結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚で悩む方が増える中、結婚相談所ですぐ決まる人はどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動が違う?決まらない人との違いは?これから結婚相談所を利用しようか考えている方、ネット婚活している方もぜひ参考にしてみてください。


結婚相談所に入れば、すぐに結婚が決まると思ったのになかなか決まらないことも少なくありません。

こちらの記事では、結婚相談所に依頼してすぐに決まる人の特徴を解説していきます。依頼したのになかなか結婚が決まらない人は、ぜひチェックしてみてください。幸せな結婚に繋げていきましょう。

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個

結婚相談所に依頼してお相手がすぐに決まる人の特徴を一つずつ紐解いていきましょう。

1. ポジティブな人

なかなか結婚が決まらない人は、うまくいかなかった時に引きずりやすいタイプが多い傾向にあります。

反面、婚活に失敗してもポジティブに捉えて、次のステップへ進める人は割とすぐにお相手が決まる可能性が高いのが実情です。

結婚相談所に相談したとしても、いい時もあれば悪い時もあります。小さな失敗にくよくよすることなく、前へ向かって進むことが成婚のコツです。

2. 目標がはっきりしている

結婚に限らず、何事も目標が定まっていると動きがスムーズにいきやすくなります。どれくらいの時期までに結婚したいという目標をしっかりと立てることで、一気に結婚が具体的になるのです。

結婚相談所に依頼したからといって、だらだらと任せきりにしていると婚期が伸びかねません。

結果的に時間だけではなく、精神的や経済的にも疲弊してしまうことも考えられます。自分自身で明確な目標を持つことが婚活においても大切だと言えるでしょう。

3. 素直な心を持つ

往々にして婚活で失敗する人は、ダメになった理由を相手のせいにしがちです。相手の悪い点ばかり見て、自分の要因に目を向けようとしないため、同じ過ちを繰り返してしまうのです。

しかし、結婚相談所にて上手く行く人は、自分の短所や弱点もしっかりと内観し受け入れる心を持っています。

また、相談員や友人の言葉にも素直に耳を傾けることができるため、すんなりと結婚相手も決まりやすくなるのです。

4. 本気度が高い人

結婚相談所ですぐに決まる人の多くは、本気で結婚に向かって進んでいる人です。すぐに結婚相手に出会いたいという気持ちが強く、迷いがないため突き進むパワーを持っているとも言えるでしょう。

その点、結婚がなかなか決まらない人は、本気度がそこまで高くない人が多い傾向にあります。「いつか出会いがあれば結婚したい」と言った消極的な考えのもとで結婚相談所に依頼をしても、チャンスを逃してしまいかねません。

5. 内面重視で選ぶ人

結婚が上手く行く人の特徴として、表面的な捉え方をしないという点があります。外見や年収など、表面的な部分だけで人を見ていくと、結果的に思っていた人と違ったり自分と合わないことが起こりやすくなります。

結婚相談所でいい出会いをするためには、性格やフィーリングなど内面に重点を置くことがポイントです。もちろん、外見的な好みはありますが、最終的に大切になるのは内面であることは否めません。

6. 自分の軸がある人

結婚に限らず、人生において自分の中に軸を持っている人はブレにくいと言えます。もちろん、結婚相談所で依頼する場合にも同じことが言えるでしょう。

自分の中に軸がなければ、結婚相談所から色々な人を紹介されても迷ってしまったり、心が揺らいでしまうため決めることができません。

しかし、しっかりと軸があれば、相手を選ぶ際にも迷いが生まれにくくなります。結果的に、自分の決断を信じて前へ進むことができるのです。

7. 積極性がある

結婚相談所に依頼したからと言って、相談所任せにするような人だとなかなか結婚が決まりません。

スムーズに結婚相手に出会うためには、紹介を待つだけではなく自分自身でしっかりと行動をすることが大切です。

情報を自分から取得したり、自分を高める行動をとったりとやることはたくさんあります。その上で、結婚相談所のサポートや特典を受けることがポイント。相談所としても、積極性のある人の方がサポートしやすいと言えるでしょう。

8. 思いやりのある人

結婚に限らず、他人と関わる行動は思いやりが大切になります。つまり、人間性の良さが婚活にも大きく影響してくるのです。

結婚相談所は、結婚相手はもちろん相談する相手も人間です。相談する側が思いやりを持って接することができれば、スタッフはもちろん出会う相手も変わってくるでしょう。

良い人に出会えた時はもちろん、自分のタイプでは無かった時も、思いやりを持って断ることも大切ですよ。

9. 冷静な判断ができる人

結婚相談所に依頼すると、誰だって舞い上がってしまいます。しかし、婚活では冷静な判断が大切になります。

相談所から紹介された人について、本当に相性がいいのか、ノリで付き合おうとしていないかなどしっかりと見極めることがポイントです。

冷静に判断をした上で、相手を選ぶことで結果的に良い結婚へと繋げることができます。結婚相談所にて何か動きがあった時は、一旦落ち着いて、自分を内観することをおすすめします。

10. 自己分析できる人

結婚相談所に入る上で、自分自身がどんな人間であるかを伝えることは非常に大切なポイント。誰しも、自分のことは意外とわからないものです。

初めの段階で、自分の長所や苦手分野、性質などを分析しておくと、よりぴったりとくるパートナーを紹介してもらえる可能性が高まります。もちろん、自分自身も求める相手の条件が明確になってくるでしょう。

結婚相談所ですぐ決まる男性の特徴

男性の中でも、すぐに結婚が決まる人の多くは、等身大の自分を受け入れている傾向にあります。過度な自信を持つこともなく、自己否定をすることもないフラットな自信を持つ人と言えるでしょう。

そのため、相手の話を受け入れられるゆとりがあり、安心感を与えると言った特徴があります。さらに、自分自身を理解しているため、決断力もあり迷いがない点もポイントです。

もう一つの特徴として逃せないのが清潔感です。身なりが爽やかなことはもちろん、言動についても細やかな気遣いを持つ人は、相手に対して不快な印象を与えません。

これらの特徴を持つ人は、すぐに結婚相手に出会える可能性が高いでしょう。

結婚相談所ですぐ決まる女性の特徴

女性の特徴としてあげられるのは、理想ばかりを追いかけない人です。あまりにも理想が高すぎて条件ばかり突きつけていると、本当にいい出会いを逃してしまいます。

また、自分や相手に対して素直な人も結婚が早く決まりやすい傾向にあります。女性はついつい強がってしまう傾向がありますが、アドバイスをくれるスタッフや紹介された相手の話に耳を傾けられる柔軟性がある人の方が成婚しやすいのです。

もう一つの特徴として、慎重になりすぎないといった点があげられます。決断ができずに迷ってばかりいると、チャンスを逃してしまうためです。ここぞという時には、思い切って行動できる人も早く成婚しやすいと言えます。

すぐ決まる人と決まらない人の違い5個

同じ結婚相談所に登録しても、すぐに決まる人と決まらない人にはどんな違いがあるのでしょうか。具体的に説明します。

1. 自分磨き

結婚がすぐに決まる人の多くは、相談後も相手が来るのをただ待つのではなく、自分磨きをする努力を怠りません。外見はもちろん、メンタルトレーニングも取り入れて内面を磨くことをしている人も多く見られます。

反対に、結婚に繋がらない人は自分磨きを怠りがちです。結婚相談所に丸投げした後は、ただ待つだけという人はなかなか成婚できないでしょう。

2. モチベーション

結婚に対するモチベーションが高い人は、結婚相談所を活用してすぐに結婚しやすい傾向にあります。モチベーションがあれば、相談所に任せきりになることなく自分自身でも行動をし始めます。

その上でサポートが受けられるので、よりスムーズに動きやすくなるのです。モチベーションの低い人は、相談所から紹介されても行動が遅く、できる結婚もできなくなってしまうようなことも起こり得ます。

3. 行動力

結婚相談所に相談したからと言って、自分では行動せずに丸投げしてしまう人がいます。そういう人は、なかなか結婚ができない傾向にあるでしょう。

すぐに結婚できる人の多くは、行動力があります。結婚相談所に依頼した後も、自分でリサーチをしたり、自分磨きを頑張ったりする人は良い出会いが舞い込みやすいのです。

4. 柔軟性

自分の意見や理想ばかりを頑なにアピールする人は、なかなか結婚ができない傾向にあります。結婚は相手があって成立するものです。

ましてや、結婚相談所に依頼するとなると、サポートしてくれるスタッフも存在します。人間関係において柔軟性を持って対応できる人は、良いサポートを受けやすくなります。

5. 決断力

結婚に限らず、自分の人生を進めていく上で大切になるのが決断力です。結婚相談所に依頼した時も同じです。

いい人を紹介してもらっても、決断力がなければ迷いが生じて一歩前に進むことができません。反面、決断力のある人は、大切なシーンで迷いなく決めることができるので、結果的に良い結婚につながるというわけです。

成婚率No.1の結婚相談所パートナーエージェントの詳細はこちら

まとめ

結婚相談所に依頼したけれど、なかなか良い結果に結びつかない時は、こちらの記事の内容が役立つ可能性があります。

まずは、自分自身を見つめ直していくことが大切です。本当の自分に気づき、受け入れることで相手に対しても柔軟な心が持てるようになるでしょう。今一度、自分の行動を見返して、素敵な結婚生活をゲットしましょう。


※結婚相談所へのインタビュー記事では、どんな人が早く成婚退会したのか聞いています。そちらもぜひ参考にしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


結婚相談所 婚活

関連する投稿


とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

栃木県宇都宮市にある「とちぎ結婚支援センター」。行政機関の婚活支援サービスですが、ホームページの情報やインターネットの口コミや評判だけでは分からないところがありますよね。取材を行いましたのでお問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

佐賀県佐賀市にある「さが出会いサポートセンター」。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページやネットの口コミ・評判だけでは分からないところがありますよね。そのため徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


熊本県北の婚活支援「KOIBANA」の徹底取材レポ!評判は?

熊本県北の婚活支援「KOIBANA」の徹底取材レポ!評判は?

熊本県玉名市にあるKOIBANA。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページの情報だけでは分からないところがありますよね。そこで、有明広域行政事務組合総務課の徳永美紀さんに徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前に、ぜひチェックしてくださいね。


みやざき恋文の徹底取材レポ!料金・評判は?

みやざき恋文の徹底取材レポ!料金・評判は?

宮崎県宮崎市にある「みやざき恋文」。自治体の婚活支援サービスですが、インターネット情報の口コミや評判だけでは分からないところがありますよね。そこで、運営事務局の東郷あすかさんに徹底取材しました。お問い合わせやお申込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


結婚の予兆のジンクス10個!スピリチュアルサイン

結婚の予兆のジンクス10個!スピリチュアルサイン

結婚の予兆のジンクスにはどんなものがあるのでしょうか。結婚のスピリチュアルサインは?結婚の予兆は手相にも現れる?など結婚のジンクスについて詳しく説明します。