[手相占い]地丘の意味19選!ほくろ・土台線・スター・五芒星

[手相占い]地丘の意味19選!ほくろ・土台線・スター・五芒星

手相占いで地丘と呼ばれる場所があります。地丘はどんな意味なのでしょうか。地丘にほくろ・土台線・スター・五芒星がある場合など状況別の意味を詳しく解説します。あなたの手のひらを確認してみてください。


莫大な借金を抱えて絶望的な状況に陥っても、完済し再起できる人がいます。理屈では説明できない不思議な力で、誰がやっても無理なことをやり遂げてしまう人もいます。

このような卓越した人たちには、人智を超えた何らかのパワーを持っているから、成せる業ではないでしょうか。このパワーのあるなしを読み取ることができるのが、「地丘」と呼ばれる場所です。

この地丘は9つある丘の中で、一番手首に近い位置にあります。地丘から伸びる線は少なめで、手相としては影が薄い印象がありますが、重要な観点一つとなります。ここも他の丘同様に状態によって、いろいろな意味合いを持っています。

それでは、この地丘の意味などについて詳しく解説していきます。

手相占いで地丘(冥王星丘)の意味と見方とは?

手相占いで地丘(冥王星丘)の意味と見方とは?

地丘は冥王星丘や冥王星国とも呼ばれ、手のひらの下方中央部に位置し、手首に近い領域を指します。

西洋手相術では、先祖が住む冥界といった、あの世を象徴する場所として知られています。再生力の星とされ、終りと始まり、再出発、忍耐力、人智を超えたパワーと関わりが深い丘とされます。

この地丘は凹んでいることが多いのですが、盛り上がっている場合、不可能だと思われることを信念などを貫き、可能にしてしまう力を持つとされます。ど

んな苦しいことがあって挫折せず、再起する底力があり危機的状況から復活できるはずです。心底やりたいことがあれば、忍耐強く挑み続けるので成功が手にしやすくなります。洞察力が鋭く、霊感などの直感的な能力に優れているとされます。先祖から守られ、人生の土台がしっかりとしている面もあるようです。

盛り上がりに欠けると、先祖との関わりが薄く、経済面が不安定になるとされます。

ここからは、地丘に現れる線などの状況別に詳しく見ていきましょう。

地丘にほくろがある

地丘にほくろがある

地丘にほくろが見られることがあります。

この場合、親や親族、先祖との縁が薄くなるとされます。親など頼ることができないので、自力で運勢を切り開いていくことになります。

根拠のない古い慣習などに捉われず、冷静に判断することが大切とされます。スピリチュアルなものに頼り過ぎると裏目に出やすい面があります。親や親族などが原因でトラブルに巻き込まれたり、何らかの面倒事を押し付けられる可能性が高くなります。

親や親族に必要以上に頼りにされ、身動きできなくなることもあります。親族などとの関係悪化が考えられるので、適度の距離感が必要とされます。

地丘から伸びる運命線

地丘から伸びる運命線

運命線が地丘から伸びていることがあります。

この場合、非常に強い運を持ち、親や先祖との縁が深いとされます。独立心が旺盛で人に頼らず運勢が切り開けるようです。

多少の問題があっても、ものともせずに頑張り抜くことができます。精神的に強く何事も前向きに捉え、最後まで粘り強くやり遂げる力を持ちます。誰もが諦めてしまうことが達成でき、周りから高く評価されます。

人に使われるより、人を使うことで能力が発揮できます。先祖から守られているので、人生で危うい局面になっても、必ず切り抜けられるとされます。親や親族の助力を得るだけでなく、支えることもあるようです。

地丘から小指に伸びる財運線

地丘から小指に伸びる財運線

財運線が地丘から伸びていることがあります。財運線は水星丘(小指の付け根の領域)に現れる縦線です。

これが地丘から伸びる長い場合、親や先祖の関わりによって財がつかめるとされます。家業を継いだり、遺産を相続して財を成すことが考えられます。

強運に恵まれ、金銭面での窮地に立たされても必ず乗り越えられます。危うい状況を回避することもできます。金銭感覚に優れ、お金の管理で高く評価されます。代々お金に関わる商売で成功している家系の人に多く見られる手相のようです。

この線が濃い程、金財運が上昇し、意味合いが強まります。

地丘に土台線がある

地丘に土台線がある

地丘に土台線が見られることがあります。土台線は、手首のライン近くで、山型に三角形を描いている線を指します。

これが現れている場合、人生の土台がしっかりとしているとされます。先祖からの何らかの恩恵があるようです。家柄や育ちの良さが感じら、裕福な家庭で育っているとされます。稼業や家督を継いだり、親や親族の縁を活かして成功や幸せがつかめるとされます。

親が芸能人なら子供も芸能界入りするはずです。政治家の家系の場合、親の地盤を継いで政治家になります。師匠の跡目を継ぐことも考えられます。伝統芸能を継承し伝統文化に貢献する可能性もあります。

地丘まで伸びる太陽線

地丘まで伸びる太陽線

太陽線が地丘まで伸びていることがあります。太陽線は始点がどこでも、太陽丘(薬指の付け根の領域)に向かって伸びる線です。

これが現れている場合、親や先祖との縁が深く、幼少期から成功がつかめ活躍できるとされます。何らかの才能に優れ、神童と呼ばれるかもしれません。周りから高い人気を得ることもあります。ここ一番に力が発揮できる強運を持っています。

何事も粘り強く取り組み、人が諦めるようなことも、やり遂げてしまうようです。自力で成功に導く力を持っています。先祖などによる守護運も持っているので、危険が回避できたりします。

地丘まで伸びる知能線・頭脳線

地丘まで伸びる知能線・頭脳線

頭脳線とも呼ばれる知能線が地丘まで伸びていることがあります。

この場合、普通の人とは違う強烈な個性を持ち、現実離れしたものの見方や価値観を持っているとされます。空想家で人から理解されがたい面が多くなります。常識や流行に捉われず、自分の世界にこもる傾向にあります。

一度悩み始めるとかなりの時間集中して考え込むとされます。独特の感性などが活かせるクリエイティブな分野で活躍が期待できます。

専門性や独自性を強く打ち出して、世界的に高く評価されるかもしれません。万人受けはしないものの、一部のマニアックな人から強烈に支持されます。

地丘まで伸びる生命線

地丘まで伸びる生命線

生命線が地丘まで伸びていることがあります。これは張り出しが大きい生命線となります。

この場合、非常に生命力にあふれ、何事にも積極的に取り組むとされます。エネルギッシュで行動力があり、成功がつかみやすくなるようです。じっとしているのが苦手で精力も旺盛とされます。肉体的にも精神的にも無理が利き、頑張り抜くことができます。

仕事も遊びも全力で携わり、公私のけじめがしっかりとしています。元気なことが災いし、対人関係でトラブルを起こしやすいとされます。また親や親族、先祖の影響により、生命力が何らかの形で増していたり、健康な家系の可能性が高くなります。

地丘にスター線(星紋・アスタリスク)がある

地丘にスター線(星紋・アスタリスク)がある

地丘にスター線が見られることがあります。スター線は星紋やアスタリスクとも呼ばれ、短い3~4本の線が星のように交差するものを指し、スター性や幸福を呼ぶ吉相になります。

これが現れている場合、直感や閃きに優れ、幸福を手にするとされます。降ってわいたような人気を手にすることも考えられます。霊感や第六感といったスピリチュアル系の能力に優れ、普通の人が見えないものが見えてしまうこともあるようです。

先祖の守護運も強く、大きな災害や不運が遠ざけられます。予期せぬラッキーチャンスに出くわしたり、不思議な体験をすることも多くなります。

地丘に五芒星がある

地丘に五芒星がある

地丘に五芒星が見られることがあります。五芒星は短い5本の線で五芒星を作るものを指し、5本線が交差しその真ん中に五角形を作ります。非常に珍しい大吉相として知られています。

これが現れている場合、かなりの強運を持ち、大きなチャンスが巡って来るとされます。目にしたチャンスは逃さないので、望んでいたものがつかみやすくなります。いろいろな困難が乗り越えられ、大きな成果につながります。

親や親族、先祖からの助力に恵まれ、幸運が手にできるとされます。第六感などの神秘的なパワーが強いので、直感などを活かせば何事も上手く行くはずです。

地丘にフィッシュ(魚紋)がある

地丘にフィッシュ(魚紋)がある

地丘にフィッシュが見られることがあります。フィッシュは魚紋とも呼ばれ、丸みのある2本の線が交差して魚のような形になっているものを指します。

これが現れている場合、直感や霊感が鋭くなり、幸せをもたらすとされます。自分が信じた道を選択をすることで大きなチャンスに恵まれるかもしれません。危機的状況を事前に予期して難を逃れることもあります。

強運を持っているので、ここ一番の所で力が存分に発揮できます。精神的に強く、信じ続ければ最終的に奇跡的な幸せがつかめることもあります。先祖や霊的な存在とのつながりもあることが多いとされます。

地丘にスクエア(四角紋)がある

地丘にスクエア(四角紋)がある

地丘にスクエアが見られることがあります。スクエアは四角紋とも呼ばれ#や井、四角形などを短い線で囲むものを指し、幸運の証として知られています。

これが現れている場合、直感が冴えわたり勘が鋭くなり、人の嘘を容易に見破ることができるとされます。どんなに騙そうとしても、騙されることはまずありません。失敗やトラブルをある程度事前に知ることができます。

直感や閃きが、いろいろな面で大きな成功につながります。先祖との結びつきが強く守護されています。ピンチをチャンスに変えることができます。運を取り逃がすことなく、大きな発展が遂げられるはずです。

地丘に三角紋(トライアングル)がある

地丘に三角紋(トライアングル)がある

地丘に三角紋が見られることがあります。三角紋はトライアングルとも呼ばれ、三角形で囲まれた線を指し、現れる場所によっては障害線になったり、運勢を強調したりします。

これが現れている場合、直感や霊感に優れ、衣食住に関わる運気が強くなるとされます。生活面で困ることはなく、満ち足りた暮らしができるはずです。今までの頑張りや努力が報われ幸せがつかめます。

何事も根気強く取り組み、親や親族の後押しもあるので、大きな成果が手にしやすくなります。先祖のご加護があり、窮地に立たされたり、事故や災害に遭っても最悪の事態が避けられます。一切被害がない場合もあります。

地丘に島紋がある

地丘に島紋がある

地丘に島紋が見られることがあります。島紋はアイランドとも呼ばれ、島のように囲まれた線で長細いものが多くなります。

これが現れている場合、親や親族、先祖との縁が薄く、あまり頼りにならないとされます。自力で運勢を切り開く必要があります。親や親族に限らず、人の援助はあまり期待できないとされます。

いろいろな運勢が低迷しているので、思い通りにならないことが多くなります。健康面では、頑張り過ぎることが病気やケガにつながりやすくなるようです。洞察力が鈍くなり、騙されやすくなるとされます。再起する力も弱くなるようです。

地丘に縦線がある

地丘に縦線がある

地丘に縦線が見られることがあります。

この場合、霊感や直感に恵まれ、先祖に守護されているとされます。何事にも洞察力が鋭くなり、勘も冴えわたるようです。人やモノの本質を見極めてから行動ができます。人に騙されることはないはずです。

精神的な強さは周りの人にも影響を及ぼし、元気づけたり前向きにするとされます。第六感などのスピリチュアルな能力に優れているので、占い師などで活躍が期待できます。

我慢強さがあり、やたらに行動するのではなく、動くべき時をしっかり見計らうことができます。この線が濃い程、これらの意味合いが強まります。

地丘に横線がある

地丘に横線がある

地丘に横線が見られることがあります。これは旅行線か放縦線になります。旅行線は生命線上を始点として月丘方向に伸びる線ですが、生命線の下部を始点にしていると地丘を通る横線になります。

この旅行線が現れている場合、旅先や移住先で幸運に恵まれるとされます。旅行することで運気が開けます。

放縦線は月丘の下方で横に伸びる線で、これが長いと地丘に達する横線になります。この放縦線が現れている場合、心身ともにかなり疲れているとされます。体調を崩し危険な状態になっていることも考えられます。健康を害する不規則な生活は見直す必要があります。

地丘に斜め線がある

地丘に斜め線がある

地丘に斜め線が見られることがあります。

これは吉相となり、生まれ持った能力が開花した状態にあるとされます。備わっている底力が大いに発揮できるはずです。何事も最後までやり遂げる力を持ちます。多少の問題や困難に遭遇しても挫折しません。

強運を持ち、先祖に守護されているので、危うい状態になっても難を逃れられるはずです。霊感や直感が冴えわたり、トラブルや不運などを事前に避けることができます。

チャンスに強く、活躍の場が大きく重要な程、やる気が湧いてくるとされます。大舞台で臆することなく力が発揮できます。斜め線が太く濃い程、これらの意味合いが強まります。

地丘で運命線と太陽線と生命線が交わる

地丘で運命線と太陽線と生命線が交わる

運命線と太陽線が地丘から伸び、生命線が地丘に達している上に、運命線、太陽線、生命線が地丘で交わっていることがあります。

この場合、強運を持ち幼少期から才能が開花して活躍でき、生命力が旺盛とされます。独立心が強く、若い段階から成功がつかめるはずです。人に頼らず頑張り抜く力を持っています。親や親族の財産を引き継ぐこともあるようです。

生命力が旺盛で、何事も積極的に携わります。人生に何らかの華があり、人から好かれやすいようです。先祖や周りの人に感謝の気持ちを持つことで、より一層大きな成功がつかめるとされます。

左手の地丘の意味

左手の地丘の意味

手相は利き手でない方に先天的なものが現れるとされます。日本では右利きが多いため、一般的に左手では先天的なものや過去を読み取ります。

この左手の地丘が発達していると、生来、先祖に守られ、不可能なことを可能にしてしまう力を持つとされます。幼少期から苦しいことがあって挫折せず、忍耐強く努力することができます。

若い段階から成果がつかみやすくなります。危機的な状況に陥っても、再起する底力があります。生まれ持っての洞察力が鋭く、直感や霊感などにも優れているとされます。先祖から守られ、人生の土台がしっかりとしているはずです。

一方で発達していないと、これらの要素が弱まるとされます。

右手の地丘の意味

右手の地丘の意味

手相では利き手の方に現在から将来のことが現れるとされます。日本人は右利きが多いので、一般的に右手で後天的なものや将来を読み取ります。

この右手の地丘が発達していると、人生経験を積んでいくうちに忍耐強くなり、何事も最後まで諦めなくなったとされます。成功がつかみやすくなり、どん底から這い上がることもできるようになったと言えます。

先祖を大切にしていくうちに守護運を授かり、不可能を可能にするような力が備わったとされます。直感や霊感が冴えるようになり、スピリチュアルな能力も開花したようです。

一方で発達していないと、後天的にこれらの要素が弱まったとされます。

まとめ:先祖との関わりもわかる

地丘は再出発や忍耐力、人智を超えたパワーなどと関わりが深い場所です。親や親族、先祖との縁の深さも示します。

盛り上がりがある場合、不可能を可能にする力を持ち、苦しさなどに打ち勝つとされます。洞察力や霊感に鋭く、神秘的な能力に優れているとされます。人生の土台がしっかりしているはずです。盛り上がりに欠けると先祖などの関わりが薄く、底力や洞察力は弱まるとされます。地丘にほくろがあると、先祖などの縁が薄く、スピリチュアルなものに頼り過ぎると裏目に出ます。

縦線があると霊感や直感に恵まれて先祖に守護され、横線があると旅行線か放縦線になります。斜め線は吉相で生来の能力が開花しているとされます。地丘に現れる線や紋の意味を知り、手相により詳しくなりたいものです。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

この記事のライター

関連するキーワード


手相占い

関連する投稿


生命線と寿命の関係は?死ぬ時期・短命・早死に・長生き[手相占い]

生命線と寿命の関係は?死ぬ時期・短命・早死に・長生き[手相占い]

手相占いでは生命線の形や長さと寿命は関係あるのでしょうか?死ぬ時期や短命で早死にするのか、長生きするのか、分かるのでしょうか。生命線の見方について詳しく説明します。


女性の手相の見方は右手左手どちら?結婚線・恋愛線[手相占い]

女性の手相の見方は右手左手どちら?結婚線・恋愛線[手相占い]

女性の手相の見方は、どうすればいいのでしょうか。右手左手どっちの手のひらを見るべきなのか、また結婚線・恋愛線・金運など多くの女性が気になる手相について詳しく説明します。


男性の手相の見方は右手左手どっち?金運・結婚線は?[手相占い]

男性の手相の見方は右手左手どっち?金運・結婚線は?[手相占い]

男性の手相の見方は、どのようにすればいいのでしょうか。右手左手で意味が異なるのか、また金運・結婚線・生命線の見方など、手相占いで多くの方が気になるポイントを詳しく説明します。


手相占いの丸紋・環紋の意味8個!丸印・円紋・ファミリーリング

手相占いの丸紋・環紋の意味8個!丸印・円紋・ファミリーリング

手相占いで丸紋・円紋(サークル)・環紋などと呼ばれる手相の形がありますが、あなたの手のひらにはありますか?環紋のファミリーリング・ソロモンの環・火星環などと合わせて、それぞれの形や意味を詳しく説明します。


手相の見方!7大線と9つの丘を右手左手別に徹底解説!基本が詳しくわかる

手相の見方!7大線と9つの丘を右手左手別に徹底解説!基本が詳しくわかる

手相占いには、基本的な見方があります。右手左手の違いや7大線と丘について詳しく説明します。あなたの手のひらを見ながら、基本的な手相の意味を確認してみましょう。あなたの性格や運勢などが分かります。


最新の投稿


1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

一年の始めである1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人・アニメキャラクター・ジャニーズ・アイドル・俳優・女優・スポーツ選手など、様々な方を紹介しています。めでたい正月に生まれた方を一緒に見ていきましょう。


7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月31日生まれの人や好きな人が7月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月30日生まれの人や好きな人が7月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月28日生まれの人や好きな人が7月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


スピリチュアル 夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い