【夢占い】財布の夢の意味46選!財布をなくす・盗まれる・落とす

【夢占い】財布の夢の意味46選!財布をなくす・盗まれる・落とす

夢占いで財布の夢をどんな意味や心理を表しているのでしょうか。財布をなくす・財布を盗まれる・財布を落とすなどショックな夢を見る方もいます。夢診断の内容を詳しく解説します。


目次

夢の中で財布を無くしたり盗まれたりしたら、夢で起こった出来事とはいえとても嫌な予感がしますよね。目が覚めてからもモヤモヤして気分が悪いでしょう。何か悪いことが起きる前兆なのかも……とひたすらネガティブに考えてしまい、精神的に参ってしまう人もいるかもしれません。

夢占いでは、財布の夢にはどんな意味があるのでしょうか。悪い夢なのか、それとも良い夢なのか、意味や自分自身の心理が気になるところですよね。

そこで今回は、財布の夢をパターン別に詳しく解説していきたいと思います。財布の夢を見て何か意味深な雰囲気を感じたときは、ぜひ参考にしてみてください。

夢占いで財布の夢を見る意味と暗示とは?

夢占いにおいて、財布の夢は「金運の変化」につながることを意味する場合が多いです。財布の夢を見たときは、お金に関わる変化が自分の身の周りで起きる、もしくは起きていることが可能性として考えられます。

自分自身の、お金に関わる悩みの心理を示すこともあります。いきなり宝くじに当選して良い思いをする可能性もありますし、支出が増えて困窮してしまうことを示す場合もあるでしょう。

ただ、場合によっては、夢占いでは財布=恋愛や生命力に関わるものととらえられることもあります。財布は大事なものだからこそ、夢を見た人の生命力や運気そのものを意味するという解釈もあるからです。

スピリチュアルな世界から、恋愛を成功させるためのヒントを夢は教えてくれているのかもしれませんし、夢の意味が気力のアップダウンにつながることも考えられるでしょう。

それでは、財布の夢について状況別に詳しく説明します。

1. 財布をなくす夢

ではまず、財布をなくす夢から意味を考えてみましょう。財布をなくす夢は、あなた自身の恋愛運の低下を示すことが多いです。

残念ながら、しばらくは恋愛では我慢の時が続くかもしれません。恋人と気まずい状態になったり喧嘩が増えたり、片思い中の人にアプローチしても振り向いてもらえなかったり、なかなか会えなくなったり……。

そんなつらい状況が続く可能性があります。財布をなくす夢を見たときは、恋愛面ではしばらく大きな動きはしない方が良いかもしれませんね。

2. 財布が盗まれる夢

財布を盗まれる夢は、あなた自身が周りの人に強い不信感を抱いている心理を示す夢になります。そのせいで対人運の低下につながる可能性は高いので、気をつけましょう。

人に不信感を持っていると、自然と無愛想な対応をしてしまうことが増えていきます。嫌な態度を取ることが多くなり、人望がなくなってしまうのです。人を安易に信じない警戒心も大事ですが、それによって大事な人間関係を失わないように気をつけてくださいね。

3. 財布を落とす夢

財布を落とす夢は、夢の内容とはまったく逆の意味を持つ、いわゆる逆夢になります。財布を落とす夢を見たらとてもショックを受けてしまいますが、現実では臨時収入につながる可能性が高いのでぜひ肩を落とさないでください。

いきなり大金が舞い込んでくる可能性もあります。宝くじが当たったり、仕事で特別手当が出たりなど、嬉しいサプライズがあることには期待が持てます。

4. 財布を拾う夢

財布を拾う夢は、自分に幸運が訪れることを意味する夢になります。思いがけずラッキーな思いができる、そんな嬉しい未来を知らせる夢になることでしょう。

特に財布を拾う夢を見るときは、自分のつらい状況を我慢してストレスを溜めている状態のときが多いです。そんな悪い状況も近い将来には好転していくでしょう。ぜひそれをモチベーションにして、現実を乗り越える力に変えていってください。

5. 財布を取られる夢

財布を取られる夢は、あなたの中で生命力が低下することを意味していると言えるでしょう。打たれ弱くなる時期が来るとも言い換えることができます。

財布を取られる夢を見たときは、周りからのちょっとした指摘や注意も、精神的余裕を持って受け取ることができなくなります。落ち込みやすくなるため、やる気もそがれてしまうでしょう。なるべく生活習慣を整えて、落ち着いて過ごすのが一番の解決策につながるかもしれません。

6. 財布を置き忘れる夢

財布を置き忘れる夢は、自分にとって親しい人と別れる瞬間が訪れることを意味していると言えるでしょう。恋人か家族か、友達なのか、それとも仕事仲間なのか……どのような近しい人と別れることになるのかは、まだわかりませんが、つらい別れを経験することにはなるかもしれません。

ただ、その別れはあなたにとって最終的にはマイナスなものではないはずです。精神的成長や良い意味での心境の変化につながる可能性は高いでしょう。

7. 財布をすられる夢

財布をすられる夢は、あなたが周りを信用しすぎているせいでトラブルに遭うことを教えてくれている、そんな警告夢のような夢の可能性があります。

素直な性格のあなたは、つい人を簡単に信用してしまうところがあるのでしょう。そのせいで、あなたを陥れようと狙っている危険な人物が周りにはいるのかもしれません。少し警戒心を強めて、甘い誘いには簡単に乗らないようにしましょう。

8. なくした財布が見つかる夢

財布が見つかる夢は、あなたに足りない部分が見つかることを教えてくれる夢になります。自分には何が足りなかったのか、周りの人が教えてくれるのかもしれませんし、自分である時突然気づくのかもしれません。

また、自分に足りないものが見つかる=新たな人との出会いを示唆するものととらえることもできます。新しい人間関係ができることで、あなたは満足のいく人生を送れるようになるのかもしれません。

9. 盗まれた財布を取り返す夢

盗まれた財布を取り返す夢は、あなたの気力アップや生命力増大を意味していると考えられます。やる気がみなぎってくるため、いつもよりたくさんのことに果敢に挑戦できる可能性があります。

新しいことを始めたり、何か大きな計画を実行したりするなら、間違いなく良いきっかけになるでしょう。やる気がわいてくるのを察知したら、ぜひこの機会に新しいことをスタートさせてみてください。

10. 財布を家に忘れる夢

財布を家に忘れる夢は、あなた自身が周りの人と人間関係のトラブルを起こしてしまう可能性を示す夢になります。今後は、周りの人との接し方や態度に気をつけましょう。

特に家に忘れる夢は、家族間のトラブルにつながることが多いため注意が必要です。家族だからなんでも許してもらえるとは思わず、身近な人だからこそ礼儀を忘れないように心掛けましょう。

11. 財布の中身のお金を盗まれる夢

財布からお金だけを抜き取られて盗まれる夢には、あなたが自分にとって大切にしているものをなくしてしまうことが意味として表れています。大事なものの扱いには気をつけたいところです。

実際、今あなたは、大事なものへの扱いをかなりずさんにしてしまっている状況。なくしても無理はないかも……と自分でも思えてしまう状況なのかもしれません。後になって後悔を重ねないためにも、大切にしてきたものはしっかり丁寧に扱うことを、今一度改めて考え直しましょう。

12. 財布と携帯をなくす夢

財布と携帯をなくす夢を見たときは、お金や大事な人など、とにかく大事な存在を大きく失ってしまう可能性があるため十分注意してください。

実際、あなたはそれだけ軽率で注意力を欠いた行動を取ってしまっているふしがあります。最近大人として注意力散漫かもしれない……と心当たりがあるのなら、これを機に気持ちを改めると良いでしょう。失ったものを後になって取り戻すのは、非常に困難を極めるものです。

13. 紫色の財布の夢

紫色の財布の夢は、実はとても強いお金のパワーを持った夢になります。あなたは近い将来、莫大な富を得ることになるかもしれません。莫大な…とまではいかなくとも、十分すぎるほどに収入を得るチャンスがやってくる可能性があります。

紫は、高貴な身分であることを示すカラーとされていて、とても縁起が良いのです。はっきり言って「棚ぼた」的にお金を手にすることすらあり得るでしょう。それくらいラッキーなことを示す夢になります。

ただ、調子に乗りすぎることだけは避けてくださいね。どんな歴史の中でも、富と名声におぼれた人間は滅びる命運をたどっています。

14. 財布とカバンをなくす夢

財布とカバンをなくす夢は、あなたの金運低下を示す夢になります。残念ながらしばらくは、お金が貯まりづらい状況が続くでしょう。無駄遣いをしているわけではないのに、なぜか支出が増えて困る……そんな状況に立たされてしまうかもしれません。

財布とカバンをなくす夢を見たときは、まずは大きな行動を控えましょう。控えめに、質素に暮らすことで、お金に関わる運気は戻ってきやすくなります。

15. 財布を洗濯する夢

財布を洗濯する夢は、良い意味を持つ吉夢の一つです。財布を洗濯する夢を見たあとは、自分の中で問題となっていた恋愛関係の悩みが解決する可能性があります。

別れ話がこじれていた状況が解消したり、パートナーとの険悪な雰囲気がなくなったりなど、恋愛関係の問題が良い方向に運ぶ可能性が高いと言えるでしょう。恋愛におけるしがらみの清算にもつながるため、恋愛を進めていくうえでストレスが減ると考えて良いはずです。

16. トイレに財布をおとす夢

トイレに財布を落とす夢は、恋の終わりを意味していると考えられます。諦めきれず困っていた片思いの恋をうまく諦めることができるなど、新しい人生のスタートにつながる可能性が考えられます。

正直もううんざりしていたパートナーとの関係解消につながることもあります。それによってストレスが減り、人生が好転していく可能性は高いので、別れを恐れない気持ちもぜひ持つようにしましょう。

17. 財布に小銭がたくさんある夢

財布に小銭がパンパンに詰まっている夢を見たときは、あなた自身の不安や恐怖、焦りなどの心理がより強くなっていることが可能性として考えられます。

ネガティブなことをたくさん考えてしまって、脳内のキャパシティーはすでに限界の状態。財布から小銭があふれ出そうなほどに、悩みが多いせいでとにかく余裕がない状態なのでしょう。

ただ、今後、そういったつらい状況は解決に向かう可能性も高いです。人に甘えたり頼ったりできる場面があれば、そのチャンスをぜひ大事にしていきましょう。

18. 財布にお金がない夢

財布にお金が入っていない夢は、今後、お金に関わる運気の上昇が見られる夢になります。財布にお金が入っていなければ嫌な予感がするかもしれませんが、それだけ金運アップの伸びしろがあるということ。今後の状況に期待していきたいところです。

そのため財布にお金が入ってない夢を見たときは、あまりずるい行動を取らないことをおすすめします。人にお金をせびったり自分だけ得をしようとしたり……そんな行動が多くなると、金運アップのチャンスも消えてしまうかもしれません。

19. 財布を取られそうになる夢

財布を人に取られそうになる夢は、あなた自身の金運がかなり不安定な状態になっていることを示している可能性が高いです。

金運が上がるのか下がるのか、どちらとも言えない状態でとても不安定な状況に陥っています。金運アップが望める可能性ももちろんありますが、いきなり金運が下がって金銭的に困ることも出てくるかもしれないので気をつけましょう。

財布を取られそうになる夢を見たときは、少しでも金運アップにつながる行動を意識したいですね。少なくとも現実で財布を人に取られるようなことはないように、しっかりバッグの中にしまって大切にすることを心がけてみましょう。

20. 財布からお金とお札を抜かれる夢

財布からお金とお札を抜かれる夢を見たときは、周りの人間関係と自分の金運低下に注意する必要があります。なぜなら、あなたの周りには、「金食い虫」的な迷惑な人が多い可能性があるためです。

周りの人間関係のせいで支出が増えてしまい、すっかり困ってしまう……ということは正直あり得るでしょう。過剰に周りを警戒して嫌な態度を取る必要はありませんが、「この人とは相性が合わないかも……」と思える人がいるのなら、その人とは当たり障りのない関係を築く程度に抑えた方が良いかもしれませんね。

21. 財布にお札・札束がたくさん入っている夢

財布にお札や札束がたくさん入っている夢を見たときは、あなたにとってその夢は良い知らせになる可能性が考えられます。夢が叶う、目標を達成する、好きな人に気持ちが届くなどの良い意味につながるかもしれません。

たくさんのお札や札束を持つことは、誰にとっても憧れのことですよね。こういった憧れの状況を夢で見ると、それは願望が叶うことの暗示と解釈されることが多いのです。これまで通り夢や願望を叶えるための努力を続けていけば、近いうちに良い結果の知らせが来るでしょう。

22. 財布の中のクレジットカードを盗難される夢

財布の中に入っているクレジットカードを盗難される夢は、実はこちらも逆夢の一種になります。クレジットカードを盗まれれば慌ててしまいますし多くの人は困ります。そんな夢を見れば嫌なイメージしかしないでしょう。ですが実はクレジットカードを盗難される夢は、新しく何かを得ることを暗示しているととらえることができます。

新しい人間関係が構築されるのかもしれませんし、もらって嬉しいものを誰かからプレゼントされたりするのかもしれません。いずれにせよ、あなたにとって良い変化につながる可能性は高いため、ネガティブになる必要はないでしょう。

23. 他人の財布の夢

他人の財布の夢は、自分では気づけていない自分自身の内面的特徴に気づくことを暗示している夢になります。

自分の性格や行動パターンをしっかり把握している人は、実はそこまで多くありません。ほとんどの人は、特にマイナスな面については蓋をして知ろうとしない部分があります。

あなたは近いうちにそんな自分のマイナスな面を、初めて知って実感することになるかもしれません。ですがそんなとき自分自身から逃げ出さなければ、それが成長や才能開花につながるはずです。

24. 財布をもらう・プレゼントされる夢

財布をもらう夢は、人から好意を持たれることで金運アップにつながることを意味する夢になります。自分のことを好意的に見てくれている人と一緒に過ごしていれば、自然と金運アップにつながる可能性は高いと言えるでしょう。

そのため財布をもらう夢を見たときは、好意を向けてくれる人のことはぜひ大切にするべきです。それによって収入が増える、臨時収入がある、お金が貯まりやすくなるなどの金運アップが見込めます。

25. 財布を水の中に落とす夢

夢の中とはいえ、財布を水の中に落としてしまったらとてもショックですよね。ただ、財布を水の中に落とす夢は金銭面が充実することを示す良い夢になる可能性が高いため、まずは安心しましょう。

ただ、金銭面が充実することによる浪費には注意が必要です。歯止めがきかなくなってお金を使い過ぎると、財布を盗まれる・落とすなどのトラブルにつながることも多いため気をつけましょう。

26. 財布が空になっている夢

財布が空になっている夢を見たら、正直あまり良い気はしませんよね。ですが空っぽの財布の夢は、実は臨時収入につながる夢の一つなので、今後の収入の状況の変化には期待して良いでしょう。

臨時収入は自分自身の良い働きかけによって得られるものです。「偽善者」的な考えでも構いません。なるべく人のためになることは、ぜひ意識的に行動していくようにしましょう。

27. 財布が壊れる夢

財布が壊れてしまう夢を見たら、少し嫌な予感がしますよね。これは今後、あなたが買い物で失敗をしてしまう可能性を示しているため、凶夢の一つになります。

無駄遣いや衝動買いには気をつけた方が良いでしょう。誰かに騙されてお金を使ってしまうことも中にはあるかもしれません。冷静な判断をすることに自信が持てない人は、買い物はしばらく日用品だけにとどめておいた方が良いかもしれませんね。

28. 財布が破れる夢

財布が敗れる夢は、身の周りで起こるトラブルを暗示していると言われています。今後あなたは大きなトラブルに見舞われることになるかもしれません。それによって人間関係が変ったり、普段から身を置く環境に変化があったりすることもあるでしょう。

残念ながらトラブルを解決するには、ある程度時間の経過を待つしかありません。しかし人に迷惑をかけるような行動を取らなければ、トラブル解決後は、変化した人間関係や環境もあなたにとって良い方向に作用するはずですよ。

29. 新しい財布を買う夢

新しい財布を買う夢は、残念ながら金運が低迷してしまうことを意味している可能性が高いです。しばらくは、お金のことで良い思いはできなくなるかもしれません。むしろお金が原因となってトラブルにつながることは十分あり得るため、要注意です。

新しい財布を買う夢を見たときは、なるべくお金を使い過ぎたり、軽はずみに人とお金の貸し借りをしたりしないことです。お金も人間関係も失う…といった残念な結果につながることは多いため、新しい財布を買う夢を見たときは十分用心しましょう。

30. 財布を探して見つかる夢

財布を探して見つかる夢は、あなたが自分の状況を変えていくことを求めているときに見る夢です。つまりあなたは今の状況に満足しておらず、何とかして現状を打破したい……と模索している状態なのでしょう。

そして財布を探して見つかったということは、行動を起こせば新しいこともうまくいく可能性は高いです。勇気を持って行動を起こし、新しい自分を見つけるきっかけにしてみましょう。

31. 拾った財布を届ける夢

拾った財布を届ける夢は、あなたの人間関係が充実する良い未来を暗示する夢になります。対人運や恋愛運に強いパワーが働いている状態と言えるでしょう。

拾った財布を届ける夢を見たときは、人と積極的にかかわることを意識していきたいところです。友達がたくさんできる、異性から告白されるなどの良い結果が望める可能性があります。

32. 水色の財布の夢

水色の財布の夢を見たときは、夢占いではどんな意味につながるのでしょうか。女性なら淡い水色など、清楚な色の財布を選ぶことは多いでしょう。ただ残念ながら、水色の財布の夢は、金運低下の傾向が見られるため注意が必要になります。

なぜかというと、水はものを流してしまうことを連想することができるからです。財布からお金を流してしまう、つまりお金を貯まりにくくさせてしまうということです。財布の夢を見て、水色の財布が印象に残った時は、無駄遣いなどを重ねてしまわないようによく注意しておきましょう。

33. ピンク色の財布の夢

ピンク色の財布は女性にとってなじみの深いものであることが多いかもしれません。ピンク色の財布を好んで選ぶ人はたくさんいるはずです。

ピンク色の財布を見たときは、恋愛関係や対人関係などで幸運なことがある可能性が高いです。ピンクは愛情を象徴するものなので、自分の中で愛情が高まる可能性が考えられます。

つまり周りの人に対してより優しく接することができるようになるため、それが人間関係の充実につながる可能性は高いです。

34. 白い財布の夢

白い財布の夢は、金運の転換期が訪れることを意味することが多いです。白はまっさらであることから、元に戻ったりリスタートしたりすることにつながるからです。

そのため今まで金銭面が充実していた場合は、しばらくは落ち着く時期になるかもしれません。もしくは、残念ながら金運が下がって金銭面での苦労が増えることもあり得るので、無駄遣いなどには気をつけましょう。

逆に金銭面での苦労が絶えなかった人は、状況が一変するでしょう。お金が貯まりやすくなる、いきなり大金が入ってくるなど、金銭面の充実につながる可能性は高いです。

35. 財布を盗む夢

財布を盗む夢は、あなたが今自分が置かれている状況に満足いっていないことを示すことが多いです。仕事がうまくいかない、職場の人と合わない、恋愛がつまらない……そんな不満があふれている状態と言えるでしょう。そのせいで、他人と自分を比べてネガティブなことばかり考えてしまっている人も多いはずです。

気をつけたいのは、他人をうらやましく思うあまり嫌味なことを言ってしまうこと。自分的には深い意味はなくても、相手を傷つけてしまうことにつながることはあるため、それによってトラブルを起こさないように注意してください。

36. ボロボロの財布の夢

ボロボロの汚い財布、古い財布の夢は金運低下につながる夢の一つなので、今後はお金に困るような状況に陥らないように気をつけてください。

財布はお金の受け皿のようなものです。お金の受け皿の状態が悪くては、当然お金は貯まりにくくなります。支出がかさむせいで、お金の悩みが増えることが多くなるかもしれません。もし自分自身の財布が実際にボロボロな状態なら、金運アップのためにも、財布は新調した方が良いかもしれませんね。

37. ブランド財布の夢

ブランド財布の夢は、あなた自身の物欲が叶うことを示していることが多いです。憧れのブランド財布の夢を見れば、それだけで幸せな気持ちになりますよね。気持ちが満たされることで行動は自然と前向きになり、物欲を満たすことにつながることが考えられます。

ただ、ブランド財布の夢を見て、少し嫌な予感がしたときは注意しましょう。物欲は確かに満たされるかもしれませんが、味を占めてどんどん他のものを欲しがるようになってしまう可能性もあります。それによって金運低下を招く可能性は高いです。

38. 財布の中にレシートが入っている夢

財布の中にレシートが入っていると、あまり良くない傾向…とはよく言われますよね。実際、財布の中にレシートが入っている夢は、あなたの精神状態が落ち着いていないことを示すことが多いです。

財布の中にレシートが詰まっているということは、財布を整理する余裕がないということ。追いつめられていたり焦っていたりする証拠です。一度落ち着いて気持ちを整える時間を持つ意識をしてみましょう。

39. 財布を預ける夢

財布を預ける夢は、あなたが持つある種の逃避願望を意味している可能性が高いです。あなたは重要な役割についていることを正直重荷に感じていて、もはや逃げたくてたまらないのでしょう。周りに迷惑をかけることは承知のうえで、すべてを投げ出したい心理になってしまっている可能性は高いです。

本当に重荷に感じていてつらいのなら、我慢せず周りに相談することは大切です。本当に投げ出してしまっては自分の運気を下げることにもつながるため、まずは周りに助けを求めることを考えてみましょう。

40. 財布を捨てる夢

財布を捨てる夢を見たときは、少し注意した方が良いでしょう。一種の警告夢で、お金にばかりこだわっているあなた自身の危険な状態を、夢は教えてくれているのでしょう。このままではお金が原因で身を滅ぼすことにつながるかもしれません。

お金に固執すると、人は考え方が意地汚くなることが多いです。周りの人を平気で陥れようとしたり、騙そうとしたり、悪い行動を気にせずするようになってしまいます。

そんな状態に陥る前に自分自身を見つめ直せるよう、夢の警告にはしっかり耳を傾けてみましょう。何が自分にとっては一番大事なのか、見失わないように気をつけてくださいね。

41.財布の中身をチェックする夢

財布の中身をチェックする夢は、一種の精神世界からのメッセージと解釈することができます。つまりは警告夢の一つで、冷静さを取り戻す必要があることを夢は教えてくれているのでしょう。

あなたは毎日の生活の中で急いでいたり焦っていたりするせいで、周りが見えなくなってしまっているのでしょう。一つのことに集中しすぎていると、こういった状況に陥ることは多いです。財布の中身をチェックする夢を見たときは、一度立ち止まる意識を持ちましょう。

少し深呼吸して「冷静になろう」と自己暗示をかけるだけでも、落ち着きはある程度取り戻せるはずですよ。それが最終的に、正しい判断をすることにつながっていきます。

42. 金色の財布の夢

夢占いでは、金色は幸福を示す色と解釈されています。そのため金色の財布の夢は、収入アップに大きく期待ができる夢と言えるでしょう。特に金というカラーはお金と直結するイメージがあるため、金運アップには良い効果がある可能性が高いです。

ちなみに恋愛運や全体的な気力アップにつながることもあり得ます。金は輝くことを意味するため、恋愛や仕事など、さまざまな面で輝く自分でいられるはずです。

43. 黒い財布の夢

黒い財布の夢は、収支のバランスがしっかり取れていることを示しています。しっかりお金の管理ができていて、経済状況が落ち着いていることを意味します。

もしかするとあなたは「もう少し派手にお金を使っても良いかな?」と考えているのかもしれません。ですが物事は何事も、落ち着いていることが一番です。このままを維持していくべきことを夢は教えてくれているので、浪費は控えていきましょう。

44. 財布を売る夢

財布を売る夢は金運の緩やかな上昇を示す夢になります。財布を売るということは、お金に困っているわけではないということの表れだと解釈できるからです。いきなり大幅な臨時収入があるわけではありませんが、今後は緩やかに金運アップが望めます。

長いスパンをかけて貯蓄を増やしていきたいときは、成功する可能性は高いでしょう。今すぐに…というわけではないにしても、近いうちに給料が上がるなどの良い結果につながってくることもあり得ます。

45. 財布をプレゼントする夢

財布をプレゼントする夢は、周りの人に金運の良い気を巡らせよう、という暗示につながる夢になります。財布をプレゼントする夢は自分自身は金運に関わる良い気で満たされていることを示すため、今度はその気を他へ巡らせるときが来たということを夢は教えてくれているのです。

良い気を自分だけで独り占めしていると、足元をすくわれやすくなります。傲慢になり、人として徳のない生き方になってしまうからです。お金を貯めることばかりに執着せず、少し消費する意識を持つと良いかもしれません。

46. 長財布の夢

長財布の夢は、残念ながらお金に関わり望みが叶わないことを意味している可能性が高いです。長財布の夢を見たときは、お金を失いやすくなるため気をつけましょう。お金を貯めたいと思っていても、その望みは叶わないかもしれません。

貯金したいのについ衝動的にお金を使ってしまう……そんな金運低下につながることが多くなります。物欲を抑えられなくなる状況には注意しましょう。

まとめ

財布の夢は、そのイメージ通り、金運に関わるものが多いのが特徴的です。金運アップによって収入が増える可能性もありますし、逆に金運ダウンによって浪費癖ついてしまうこともあり得るでしょう。お金は生活における重要なものですから、財布の夢を見たときはしっかり意味をチェックしておきたいところです。

また、場合によっては恋愛運や対人運、仕事運などに財布の夢が関わってくることもあります。今悩みがあるなら解決するヒントにつながることも出てくるでしょう。どんな財布の夢を見たのかは、ぜひよく思い出してみましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

夢占いで戦争の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。戦争に行く・戦争が始まる・爆弾が爆発する・戦闘機に空爆されるなど状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

夢占いで歌の夢や歌う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。人前で歌う・美しい歌声・合唱するなど、状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

夢占いで靴の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。靴がなくなる・靴を探す・靴を買う・靴が盗まれるなど状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

夢占いで鍵の夢はどんな意味なのでしょうか。鍵をなくす、鍵をかける、鍵をあける、鍵をもらうなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

夢占いでホテルの夢はどんな意味なのでしょうか。ホテルに泊まる、ホテルのエレベーターに乗るなど、夢診断の内容を状況別に詳しく解説します。


最新の投稿


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月8日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月8日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月8日生まれの人や好きな人が8月8日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月7日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月7日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月7日生まれの人や好きな人が8月7日生まれの人は、ぜひ見てください。