火星平原の意味と見方18選!サークル・島・赤い点・三角[手相占い]

火星平原の意味と見方18選!サークル・島・赤い点・三角[手相占い]

手相占いで火星平原と呼ばれる形があります。火星平原の意味と見方をサークル・島・赤い点・三角形など現れる線や形の状況別に詳しく解説します。


我が強い人は自分の行動に信念があり、常に正しいと思っています。人の意見に左右されず、自分の考えなどがブレることがありません。その一方で我が弱い人は、人に流されやすく、自分の考えなどをコロコロと簡単に変えたりします。

手相ではこの自我の強さなどが読み取れる場所があります。それが火星平原です。

手のひらの真ん中辺りの窪んだ部分を指しますが、手相に詳しくない人にとって、火星平原は耳慣れない言葉かもしれません。

しかしここにもその状態によっていろいろな意味があります。その人の生活力にも関わりとされています。これらを知ればより手相に詳しくなれるわけです。

それでは、この火星平原の意味や見方などについて詳しく解説していきます。

手相占いで火星平原の意味と見方とは?場所は?

手相占いで火星平原の意味と見方とは?場所は?

火星平原は手のひらの真ん中の窪んだ部分を指します。木星丘などの9つの丘に囲まれた部分なので、ここが他の丘よりも盛り上がっていることは、あまりないはずです。

盛り上がらず窪みが深いと、競争心や闘争心は弱くなり自我や生活力も弱くなります。温厚な性格で、協調性に優れているはずです。

しかし人によっては、盛り上がってることもあります。その場合、気力や活力がみなぎり何事もポジティブに考えるとされます。闘争心が旺盛で自我や生活力が強くなります。

適度な印象の盛り上がりでは、何事にも積極性があり粘り強く取り組むので、幸運がバランス良くもたらされるはずです。

盛り上がり過ぎている場合、活動的過ぎることが災いして、周りの人と摩擦が生じやすいとされます。また社会や世間との関わり方などもわかり、盛り上がっている程、積極的になるとされます。

ここからは、火星平原に現れる線や形など、ケース別に詳しく解説します。

火星平原にサークル・円がある

火星平原にサークル・円がある

火星平原に丸い円で囲まれた線が現れていることがあります。これはサークルや輪紋と呼ばれるものになります。これが現れている場合、生活力がアップするとされます。

ここが盛り上がらず適度に窪んでいると、安定した生活力になるようです。人と上手にコミュニケーションを取ることができ、全てに満ち足りた暮らしができます。仕事面も順調となり、生活の質が向上します。

火星平原が著しく窪んでいる印象がある場合、生活力が乏しくなり、困窮するとされます。

この火星平原が盛り上がっている場合、生活力に関わりなく、強い反抗心を持ち、争い事を起こしやすいとされます。

火星平原に島がある

火星平原に島がある

火星平原に島のように囲まれた線が見られることがあります。この場合、火星平原の盛り上がり方で意味が変わります。

盛り上がりに欠け窪みが深い場合、自我の弱さや生活力のなさが災いして、何らかの問題が生じるとされます。温厚な性格などが裏目に出ることが多くなるようです。人に協力したことが無駄になることも考えられます。

盛り上がっていると、活力や闘争心が旺盛なことが災いして、人と衝突することが多くなるとされます。自我や自分の生活のために人を犠牲にするので、憎まれやすくなるようです。

盛り上がり過ぎていると、争い事が致命的な結果を招きやすくなります。

手のひらの真ん中(火星平原)に赤い点がある

手のひらの真ん中(火星平原)に赤い点がある

火星平原に赤い点が見られることがあります。火星平原を通る線上に現れることも含まれます。

これらの場合、健康を害し体調が崩れているとされます。肉体的のみならず、精神面も不調になっているはずです。かなり危険な状態にあることも考えられます。無理をせずに体をいたわり、規則正しい生活を心がけることが大切です。

些細な事で感情的になりやすく、ライバルと過激な争いを繰り返し、周りに迷惑をかけることが多くなります。何事にもやる気がなく、活力に乏しくなるとされます。冷静さや忍耐強さが必要となり、好きなことをして気分をリラックスさせれば、赤い点は消えていくはずです。

火星平原にスター線(星紋・アスタリスク)がある

火星平原にスター線(星紋・アスタリスク)がある

火星平原にスター線が見られることがあります。スター線は星紋やアスタリスクとも呼ばれ、短い3本~4本の線が星のように交差するものを指し、スター性や幸福を呼ぶ吉相です。

これが現れている場合、盛り上がり度に関わりなく、気力や活力がみなぎり、何事も積極的に取り組むとされます。行動力が伴い活動範囲も広がり、いろいろな幸せがつかめます。前向きな考え方をしているので、失敗などにめげることはほとんどありません。

頭の回転が良く、疲れ知らずに頑張れるとされます。攻めの姿勢ばかりでなく根気強く待つこともでき、好機到来の見極めも冷静にできます。

火星平原にフィッシュ(魚紋)がある

火星平原にフィッシュ(魚紋)がある

火星平原にフィッシュが見られることがあります。フィッシュは魚紋とも呼ばれ、少し丸みのある2本の線が交差し魚のような形になっているものを指します。

これが現れている場合、幸運の証となり、積極的に交友関係を広げることで、大きな幸せがつかめるとされます。活力や気力も旺盛なので、何をやっても成功しやすいと言えます。自らが積極的に動くことで、予期せぬ幸運や大きなチャンスが引き寄せられるとされます。

このフィッシュは現れやすく消えやすいので現われている間は、いつも以上に積極的な行動を取れば大吉につなげられます。

火星平原に三角紋(トライアングル)がある

火星平原に三角紋(トライアングル)がある

火星平原に三角紋が見られることがあります。三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形で囲まれた線を指し、現れる場所によって障害線になったり、運勢を強調したりします。

これが現れている場合、いつもより物事に消極的になっているとされます。気力や活力が弱まった状態にあるはずです。身体的または精神的に疲れていることが考えられます。物事が思い通りにならない苛立ちもあるかもしれません。何事もあまり無理はしない方が良さそうです。

盛り上がりに欠け窪んでいると、より一層消極的になり、依頼心が強くなるとされます。

火星平原が盛り上がっている場合、行動範囲が広がり特定の分野で活躍が期待できることもあります。

火星平原に大きな三角がある

火星平原に大きな三角がある

火星平原に大きな三角が見られることがあります。これは火星平原を囲むほどの大きな三角を指します。長い財運線、生命線、知能線で囲まれているものになります。

これはなかなか現れない吉相として知られ、近い将来に運気が大幅に上昇するとされます。自らの力で運勢が切り開けます。

仕事面では大きな業績が上げられ、収入がアップすることが考えられます。恋愛面では片想いだった相手に気持ちが通じ、恋愛関係になれるはずです。

この三角形がきれいに火星平原を囲んでいる程、幸福度が高まるとされます。

火星平原に二等辺三角形(美禄紋)がある

火星平原に二等辺三角形(美禄紋)がある

火星平原に二等辺三角形が現れていることがあります。これは知能線と運命線が二等辺となり、生命線が底辺となる二等辺三角形を指し、「美禄紋(びろくもん)」と呼ばれる吉相になります。

この美禄紋がある場合、人生の早い段階で才能が開花し、お金や収入に恵まれるとされます。才能を活かせば、どんどん幸せがもたらされるはずです。衣食住に困ることはなく、社会的地位が着実に向上していくとされます。

強運を授かっているので、何をやっても上手く行くはずです。心身共に満たされて豊かな生活ができるとされます。

火星平原にほくろがある

火星平原にほくろがある

火星平原にほくろが見られることがあります。これは幸運の証となり、福つかみと呼ばれるものになります。

この場合、いろいろな運気が上昇し、福がつかめるとされます。金運にも恵まれ、お金の苦労から解放されます。繊細な神経の持ち主で傷つきやすい人に現れやすい手相でもあります。

火星平原の若干上寄りにほくろがあると、精神的に不安定になりやすく、冷静な判断を欠くこともあるとされます。周りに振り回されないことが大切です。

どの線にも接することなく、手を自然に握った際に隠れる位置で、手のひらの真ん中にあるほど、幸せの度合いが高いとされます。何らかの線に接していた場合は、その線のポジティブな意味を打ち消すとされます。

火星平原に五芒星がある

火星平原に五芒星がある

火星平原に五芒星が見られることがあります。これは短い5本の線で形作られた星が五芒星となるものを指します。5本線が交差しその真ん中に五角形を作る、非常に珍しい大吉相として知られています。

この五芒星が現れている場合、積極的に行動することで、想像を越えた幸運が訪れるとされます。普通の人が手にできない大きなチャンスが巡ってきます。何事にも精力的に取り組むので、様々な幸運が引き寄せられます。困難に直面しても必ず乗り越えられるはずです。

また6本線でできる六芒星の場合、五芒星よりもワンランク上の幸運やチャンスに恵まれるとされます。

火星平原から伸びる太陽線

火星平原から伸びる太陽線

太陽線が火星平原から伸びていることがあります。太陽線は始点がどこでも太陽丘(薬指の付け根の領域)に向かう線です。

この太陽線が見られる場合、成功や大金をつかむまでに、いろいろな困難が待ち受けているとされます。現状、物事が思い通りに進まないことが多くても、将来必ず大きな成功などが手にできます。途中で投げ出さなければ、苦労や頑張りが報われるわけです。

性格的にかなり勝ち気なので、ライバルと思える人物がいたり、高い目標を掲げると、より能力が開花するとされます。この太陽線は濃い程、これらの意味合いがより強くなります。

火星平原(手のひら中央)に四角紋(スクエア)がある

火星平原(手のひら中央)に四角紋(スクエア)がある

火星平原に四角紋が見られることがあります。四角紋はスクエアとも呼ばれ#や井、四角形などを短い線で囲むものを指し、幸運の証としても知られています。

これが現れている場合、健康に恵まれ気力や活力にあふれるとされます。心身共に健康で無理が利くので、成果などが手にしやすくなります。

運命線上にスクエアが位置している場合は、不運の前触れとなるので注意が必要です。途切れた運命線と運命線の間をつなぐスクエアの場合、幸運の前触れとなります。人生の一大転機が訪れるかもしれません。

運命線がスクエアの一辺になっている場合は、人生の転機で危機的状況になっても、必ず救いの手が差し伸べられるとされます。

火星平原にクロス(十字紋)がある

火星平原にクロス(十字紋)がある

火星平原にクロスが見られることがあります。クロスは十字紋とも呼ばれ、短い2本の線が交差して×印や十字になるものを指します。

火星平原に現れるクロスは、神秘十字線となります。神秘十字線は感情線と知能線の間に現れるものなので、火星平原の上部に現れやすいと言えます。

これが火星平原にある場合、その盛り上がり度に関わりなく、神秘的なものに関心が強く、霊感などのスピリチュアルな能力に優れているとされます。直感に鋭く信仰心に厚く、神仏やご先祖様から守護されているとされます。災難などに遭っても奇跡的に助かったり、危険を回避することができたりします。

火星平原に縦線がある

火星平原に縦線がある

火星平原に縦線が見られることがあります。運命線や太陽線と並ぶように現れることが多いようです。

この場合は、それぞれの線の意味合いをポジティブな方向に強めるとされます。本業や副業といった2つの分野で運勢が開花したり、成功がつかめたりします。

運命線や太陽線に寄り添うように現れる短い縦線は、サポート線になります。この場合、何からの困難に遭遇しても、必ず助力者が現れるとされます。仕事や恋愛において、運命的なパートナーに巡り会えることも考えられます。

火星平原に横線がある

火星平原に横線がある

火星平原に横線が見られることがあります。これは火星平原に現れる運命線や太陽線を横切る線になることが多く障害線となります。

この場合、運命線や太陽線の良い意味合いを弱めたり、何らかの障害をもたらすとされます。開運や成功から遠ざかりやすくなります。

運命線に横線の場合、人生の転機にアクシデントや困難などが待ち受けている可能性があります。太陽線に横線の場合、人気や成功に陰りが出る可能性があります。火星平原全体に薄い横線が見られる場合、ストレスを溜め込んでいるとされます。

火星平原に斜めの線がある

火星平原に斜めの線がある

火星平原に斜め線が見られることがあります。この斜め線は不動産線、影響線、健康線になっている可能性があります。

「不動産線」は、運命線と太陽線をつなぐ形で伸びる斜め線なります。これが現れていると、土地や家屋を手にしやすく、不動産で財が築けるとされます。

「影響線」は、運命線から月丘(小指の下方で手首寄りの領域)に伸びる斜め線です。これが現れていると、素敵なご縁がある人と巡り会えるとされます。

「健康線」は生命線と水星丘(小指の付け根の領域)の間に伸びる斜め線です。これがきれいな線ならば体調良好となり、点線や途切れのある線だと体調不良のサインとなります。

左手の火星平原の意味

左手の火星平原の意味

手相では利き手でない方に先天的なものが現れるとされます。日本人は右利きが多いため、一般的に左手では先天的なものや過去を読み取ります。

この左手の火星平原が盛り上がっていないと、生来、闘争心が弱く協調性に優れ、自我が弱く生活力に乏しいとされます。

火星平原が盛り上がっていると、生まれ持っての性質として気力や活力が旺盛で何事も前向きに捉えるとされます。闘争心にあふれ、求めるものを勝ち取ろうとします。幼少期から自我が強く、若い段階から生活力が充分にあるはずです。盛り上がり過ぎると、生来、旺盛な活動力と闘争心が災いし、人との摩擦が多くなります。

右手の火星平原の意味

右手の火星平原の意味

手相では利き手に現在から将来のことが現れるとされます。日本では右利きの人が多いので、一般的に右手で後天的なものや将来を読み取ります。

この右手の火星平原が盛り上がっていない場合、いつの間にか闘争心や自我が弱まるものの、協調性に優れるようになったとされます。

盛り上がっていると、様々な経験を積むに従い気力や活力が旺盛になり、何事も前向きに捉えられるようになったとされます。闘争心が強くなり、欲している成功や幸せがつかみやすくなります。後天的に自我が強まり、生活力が充実してきたはずです。盛り上がり過ぎる場合、獲得した活動力や闘争心が災いしトラブルの元になります。

まとめ:火星平原にしかない特質もある

火星平原は手のひらの真ん中辺りにある窪んだ部分を指し、自我の強さや闘争心などが現れている場所です。

盛り上がりに欠け窪みが深い程、積極性や闘争心は弱くなり、自我や生活力も乏しくなります。盛り上がっている程、積極性や闘争心が増し、自我が強まり生活力が増すとされます。

この火星平原にサークルが見られると生活力が向上し、島が見られると、生活力のなさにより何らかの問題が発生することがわかります。赤い点が見られる場合は体調が崩れているとされ、ほくろがあると福がつかめるとされます。美禄紋と呼ばれる二等辺三角形に囲まれていると、若い段階で才能が開花して恵まれた生活ができるとされます。

他の手相とちょっと違った特質を持つ火星平原の意味を知り、人生を充実させたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


生命線と寿命の関係は?死ぬ時期・短命・早死に・長生き[手相占い]

生命線と寿命の関係は?死ぬ時期・短命・早死に・長生き[手相占い]

手相占いでは生命線の形や長さと寿命は関係あるのでしょうか?死ぬ時期や短命で早死にするのか、長生きするのか、分かるのでしょうか。生命線の見方について詳しく説明します。


女性の手相の見方は右手左手どちら?結婚線・恋愛線[手相占い]

女性の手相の見方は右手左手どちら?結婚線・恋愛線[手相占い]

女性の手相の見方は、どうすればいいのでしょうか。右手左手どっちの手のひらを見るべきなのか、また結婚線・恋愛線・金運など多くの女性が気になる手相について詳しく説明します。


男性の手相の見方は右手左手どっち?金運・結婚線は?[手相占い]

男性の手相の見方は右手左手どっち?金運・結婚線は?[手相占い]

男性の手相の見方は、どのようにすればいいのでしょうか。右手左手で意味が異なるのか、また金運・結婚線・生命線の見方など、手相占いで多くの方が気になるポイントを詳しく説明します。


手相占いの丸紋・環紋の意味8個!丸印・円紋・ファミリーリング

手相占いの丸紋・環紋の意味8個!丸印・円紋・ファミリーリング

手相占いで丸紋・円紋(サークル)・環紋などと呼ばれる手相の形がありますが、あなたの手のひらにはありますか?環紋のファミリーリング・ソロモンの環・火星環などと合わせて、それぞれの形や意味を詳しく説明します。


手相の見方!7大線と9つの丘を右手左手別に徹底解説!基本が詳しくわかる

手相の見方!7大線と9つの丘を右手左手別に徹底解説!基本が詳しくわかる

手相占いには、基本的な見方があります。右手左手の違いや7大線と丘について詳しく説明します。あなたの手のひらを見ながら、基本的な手相の意味を確認してみましょう。あなたの性格や運勢などが分かります。


最新の投稿


1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

一年の始めである1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人・アニメキャラクター・ジャニーズ・アイドル・俳優・女優・スポーツ選手など、様々な方を紹介しています。めでたい正月に生まれた方を一緒に見ていきましょう。


7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月31日生まれの人や好きな人が7月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月30日生まれの人や好きな人が7月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月28日生まれの人や好きな人が7月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


スピリチュアル 夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い