※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
占いサロンミクセリア渋谷モディ店の徹底レポ!評判・予約⽅法

占いサロンミクセリア渋谷モディ店の徹底レポ!評判・予約⽅法

東京都渋谷区渋谷駅から近い渋谷モディの中にある占いサロン「ミクセリア」。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


東京都渋谷区にある占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店
取材する占い師名:扇立(おうたて)よひら先生

東京都渋谷区の占い館「ミクセリア渋谷モディサロン」の占い師「扇立(おうたて)よひら」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

複雑な家庭環境で育った私は、中学生の頃に家族との関係に行き詰まったときがありました。
「なぜ私は生きづらいんだろう」
そんな苦い思いを我慢できず、祖母に相談したんです。そこで祖母から教えてもらったのが九星傾斜宮(けいしゃきゅう)占いという占術でした。

一番悩んだのが両親との関係だったのですが、私の持っている星は目上の人に正当に理解されないなど不安定な宿命を持っていたことが分かりました。占いを通じてうまくいかない原因を知ったことで、私はふと気持ちが楽になって。

元来占いに興味があり、小学生の頃から祖母の家にあった高島暦を読みふけっていた私は、やがて、祖母から学んだ九星傾斜宮占いで、友人や知人、自分と同じような辛い境遇の方々のことを次第に鑑定していくようになりました。

20歳過ぎの頃、電話占いの占い師を経験したことがあるのですが・・・初めて道ならぬ恋のご相談を受けた際「自分の幸せしか考えていない人が本当の愛に辿りつけるわけがない」と思ってしまって。まだ青かった私は、こんな気持ちでお金をいただくことはできないと占い師を辞めました。

その後、広告制作会社でチラシの制作に関わるなど占い以外のお仕事に転職。在宅でイラストや広告を細々と制作していましたが、ちょうど2011年3月、東日本大震災が起きて。テレビや新聞などで被災地の大変な様子を目の当たりにしました。

家を津波で流されたり食べ物など救援物資も行き渡らなかったり。ただ、必死に生きる被災地の方々の姿・・・「絵空事ばかりでは誰も救えない」そう思い立った私は、地に足のついた形で社会や世の中の人たちとの関わりを持ちたいと食品関連の企業に再就職を決意したんです。

そして、最後の異動先となった場所で私の運命を大きく動かす人と出会ったのです。その方は、パート社員の女性でした。私がかねてから算命学を学びたいと思っていたことを女性に打ち明けたところ、ある算命学に詳しい先生を紹介してくれたんです。

運命に導かれるまま算命学を学んでプロの占い師となり、横浜や川崎の占い館などで鑑定経験を重ねてきました。今はミクセリアの渋谷モディサロンなどで占っています。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

扱う占術は、祖母から学んだ九星傾斜宮占いをはじめ、九星気学、算命学、タロットです。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

九星傾斜宮占いは、生年月日で占うのですが、主に相性や人間関係をみるのに適した占術になります。まず、お客様がもともと持っている良いところや悪いところなど変えられない宿命を先にお伝えした上で占っていきます。

また、適職をみることも可能です。例えば「どのような業界に就職するのがいいか」といった就職のご相談ですと、行政関係のお仕事が合っているとか。あるいは、金融業が向いているとか。お仕事でしたら、そういったお客様に合った業界がはっきりと分かります。

一方、九星気学は、同じ九星でも傾斜宮占いとは違って、運勢の良い方位をみるものです。なので、「この時期にこっちの方角に行くとよい気を取り入れられる(=幸せに近付く)」といったことをお伝えできます。

基本的な占いのスタイルは、まずお客様の生年月日と性別をうかがって算命学で全体の運勢をみて、九星傾斜宮占いでその方のお人柄や気質、相性などを鑑定。さらに、タロットでみてほしい」とご要望がございましたら、タロットで時期や状況を判断しながら占っていきます。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

占い師のところに足を運ぶお客様は、たいてい自信を失った状態でいらっしゃいます。とはいっても、私の場合、ただ元気づけるだけではなく、お客様が良くなるような“戦略”を必ずお伝えするように心がけています。

その“戦略”をお伝えすることの大切さは、漫画でスヌーピーが語る名言からもうかがえます。
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」

「配られたカード」というのは、つまり、私たちに「与えられた宿命」のことを指します。私たちは、変えられない宿命をもとに最善を尽くして生きていくために、より良い“戦略”を考えながら勝負していくということが大切だということです。

どんな人生でも、良し悪しはないし、強いからいいというものではありません。お客様がいかに楽しく生きていけるか。それだけです。

だからこそ、今の境遇や宿命に嘆かないで、お客様の良くなる方向性を探りながら、ご自身の強みとともに、「こうすれば勝てる」という“戦略”をお伝えしています。

“戦略”をみる際には、基本的に算命学で出します。人間関係が絡む、あるいは、仕掛けるのにいいタイミング、時期などを占うときは九星占いも合わせてみていきます。

もし好意を持った相手と相性が悪くても、時期と“戦略”をみれば、うまくいくこともあるんです。例えば「この時期は相手の運気が弱くなっているから、優しい言葉をかけると喜ぶかも」などと相手を落とせる時期と“戦略”をアドバイスします(笑)

さらに、タロットで占う場合は、出てきたカードの意味や理由などをロジカルにお伝えするように意識しています。

また、鑑定前にも心がけていることがあって、近くの神社にお参りしてから鑑定場所に行ったり塗香(ずこう)というお香を手のひらにつけたりして浄化をするようしています。自分が悪いものがついている状態で、お客様に悪い影響が出てしまうといけませんので。浄化することで、占う際のパフォーマンスも良くなります。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

特に時期を読むことが得意です。算命学では、大運という10年単位の運気を出します。学ぶ時期や修業の時期、お金を稼ぐ時期、人気があって楽しい時期、もてる時期などいろいろな時期があります。それぞれの時期をお伝えすることで、お客様がどう動いていけばいい時期なのかを知っていただくことができるんです。

最近多いのが「自分が何なのか。何をしたいのか分からない」というご相談です。ご自分を見失ったお客様には、算命学や九星占いで宿命、運気などをみることで、お客様が将来幸せになる方向性を探っていきます。

このほか、家族・友人などの人間関係や恋愛の相性などをみるのも得意ですね。

Q. どんなお客様が多いですか?

渋谷という場所柄20代の若い方が多いですが、上は60代くらいのマダムも足を運んでくださっていますよ。

ご相談をうかがっていると、ご家族との問題が原因として出てくることが多々あります。例えば、お客様の今後のことなどをみさせていただいた際に、お父様やお母様との関係がその方に影響していることがあるんです。お父様との相性が悪ければ、「お父様と距離を置いた方がいいですよ」とアドバイスをすることもあります。

また、ずっと実家で親御さんと暮らしていてご結婚できないというお客様がいらっしゃることもあるのですが、「子丑(ねうし)天中殺」や「宿命天中殺」を持っている親思いの方が多いようです。こういう場合は、親御さんと離れて関わった方がうまくいきます。

とはいうものの、家を出るとなりますとお金が掛かりますので・・・家を出なくても「家賃を支払うことで、ご自身が自立心や責任感を持つようになり良い方向へ変わりますよ」などとアドバイスをすることもあります。

このほか、子育て世代のお母様がお子さんのご相談でいらしたり、神社・お寺巡りなど私と共通の趣味を持ったお客様もいらしたりしていろいろなご縁をいただき鑑定させていただいております。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

どなたにご来店いただいても最善を尽くしますが、「もっと強くなりたい」「頑張りたい」と前向きな思いを抱いているお客様がいらしたらとてもうれしいです。算命学などで人生を突き進むための“戦略”を考えましょう。

一方で、お客様の中には「こうしたらいいですよ」とお伝えしても、「でも・・・」とか、「だって・・・」と後ろ向きに捉えてしまう方もいらっしゃるので残念です。運気の流れの中でそう思えないタイミングの可能性もありますが、そう思った時点で幸せが遠ざかってしまいますし、せっかく占いにいらしてもお金がもったいないと思います。

また、人生の岐路に立っていて進む方向に迷っている方。お客様の適性や宿命をお伝えすることで後押ししますよ。もちろん“戦略”についてもお話します。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

先ほどご紹介したスヌーピーの名言「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」を思い出してください。

ご自分の「配られたカード」=「宿命」は決まっていますから、他人をうらやんでも仕方がありません。私たちは与えられた宿命は変えられませんが、よりよい人生にしていくために“戦略”を考えながら運命を変えていくことはできます。

努力をしても認められづらい宿命天中殺の方や、人から変わっていると言われやすい異常干支(かんし)の方も様々な職業につき、突き抜けた成功者も数多くいらっしゃいます。今、生きづらく感じていましたら、私の占いを通じてその原因をともに解放する術をお伝えできることと思います。

ぜひ、お客様の宿命やお客様に合った生き方を見つけにいらしてくださいね。

ミクセリア渋谷モディサロンの店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店
住所:東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ6階
営業時間:11:00~21:00
URL:https://www.mixarea.jp/renew/schedule/
予約⽅法:公式サイト(上記URL)からご予約いただけます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら