※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】警察の夢の意味44選!捕まる・家に来る・交通違反

【夢占い】警察の夢の意味44選!捕まる・家に来る・交通違反

夢占いでは警察の夢はどんな意味や心理を示しているのでしょうか。警察に捕まる夢・警察官が家に来る夢など、警察がかかわる夢診断の内容を説明します。あなたが見た夢を思い出しながら見てください。


目次

警察の夢を見れば、なんとなくネガティブな印象を抱いてしまう人は多いのではないでしょうか。何か悪いことをしたわけではなくても、追われている、捕えられるなどのマイナス方向のイメージをしてしまう人は多いでしょう。

今回は、そんな警察の夢の意味や心理を、パターンやシチュエーション別に解説していきます。

占いやスピリチュアルなことに興味関心があれば、夢の意味についても気になってしまうものです。警察の夢を見て「何かありそう」「嫌な予感がするかも」と感じた人は、ぜひチェックしてみてください。

夢占いで警察の夢を見る意味と心理とは?

夢占いにおいて、警察の夢を見る心理・意味は具体的な夢のシチュエーションによって異なってきます。ですが夢には全般的な意味があるため、まずは「警察の夢」の基本となる意味・心理を確かめていきましょう。

警察の夢には、隠し事をしている心理やそれをバレないかおびえている心理が意味として表れていることが多いです。このため、少しネガティブな意味を持つ夢も中にはあるものです。

また、警察といえば正しきもの・市民を守るもののイメージが強いものです。このため警察の夢には、自分を導いてくれるもの、守るものという意味が関係していることもあります。

では以下からは、具体的なパターン別に警察の夢の意味や心理を整理していきましょう。

1. 警察に自分が捕まる夢

自分が警察に捕まる夢は、自分が何かよこしまなことを考えていたり、悪い企てをしていたりすることが周りにバレてしまうことを教えてくれている警告夢になります。

少し魔が差して道を外れようとしている人は要注意。これを機に大きく自分が進むべきだった道から外れてしまう可能性があるため、今のうちに軌道修正することが大切です。また、実際に自分の悪行・非行が周りにバレてしまえば、大切にしてきた人間関係を失う可能性があります。

2. 警察官が家に来る夢

警察官が家に来る夢を見たときも、少し注意した方が良いかもしれません。何か隠し事をしている場合は、その隠し事によってあなたはトラブルを起こしてしまう可能性があります。

特に友達や恋人など、対人関係におけるトラブルにはより一層注意を払いましょう。自分の隠し事を守りたいという一心で、自分勝手な行動を取らないように気をつけてください。

3. 運転中にスピード違反で警察に捕まる夢

運転中にスピード違反で警察に捕まる夢を見たときは、少し自分の中で「休息」の時間を多く取るようにしましょう。なぜなら、この夢はあなたが日々の中で少し生き急いでいる傾向を示しているからです。

目標やノルマを達成しなければと必死になり、本来の目的すら見失っている可能性があります。「本当に大事にすべきことは何か?」と夢はあなたに語り掛けてきているのかもしれません。

4. 交通違反で警察に捕まる夢

交通違反で警察に捕まり、切符を切られてしまう…そんなシチュエーションを夢に見たらあまり良い気はしませんよね。交通違反で捕まり切符を切られる夢を見たときは、自分の中で気が緩んでいる証拠です。サボりや怠けの心理が反映されていると言えるでしょう。

燃え尽き症候群になっていたり、集中するべき時期の中だるみのタイミングになっていたりするのかもしれません。これを機に、少し姿勢を正すと良いでしょう。

5. 警察に自首する夢

自分が警察署や交番に出向いて「自首」する夢は、これはあなた自身の罪の告白を意味しています。どういうことかと言うと、近いうちにあなたは、身の回りの人に隠してきた秘密を自分から話す機会を持つことになるかもしれないということです。

隠し事をする罪悪感に耐えられなくなり、自分から隠し事をしていたことを謝りに行くのでしょう。そんな未来を予言する予知夢のような夢です。あなたは、自責の念に駆られていた状況から、自分をついに解放することができるのかもしれません。

6. 警察から電話が来る夢

警察から電話が来る夢を見たときは、「朗報」だと思って良いでしょう。つまり警察から電話が来る夢は吉夢で、意味としては、助けを求めているあなた自身に手を差し伸べてくれる誰かが現れる可能性があるということです。

それは家族なのかもしれませんし、恋人や友人知人なのかもしれません。もしくは、新しく出会う人の場合もあります。少なくとも、人とのつながりを大事にすることには、より一層気をつけたいものです。

7. 警察から隠れる夢

警察と会ったときに隠れる夢には、あなたが大事なことを周りの人に話せず悩んでいる心理が反映されていると言えるでしょう。

単純に自分の意見がなかなか主張できず悩んでいるのかもしれませんし、もっと別の意味でとらえれば、気になる異性に告白できず困っているのかもしれません。

しかし今のままでいては状況は好転しないのも事実なので、このタイミングで行動を変えてみると良い効果が得られることを、夢は教えてくれている可能性があります。

8. 警察に守られる夢

警察に守られる夢は、あなたの困窮した精神状態を表している夢と言えるでしょう。残念ながらあまり良い夢とは言えないため注意が必要です。

あなたは今、人に守ってもらいたい、助けてもらいたいと積極的に感じるほど、何かに切羽詰まってストレスを抱えている状態になります。

そのせいで体調すら崩してしまうことも多いでしょう。少しでも自分を楽な状態にするため、周りに優しくしてくれる人がいたら、その人の厚意には素直に甘えられると良いでしょう。

9. 警察に疑われる夢

警察に疑われる夢は、実際にあなた自身が周りの友達や仕事仲間などに対して、疑心暗鬼になっている心理を表しています。この夢もあまり良い意味の夢とは言えず、あなた自身の精神状態も良好とは言えないでしょう。

誰かに対して「~かもしれない」と勘繰りすぎるのはやめて、気分転換したりストレス発散したりする時間をもっと取りたいところです。可能なら、いっそのこと仕事は数日休んだ方が、気持ちも晴れる可能性はあります。

10. 警察に家宅捜査される夢

ある程度大きな犯罪に手を染めれば、家宅捜索を受けることになります。実際には何もしていなくても、テレビで見るような家宅捜索のシーンを夢で見たら焦ってしまうものです。

家宅捜索される夢を見たときは、あなたが自分に対して自信を失っている証拠です。そのせいで、あなたは周りの人のことまで悪く見ている可能性があります。「あの人は私を陥れようとしてる」ととらえて、余計なトラブルを起こさないように気をつけてください。

11. 警察から逃げる・逃亡する夢

警察から逃亡する夢には、あなたの現実逃避したい心理が強く反映されている可能性があります。特にあなたが逃げたいと感じている現実は、社会的な責任を果たすこと、周りの人の模範となって行動することです。

自信がない心理や、プレッシャーに感じる心理から、あなたは逃げたいという気持ちを強めてしまっているのでしょう。あまり負担に感じないよう、気持ちを整理するきっかけを持つこと、頼れる味方をつけることなどの対策を大事にしていきましょう。

12. シートベルトをしていなくて警察に捕まる夢

シートベルトをしていない状況で警察に捕まってしまう夢を見たときは、気持ちを正さなければならない警告が来ているととらえるべきでしょう。夢は、気を引き締める時期が来たということを教えてくれているのかもしれません。

自由な毎日の中で、少し気を抜きすぎていることを夢が教えてくれているととらえることもできます。ちょっとした軽率な行動から、自分自身を追い込んでしまわないよう注意が必要です。

13. 警察の検問に遭う夢

警察の検問に遭う夢を見たときは、物事がうまくいかない状況の表れととらえることができるでしょう。検問に遭えば、車が渋滞したり長く待たされたりして、行動が制限されてしまうものです。

そんな状況と同じで、あなたは自分のやりたいことや仕事に集中することを、周りの誰かや身の周りで起こったトラブルに邪魔されてしまう可能性があります。迷惑な行動を取る人とは、積極的に離れた方が良いでしょう。

14. 罰金を支払わされる夢

警察に罰金を支払わされる夢を見たときは、これは予知夢の一つとして警戒しておいた方が良いでしょう。罰金を払うことはペナルティを意味しているため、あなたは近いうちに、軽はずみな行動によって誰かからペナルティを受ける可能性があります。

羽目を外しすぎないことや、生活習慣を整えてまっとうに暮らすこと、お金は無駄遣いしないことなどを心掛けて、ペナルティはなんとか回避していきたいところです。

15. 警察の訓練を見る夢

警察の訓練を見る夢は、あなたが自分磨きをしてもっと魅力的になりたいと強く願っている心理が表れていると言えます。

警察が訓練している様子はとてもカッコいいイメージで、頑張っている姿に憧れてしまう人も多いでしょう。あなたはそんな姿に憧れを抱くように、自分も魅力的になりたいというモチベーションを今は高めているのです。自分磨きの一環でやりたいことがあれば、今は積極的にチャレンジするべきでしょう。

16. 警察官と話す夢

警察と話す夢は、あなたの緊張した心理を表している可能性が高いです。悪いことをしているわけではないのに、警察と話すのはなぜか緊張する……といった心理を抱いたことはありませんか?そんな心理・印象から、あなたの緊張が反映されているのです。

警察と話す夢を見たときは、あなたは緊張や不安、心配の心理などでとにかく落ち着かない精神状態でいる可能性が高いです。心を少しでもリラックスさせられるよう、ネガティブなことはあまり考えないように意識できると良いでしょう。

17. 警察を呼ぶ夢

警察を呼ぶ夢は、あなたが友達や恋人、家族などに協力を求めている心理でいることが意味として反映されています。助けてもらいたい、もしくは構ってもらいたいなどの寂しさなどが関係している場合もあります。

特に家族や友達の場合、あまり連絡を取らなくなっているのなら、これを機に連絡をしてみると良いでしょう。思わぬかたちで、あなたの助けになってくれる可能性があります。

18. 警察犬を見る夢

警察犬を見る夢には、あなたが周りの誰かに嗅ぎまわられて嫌な思いをする未来が暗示されていると言えます。過剰に詮索されたり干渉されたりなど、プライバシーをあさられるような行為をされる可能性があります。

周りでそんな不穏な行動を取る人がいたら、早めに距離を取るのが一番でしょう。深く関わらないように注意してくださいね。

19. 警察に追われる・追いかけられる夢

警察に追われる・追いかけられる夢を見たときは、心理状態があまりよくないときの危険信号と言えるでしょう。罪悪感や後ろめたさ、現実逃避の心理から、心理状態はかなり追い詰められている証拠です。考え方も必要以上にネガティブになっている可能性があります。

少しでもポジティブなことを考えられるよう、思考を変えてみる意識を持ちましょう。「こんなに悩まなくても大丈夫かもしれない」と考えることが、マイナス心理状態から自分を解放するきっかけになります。

20. 警察に電話がつながらない夢

警察に電話がつながらない夢は、あなたがうまく周りの人に助けを求めることができない状態を表していると言えます。恥ずかしくて助けてと言えない、自分でやらなければという使命感のような心理が邪魔して助けてと言えない……そんな状況にあなたは悩んでいるのでしょう。

少し肩の力を抜いて、「誰かを頼るのもありかもしれない」といった気持ちになるのも大事です。周りで協力してくれる人がいたら、積極的に自分からも声をかけていきたいところですね。

21. 事件を目撃して110番通報する夢

事件を見たことで、実際に自分が110番通報するところを夢に見た場合は、あなたは周りの迷惑な人との人間関係に悩んでいる可能性があります。トラブルメーカー的な人が近くにいて、あなたはその人との付き合い方をどう処理していくか思い悩んでいるのでしょう。

悪いことに付き合わされたりして、困っている心理もあるはずです。耐えられなくなってその人に大きく怒りをぶつけてしまえば、今後、さらに大きなトラブルになる可能性があります。その人とは、意識的に距離を置いた方が良いかもしれませんね。

22. 警察官に助けられる・助けてもらう夢

警察官に助けられる夢を見たときは、今後、あなたが周りの人にたくさんお世話になる状況を表した予知夢のような夢になります。あなたは実際に自分の忙しい状況に困っていて、自分一人ではどうしようもない状態にお手上げになってしまっているのでしょう。

そんなとき力を貸してくれる人が、あなたのそばにはそのうち現れるはずです。今はやれる限りのことを頑張って、手を尽くすのが大切です。

23. 異性の警察官と話す夢

異性の警察官と話す夢は、あなたが自分を導いてくれる恋人を求めている心理の表れです。すでに恋人がいる人は、相手に引っ張ってもらうことを願望として持っている証拠です。

異性の警察と話す夢を見たときは、少なくともあなたはいつもより弱気な状態になります。自分を支えてくれる人・理解してくれる人に甘えたい……そんな心理でいるのでしょう。実はそんなときこそ新しい出会いはあるものなので、これから恋人を作る予定の人は恋愛運アップに期待が持てます。

24. 警察官に容疑をかけられる夢

警察官に罪の容疑をかけられる夢は、あなたが悪いことを働いていて、その罪悪感を強く持っている心理を反映しているといえます。罪の意識に耐えられず、あなたはその罪を周りに話すべきかも強く悩んでいるのかもしれません。

ただ、容疑をかけられる夢を見て焦りや不安の心理でハッとした人も多いはずです。不本意な状況でバレるのを防ぐためにも、容疑をかけられる夢を見たときは、その機会に、素直に話してしまった方が気持ち的に楽かもしれません。

25. 警察官になる夢

警察官になる夢は、あなたがもっと正しく生きられる自分でありたいと思う願望を示していると言えます。人の模範となれるような生き方をしたい…と憧れを持っている心理が表れているのでしょう。

実際、夢に見るということはその心理はいつも以上に強くなっている証拠です。正義感や清い心を強く持って過ごすことに意識を高めれば、周りに憧れられることも多くなるでしょう。

26. 警察署に行く夢

警察署に行く夢には、あなたがこれから挑戦する仕事や試練に対して緊張や怯えの心理が反映されている可能性が高いです。警察署に行くのは何かを試されるような気がして、確かに少し緊張しますよね。そんな心理がイメージとなって反映されているのです。

そのため警察署に行く夢は、大事なプレゼンや商談、挨拶、試験などを控えたタイミングで見ることが多いです。緊張で空回りしてしまわないよう、少しでも息抜きできる機会を大事にしていきたいですね。

27. 知らない人が警察に捕まる夢

誰か知らない人が警察に捕まる夢を見たときは、少し注意した方が良いでしょう。その知らない人は、自分自身を象徴している可能性があります。周りの人から悪い部分を指摘されたり、叱られたりすることが、今後増えるのかもしれません。

それは、知らないうちに自分の気持ちが緩んでいるからです。気持ちの緩みが周りから見て目に余るようになり、あなたはいわゆる「目をつけられている状態」です。楽をしたいという甘えの心理から、自分を生きにくい状態にしてしまわないように気をつけてくださいね。

28. 警察官がたくさんいる夢

たくさんいる警察官の夢を見たときは、あなたが周りの複数の人に対して付き合いづらさを感じている心理が表れている可能性があります。

杓子定規のように真面目な人が周りにたくさんいて、あなたはその人たちと相性の悪さを感じて少々うんざりしているのでしょう。職場や学校などで周りに相性が合わない人がたくさんいたら、確かに大変ですよね。毎日の中で接する人は、少し変化させていった方が良いのかもしれません。

29. 警察官が死ぬ・殺されるのを目撃する夢

警察官が死ぬ・殺されるのを見たときは、あなたは腐りきった職場環境や周りの人間関係に心底嫌気が差している証拠です。ですがそれでも自分ではどうしようもなく、上の人間に従うしかない状況を憂いているのでしょう。

警察官が死ぬ夢を見たときは、そんなあなたのストレスもすでにかなり限界の状態。職場を変える、付き合うべき人を選ぶなど、早めに対策した方が精神的に負担も少なくなるはずです。

30. 警察学校に行く夢

警察学校に行く夢には、あなたが周りの人に合わせて正しくあろうとする心理が反映されていると言えます。もっと真面目に生きなければ、もっと憧れの〇〇さんのように正しく生活していかないと…と若干自分に負荷をかけすぎてしまっているところがあります。

正しそうあろうとする気持ちは大切なものです。ですがそのせいで無理をしてしまっては元も子もないので、自分が苦手とする部分に関しては、もう少し気を緩めても良いのかもしれませんよ。

31. 不審者が警察に捕まる夢

不審者が警察に捕まる夢には、実はあなたのとある不安な心理が暗示されている可能性があります。あなたは好きな人や憧れの人、仲良くしたいと思っている人に対して、緊張やプレッシャーの心理から、少し挙動不審なところを見せてしまう傾向があるのでしょう。

そのせいで、あなたは「あの人に嫌われたかもしれない」と不安に感じているのかもしれません。ですがその心理は主に「気にしすぎ」な部分が多いもの。気にしすぎるせいで、本当に嫌われるきっかけを作ってしまわないように注意してくださいね。

32. 警察から事情聴取される夢

警察から事情聴取される夢を見たときは、あなたは今自分を取り巻く環境に強いストレスを感じている可能性があります。仕事がとにかく嫌だったり、人間関係で悩みを増やしてしまっていたり……いずれにせよ精神的にはあまり良くない状態です。

警察から事情聴取される夢を見たときは、そのストレスのせいで状況をさらに悪化させてしまう可能性もあり得ます。あまりストレスをためすぎないよう、日々の癖や習慣から変えてみると良いかもしれません。それが環境を変化させることにつながることもあります。

33. 警察に殺人で捕まる夢

自分が殺人をして殺人罪で警察につかまる夢を見たときは、とても嫌なイメージばかりが先行するものですが、実は夢の意味としては縁起が良く、いわゆる吉夢なので注目しておきましょう。

警察に殺人で捕まる夢を見たときは、あなたが自分の行動によって周りの環境や自分の評価を大きく変化させるきっかけをつかめる可能性があります。嫌だと思っていたものを自分で打ち破る強さを持つことができると言いかえることもできるでしょう。

34. 警察が強盗で捕まる夢

警察が強盗で捕まる夢は、あなたが強い物欲を持っているのを暗示している可能性があります。どうしても欲しいものがあり、そのせいであなたは少し必死になりすぎているところがあるため、注意も必要です。

自分の欲ばかりが先走ってしまい、周りの人に迷惑をかけるような行動は避けたいところ。自分の行動次第で、大事な人との縁を失ってしまう可能性もあります。

35. 警察に薬物で捕まる夢

警察に薬物で捕まる夢を見たときも、今後の行動には注意した方が良いでしょう。あなたは今自分を取り巻く環境にストレスや悩みを抱えているせいで、羽目を外したい、自暴自棄になって遊びまわりたいといった心理を強く持ってしまっている可能性が考えられるからです。

薬物で警察に捕まる夢を見たときは、ストレス発散という名目で危険なことに首を突っ込んでしまわないように注意が必要です。周りの人の警告や制止にも、よく従うようにしてくださいね。

36. 無免許運転で警察に捕まる夢

無免許運転が原因で警察に捕まる夢を見ることもあるでしょう。無免許運転で捕まる夢を見たときは、なるべく新しいことに挑戦することは控えた方が良いかもしれません。

なぜなら、無免許運転で捕まる夢は、あなたのその挑戦が失敗に終わってしまう悪い未来を予知している予知夢・警告夢と言えるからです。

力量的にまだ難しいこと、時期尚早なことに挑戦しすぎてしまっているのかもしれません。チャレンジ精神はもちろん大事ですが、自分の力量を冷静に見極める姿勢も必要なものです。

37. 飲酒運転で警察に捕まる夢

飲酒運転をする夢を見たときは、あなたは現在の人間関係に強い不満やストレスを抱いている可能性があります。相性の悪い人が多い、皆と価値観が合わない、嫌がらせしてくる人が周りにいるなど、とにかく人間関係のことであなたはストレスまみれな状態です。

周りの人と話しがかみ合わないストレスも強いのではないでしょうか。自分を理解してくれない、そんなストレスは放っておくと非常に大きな精神的負担になります。苦手な人とは関わらないようにするか、もしくは意見の食い違いを防ぐためにしっかり話し合うことを意識していきましょう。

38. 冤罪で警察に捕まる夢

冤罪で警察に捕まる夢を見たときは、あなたは少し寂しい心理や不安な心理を抱えていて、とにかく誰かにそばにいてもらいたいという気持ちを強く持っている傾向があります。人にかまってもらいたい、心配してもらいたいといった心理が強くなっている証拠です。

自信喪失に近いような心理になっているからこそ、人に励ましてもらったり寄り添ってもらったりすることを求めているのでしょう。恋人や家族など、頼れる人のことは素直に頼った方が良いでしょう。

39. 彼女が警察に捕まる夢

自分の彼女が警察に捕まる夢を見たら、とてもびっくりして心配になってしまいますよね。実はこの夢には、あなたが彼女に対して不信感や疑いを持っている心理が反映されている可能性があります。

心変わりされたかもしれない、もしくは浮気されたかもしれない、本当は自分のことなんて嫌いなのかもしれない……そんな風に疑心暗鬼になっている場合があるということです。疑いの目を向けすぎることで、トラブルを大きくしないよう気をつけてください。

40. 彼氏が警察に捕まる夢

彼氏が警察に捕まる夢を見たときは、あなたが彼氏に対して不安や心配の心理を強く持っている証拠です。仕事を頑張る彼氏を見て、「体調は大丈夫かな。もっと休めば良いのに」とあなたは心配しているのでしょう。そのせいで、もしかしたら自分から彼氏が離れていってしまうかもしれない……そんな不安に駆られている人もいるでしょう。

彼氏が警察に捕まる夢を見たときは、やはり彼女として彼氏には最低限寄り添って、気持ちを理解していきたいところです。

41. 好きな人が警察に捕まる夢

片思いしている好きな人が警察に捕まる夢を見たときは、実は恋愛運アップの兆候があると言えます。これは一種の予知夢のようなもので、好きな人に危機が迫っていたり、もしくは今何かしらの悩みで苦しんでいたりすることを夢が教えてくれているのです。

つまり好きな人と親密になるなら、相手のそんな苦しみを気遣ってあげられること、助けてあげられることが重要になります。そんな恋愛のチャンスが訪れていることを示してくれている夢なので、距離を縮めて仲良くなるなら、この機会をぜひ大事にしていきましょう。

42. 親・家族が警察に捕まる夢

家族や親が警察に捕まる夢には、あなたの自立したいという心理が強く表れていることが考えられます。もっと自分のやりたいことを追いかけたい、自分の力で何かを成し遂げたい、そんな道にあなたは憧れているのでしょう。同時に、家族や親の干渉をうっとうしいと思っている可能性もあります。

親・家族が警察に捕まる夢を見たときは、この機会に、自分の意思を家族に伝えてみるのも良いかもしれません。それが自立への第一歩になる可能性があります。

43. 友達が警察に捕まる夢

友達が警察に捕まる夢を見たときは、その友達の行動や発言に注意した方が良いかもしれません。友達が警察に捕まる夢は、友達自身に何か危機が迫っていて、その友達の行動次第ではあなたもトラブルに巻き込まれてしまう可能性があります。

その友達を危機から救ってあげたいかどうかは、正直友達との関係性の深さにもよるでしょう。巻き込まれてまで協力したいと思える相手なら、友達とは積極的に関わることが大事です。

ただ、正直あまり関わりたくない……と思うなら、流れ弾が飛んでこないように、面倒ごとが起きたときは自分から首を突っ込みにいかないことを心掛けましょう。

44. 警察に手錠をかけられる夢

警察に手錠をかけられる夢は、あなたの身動きが取れない心理状態を表れている可能性があります。あなたは人間関係や仕事などで板挟み状態になっていたり、四面楚歌で周りに仲間がいない状態になっていたりすることで、ひどい窮屈さを感じているのでしょう。

まさに手錠をかけられて、自由がきかない状態と言えます。ただ、その状況はあなた自身の選択ミスや優柔不断さなどで招いた可能性もあるため、間違いだったと思えることは一つ一つ正しながら、動きの取れない状態を解決していきたいところです。

まとめ

警察の夢は、どんなシチュエーションで、誰が登場したかで意味が変わるため、良い意味のこともあれば悪い意味のこともあります。

ただどちらかといえば、警察という「接していて緊張するもの」という印象が強く出る傾向はあり、そのため警察の夢はストレスやプレッシャーなどが関係したネガティブな夢が多い部分もあるものです。

ただ、ネガティブな意味の夢でも、夢の意味や自分のそのときの心理と向き合えば、トラブルや事件などは回避していけるものです。どんな警察の夢を見たのかをよく思い出しながら、夢の意味・心理を確かめていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら