Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

東京都豊島区にあるBridalチューリップ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都豊島区にある結婚相談所の「Bridalチューリップ」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

Bridalチューリップ

Bridalチューリップ代表の桑山と申します。明治大学卒業後、大手通信販売会社に入社しました。シニア層のお客様と対峙する機会が多かったのですが、お客様と接しているうちに「誰からも求められていない」と感じている高齢者の方が多いと感じました。実際、約8割のシニアは日常生活を自力で行えているものの、虚無感を抱えているというでデータもあります。

そこで、未婚・パートナーを失ってしまった高齢者の方々に向け、シニア向けの結婚相談サービスを始めたのが、Bridalチューリップ創業のきっかけです。

サービスを運営しているうちに「自分の子供も結婚して幸せになってほしい」とお客様からの要望が増えてきたため、現在はシニア向けではなく若い世代(20代~40代)に向けたサービスとして運営しています。


婚活サービスを利用されるコア層の年齢は変わりましたが、若い世代の結婚を応援することで、将来的にシニア層の未婚率の減少にもつながり、誰もが自分の居場所を見つけれらる社会にできると信じて活動しています。

現在は、『人生のやりがいを見出いだし、“孤立”に光を与える』というパーパスを掲げて、シェアハウス事業、ネイルサロン事業など婚活サービス以外にも様々なサービスを展開しています。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

男女の比率はほぼ半々といったところで、性別によって年齢層が若干違っています。

男性の場合は、30代〜40代前半の方が多いですね。女性の場合は、20代半ば~40代前半の方が多い傾向にあります。また、女性は婚活を始めるタイミングが早く、短期集中で活動し成婚をされる方も増えています。

人柄としては、素直で真面目な人柄の方が多い印象ですね。当社がアットホームな雰囲気の相談所なので、そういった人柄の会員様が多いのかもしれません。

みなさま結婚意欲が高く、婚活に対して真剣に取り組んでいらっしゃいます。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

目の前のお客様に真摯に向き合ってサポートすることを一貫して心がけています。

比較的珍しいのですが、弊社は営業や宣伝にはあまり力を入れていません。勧誘に労力を使うことよりも、1人1人の交際・成婚を願い全力で支援をしています。その結果、現在は会員様からご友人を紹介いただけることが多くなっていますね。

また、ご入会前に注意していることとしては、「本当にこの方が幸せになれるのか」という観点でカウンセリングを行なっています。実際には、2時間30分以上の面談、オンラインカウンセリングなど実施いただいて、ご入会されるかをお決めいただいています。

お客様が幸せになる事が一番なので、私たちの支援が必要ないと感じる方には、ご入会をお勧めしないこともあります。

ご入会後は担当のカウンセラーがつくのですが、1名のカウンセラーにつき担当する会員様の人数は、50名までと制限しているのも弊社の特徴です。あまりにも多くのお客様を担当しすぎるとフォローのきめ細かさが失われますし、少なすぎてもノウハウがたまらずお客様へ還元できないと考えています。そのため、担当数に制限を設けることで、2人3脚でお客様と帆走できる体制を作っております。

また、担当カウンセラー以外のスタッフとのカウンセリングも可能なので、さまざまな経験を持ったスタッフたちから最適なアドバイスをさせていただいています。

最後に、他社様ではご成婚以降はお客様とかかわりを持ちませんが、当相談所ではご成婚後のサポートも行っているのも特徴ですね。成婚者アルムナイ(同窓会)という仕組みがあり、ご成婚後もお客様との関わりを繋いでいます。

結婚生活に関する相談や、メルマガ、結婚生活で必要な商品やサービスの割引などをご案内しており、長く幸せな結婚生活が続くようサポートしております。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

素直で主体的に行動されている方ですね。結婚相談所を「塾」と捉え、カウンセリング等で学んだことを実践できるような人は、成婚しやすいです。

反対に、成婚しづらい人の特徴は大きく3つあると感じています。

①自主的に行動しない方
②連絡がたまにしか来ない方
③態度が横暴な方

当結婚相談所は、結婚斡旋所ではないので、登録したからといって自動的に結婚できる訳ではありません。カウンセラーに任せっきりではなく、会員様ご自身で自発的に行動しないと成婚には近づかないでしょう。

また、連絡頻度が少ない場合も、困っていることがわからないため、カウンセラーから最適なサポートがしづらくなってしまいます。密に連絡をとっていただければ、アドバイスもしやすいので成婚に近づくケースが多いですね。

最後に、態度が横暴な方も成婚しづらいですね。カウンセラーも人ですのでサポートしづらくなりますし、そういった態度はお相手にも伝わってしまうので、避けられやすくなってしまいます。物腰柔らかくとまではいかずとも、相手をリスペクトする姿勢は婚活においてとても重要だと感じています。

【結婚相談所で成婚するための秘訣】
①担当変更や別カウンセラーを活用すべし!
②ホウレンソウを徹底すべし!

カウンセラーを徹底的に活用してレベルアップしていくことが、成功の秘訣と言えます。そのために、弊社ではさまざまな知見を持ったカウンセラーが在籍しています。Bridalチューリップにご入会される皆様はぜひカウンセラーを活用していただけると嬉しいです。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

印象的なお客様は多数いらっしゃいます。ここでは数人の方のエピソードをご紹介します。

◯Fさん(20代後半女性)
婚活も相談所の利用も初めてで初回面談時には大変緊張していらっしゃいました。「結婚相談所って一体どのようなところなのか?」と疑心暗鬼だったとのことです。そんな彼女も一歩踏み出したことで素敵なご縁があり、月1の面談後には彼と猫カフェデートを通してお互いを知り、距離を縮めたようでした。真面目で優しいお人柄の彼女はパートナーのご両親にも“○○ちゃん”とニックネームで呼んでいただいて可愛がってもらっていたようで、無事成婚退会されて嬉しいかぎりです。勇気を出して行動に移し、自分の手で幸せをつかんだ彼女の幸せを願っています。

◯Yさん(40代前半男性)
短期間で見切りをつけて色々な相談所を転々としていたところで弊所へお越しいただきました。3年間婚活されていて、その中では、真剣交際まで進んだお相手に、些細なすれ違いでプロポーズから4日後に交際終了されてしまった辛い経験などもされています。ただ、そのような経験を経ながらも、最後には成婚退会されました。Bridalチューリップのお見合い練習サービス「おみれん」を利用したり、デートの場所選びや服装選びの向上にも取り組まれたりしていました。諦めずに活動された結果、成婚に至り、カウンセラーにとっても非常に嬉しい出来事でした。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

できれば、「1年以内」など短期決戦で結婚を目指す方に来ていただきたいですね。

悩みや気がかりな事はつきないかと思いますが、時間は有限です。時間の経過と共に婚期から遠のいてしまいますので、短期で集中して活動できる方は特に応援したくなります。

また、「できる方法を考えようとする」方も来ていただきたいです。私自身、『できない理由ではなく、出来る方法を考えよう』という言葉が好きです。主体的に行動し、否定的ではなくできる方法はないかと努力できる方は、サポートしがいがあります。

コロナ禍の今、心配事は尽きないかもしれません。ただ、仮にイメージが湧かなかったとしても、全く心配する必要はありません。カウンセラーが真摯に向き合い、理想の結婚生活をイメージするためのお手伝いをいたします。

悩んでいる方は、まずは資料請求したり無料のカウンセリングを活用して話を聞いてみてください。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

当結婚相談所は、お客様目線で親身に相談に乗り、お相手探しから結婚まで一緒に考えながら、二人三脚でサポートするスタンスです。一般的な結婚慣習を押付けることはでございませんのでご安心ください。

会員様1人1人に向き合ってきたからこそ成婚率60%の実績があり、登録から僅か44日で成婚された方もおられます。お見合い練習サービス、デート練習サービスなど複数の独自コンテンツをご用意しておりますので、主体的に婚活される方にはピッタリの環境です。


1.ご利用料金を抑える為、高級な資料や施設をご用意している訳ではない点 
2.成婚率60%以上ではあるが、絶対結婚出来るとは断言できない点
3.お客様のご状況・適正などによってはご入会・ご登録をお勧めしない点

上記がマイナス材料かと思いますが、既存の会員様に対してのサポートやクオリティを維持する為、入会者制限を行う措置を行っています。裏返せば、新しい相談所ならではの柔軟で極め細かいサポートや時流に合った新しい婚活のご提案や客観的なアドバイスが可能です。

■入会を迷っている方へ
新型コロナウイルスによる不安が尽きない今だからこそ、信頼できるパートナーを見つけたいと願う人々が増えています。一歩踏み出すのは勇気がいることかもしれませんが、「明日から…」「いつかは…」と先送りにし不安な日々を送るよりも、未来に向けて自ら行動してみませんか?

当社では、何百組ものカップルを成婚に導いたカウンセラー陣による成婚実績があり、ノウハウ・サポ―トに関して、業界1位という自負があります。実際、全ての根底を「お客様が成婚に近づくのか?」という方針でサポートを続けた結果、リサーチでの受賞や各種メディアでのご紹介も多数いただいております。

ご自身だけで結婚まで辿り着けないなら、成婚までナビゲートします。特別な個性がないなら、魅力を120%まで引き出し、輝かせます!「結婚して、幸せな家庭を築きたい」と願うあなたのお節介を、ぜひ焼かせていただければ幸いです。

■各種リサーチ・受賞歴など
楽天リサーチ調査では「結婚相談所 お客様満足度」第1位、ゼネラルリサーチ調査では「一流企業で働く男性が選ぶ 結婚相談所」第1位を獲得しました。facebook「いいね!」数は2,000超、クチコミ評価も高く、NHKや日経新聞などメディアにも多数ご紹介頂いております。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

条件:①2022年8月8日(月)までのお申込み
   ②先着限定39名様

『Spicomi読者限定キャンペーン』
期間:~2022年8月8日(月)まで

特典①:入会時費用から「4万円」割引
特典②:婚活ウエディングブック or 婚活実践術DVD 進呈

条件:お問い合わせ時もしくはご来店時に「Spicomi」のキーワードをお伝えください。

Bridalチューリップ基本情報

【結婚相談所名】Bridalチューリップ
【所在地住所】〒171-0033 東京都豊島区高田3丁目10番22号 キャッスル安斎5F・4F
【定休日】毎週水曜日、年末年始、夏季休業
【営業時間】10時-19時
 ※新型コロナ対策期間:営業時間短縮中(10:00~18:30)
【開業年月日】2009年12月3日
【加盟連盟】IBJ、NNR、スクラム、良縁ネット
【スタッフ数】14名
【WebURL】https://bridal-tulip.info/
【ブログ・SNSなど別サイトURL】
https://bridal-tulip.info/wp/
http://counselorblog.bridal-tulip.info/
https://bridal-tulip.info/consultantblog/
https://www.facebook.com/bridal.tulip
http://ameblo.jp/bridaltulip
https://twitter.com/BridalTulip
https://page.line.me/bridaltulip
https://www.youtube.com/channel/UCLqlOv-d_wE28p7S1ng3g0g/videos

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


結婚相談所

関連する投稿


結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚で悩む方が増える中、結婚相談所ですぐ決まる人はどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動が違う?決まらない人との違いは?これから結婚相談所を利用しようか考えている方、ネット婚活している方もぜひ参考にしてみてください。


それいけ!ひみ婚の徹底取材レポ!料金・評判は?

それいけ!ひみ婚の徹底取材レポ!料金・評判は?

富山県氷見市にある「それいけ!ひみ婚」。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページの情報だけでは分からないところがありますよね。そこで、今回は徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前に、ぜひチェックしてくださいね。


とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

とちぎ結婚支援センターの徹底取材レポ!料金・評判は?

栃木県宇都宮市にある「とちぎ結婚支援センター」。行政機関の婚活支援サービスですが、ホームページの情報やインターネットの口コミや評判だけでは分からないところがありますよね。取材を行いましたのでお問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

さが出会いサポートセンターの徹底取材レポ!料金・評判は?

佐賀県佐賀市にある「さが出会いサポートセンター」。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページやネットの口コミ・評判だけでは分からないところがありますよね。そのため徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前にぜひチェックしてくださいね。


熊本県北の婚活支援「KOIBANA」の徹底取材レポ!評判は?

熊本県北の婚活支援「KOIBANA」の徹底取材レポ!評判は?

熊本県玉名市にあるKOIBANA。自治体の婚活支援サービスですが、ホームページの情報だけでは分からないところがありますよね。そこで、有明広域行政事務組合総務課の徳永美紀さんに徹底取材しました。お問い合わせやお申し込みをする前に、ぜひチェックしてくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら