※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
大網白里市の結婚相談所萌(めばえ)の徹底取材レポ!評判は?

大網白里市の結婚相談所萌(めばえ)の徹底取材レポ!評判は?

千葉県大網白里市にある「萌(めばえ)」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


千葉県大網白里市にある結婚相談所の「萌(めばえ)」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「萌(めばえ)」
取材する代表者名:黒沢 一代(くろさわ・かずよ)さん

千葉県大網白里市の結婚相談所「萌(めばえ)」の代表「黒沢一代」さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

もともと私は専業主婦でした。あるとき、私が子どもと遊んでいる様子を見た知人から「自分も結婚して家族を持ちたい。いい人がいたら紹介してほしい」とお願いされまして。当時、友人も知り合いも少なかった私は「紹介はできない」と一度はお断りをしたんです。

断ったものの、なんとなく知人のことを気に掛けていた私。しばらく時間が経ってから、紹介できそうな方がふと頭に浮かんだんです。急いでご連絡し、知人も快く私の紹介を受けていただきました。それからトントン拍子でお付き合いとなり、最終的には結婚につながりました。

その知人の結婚などをきっかけに、口コミで私の評判が広がり多くの方から「紹介してほしい」というご依頼が相次いで・・・次第に世話好きの私自身も、皆さんのご縁をつなぐことにやりがいを感じるようになりました。

そこで思い切って「お仕事として皆さんの幸せを後押ししよう」と決意、1998年に結婚相談所を開業しました。それから22年間、千葉県内を中心に地域密着で活動しております。特に、千葉市や大網白里市、茂原市、東金市、市原市、八街市、長生郡などの近隣市町村の方々が多数ご来店していただいています。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

当社「萌(めばえ)」の会員は、先ほどお話ししました近隣市町村に住んでいらっしゃる30代、40代の男女が中心です。会社員と地方公務員の方が半々ぐらいですね。

男性の場合、お人柄は真面目で優しい方が多いです。ただ、出会いの機会がなく、ほとんど恋愛経験がないという方が少なくありません。ですから、仲人の私がお見合いの段取りから服装、会話に関する内容まで、次、何をすべきかといったアドバイスをさせていただくことで、恋愛経験が少ない男性の会員様も自信をもって婚活に臨んでいらっしゃいます。

女性の場合は、「年内に結婚したい」という結婚意欲の強い方や、自分なりの価値観をしっかりと持った聡明な方が目立ち、短期間で成婚がされる女性会員様が多いです。

男女比率のバランスが取れていますのでお見合いが組みやすく、また千葉県内の会員様同士のお見合いが多いのが特徴。地元同士ならではの安心感があり、共通の話題で会話が盛り上がることもありますので、皆さんのご希望相手もやはり近くの方が多いのも事実です。

ただ、4大連盟「BIU(日本ブライダル連盟)、良縁ネット、仲人ネットコム、NNR(日本仲人連盟)」の会員とのネットワークもございますので、ご希望がございましたら幅広くご紹介できます。これら4大連盟からは成婚率が高いと評価され表彰を受けております。

さらに、他の相談所には少ない、50代、60代会員の成婚実績が多いことも特徴です。中高年からの婚活、結婚相談といいますと、長寿社会では、離婚や死別で伴侶を失ったあと、「新たなパートナーを見つけ再出発した」という方が年々増加しています。あるいは、晩婚化傾向で50代未婚の会員様も多くいらっしゃいます。

一人暮らし中高年の方は、災害のほか、老後の生活や健康について何らかの不安を抱いている場合も多いようです。人生のパートナー探しに遅すぎるということはありませんから、ぜひ中高年の方も積極的に婚活していただきたいですね。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

お一人お一人の会員様とじっくりお話をし、各個人に合った進め方をさせていただいております。具体的に心がけていることといいますと、会員様の結婚観やお相手のタイプなどを詳しくおうががいし、できる限りご希望にそえるよう努めながら、データだけではなく会員様に合った方をご紹介することです。

その中で、当社「萌(めばえ)」ができること、会員様ご本人に協力や努力していただくことをハッキリお伝えするようにしています。

さらに、ご面談を重ねることで、私自身が会員様のお人柄を知り、その魅力を引き出してお見合いのお相手にもしっかりとアピール。同時に会員様との信頼関係を一番に尊重し、真摯にお世話させていただいています。

このほか、会員様に少しでも快適な環境でお見合いができるように、地元の大網白里市や茂原市、土気町(千葉市緑区)、東金市内の喫茶店やレストランなどをリサーチして、事前に足を運ぶこともしています。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

ご成婚しやすい方は、結婚のイメージが明確にしている方。つまり、どのような結婚生活を送りたいのか、どんな所でどんな家で、どんな家族構成でどのような暮らしがしたいのかをイメージできている方です。

さらに、いわゆる“高望み”したとしても、お相手の希望に近づける努力をできる方。あるいは自分に必要なものを理解している、相手に過度な期待をしない方などがご成婚に結びつきやすいですね。

また、女性の中には、男性からのお申し込みを待つ、受け身の方もいらっしゃいます。自分から動くことが苦手で受け身になってしまうという方でもご成婚できないというわけではありません。

そういった方には、一歩前に踏み出す勇気と相手の心をつかむ言葉や行動が必要ですから、仲人の私に頼っていただいてご一緒に“戦略”を練りながら婚活を進めていきましょう。

逆に、心配性で物事を先延ばしにしてしまう方はご成婚率が低く、退会されてしまう方が多いかと感じます。人生の大きなイベントである結婚に対して、慎重になってしまうことは理解できますが、やはりご縁はご自分で作っていくものですから。心配しすぎて、ご縁を逃さないように積極的に行動を起こしていただきたいものです。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

印象的だったお客様のご成婚はたくさんございますが、ここでは3組ほど挙げたいと思います。

まず1組目は、お人柄重視の32歳イケメンエリートと37歳の才色兼備の女医さんのお二人です。とてもお似合いのカップルで、ご成婚後、豪華でとても素敵な結婚式を挙げられ、双方のご両親も大変な感激をしたそうです。結婚式のことなどご成婚後の幸せそうなご様子も聞かせていただいて仲人にとって何よりもうれしいことですね

次に2組目は、60才資産家男性と一回り年下のおきれいな女性です。お二人とも初婚で、まさに今でいう、晩婚化の日本の象徴。「黒沢さんが推薦してくれたおかげで、幸せな結婚ができたのです」と喜んでいただいて。気配り上手で褒め上手な思いやりのあるカップルです。

最後に3組目は、無口で温厚42歳の青年と頭脳明晰な37歳のお嬢様カップル。出会って1カ月というスピードご婚約となりました。素直で真面目な青年は、仲人である私のアドバイスを前向きに捉えていただいて積極的に行動。お嬢様とのお見合いに臨まれました。「出会った瞬間、この人は優しくて、運命の人と感じました」とお二人ともお互いにご縁を感じられたそうです。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

やはり、ご成婚を後押しする仲人としては男女ともに真面目で結婚意欲の強い独身の方に来ていただけるとうれしいです。それに加えて、社会人として良識のある方を求めます。男性の場合、一定収入がある方がお相手の女性に安心感を与えますね。

特に千葉県内同士のお見合い成婚率の高さが自慢ですので、地元の方とご結婚を希望される方も来ていただきたいです。また、中高年のお客様の中で、事情により未入籍を希望される方もいらしていただけたら幸いです。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

幸せな結婚を考えたとき、「自然な出会い」だけに固執する必要はありません。自律的な出会いの場を提供する「結婚相談所」は、結婚において安全・安心という固有の効果があります。上手に活用することで希望を叶えることができます。

確かに「自然に出会って、恋愛して結婚したい」と出会いの方法を気にする方が多いのですが、「どのように出会うか」ではなく、「誰と出会うか」に重点にして積極的に「出会いを作りに行く」ことが大切です。

そして、初婚、再婚限らず、お相手選びでまず重要なのは、経歴や婚暦ではなく、お相手との相性。必ず運命の人に出会えると信じ、積極的に一緒に活動しましょう!

あきらめずに仲人の私と二人三脚でご成婚を目指す婚活は、萌(めばえ)の最大の特徴です。千葉県地元の方は、もちろんですが、遠方の方でも、オンラインでのご相談、ご入会、ご登録も可能です。現在、オンラインお見合いも始めております。お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします!

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「Spicomiを見た」と伝えていただいたお客様には、特典として入会金半額とさせていただきます。ぜひご遠慮なくお声かけください。

結婚相談所 萌(めばえ)の店舗情報・営業時間・定休日

店名:結婚相談所「萌(めばえ)」
住所:千葉県大網白里市みやこ野1-3-2-808
電話番号:0475-77-8807
営業時間:10:00~19:00(営業時間外はご予約いただければお待ち致します)
定休日:年中無休(臨時休)
URL:https://mebae.org/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご相談・訪問ご予約フォームのからご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

東京都豊島区にあるBridalチューリップ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚で悩む方が増える中、結婚相談所ですぐ決まる人はどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動が違う?決まらない人との違いは?これから結婚相談所を利用しようか考えている方、ネット婚活している方もぜひ参考にしてみてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら