【夢占い】離婚する夢の意味34選!自分・親・友達・父親・離婚届

【夢占い】離婚する夢の意味34選!自分・親・友達・父親・離婚届

夢占いで離婚の夢を見るときはどんな意味や心理を表しているのでしょうか。自分・親・友達・父親が離婚する場合や離婚届が出てくる場合など、夢診断の内容を詳しく解説します。


夢で離婚する状況を見たら、到底穏やかとは言えませんし、目が覚めた後もあまり良い気はしませんよね。実際に結婚している人は、離婚する夢を見れば相手に申し訳ないとも思ってしまうはずです。なぜそんな夢を見たのか、疑問に感じる人もいるでしょう。

夢の内容や夢を見た理由が気になるときや、意味深に感じる夢を見たときは、夢の意味も重要なものである可能性が高いです。離婚する夢を見たときは、なぜそんな夢を見たのかを考えつつ夢の意味を探ってみましょう。

そこで今回は、離婚する夢の意味をそれぞれパターン別に解説していきたいと思います。

夢占いで離婚する夢の意味と心理とは?

実は離婚する夢は、その夢のイメージ・印章とは裏腹に、良い意味を持つことが多いと言われています。逆の意味を持つ夢、逆夢と言われる夢が多い傾向があるのです。

実際に夢占いでは、離婚する夢の基本的な意味は、「自立すること」や「前進すること」、「変化すること」などと考えられています。

離婚は良くも悪くも新しい生活が始まること、環境が変わることの象徴になります。そのため夢占いでも、離婚は変化や自立などの意味を持つと解釈されているのです。

ですが夢の具体的な意味は、どんな離婚の夢だったのかにもよって変わるものです。場合によっては少しニュアンスの違う意味になることもあるでしょう。離婚の夢を見たときは、離婚の夢のシチュエーションを具体的に思い出しながら、意味や自分の心理状態をチェックしていってください。

1. 自分が離婚する夢

自分が離婚する夢を見たときは、それは逆夢になる可能性が高いです。つまり本当に離婚するのではなく、むしろ仲が深まって良い夫婦関係を築けることを示す夢になります。

自分が離婚する夢を見たときは、夫婦間の悩みもなくなる可能性が高いです。パートナーのことをより素直な目線で見ることができるのかもしれません。初心を思い出しながら歩み寄ることを、ぜひこれからも大事にしていってください。

2. 親/両親が離婚する夢

親や両親が離婚する夢は、あなた自身が親の幸せを願っていたり、心配していたりするときに見る夢です。親の離婚を本当に願っているわけではないため、注意しましょう。

誰だって自分の親にはもっと楽をしてもらいたいと思うものですよね。もっと自由に生きて欲しいと思う心理もあるでしょう。そんな気持ちや願望が出て、親が離婚する夢を見た可能性は高いです。親が離婚する夢を見たときは、少しでも親孝行する意識を持ちたいところですね。

3. 友達夫婦/友人が離婚する夢

友達夫婦・友人が離婚する夢を見たときは、なぜそんな夢を見たのかとても気になりますよね。実は友達夫婦が離婚する夢は、あなた自身の心理状態にかかわってくる夢になります。

あなたは今の状況を少しでも変えたいと思っていて、現状に満足できない心理から焦りにも似た心理を抱いているのでしょう。

もっと成長したい、もっと自分を向上させたい……そんな成長欲が高まっている状態にあるともいえます。実際に友達夫婦が離婚する夢を見たときは成長に向けて大きく動き出せる可能性が高まるため、積極的に行動することをぜひ大事にしていきましょう。

4. 離婚した父親の夢

離婚した父親の夢は、あなたの中で壊れてしまったと感じているものが修復されたり、癒されたりすることを示す夢になります。

夢の中に離婚した父親が出てきた場合は、「もう壊れた」と思い諦めの目で見ているものをもう一度見つめ直してみましょう。時間が経ったこと、もしくは他に何らかのきっかけがあったことで、壊れたものが回復している可能性があります。

5. 離婚した母親の夢

離婚した母親の夢は、あなたの寂しさや孤独を恐れる心理状態を表していると言えます。あなたは今いつもより寂しさや不安を感じていて、このままでは孤独になってしまう……と恐怖におびえているのでしょう。

しかし多くの場合において、それは杞憂に過ぎないこともよくあります。自分の周りには誰がいるのかを思い出して、精神的な安定を取り戻しましょう。また、つらいなら、素直に周りにいる人に相談することも大切です。

6. 元旦那と離婚する夢

旦那と離婚する夢は、現状満足できない心理や今が思い通りにいかないイライラの心理を表している可能性が高いです。あなたは今、予定通りに物事が運んでいかないことを、非常にストレスに感じているのでしょう。

元旦那と離婚する夢を見たときは、心理状態はお世辞にも良い状態とは言えないでしょう。このまま我慢を続ければ心理状態は悪化する一方です。ただ、予定通りに物事が運ばないことはどうしようもないことも多いため、まずはストレス解消の機会を積極的に作っていきましょう。

7. 離婚して離れた子供の夢

離婚して離れた子供の夢を見たときは、あなた自身の承認欲求の高まりにつながる可能性があります。もっと人に認めてもらいたい、もっと自分を見てもらいたいという心理をあなたは今強く持っているのでしょう。

そんな承認欲求の上昇は、寂しさや不安、劣等感の裏返しだと言います。承認欲求を満たすことにばかり固執すると、劣等感を感じて不安に思っているネガティブな心理などがにじみ出てしまうため気をつけてください。

8. 好きな人が離婚する夢

好きな人が離婚する夢を見たときは、少し注意が必要です。思わず喜んでしまいそうな夢ですが、好きな人が離婚する夢は、あなたの中でずる賢い心理が高まっていることを示す夢になります。

そのため人を騙したり陥れようとしたりなど、はた迷惑なことを今後してしまう可能性があります。自分の利益を優先する行動が増えるため、周りからの信頼を失うきっかけにもなるかもしれません。自分勝手な行動やわがままな行動は、なるべく慎んでいきましょう。

9. 独身なのに離婚する夢

独身にも関わらず夢の中では誰かと結婚している自分。そしてそんな自分が夢の中で離婚をすれば、少し不思議に感じますよね。独身なのに離婚する夢は、自分を取りまく環境を変えたいと思っている心理を表していると言えます。

今いるステージからランクアップしたいとあなたは感じているのでしょう。このように成長したい願望が強まるときは、実際に行動的に動けることが多いです。独身なのに離婚する夢を見たときは、成長するという強い目標を持ったうえで、やったことのないことにも前向きにチャレンジしていきたいですね。

10. 離婚届を見る夢

離婚届を見る夢は、人間関係のトラブルやいざこざに巻き込まれる可能性を示す夢になるため、あまり良い意味を持ちません。周りで起こるトラブルや問題には、細心の注意を払いましょう。

人間関係はある程度自分で整理したり選んだりしていかないと、後になって嫌な思いをするのは自分自身です。この人とは合わないかも……と思う人が近くにいるのなら、この機会に一定の距離を保って軽い付き合いに押さえておくのが賢明です。

11. 何度も離婚する夢を見る

何度も離婚する夢を見たら、なんだかとても不吉な予感がして非常に嫌な印象ですよね。何度も離婚をする夢を見るのは、実はあなたがパートナーに対して強い愛情や気遣いを持って接しているという証拠です。

相手をそれだけ愛しているといれば、当然、万が一離れたときのことを考えれば不安が止まらないものです。離婚することになったらどうしよう、嫌われたらどうしよう、浮気されたらどうしよう……そんな心理から何度も離婚する夢を見るのに至っているということです。

ただ、このまま不安ばかり数えていると、そのネガティブな思いはトラブルのもとになります。相思相愛の自覚を持って、少し心を落ち着かせることも大事にしていきましょう。

12. 元彼と離婚する夢

元彼と離婚する夢には、あなたが周りと精神的なつながりを求める心理が反映されている可能性があります。自分を心から理解してくれるような人の存在が足りず、あなたは周りの人間関係に少し不満を抱いているのでしょう。

確かに自分を心から理解してくれる人と出会うことは、そう簡単にできるものではありません。ですがそんな存在の人がそばにいれば、精神的な安定にもつながるものです。元彼と離婚する夢を見たときは、周りともっと会話をすることを大事にして、自分から歩み寄っていくことも大事にしたいところです。

13. 自分から離婚を切り出す夢

自分から離婚を切り出す夢は、あなたが心の解放を求める心理を表している可能性があります。あなたは今自分を取り巻く環境や人間関係に窮屈さを感じていて、それが心の負担になっているのでしょう。

そのため離婚を切り出す夢は、実際に離婚したいことを示す心理、少しニュアンスが違うものです。自分から離婚を切り出す夢を見たときは、少しでも現状を変える働きかけをしてみましょう。ちょっとした心がけでも、心の解放につながる可能性は高いです。

14. 離婚を言われる夢

離婚を言われる夢には、あなたがもっとパートナーと歩み寄りたいと思っている心理が反映されていることが考えられます。

実際にそれなりに仲は良好であるものの、どこか本音を打ち明けられていない、そんなぎこちない関係や距離感に、あなたは少しとまどっているのでしょう。離婚を言われる夢を見たときは、自分から自分のことをもっと話して、パートナーと距離を縮めていくと良いかもしれません。

15. 離婚話を切り出される夢

離婚話を切り出される夢は、あなたが環境の変化に気持ちがおいついていかない焦りの心理を抱いていることを示している可能性があります。

あなたの見の周りでは、友達が結婚したり離婚したり、上司が異動したり友達が仕事を辞めたり……とにかくいろいろなことが目まぐるしく変化していっているのでしょう。それにあなた自身は自分の感情を追いつかせることができず困っているのです。

環境や状態の変化は、一度にたくさん起こることがまれにあります。あなたはそんな目まぐるしい状態にたまたま陥っているのです。たまにあることなので、逆にそこまで焦る必要はないでしょう。これだけのことが起きているのだから、焦るのは当たり前……と思っていた方が、かえって気持ちは落ち着くものです。

16. 離婚して再婚する夢

離婚して再婚する夢は、自立する未来を示す夢になります。そのためあなたは近い将来、精神的に自立して自分の足でしっかり歩むことができるようになるはずです。

これまで人に依存したり頼ったりしてばかりな生き方で、自分自身でも「なんとかしなきゃ」と危機を感じていた部分はあったでしょう。ですが離婚して再婚する夢を見れば、近いうちに自立のきっかけをつかめる可能性は高いです。そのチャンスをぜひ逃さないようにしましょう。

17. 離婚した家族の夢

離婚した家族の夢は、あなたが周りとのつながりの中で愛情や親切心などを感じることができず、つらく思っている心理の表れである可能性があります。

つまりあなたは、自分の身の周りの人間関係にどうしても満足いかない部分があるということ。満足できない心理から、寂しさや不安などのネガティブな気持ちをため込んでしまっている可能性があります。

できることなら、普段から一緒にいる人を思い切って変えてみることも大事です。それが難しいなら、少しでも心を解放できるよう、ストレス解消する機会を増やしていきましょう。

18. 有名人・芸能人が離婚する夢

有名人や芸能人が離婚する夢には、どんな意味があるのでしょうか。芸能人などの有名人が離婚する夢には、主にあなた自身が持つ心配や何らかの気がかりの心理が反映されていると考えられます。

例えば仕事がうまくいくか今後について不安を感じていたり、自分の恋愛がうまくいくか気がかりだったり……そんな心配や不安の心理が主に反映されている可能性があります。

特に夢を見たあとに気持ちが落ち着かない、嫌な予感がするなどの状態に襲われた場合は、その心配の心理はかなり強くなっている状態と言えます。心配しすぎないように気持ちを整えることを大事にしていってくださいね。

19. 兄弟の夫婦が離婚する夢

自分の兄弟夫婦が離婚する夢は、人間関係が改善することを示す夢になります。特に今まで苦手に感じていた人との関係が改善する、もしくは縁が切れて気持ちが楽になるなどの良い結果が望める可能性があります。

そのため兄弟の夫婦が離婚する夢を見たときは、人間関係の悩みが全体的に晴れる可能性に期待ができるでしょう。人間関係が改善すれば仕事もしやすくなりますし、毎日の過ごしやすさも格段に変わってきます。それによって多くのことが好転していくはずです。

20. 知人/他人が離婚する夢

知人や他人が離婚する夢は、あなたが今後心機一転して新しいことを始めるきっかけをつかめることを示す夢になる可能性が考えられます。

そのため知人や他人が離婚する夢を見た場合は、今までにない自分を見つけるチャンスが来ていると言えます。

それは自分自身の成長や視野を広げるきっかけになることは間違いないでしょう。自分の考え方を良い方向に変化させていきたいとき、価値観を変えたいときには、好機となることを示す夢になるはずです。

21. 浮気で離婚する夢

浮気で離婚する夢は、本当に離婚したいと思っているわけではないとはいえ、実際にパートナーに対して不信感や警戒心などが強まっていることを意味する夢になります。浮気で離婚する夢を見たときは、今後、不信感を募らせたことによる喧嘩やすれ違いに注意しましょう。

ちょっとした疑いや誤解から、喧嘩に発展してしまうことはよくあることです。不信感を持っているときは、人によっては「きっと〇〇に違いない」と強く思いこんでしまうこともあります。それによって大きな喧嘩やトラブルの引き金を引かないように気をつけてくださいね。

22. 父親が離婚する夢

父親が離婚する夢には、あなたが父親のことを心配したり気遣ったりしている心理が反映されている可能性があります。もしくは、あなたは父親に対して何らかの申し訳なさや後ろめたさを感じて気にかけているのかもしれません。

そして父親が離婚する夢は、父親と歩み寄れるきっかけが来ることを示す夢でもあります。父親と話す機会を普段よりも大事にしてみてくださいね。

23. 母親が離婚する夢

母親が離婚する夢には、あなたが自分の中に生まれた新しい考えや価値観にとまどう心理が反映されていると言えます。最近の刺激や接する人の影響で、あなたの中では何らかの考え・価値観の変化があったのでしょう。

しかしあなたは自分自身の変化に気持ちがついていかず、自分で自分の変化をどう受け止めれば良いのか迷っている状態になります。母親が離婚する夢を見たときは、まず過去の自分の考えはどんなものなのか、そして変わった自分はどんな感じなのかをよく見極めることです。

じっくり自分と対話する時間を設けて、気持ちの変化をしっかり受け入れていくことが大切です。変化した自分も、れっきとした自分自身になります。

24. 旦那に捨てられる夢

離婚して旦那に捨てられる夢を見れば、とても悲しいですよね。不吉すぎる夢の内容にびっくりして、思わず飛び起きてしまった人もいるでしょう。旦那に捨てられる夢は、あなたの中にある自信の低さや自分を過小評価する心理、自己肯定感を低くしている心理の表れと解釈できます。

こんな私ではいつか旦那に捨てられてしまう……そんな恐怖があり、実際に捨てられる夢を見てしまったのでしょう。

自信過剰になるのは問題ですが、自信がなさすぎるのも問題です。旦那とのこれまでの歩みを信じて、自己肯定感を低くするのはほどほどにしておきましょう。いずれそんなネガティブ思考がトラブルのもとになります。

25. 離婚して引っ越す夢

離婚して引っ越す夢は、あなたが自分の環境を一新したい気持ちを持っている心理の表れの可能性があります。パートナーと実際に離婚したいとは思っていないでしょうが、引っ越ししたい心理はあったり、仕事を変えたりしたい心理はあるのかもしれません。

そして離婚して引っ越す夢を見るということは、それだけ環境を変えて気持ちを入れ換えたい願望が強いということです。自分が生きる場所はここではない、ということを、無意識のうちにあなたは肌で感じているのかもしれません。環境を変えることを、本気で検討してみても良いかもしれません。

26. 離婚届を書く夢

離婚届を書く夢は、残念ながら本当に離婚したい心理を持っているときに見る傾向のある夢です。自覚していない人もいるかもしれませんが、心のどこかには「離婚した方が良いのかも」といった気持ちがあるのかもしれません。

もしくは、離婚の危機を感じるほどの大きなトラブルが二人の間に迫っていることを示す夢になる可能性もあります。パートナーに疑われるような行動を取ったり、悪態をついたりするようなことは、極力避けていきましょう。

27. 離婚届を渡される夢

離婚届を渡される夢を見たときは、対人関係におけるトラブルを示す夢になります。夫婦関係に限らず、友達や職場など、さまざまな人間関係でトラブルが起こる可能性があるため、人とのコミュニケーションには注意を払っていきましょう。

ちょっとしたきっかけで、ネガティブなことをつい口走ってしまう可能性もあるため気をつけてください。口は禍の元というように、それが対人関係が悪化する原因になります。嫌なことを言いそうになったら、「こんなこと言って本当に大丈夫なのかな」と改めて考えることが大事です。

28. 子供の親権争いで親権を取られる夢

子供の親権争いで親権を取られる夢を見たら、なんだか穏やかではないですよね。実際に離婚協議中の人もいるかもしれませんし、そんな人にとってはリアルな夢すぎて非常に恐ろしいものです。

子供の親権争いで親権を取られる夢には、あなたが周りで起こっていることに強い焦りを覚えている心理が反映されている可能性があります。

それによるストレスがすさまじく、自分のことで精一杯……といった心理状態に陥っている可能性は高いです。親権争いで親権を取られる夢を見たときは、精神状態の悪化から、周りに対してイライラした態度を取ってしまわないように気をつけてください。

29. 別居する夢

別居する夢は、実はパートナーとの関係がさらに親密になることを示す逆夢です。本当に別居することにつながる可能性は低いです。むしろ、関係が悪化していた場合は、関係が良好になるきっかけをつかめることにも期待ができます。

別居する夢を見たときは、もっと接するときに素直になることをぜひ意識していきましょう。それが二人の関係を良くするカギになる可能性は高いです。つまらないことで意地を張るのも、ぜひほどほどにしていってくださいね。

30. 旦那/夫に重婚される夢

旦那・夫に重婚される夢を見たら、さすがに気が気ではないですよね。なんでそんな夢を見たのだろう……と疑問に感じる人は多いはずです。ただ、重婚と言われてもさすがにあまり現実味はないですよね。そのため夫に重婚される夢は、あなた自身の現実と向き合いたくない心理が反映されている可能性があります。

あなたは現実の中で何か向き合いたくない悩みを持っているのでしょう。そんな悩みや問題から逃げたい心理が手伝って、現実味のない夢を見たのだと解釈することができます。

ただ、現実味がないとはいえ、重婚される夢はお世辞にも気持ち良い夢とは言えませんよね。そろそろ現実と向き合わないと…と夢からの警告なのかもしれません。

31. 離婚できない夢

離婚しようとしてもできない、邪魔される……そんなシチュエーションを夢に見たときは、自分の自立心を強めようとしている可能性があります。

周りの人間やトラブルによって邪魔されて、物事がうまくいかないときは誰にでもありますよね。そんなときなんとかしようと策を講じていくと、自然とその人の自立心は高まるものです。人として成長するきっかけにもつながるのかもしれません。

32. 離婚のことを弁護士に相談する夢

離婚について弁護士に相談する夢は、あなたがパートナーと本音で向き合えていないことにストレスを感じている心理の表れになっている可能性があります。もっとこうしたいのに……といった不満があり、パートナーとの接し方にあなたは日々迷っているのでしょう。

この夢は、今後そんな状況が解消することを示す夢にもなります。そのため今はもどかしさを感じてモヤモヤする時期かもしれませんが、自分なりに歩み寄り方を模索していくことがまずは大切です。そんな対策が功を奏して、パートナーと本音で語り合えるきっかけにつながる可能性はあります。

33. 離婚で慰謝料を請求する夢

浮気されるようなことがあれば、離婚の際に慰謝料を請求することもあります。そんな状況を夢に見ることもあるでしょう。ただ、夫とそんな悪化した関係でないのなら、非現実的な夢の内容にびっくりしてしまう人も多いかもしれません。

離婚で慰謝料を請求する夢は、実は夫婦間における金運の高まりを意味します。家計が潤うなどの良いことが起こる可能性があります。

34. 離婚したくなくて泣きつく夢

夫に離婚を切り出され、それが嫌で泣きつく……そんな修羅場な状況を夢に見ることもあるかもしれません。夢の内容としてはとても嫌な感じですよね。離婚したくなくて泣きつく夢は、実は夫に対して自分が思っていることを素直に主張できるようになることを示す夢になります。

なかなか夫に自分の意見を主張できず、普段のコミュニケーションの取り方に迷っていた人は多いかもしれません。引っ込み思案気味な人は、なおさらでしょう。そんな人にとっては解決の糸口を見いだせる可能性が高まります。なるべく夫としっかりコミュニケーションを取る機会を大事にしていってくださいね。

まとめ

離婚する夢は、内容としては穏やかとは言えないため、嫌な印象ばかりが伴うものです。ですが実は夢の意味を見てみると、その意味合いは必ずしも悪いものとは限りません。むしろ逆夢的に良い意味を示すことも多いため、離婚の夢を見たときは夢の具体的なシチュエーションと意味と照らし合わせてみましょう。

そんな夢の意味が、自分の成長や問題解決につながる場合もたくさんあります。離婚する夢を見たときは、誰が離婚したのか、どんな離婚の状況だったのかを思い出してみましょう。思いがけない夢の意味や自分の深層心理が隠されているかもしれません。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

夢占いで戦争の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。戦争に行く・戦争が始まる・爆弾が爆発する・戦闘機に空爆されるなど状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

夢占いで歌の夢や歌う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。人前で歌う・美しい歌声・合唱するなど、状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

夢占いで靴の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。靴がなくなる・靴を探す・靴を買う・靴が盗まれるなど状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

夢占いで鍵の夢はどんな意味なのでしょうか。鍵をなくす、鍵をかける、鍵をあける、鍵をもらうなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

【夢占い】ホテルの夢の意味29選!ホテルに泊まる・エレベーター

夢占いでホテルの夢はどんな意味なのでしょうか。ホテルに泊まる、ホテルのエレベーターに乗るなど、夢診断の内容を状況別に詳しく解説します。


最新の投稿


ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鳥の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの12番「鳥」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの鞭の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの11番「鞭」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。