※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
幸運の前兆・印の手相12選!幸運の女神線で大幸運?

幸運の前兆・印の手相12選!幸運の女神線で大幸運?

幸運の前兆・印と言われる手相があります。あなたの手のひらにもあるかもしれません。手相占いで幸運の女神線や他にどんな手相があるのか紹介します。大幸運や大金が舞い込む運勢が現れているか確認してみましょう。


手相にもある幸運の前触れ

四葉のクローバーは幸運の前触れとしてよく知られていますが、それを見つけるとどこかラッキーな気がします。日本では昔から茶柱が立つと縁起が良く、幸先良いとされます。玉虫や黄金虫を見かけると金運がアップする予兆になります。このように幸運の訪れを知らせるものは様々あります。

手相占いにもそのような幸運の前兆を示すものがいくつかあるのです。代表的なものには幸運の女神線があり、この他いろいろな幸運の訪れを示すものがあります。

これらの幸運の印となる手相が現れていると、誰もが望む幸せとして、近い将来に大金が舞い込むことなども考えられます。

幸せになる女性の手相の特徴

幸せになる女性の手相の特徴

感情線や結婚線が良い意味を持っていると、女性の幸せにつながりやすいとされます。特に女性は良くも悪くも感情に左右されやすい面があるので、感情線が大切な観点になります。

感情線は人差し指と中指の間辺りまで緩やかなカーブを描いて伸びる適度な長さのものや、支線が見られないきれいな1本線が最良の形とされています。この感情線次第で愛情にあふれ精神が安定し、幸せがつかみやすくなります。良妻賢母で家庭円満になるとされます。

女性にとって金星丘が発達していることも良い手相の一つになります。金星丘は親指の付け根の膨らみがある領域です。ここが発達していると愛情が豊かで、美的センスにも優れているとされます。女性的な魅力にあふれるので、異性からモテることは間違いありません。身体的にも恵まれ、内面も含めてかなり魅力的とされます。

これらの特徴を持つ上に、幸運の前兆となる手相が現れていれば、この上ない幸せがつかめるはずです。

幸せになる男性の手相の特徴

幸せになる男性の手相の特徴

運命線や知能線、生命線が良い意味を持っていると、男性にとって幸せがつかみやすいとされます。男性は仕事やバイタリティーが重要な要素となります。

運命線は濃い上に中指の付け根のライン近くまで長く伸びているものが最良の形になります。強運を持ち精神力も強いので、多くの成果や成功がつかめるとされます。自分の考えにブレがなく、信じた道を突き進むことができます。

知能線は濃く刻まれ、ほぼ掌の真ん中辺りを横切り、終点付近が若干跳ね上がると良いようです。夢などを追いかけつつも、現実面を疎かにしないとされます。考え方のバランスが良く失敗が少なくなります。

生命線は、きれいなカーブを描き濃く、手首に届くほど長いものが良いようです。何事にも積極性があり、活動的で体力に満ちあふれます。精力も旺盛で男性としても幸せがつかみやすくなります。

これらの特徴を持つ上に、幸運の前兆になる手相があれば、より一層の幸せがつかめるはずです。

それでは幸運の女神線なども含め、幸運の前兆・印の手相について詳しく解説していきます。

1. 幸運の女神線

幸運の女神線

感情線の終点が小さく三又に分かれているものを指します。あげまん線とも呼ばれ、線がハッキリと現れている程、幸福度が増すようです。

この幸運の女神線が現れていると、恋人や結婚相手の様々な運気を上昇させたり、とんとん拍子に大出世させるとされます。付き合い出した途端に、不運続きだった相手が運勢大好転となります。

恋人ばかりでなく、周りの人を幸せにしたり、停滞していた物事を活性化させたりもします。友達も幸せになり、交友関係も広がるはずです。職場などの対人関係もスムーズになります。周りの人から感謝されたり、注目されて人気者になれるはずです。

一見すると自分以外の幸運ですが、最終的にはその本人にも大きな幸運が巡って来る前触れになります。

2. ラッキーM

ラッキーM

ラッキーMは、感情線、運命線、知能線、生命線がM字を描くようにつながっているものを指します。運命線は短い縦線となり、知能線と感情線をつなぐ形になります。

このラッキーMが現れていると、人柄が良く、いろいろな面で調和が取れ、幸せがつかめるとされます。きれいなM字を描いている程、意味合いが強まるようです。強運を持ち、努力が報われやすいとされます。望む幸せや願い事が叶いやすくなります。

最悪の事態に陥っても何らかの形で救われる面もあります。周囲の人の運気も高められるので、幸せを手にしても妬まれることは少なくなります。性格的にプラス思考なので良い運気が集まりやすいとされます。心身共に健康的な面もあります。

3. 太陽丘のスター線

太陽丘のスター線

薬指の付け根の領域にあたる太陽丘に、スター線が見られるものを指します。スター線は、短い3~4本の線が星のように交差しているものです。大吉相とされ、どこに現れても幸運の証となります。

このスター線が現れている場合、運勢全般における幸運をもたらすとされます。予期せぬ幸運が舞い込んだり、大きな成功がもたらされます。太陽線とほぼ同様の効力があり、金運や人気運もかなり高められます。大きく飛躍するチャンスが巡ってくるかもしれません。

周りに人が集まりやすく、人とのつながりから大きな幸せがつかめるとされます。夢に向かって努力している人には、まもなく努力が報われること示します。得意の分野で高い評価が得られ、大金をつかむ可能性もあります。

4. 太陽環

太陽環

薬指の付け根の辺りで弧を描いて囲む線を指します。幸運の前兆を示す、大吉相として知られています。

これが現れている場合、太陽丘が司るとされる芸術的センス、人気、成功、信頼などを強めるとされます。自分の実力以上の成功が手にできるようです。人気が得られやすく、周りに良い影響力を及ぼします。人よりも成功に対する執着心が強く、芸術的センスにも優れているとされます。

性格的な明るさがあり、人から好かれるので対人関係はスムーズになります。異性を惹きつける魅力もあるようです。

独自の世界観を持ち、独創的な発想ができ、それが人の心や時代を動かす力になります。富や成功ばかりでなく、カリスマ的な存在になれる可能性も秘めています。

5. ソロモンの環

ソロモンの環

人差し指のつけ根辺りで弧を描いて囲む線を指します。人差し指のつけ根の領域は木星丘になるので、木星環とも呼ばれています。一重とは限らず、二重三重になって現れることもあるようです。

これが現れている場合、木星丘が司るとされる野心や権力に関わる意味合いを強めるとされます。富と名声を強く求めるので、独善的になったり自信過剰になりやすい面があります。独立心や上昇志向はきわめて強いとされます。

人をまとめたり、引っ張っていくことに長け、優秀な指導者になる素質を持ちます。人を惹きつける魅力があり、カリスマ性も高いとされます。強運を持ち、第六感などの神秘的な力にも優れています。スピリチュアルな分野に強い興味を抱いているとされます。

6. 福つかみ

福つかみ

自然に手を握って隠れる位置で、掌のど真ん中辺りにほくろがあるものを指します。ほくろも手相として見ます。隠れる位置でも、ほくろが運命線や知能線、生命線などの主要線に接していると、その線の意味合いを弱め、福つかみにはなりません。

これが現れている場合、金運がきわめて高くなり、大金などによって数多くの福がつかめるとされます。福につながる様々な幸運が次々に呼び寄せられます。ツヤが良く大きく形の整ったほくろなら、より一層意味合いを強めます。一度つかんだ福は逃がさないとされます。

ほくろは真ん中にある程、大きな福になるようです。仕事、恋愛、金銭、健康面などで強運が発揮されます。勝負運も上昇しているので、ここ一番の勝負に勝ちやすくなります。

7. 千金紋

千金紋

人差し指と親指の付け根の間にある生命線の始点から始まり、中指の付け根に向かい湾曲しながら伸びる線を指します。「成り上がり線」とも呼ばれ、大変に珍しい手相として知られています。

これが現れている場合、どん底から這い上がる力を持ち、成功を手にしたり、瞬く間に大金持ちになれるとされます。社会的な成功もつかめるようです。今まで積み重ねた苦労が報われ、一発逆転の幸運がもたらされます。幸運が大金につながりやすく、お金の巡りも格段に良くなります。

ハングリー精神が旺盛で大きく飛躍するチャンスに恵まれているとされます。人を惹きつけるカリスマ性を持ち、スター性もあるので芸能関係の分野で活躍が期待できます。人の上に立つ素質もあります。

8. 覇王線

覇王線

掌の真ん中辺りで、太陽線、財運線、運命線が交わり一本の線にまとまって熊手のような形になっているものを指します。三奇紋とも呼ばれ、天下を取れる幸運の手相として知られています。運命線を主軸にしていることが多く、太陽線を主軸にしていることもあります。

これが現れている場合、かなりの努力ができ、自分の能力を最大限に活かして大成功を収めるとされます。強運を持ち、成功や出世を必ず手にするとされます。ズバ抜けた精神力と忍耐力を持ち、自分に自信を持っています。莫大な資産が築けるようです。

一つの時代が切り開ける程の才能や能力、財運や成功運があります。この覇王線が太くハッキリと現れている程、協力者や支援者に恵まれるとされます。

9. フィッシュ

フィッシュ

楕円形に尾ヒレが付いた魚のような形に囲まれた線を指します。魚紋とも呼ばれ、どこに現れても、ほぼ良い意味を持ち、幸運の前兆や証になります。とても珍しい特殊紋で、稀少な手相の一つに数えられます。頻繁に現れたり消えたりするのも特徴的です。

これが現れている場合、大きな幸運の訪れを示すか、現れている期間に大きな幸運に包まれるとされます。幸運の前兆になるのですが、人によっては幸運が訪れる1年程前から現れることもあるようです。

フィッシュが感情線に接していると、対人関係に恵まれるとされます。知能線に接していると、才能が開花するチャンスに恵まれるとされます。生命線に接すると持病など長年の不調が快方に向かい、運命線に接すると仕事や恋愛など全てが一変する幸運が訪れるとされます。

10. 長い財運線

長い財運線

生命線の内側下部から始まる長く伸びる財運線を指します。財運線は小指の付け根の領域に現れる縦線です。財運線は、金運の状態、お金への執着心や管理する能力、大金の前触れなどを示します。

これが現れている場合、親族などの助力によって金財や幸運を得るとされます。親の家業を継いで、財を成すことも考えられます。金銭感覚に優れ、財を築きやすくなります。

財運線が長い程、より一層の金運と幸運に恵まれるとされます。お金を時間をかけて増やすことに優れ、高い収入が得られる仕事に就きやすい面もあります。勝負事などに強く、お金に困らないとされます。

11. マスカケ線

マスカケ線

マスカケ線は、知能線と感情線が一本につながり、真っ直ぐ掌を横切る線を指します。大変に縁起の良い手相として知られています。きれいな一直線でつながる真性マスカケ線は少なく、部分的につながるような変形マスカケ線が多いようです。

これが現れている場合、強運に恵まれ、天才的なアイデアが生み出せ、集中力に優れているとされます。成功がつかみやすく、幸運が約束されている面があります。コミュニケーション能力に長け、人をまとめるリーダーシップの素養を持ちます。その分、人に指図される環境では力が発揮できません。

何事も最後まで諦めない粘り強さがあり、大きな業績が残せるとされます。性格的に頑固でこだわりが強いとされ、人生の浮き沈みが激しい面もあるようです。

12. 希望線

希望線

生命線上から人差し指の付け根に向かって伸びる直線を指します。生命線上から上に向かって伸びる線は努力線と呼ばれますが、特に人差し指に向かうものを希望線としています。

これが現れている場合、夢や希望が叶いやすく、幸運の前兆とされます。上昇志向が強く、開運力があり、望む幸運を呼び寄せます。しかし幸運の前触れであるものの、それなりの努力が必要になります。

ひたむきに努力をして前に進むことで、大きく運勢が開き幸運がつかめます。人をまとめたり、人の上に立つことにも優れているので、経営者や管理職として力が発揮できます。

手相の幸運時期の見方

基本的に幸運の前兆とされる手相は、それが現れていると近い将来に幸運が訪れとされます。この近い将来は明日ということもあれば、数週間から数か月後のこともあります。曖昧な面があり、ピタリと何日後というものはないようです。覇王線やマスカケ線、フィッシュは現れている時期に幸運が呼び込まれるとされます。

しかしフィッシュは幸福が訪れる1年程前に現れることもあります。生命線と関わりが手相では、生命線と接していたり、横切っていたり、寄り添う位置で幸運の時期を読み取ります。人差し指と中指の間から下した垂線が生命線と交差する点を20才とするのが目安です。

運命線でも何らかの関わりがあれば、幸運の時期を読み取ることができます。切り替わりがあったり、影響線が接していればその位置でわかります。運命線は掌の真ん中辺りを40才とするのが目安です。この他、左右どちらかの親指の爪に白い点があると幸運が今まさに訪れているとされます。

まとめ:気持ちを明るくする幸運の証

幸運の前兆を示す手相はいくつかあります。女性の幸せにつながりやすい手相は、感情線や結婚線が良い意味を持っているとされます。一方男性が幸せをつかみやすい手相は、運命線や知能線、生命線が良い意味を持つことが多いとされます。

幸運の前兆を示す手相の主なものには幸運の女神線があり、恋人や結婚相手の運気を上昇させ、自らにも幸運が巡って来るとされます。ラッキーMは強運を持ち、努力が報われやすく、望む幸せや願いが叶うことがわかります。太陽環は実力以上の幸運がつかめ、ソロモンの環は富や名声といった幸運が授かるとされます。フィッシュはどこに現れても、大きな幸運の前兆や証になります。

これらの幸運が訪れる時期は、ある程度読み取ることもできます。気持ちを明るくし幸運の証になる手相が現れたら、上手に活用したいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


生命線が二股に枝分かれしている手相はどんな意味?合流・2本に分かれる・二重など16選

生命線が二股に枝分かれしている手相はどんな意味?合流・2本に分かれる・二重など16選

手相占いで生命線が二股に枝分かれする手相はどのような意味があるのでしょうか。さらに、生命線が二股に枝分かれする際の形の違いなど、状況別に画像付きで詳しく解説!あなたの手のひらにもきっとあるはず。


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

【手相占い】大金が舞い込む手相10選!あると大金が入るかも?

大金が舞い込む手相があると、普通に暮らしていても大金が入る可能性が他の人よりも高いといわれています。他にも、晩年お金に困らない手相や大金が舞い込む手相など、お金が入ってくる手相について解説しています。


【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

【最高&最悪】あったらやばい手相25選!危険な線15種・ラッキーな線10種!

手相には、あったらやばい最悪な手相と最高の手相があります。悪い手相は、注意しないと危ない状態に陥る可能性がある危険な線です。いい手相は、幸運の前触れとしても現れるラッキーの証でもあります。良い意味と悪い意味でのやばい手相を紹介していきますので、あなたの右手、左手を見ながら確認してみてください。


最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相ランキングTOP20!奇跡・やばい・珍しい・超激レア手相とは

最強の手相をランキング形式で紹介します。手相占いにおいて、幸運を引き寄せる最高の手相、いい意味でやばい手相、珍しい超激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。あなたの手のひらにその手相があるかどうか確認してみてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら