあります。

年代でいうと30代と40代が多く、男女の割合では3対7です。「関西から来たんですけど・・・」なんて、出張帰りのサラリーマンもいらしたこともあります。このようなお客様の大半は、ご本人のプライベートのことよりも次のステップアップを狙ったご相談が目立ちますね。

年末年始になると、進学のご相談が増えて学生さんやそのお母様、さらにお孫さんを思うおばあちゃまも足を運んでいただいております。このほか、相続の問題に関わる親族のお気持ちや方向性などをみてほしいというお客様もいらっしゃいました。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

誰かに話しを聞いて欲しい方、誰にも言えないワケあり恋愛などのお悩みを抱えている方。ぜひいらしてください。ライトなものからディープなものまでオールマイティに対応できます。少しでもお気持ちが軽くなっていただけたらうれしいです。

さらに、頑張り過ぎている方。「こんなに頑張っているのに、昇級もしないし高い評価も得られないからもっと頑張らなきゃ」と焦っていませんか? 頑張りすぎて倒れちゃった方もいらっしゃています。そんな頑張り屋のお客様には、頑張りすぎない方法、息の抜き方をお伝えします。

頑張り過ぎてしまうお客様の大半は、これまで育ってきた環境や親御さんからの“刷り込み”が根本的な原因だったりします。例えば、子どもの頃は100点取らないと(親から)怒られる、あるいは、妹とか弟とかは褒められるけど長男・長女の私は(親から)褒められたことがないとか。

だから、大人になってからも頑張り過ぎてしまう方がいらっしゃるんです。このような根本の要因も含めお悩みを探っていきましょう。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

鑑定をしていると、いろいろな情報をうまくインプットできる方は多いなと感じる一方で、インプットしたものを上手にアウトプットできる方は少ないように思います。

気持ちのアウトプットというと、言葉に出すか書くかといった表現の仕方がありますが、悩みを抱えてしまう人は、気持ちをうまく外に表現できず消化不良となりがちです。

気持ちのモヤモヤ、解決しない悩みはアウトプットしていかないと苦しくなってしまいます。ですから、私のところいらしたら、「お話下手だから・・・」「こんなことを言ったら恥ずかしい」なんて、思わなくてもいいですよ。箇条書きでメモを渡していただいても断片的にお話していただいてもいいので、気持ちを思いっきり吐き出してください。

延べ5000人以上の方のお話を聞いていますので、たいていのお悩みはお任せください!

AQUARY(アクアリー)原宿店の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:AQUARY(アクアリー)原宿店
住所:東京都渋谷区神宮前1-14-24 第5寿和ビルB1F
電話番号:03-6434-0306
営業時間:12:00~23:00
定休⽇:年中無休
URL:http://www.aquary.jp/index.html
予約⽅法:電話でご予約いただけます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら