占いサロンミクセリア渋谷モディ店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

占いサロンミクセリア渋谷モディ店の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

東京都渋谷区渋谷駅から近い渋谷モディの中にある占いサロン「ミクセリア」。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


東京都渋谷区にある占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店
取材する占い師名:扇立(おうたて)よひら先生

東京都渋谷区の占い館「ミクセリア渋谷モディサロン」の占い師「扇立(おうたて)よひら」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

複雑な家庭環境で育った私は、中学生の頃に家族との関係に行き詰まったときがありました。
「なぜ私は生きづらいんだろう」
そんな苦い思いを我慢できず、祖母に相談したんです。そこで祖母から教えてもらったのが九星傾斜宮(けいしゃきゅう)占いという占術でした。

一番悩んだのが両親との関係だったのですが、私の持っている星は目上の人に正当に理解されないなど不安定な宿命を持っていたことが分かりました。占いを通じてうまくいかない原因を知ったことで、私はふと気持ちが楽になって。

元来占いに興味があり、小学生の頃から祖母の家にあった高島暦を読みふけっていた私は、やがて、祖母から学んだ九星傾斜宮占いで、友人や知人、自分と同じような辛い境遇の方々のことを次第に鑑定していくようになりました。

20歳過ぎの頃、電話占いの占い師を経験したことがあるのですが・・・初めて道ならぬ恋のご相談を受けた際「自分の幸せしか考えていない人が本当の愛に辿りつけるわけがない」と思ってしまって。まだ青かった私は、こんな気持ちでお金をいただくことはできないと占い師を辞めました。

その後、広告制作会社でチラシの制作に関わるなど占い以外のお仕事に転職。在宅でイラストや広告を細々と制作していましたが、ちょうど2011年3月、東日本大震災が起きて。テレビや新聞などで被災地の大変な様子を目の当たりにしました。

家を津波で流されたり食べ物など救援物資も行き渡らなかったり。ただ、必死に生きる被災地の方々の姿・・・「絵空事ばかりでは誰も救えない」そう思い立った私は、地に足のついた形で社会や世の中の人たちとの関わりを持ちたいと食品関連の企業に再就職を決意したんです。

そして、最後の異動先となった場所で私の運命を大きく動かす人と出会ったのです。その方は、パート社員の女性でした。私がかねてから算命学を学びたいと思っていたことを女性に打ち明けたところ、ある算命学に詳しい先生を紹介してくれたんです。

運命に導かれるまま算命学を学んでプロの占い師となり、横浜や川崎の占い館などで鑑定経験を重ねてきました。今はミクセリアの渋谷モディサロンなどで占っています。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

扱う占術は、祖母から学んだ九星傾斜宮占いをはじめ、九星気学、算命学、タロットです。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

九星傾斜宮占いは、生年月日で占うのですが、主に相性や人間関係をみるのに適した占術になります。まず、お客様がもともと持っている良いところや悪いところなど変えられない宿命を先にお伝えした上で占っていきます。

また、適職をみることも可能です。例えば「どのような業界に就職するのがいいか」といった就職のご相談ですと、行政関係のお仕事が合っているとか。あるいは、金融業が向いているとか。お仕事でしたら、そういったお客様に合った業界がはっきりと分かります。

一方、九星気学は、同じ九星でも傾斜宮占いとは違って、運勢の良い方位をみるものです。なので、「この時期にこっちの方角に行くとよい気を取り入れられる(=幸せに近付く)」といったことをお伝えできます。

基本的な占いのスタイルは、まずお客様の生年月日と性別をうかがって算命学で全体の運勢をみて、九星傾斜宮占いでその方のお人柄や気質、相性などを鑑定。さらに、タロットでみてほしい」とご要望がございましたら、タロットで時期や状況を判断しながら占っていきます。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

占い師のところに足を運ぶお客様は、たいてい自信を失った状態でいらっしゃいます。とはいっても、私の場合、ただ元気づけるだけではなく、お客様が良くなるような“戦略”を必ずお伝えするように心がけています。

その“戦略”をお伝えすることの大切さは、漫画でスヌーピーが語る名言からもうかがえます。
「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」

「配られたカード」というのは、つまり、私たちに「与えられた宿命」のことを指します。私たちは、変えられない宿命をもとに最善を尽くして生きていくために、より良い“戦略”を考えながら勝負していくということが大切だということです。

どんな人生でも、良し悪しはないし、強いからいいというものではありません。お客様がいかに楽しく生きていけるか。それだけです。

だからこそ、今の境遇や宿命に嘆かないで、お客様の良くなる方向性を探りながら、ご自身の強みとともに、「こうすれば勝てる」という“戦略”をお伝えしています。

“戦略”をみる際には、基本的に算命学で出します。人間関係が絡む、あるいは、仕掛けるのにいいタイミング、時期などを占うときは九星占いも合わせてみていきます。

もし好意を持った相手と相性が悪くても、時期と“戦略”をみれば、うまくいくこともあるんです。例えば「この時期は相手の運気が弱くなっているから、優しい言葉をかけると喜ぶかも」などと相手を落とせる時期と“戦略”をアドバイスします(笑)

さらに、タロットで占う場合は、出てきたカードの意味や理由などをロジカルにお伝えするように意識しています。

また、鑑定前にも心がけていることがあって、近くの神社にお参りしてから鑑定場所に行ったり塗香(ずこう)というお香を手のひらにつけたりして浄化をするようしています。自分が悪いものがついている状態で、お客様に悪い影響が出てしまうといけませんので。浄化することで、占う際のパフォーマンスも良くなります。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

特に時期を読むことが得意です。算命学では、大運という10年単位の運気を出します。学ぶ時期や修業の時期、お金を稼ぐ時期、人気があって楽しい時期、もてる時期などいろいろな時期があります。それぞれの時期をお伝えすることで、お客様がどう動いていけばいい時期なのかを知っていただくことができるんです。

最近多いのが「自分が何なのか。何をしたいのか分からない」というご相談です。ご自分を見失ったお客様には、算命学や九星占いで宿命、運気などをみることで、お客様が将来幸せになる方向性を探っていきます。

このほか、家族・友人などの人間関係や恋愛の相性などをみるのも得意ですね。

Q. どんなお客様が多いですか?

渋谷という場所柄20代の若い方が多いですが、上は60代くらいのマダムも足を運んでくださっていますよ。

ご相談をうかがっていると、ご家族との問題が原因として出てくることが多々あります。例えば、お客様の今後のことなどをみさせていただいた際に、お父様やお母様との関係がその方に影響していることがあるんです。お父様との相性が悪ければ、「お父様と距離を置いた方がいいですよ」とアドバイスをすることもあります。

また、ずっと実家で親御さんと暮らしていてご結婚できないというお客様がいらっしゃることもあるのですが、「子丑(ねうし)天中殺」や「宿命天中殺」を持っている親思いの方が多いようです。こういう場合は、親御さんと離れて関わった方がうまくいきます。

とはいうものの、家を出るとなりますとお金が掛かりますので・・・家を出なくても「家賃を支払うことで、ご自身が自立心や責任感を持つようになり良い方向へ変わりますよ」などとアドバイスをすることもあります。

このほか、子育て世代のお母様がお子さんのご相談でいらしたり、神社・お寺巡りなど私と共通の趣味を持ったお客様もいらしたりしていろいろなご縁をいただき鑑定させていただいております。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

どなたにご来店いただいても最善を尽くしますが、「もっと強くなりたい」「頑張りたい」と前向きな思いを抱いているお客様がいらしたらとてもうれしいです。算命学などで人生を突き進むための“戦略”を考えましょう。

一方で、お客様の中には「こうしたらいいですよ」とお伝えしても、「でも・・・」とか、「だって・・・」と後ろ向きに捉えてしまう方もいらっしゃるので残念です。運気の流れの中でそう思えないタイミングの可能性もありますが、そう思った時点で幸せが遠ざかってしまいますし、せっかく占いにいらしてもお金がもったいないと思います。

また、人生の岐路に立っていて進む方向に迷っている方。お客様の適性や宿命をお伝えすることで後押ししますよ。もちろん“戦略”についてもお話します。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

先ほどご紹介したスヌーピーの名言「配られたカードで勝負するっきゃないのさ、それがどうゆう意味であれ。」を思い出してください。

ご自分の「配られたカード」=「宿命」は決まっていますから、他人をうらやんでも仕方がありません。私たちは与えられた宿命は変えられませんが、よりよい人生にしていくために“戦略”を考えながら運命を変えていくことはできます。

努力をしても認められづらい宿命天中殺の方や、人から変わっていると言われやすい異常干支(かんし)の方も様々な職業につき、突き抜けた成功者も数多くいらっしゃいます。今、生きづらく感じていましたら、私の占いを通じてその原因をともに解放する術をお伝えできることと思います。

ぜひ、お客様の宿命やお客様に合った生き方を見つけにいらしてくださいね。

ミクセリア渋谷モディサロンの店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:占いサロン「ミクセリア」渋谷モディ店
住所:東京都渋谷区神南1丁目21−3 渋谷モディ6階
営業時間:11:00~21:00
URL:https://www.mixarea.jp/renew/schedule/
予約⽅法:公式サイト(上記URL)からご予約いただけます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事

関連する投稿


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区にある「最短結婚ナビ」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にある関西ブライダル上本町店ルフラン。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉県千葉市にある「葵(あおい)良縁センター千葉」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)という言葉の定義や意味を知っていますか?ネトウヨとはどんな人たちでどんな心理状況なのか、さらに卒業するための方法なども解説します。


携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯電話・スマートフォンが壊れた経験はありますか?落として画面が割れたり、水没したりなど様々な原因で壊れることがありますよね。携帯・スマホが壊れる夢の意味について夢診断の内容をお伝えします。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い