神宮前の神秘占いの部屋の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

神宮前の神秘占いの部屋の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約方法

東京都渋谷区神宮前にある神秘占いの部屋。人気で当たると口コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


東京都渋谷区神宮前にある神秘占いの部屋に取材を行ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の口コミや評判だけではよく分からない」という方は、ぜひ参考にしてください。

取材先の占い館名:神秘占いの部屋
取材する占い師名:伊藤友良(いとうゆら)先生

Q. 占い師になったきっかけを教えてください。

もともと祖母と母が占い師だったんですけど、私自身は将来なりたいものがあまりはっきしていませんでした。子どもの頃からピアノを習っていたので、音楽の道に進むことを考えたこともあったのですが、音楽で身を立てていける人は一握りなので、職業としてやっていくのは難しいかなと。

そんな高校3年生の時、友人が美大を受けるという話を聞いて、私も受けてみようかと思いました。夏休みくらいからデザインなどについて本格的に勉強をはじめ、美大に進学しました。

美大を卒業してからは、デザイン関係の会社に就職したのですが、業界的に仕事が夜型でエンドレスでした。職場はみんな、朝はだらだらしていて、午後から徐々にエンジンがかかるような感じで。男性社員の中には徹夜で仕事をして、そのまま職場で寝ていた人もいましたね(笑)。

こういった環境になじめず、会社は1年でやめて、占いのお店を出すことになりました。デザインの仕事をしているなかで、たまにクライアントさんの占いなどをしていたのですが、幸運にも流通関係のクライアントさんがいらして。その方がお店を見つけてくださったんです。今のお店からは少し離れたところです。

ちょうど占いをはじめて1週間経つか経たないか、といった頃だったと思います。テレビ局の人たちが、「原宿におもしろいところはないか」と探していて、たまたま私のお店に来られたんです。それで番組で放映してもらえました。それから「アンアン」や「ノンノ」といった雑誌でも紹介されるようになって、けっこう知られるようになりました。

Q. 扱う占いの種類は何ですか?

メインは「タロット」で行います。恋愛や仕事など、ご相談内容によって九星術や四柱推命も参考にしています。「運気的にいい悪い」というのをみるのは、四柱推命と九星術を合わせてですね。

私の鑑定では、タロットを使ってみていくのが基本ですけれど、ほかには家相、方位、水晶玉、人相、手相なども鑑定に用います。

Q. あなたの占いの特徴やスタイルを教えてください。

最初はいいカードが出たかどうか、などをみていきます。それに加えて、たとえば結婚をされる場合であれば、四柱推命では悪い時期というのはあるので、「何カ月か先延ばしにした方がいいのでは」などとアドバイスさせて頂いております。

お仕事の話で転職したいというご相談があったときには、「大殺界」とか「天中殺」とかは、避けた方がいいです。そういう場合は、時期的なものもみます。お店を出すのであれば、今のお住まいからこちらの方向だったらいつ頃がいいとか。

占いは「当てごと」ではないんですけれど、お客さまからは「時期があたる」「探しものが見つかる」とはよく言われますね(笑)。

あるとき、マンションで上の方の階に住んでいらっしゃる方が、「部屋から猫がいなくなって見つからない」と相談に来られました。私は外にいるかもしれないので、下に降りてよく探してみた方がいいとアドバイスしました。そうしたら、マンションの下でケガをしている猫が見つかったというんです。ベランダから落ちて、植え込みがクッションになって助かったようです。

Q. 占うときに心がけていることは何ですか?

例えば心配性で気が小さいようなお客さまに対しては、あまりはっきりとした言い方はしないといったことは心がけていますね。逆に、あまりにもポジティブすぎる方には、運気が悪かったら「用心した方がいいですよ」などとお伝えすることもあります。

さっきも言いましたけれど、占いは「当てごと」ではないので、少しでもそのお客さまがいい方向に向くようにお話をさせて頂くことが大切だと考えています。恋愛で「いつ頃いい出会いがありますよ」とお伝えしただけでは、何も起きないかも知れません。その人が部屋に閉じこもって、外に出られなければ何も変わりませんから。

また、私自身についてのコンディションづくりでは毎朝、1時間くらい瞑想(めいそう)をしています。たまに友人とジャズピアノのライブ演奏を聴きに行くのですが、この仕事にとっては大切なことです。音楽は気の流れを良くしてリフレッシュできるというのもあるのですが、いい演奏を聴いているとものすごく勘がさえてくるんです。

Q. 得意な相談内容は何ですか?

あまりみられないものはなく、恋愛や仕事、家相などいろいろなご相談を対応させて頂いております。開業されている方の中には、歯医者さんもいらして、「いつ、新しい助手や歯科衛生士が入ってきますか」というような相談もあります。時期に関するご相談というのはよくあります。

あと変わったところでは、ブログやメールなどの文章を直させて頂くというのもあります。「相手の心に届く文章に直してほしい」と来られる方もいらっしゃいます。この部屋でお客さまの目の前で直させて頂きます。なかには占いをやらないで帰られてしまう方もいらっしゃるくらいです。はじめから私が文章を丸々書くというようなこともありました。

Q. どんなお客様が多いですか?

お客さまの男女比は7対3くらいで、恋愛や仕事に関する相談に来られる方が多いですね。女性の場合は、お仕事と恋愛がからんでくることもあります。男性の方の相談はほぼお仕事です。ご自分で経営されている方で、人事や今後のなりゆきなどに関する内容が多いです。

先ほどは、お店にモデルのような背のすらっとした女性二人が来られました。場所柄もあってデザインや芸能関係の方も多いですね。最近では、スポーツクラブのインストラクターとの恋について、占ってほしいという相談も寄せられるようになりました。

時代によって、相談内容も変わってきます。わりとその時にはやっているテレビの影響が大きい、という気がしています。景気が良かったころには、「おいしいご飯を食べさせてくれる人」「クルマで送り迎えしてくれる人」などと、何人かとお付き合いする方が多かったですね。不倫を扱うテレビドラマがはやっている時は、すごく不倫の相談が多くなるんです。

最近はご結婚の相談でも、お見合いや婚活のサイトで知り合ったという方が多くいらっしゃいます。ネットで出会われて、ちゃんと結婚までゴールされる方も多いですし。

だいたい皆さんそうなんですけど、本当に好きな人とはなかなかうまくいかなくて、「そうでもない人からはモテる」という方は多くいらっしゃいます。やはり、本当に好きな人の前では「緊張してしまって、本来の自分の良さが出せない」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。こういった悩みは多いと思います。

Q. どんなお客様にこれから来てほしいですか?

本当にどんなお客様でも歓迎しています。競馬の予想をしてほしいとか、ギャンブル以外ならたいていは大丈夫です。幅広くいろいろな方に、いらっしゃってほしいです。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

いろいろなご相談やお悩みに対応させて頂きます。たとえ不倫についてでも、一概に反対したりはしません。人ってタブーをつくると、よけいにそれを壊したくなってしまうところがあるので。はなから反対したり、否定したりということは、ありません。

どちらかというと、「これから先こうなっていきますけれど」とお伝えしていくというスタンスです。幸せの価値観というものは、人それぞれ違うのではないかと思います。何が幸せかは個人差があるので。それからホームページなどの印象なのか、たまに恐る恐る入られてくる方もいらっしゃいますが、そんなことないので、気軽にいらしてください。

神秘占いの部屋の店舗情報・営業時間・予約⽅法

占い館名:神秘占いの部屋
住所:東京都渋谷区神宮前1-8-6 タケダビル3F
電話番号:03-3478-1184
営業時間:13:00~20:00
定休⽇:不定期(要確認)
URL:https://www.yura-yura.jp/

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事

関連する投稿


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区にある「最短結婚ナビ」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にある関西ブライダル上本町店ルフラン。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉県千葉市にある「葵(あおい)良縁センター千葉」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月8日生まれの人や好きな人が8月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月7日生まれの人や好きな人が8月7日生まれの人は、ぜひ見てください。