北新地の占い鑑定BARカピルスの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

北新地の占い鑑定BARカピルスの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪市曽根崎新地にある占い鑑定BARカピルス。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


大阪市曽根崎新地にある占い鑑定BARカピルスに取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:占い鑑定BARカピルス
取材する占い師名:牧野勢津子先生

大阪市曽根崎新地の占い館「占い鑑定BARカピルス」の占い師「牧野勢津子」先⽣

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

20代前半の頃の私は、お昼はOLをして、夜はバイトをする生活。独立する目標を持ちながら、サントリーのBARで働いていたんです。若いころは雇われの身でしたから、BARに来店されるお客様から、名刺を頂くことを目的に頑張りました。サボる上司の代わりにたくさん接客して、1,000枚名刺を集めたら独立しようって。

そして、名刺が集まったタイミングで、繁華街である東通り商店街の外れの外れに、カウンター6席ほどの小さなお店を開業したんです。開業して当分はそのころの時代の流れもあって、カラオケとお酒を中心としたお店にしていました。「一年後には北新地へ移転する」と決めていましたので、当時は毎日営業したりもしていました。(笑)

そして目標どおり一年後には、北新地へ移転。40席ほどの大きなお店に成長することができたんです。まずはお店の経営をしっかりとやって、開業から10年経ったころ、いずれやろうと思っていた鑑定を始めることにしました。

今鑑定につかっている「気学」も、たまたま何かで目にした学校の募集記事がきっかけで出会ったんです。初めは「一回だけ行ってみよ」という気軽な気持ちで行って。そうしたら、衝撃を受けたんですよね。(笑)

「気学ってなんて理にかなってるんだろう!」そんな風に感じて震えちゃいました。学校に通っている方も、皆さんベンツなど高級車に乗ってくる方がほとんど。バリっとした格好の良い方ばかりなので、私が気学を携えた先の将来像が、なんとなくみえたんですよね。

それからはハマってしまって、毎日毎日通って勉強しました。有名な先生からたくさんのことを学んびましたね。今思えば、私は幼い時から向かいあった方や、ふと見かけた方の「これから」を少し感じとれるところもあって、腑に落ちるところもたくさんあったんです。そして、この気学を使って、お店で鑑定をするようになりました。

当時はインターネットもありませんでしたので、ご紹介や口コミで多くのお客様に来ていただけるようになりました。お店を開業して、今年で39年になります。鑑定を通してお客様の人生に触れ、たくさんの方に支えられていることに本当に感謝しているんですよ。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

鑑定は「気学」で行います。今までの鑑定を通して蓄積した、データの詰まったノートも参考に観ていますね。鑑定する場合は、ボトルキープいただければ無料で鑑定していて、色んなご相談へのアドバイスもしているんですよ。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

私の鑑定では、気学を用いて観ていくのが特徴です。気学は中国4千年の歴史から生み出された占術。6561通りの組み合わせによって、その方の特徴や運命を観ることができます。占いはではなく、鑑定。占いは当たるも八卦、当たらぬも八卦と言われますが、鑑定ははずれることがありません。

また、鑑定方法としては、お客様のお名前、生年月日、電話番号から観ていきます。特徴や運命、その方の傾向や注意する点など、ご要望にあわせて鑑定を進めるんです。気になるお相手のデータが分かっていれば、相性や結婚のタイミングなども観ることができますよ。

また、基本的には名刺を頂戴して、その方の特徴や運命を鑑定するのですが、その鑑定結果をファイリングして保管もしています。今ではもう何十冊にもなっている鑑定ファイルですが、どのお客様のこともしっかり覚えているんですよ。

Q. 占うときに⼼がけていることは何ですか?

心掛けていることはいくつかありますが、ひとつ挙げるならば伝え方は意識していますね。私の鑑定はいいことも悪いことも、しっかりお伝えするスタイル。とはいえ、お客様も気分を害さずに、鑑定に納得してもらえるよう伝え方を工夫しているんです。

例えば鑑定を通して「せっかち」な面があることがでたときも、そのまま伝えると嫌な気分になる方もいるかもしれません。しかし、同じ意味でも「スピード感がある」と言われた方が納得できるはずですよね。

男女関係だって相性ですべて決まります。相性が悪い時は悪いなんていいません。「ライオンとうさぎさんは一緒に暮らせないよね」なんて伝えています。(笑)鑑定をするにあたっては、伝え方はとっても大切。やっぱりプロフェッショナルとして、相応しい伝え方をしたいと思っているんです。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

結論としては、すべて得意です。観れないものはありません。(笑)中国4千年の歴史から生まれた気学をつかえば、なんでもはっきり鑑定結果にでるんです。方位、方向、恋愛、結婚、ビジネス、人間関係、さまざまな時期や気をつけることなど、今もたくさんのご相談を受けています。

独身の方なら、鑑定した結果にご本人写真を貼り付けてファイリングし、相性の良い方をご紹介することもしています。6561の組み合わせのなかから、はっきり性格や特徴がでていますので、相性もぴったりあうんですよ(笑)。相性があうので話もすぐに弾んで、だいたい良いご縁となりますね。

Q. どんなお客様が多いですか?

本当に色々なご相談があり、年代もさまざまです。開業当初から人の悩みは変わりませんね。どれだけ煌びやかな方でもそれなりに悩みがありますし、嫁・姑の悩みなんかも昔からずっとありますね。

あと、場所柄もあって会社員の方や経営者の方も多いですね。職業の相性鑑定から、経営についての相談などもよくあります。面白いことに、同じ業種の経営者さんは、鑑定結果も共通しているところがあるんです。先日はお寿司屋さんの経営者数人を同時に鑑定しましたが、皆さんお寿司屋さんと相性の良い、一白水星だったんです(笑)。

相性がぴったりだと、無駄な努力や根性が必要ないんですよね。あぁだから経営者なんだなあと、鑑定を通して改めて思わされることも多いですね。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

本当にどんなお客様でも歓迎しています。間口は広くしていますので、ボトルキープが必要ですがどなたでも鑑定しています。北新地は大人の街ですが、若い方でも大丈夫です。幅広く色んな方に来ていただきたいですね。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

私のところに来て下されば、胸の中のモヤモヤをすっとおろします。だってYESかNOかしかないんです。だめはだめってこともありますよね。だから鑑定を通して、自分の特徴や宿命が分かれば、すっきり前を向けるはずなんです。

私は、頑張りましょう、努力しましょう、忍耐は嫌いなんです(笑)。だって、その方のもつ星がすべて。”水は高きより低きに流れる”といいますが、自然の摂理には逆らえないものなんですよね。営業のあっていない方が営業で成果を上げようとしても無理、企画にあっていない方が企画を頑張っても無理なんです。それが分かれば、もっと楽しんで生きられるはずなんです。

そうやって、今まで鑑定したお客様から、御礼の手紙もたくさんいただいています。お店のトイレには一部分ですが、貼らせてもらっているんですよ。私の好きな言葉は「3分前は過去。」終わったことは終わったでいいんです(笑)。クヨクヨせず前向きに歩んでいって欲しいですね。

そして、店名であるカピルスは「朝日が昇る、旅立ち、出発」という意味を持つ、インドのサンスクリット語です。お客様が運命や宿命を知るお手伝いをすることが、出発の第一歩。少し背中を押してあげて、人生のいい波に乗せてさしあげたいですね。

占い鑑定BARカピルスの店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:占い鑑定BARカピルス
住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-11-20 北新地HAT BOY BLD 6F
電話番号:06-6345-6161
営業時間:17:00~25:00
定休⽇:日曜・祝日
URL:http://www.kapirus.com/
予約⽅法:営業時間内にお電話にて。ボトルキープのお客様のみ鑑定可能。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事 占い師

関連する投稿


結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所トゥルーハートの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所トゥルーハート。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所エンジェライトの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所エンジェライト。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

結婚相談所イノセントの徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法

大阪府大阪市にある結婚相談所イノセント。⼈気の結婚相談所ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろ毛の意味とは?縁起は?たくさん・太い・長い・抜くのは?

ほくろから毛が生えていることってありますよね。ほくろ毛の意味とは?縁起が良いものなのでしょうか?また、ほくろの毛がたくさん・太い・長い・濃いなどの状況別の意味と、ほくろ毛を抜く・剃るなどの処理方法についても説明しています。


生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろの意味11選!茶色・顔・頬・首・腕・背中・除去方法

生きぼくろとはどんな意味なのでしょうか。生きぼくろが茶色、顔・頬・首・腕・背中などにある、生きぼくろの除去方法など、生きぼくろについて詳しく解説します。


手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相でファティマの目の意味とは?手のひらに目のマーク?

手相占いでファティマの目と呼ばれる手相はどんな意味なのでしょうか。手のひらの真ん中あたりにある目のマークとは?ファティマの目の意味と状況別の意味について詳しく解説します。


手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相の米印アスタリスクの意味12選!左手右手・人差し指・中指

手相占いで米印・アスタリスクが手のひらに現れている場合にはどんな意味があるのでしょうか。さらに米印・アスタリスクが左手・右手・人差し指・中指・薬指・小指、生命線・運命線・結婚線に現れている場合など、状況別の意味も詳しく解説します。


ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子の特徴20個!怖い?性格・恋愛は?対処法・別れ方

ヤンデレ男子は性格・見た目・行動・恋愛傾向などにどんな特徴があるのでしょうか。怖い存在なのでしょうか。ヤンデレ男性への付き合い方・対処方法・別れ方などについて詳しく解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング