※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
あべちゃんちの占いセラピー徹底レポ!評判・予約方法

あべちゃんちの占いセラピー徹底レポ!評判・予約方法

山形県山形市にあるあべちゃんちの占いセラピー。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を行ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


山形県山形市にあるあべちゃんちの占いセラピーに取材を行ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:あべちゃんちの占いセラピー
取材する占い師名:あべ れみ先生

山形県山形市の占い館「あべちゃんちの占いセラピー」の占い師「あべ れみ」先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

元々人の悩みを聞くのが好きだったんですね。自分のHPを作って無料で悩み事の相談を受けるみたいなことをやっていました。掲示板などを使って匿名で相談を受けられるようにして。いったん、そういった悩み相談を受けることはやめたのですが、自分の人生をこれからどうやって生きていこうかなと考えたときに、ふと、占い・タロットというのが浮かんだんです。

それで自分で勉強してやってみたら、これは楽しいなと思って。これだったら自分の主観ではなく、占いというツールを使って客観的なものというか、違った角度で、相談者の役に立つようなことができるのではないかなと思って始めたのがきっかけですね。

占い師として本格的に仕事をするようになったのは、東日本大震災が起こる少し前なので、9年くらいになります。あべちゃんという人が占いとセラピーをやっていると、誰にでも分かるように「あべちゃんちの占いセラピー」と名付けました。ちょっと長くなってしまったのですが・笑

友人の子供が、「あべちゃんち行く」と話しているのを聞いて、気軽にあべちゃんのお家に相談に行くという雰囲気を感じて欲しくて「あべちゃんち」にしたんですよ。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

占術としては、タロット、数秘術、手相を組み合わせて使っています。
セラピーは、TCカラーセラピー、魅力心理学セラピーを行っています。

タロットから始めて、やっているうちに、ヒーリングも必要かな、数秘術っていうものも必要かな、カラーセラピーも面白そうだな、手相の占いもできないとな、っていう感じで、徐々に勉強して占術が増えていきました。

占術は、命術・卜(ぼく)術・相術と大きく3種類あるのですが、この3種類を使えるようになるとどんな相談にも対応ができるというのをみかけたことがあって。

タロットは卜術のひとつで、おみくじなどと同じ分野になります。命術は生年月日を使う占術全般のことなんですが、数秘術を山形でも学べると知ってやってみたんです。そしたら、生年月日と名前でどうしてここまで分かるんだろうと、とても面白くて。相術は手相を勉強して。現在は3種類の占術を組み合わせて占っています。

TCカラーセラピーは14色のボトルを使ったセラピーです。魅力心理学セラピーはカードを使って自分の強みや弱みなどを知っていくセラピーですね。
セラピーは当てるとかっていうのではなく、自分自身を深く理解するためのものになりますね。色やカードを使って自身の潜在意識の中にあるものを、自分の言葉にできるようにお手伝いするような感じです。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

私の占いでは、相談ごとをお話していただく時間を鑑定時間には含めていないですね。まずは自由に悩みごとなどについてお話していただいて、その内容に応じて、「ではこれこれについて、この占術を用いて、占いますね」といった感じで、何について占うかをしっかりと確認させていただいています。

それから、鑑定時間に応じた料金をいただき、タイマーをセットして鑑定に入っていきます。もちろん、事前に占術の具体的なリクエストがあれば、そのリクエストも取り入れて占っています。

悩み事をお話しされる時間って、お客様によって結構違ったりするんです。たくさんお話しされる方もいらっしゃいますし、あまりお話しされない方もいます。まずは時間や料金を気にせずにリラックスして自由にお話していただいて、話すことでもスッキリしていただければと思い、こういうシステムにしています。

当館は30分で鑑定料5000円なのですが、実際はお話していただく時間を含めると、だいたい1時間前後くらいになることが多いです。流れとしては、まずお話をきいて、手相をみた後に、タロットを5展開ぐらいしながら、今の現状と、これからどうしていったらいいかということをみていく感じです。

あと、占いは「こういうカードが出ているからこうですね、こうしていけばいいですね」みたいな感じでお伝えするのですが、セラピーは、自分自身を知って自分で納得して気づいてもらうのをお手伝いするというのが目的なので、「この色を選んだからこうですね」みたいな伝え方にはなりません。
そういう意味では、占いとセラピーは目的が違う真逆のものと言えます。なので、占いとセラピーを一緒に行うことは基本的にあまりありませんね。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

相談にいらっしゃる方に話してもらってまずは少しスッキリしてもらう、ということを心がけていますね。なかなか人に言えなくてやっとここで話せるっていう方もいらっしゃいますので、なるべくリラックスしてお話しできるようにと意識しています。

あと、占い師としては、伝え方や言い方が一番気をつけないといけないことかなと思っています。
人って、良いこと9割・良くないこと1割言われても、思いに残るのって良くないこと1割の方だったりするんですね。どんなに良いことを言われても良くないことしか心に残らないってことが多いんですよ。

すごく良い状況や状態で、良くないことはほんの少し些細なことなのに、そのほんの少しのことに引っ張られて結果として良いことも悪くなっちゃうみたいなことは避けてほしいので、占いで良くない結果が出た時は、「今分かって良かったね」という考え方をしてもらうようにお伝えしています。

例えば、これから先に落とし穴があるんだけど、今落とし穴の存在を知ったから回避できるよね、ちょっと遠回りだけどこうすればいいよね、みたいな感じでお伝えするようにしていますね。

相談にいらっしゃる方は、何か悩みや不安を感じている方が多いので、来た時よりも帰る時に、少しでも表情が明るくなっていたり、来て良かったと思ってもらえるようにと心がけていますね。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

タロットを使って、お客様の今の状態をみることは得意かなと思います。お客様がお話しされている悩みのことだけではなく、その人自身が今どういう状況に置かれているかということを全体的にみて、その全体像を基本にし、その後具体的な恋愛や仕事の悩み事と結び付けながら一緒に占っています。

例えば手相で3年後に結婚するチャンスがあるという結果が出たとしますよね。その結果を踏まえて今何をしておいたらいいかなどについて、タロットを使って、その人の全体的な現状を把握してアドバイスするって感じですね。
また、3年後に結婚するチャンがあるとして、もっと早く結婚したい場合もありますよね。そういう時もタロットを使って、そのためには、現状からだとこんなことをしておくといいみたいなアドバイスをしたりとかですね。

Q. どんなお客様が多いですか?

女性9割、男性1割で、20代から40代の年齢層が多いです。
恋愛や仕事、家族のことについてのご相談が多いですが、年齢で相談のジャンルが偏るということはあまりないですね。40代でも未婚の方はいらっしゃいますし、また既婚者でも恋愛のご相談もあります。誰にも話せないことだから、、、ということでご相談にいらっしゃいる方もいますね。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

悩みがあるんだけど、悩みをうまくまとめられない方に来ていただければと思います。うちは話す時間が鑑定時間に入っていないので、何をどう話していいか分からない方でも、時間や料金を気にせずに自分のペースで気軽にお話しできるんじゃないかと思います。

あと、これから勇気を持って行動していきたいと思っているんだけど、その方法が分からない時とか相談に来てほしいですね。何か行動を起こしたいって思っていても、すごく高いハードルのものだとモチベーションが下がったりしますよね。なので、なるべく難しくない、それぐらいだったらできるかなって思えるようなアドバイスを心がけていますので、一歩踏み出すことができるんじゃないかなと思います。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

占いってハードルが高いと思われている方もいるかと思うのですが、先入観なく相談をきいてもらえる場所として占いを利用してみてほしいと思います。

知人とかに相談すると、その人の考えを押し付けられて結果としてかえってモヤモヤしてしまった、、、ということもあるのかなと。その点、占い師は知人ではなくしがらみのない関係性で、お客様の考え方などを主観で否定したりせずに客観的にお話しできるかと思います。

また、上手にお話しできなくても、相談をきくプロとして悩み事などを整理するお手伝いもできますので、話すだけでもスッキリできる部分もあるかと思います。

あべちゃんちの占いセラピーの店舗情報・営業時間・予約方法

占い館名:あべちゃんちの占いセラピー
住所:山形県山形市七日町2-1-17 ARC 1F
営業時間:10:30〜19:00
定休日:日曜日、水曜日
URL:https://abecyanofficial.amebaownd.com/
予約方法:LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40kew4824e
またはメール(HPのご予約・お問い合わせから)で予約できます。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

占い師ビッグブルー先生の徹底レポ!特徴・評判・料金は?

タロットや占星術の占い師であるビッグブルー先生。YoutubeやTwitterなどのSNSでも活躍しています。ビッグブルー先生の特徴やスタイルなど、ネット上の口コミや評判だけでは分からないことまで徹底レポートします。


占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師の独立開業成功方法7個!副業は?年収・収入平均は?

占い師という職業で独立開業して成功する方法とは?仕事として副業でもできる?年収・収入平均は?さらに確定申告や注意すべき法律などについても詳しく説明します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら