O型彼氏の特徴20個!性格・恋愛・結婚・相性は?喧嘩・復縁は?

O型彼氏の特徴20個!性格・恋愛・結婚・相性は?喧嘩・復縁は?

気になるO型彼氏の特徴。性格・恋愛傾向・連絡頻度・結婚観・相性など、O型彼氏のことを詳しく説明します。特徴を理解して良い関係づくりに役立ててください。


大らかなイメージのあるO型彼氏。けれども実際にお付き合いしてみると「そうでも無いかも?」とギャップに驚くこともあります。O型彼氏の性格や恋愛傾向、結婚観や復縁の方法などについて見ていきましょう。

O型彼氏の特徴15個[性格編]

1. 心が広い

器が大きくて、些細なことでは怒らない優しい性格です。大きな失敗をしても「大丈夫、何とかなるから」と笑って許してくれます。

他の人なら顔を真っ赤にして怒るような事態になっても、取るに足りないこととして気楽に受けとめてくれます。

決して他の人のせいにしたり、しつこく責めたりしないので、周りの人に安心感を与えられます。小さな問題に目くじらを立てない、余裕のある男性です。

2. 人見知りしない

物怖じしない性格で、新しい世界にどんどん首を突っ込めます。親しみやすく話しやすい雰囲気を持っているので、周りの人からとても可愛がられます。

目上の人や少し気難しそうな人とも怖がらずに向かい合えるのは、周囲の人にどう思われようが気にならないから。

変に自分を取り繕ったり飾り上げたりしなくて済むので、自意識過剰にならずに相手の胸に飛び込めるのです。臆せず新しい分野にすっと入れるので、多くの経験ができる人です。

3. 喧嘩は嫌い

和やかで明るい雰囲気が大好きなので、怒鳴り声が鳴り響くような殺気だったムードは大嫌い。「険悪な空気が流れているな」と感じたら、さっと喧嘩の現場を離れて、いつの間にか姿を消していることもあります。

O型彼氏にとって面倒なトラブルは、できる限り避けたい問題。罵りあってお互いにダメージを受けるよりは、見逃しあって騙しだまし上手くやる方が結果オーライだと思っているのです。

どんな時も穏便に済ませられる平和主義者ですが「事なかれ主義」として叩かれてしまう場合も。なかなか深い話ができないので、物足りないと思われてしまうこともあります。

4. 空気が読める

何も考えていなそうに見えて、実は「他人の気持ち」にとても敏感な男性です。朝出会って「おはよう」と声をかけたら、すぐに相手の顔色や声色を無意識のうちにチェック。

今日は機嫌が良さそうとか、今日はご機嫌斜めとか、数秒のうちにその人の心情を見抜いてしまいます。見えない空気を誰よりも敏感に読みすぎてしまうので、知らなくて良い部分を知りすぎてしまい心が疲れてしまう日もあります。

5. マイペース

自分だけのやり方を、とても大切にしている男性です。その気にならないとやらない性格で、お尻を叩かれてから行動に移すようなのんびり屋の性格です。

期限ギリギリにならないと取り組まないので、いつまで経っても机の上に書類が残っていることもあります。自己流で進めていくので、上司から仕事のやり方について注意を受けることもありますが、いたって本人はケロッとしています。追い詰められても「何とかなるさ」と明るく思える、げんきんな性格です。

6. 聞き上手

コミュニケーション能力が高くて、会話のキャッチボールが上手い男性です。話しやすい雰囲気を作るのが上手く「この人と一緒にいると、いつもはしない話もできてしまう」と感じてしまう女性も多いでしょう。

話し上手といっても一方的にペラペラ喋るのではなく、相手の意見に耳を傾けて頷いたり、会話の途中でアイコンタクトを取ったり「双方向のやり取り」ができるタイプ。

相手の本音を聞き出してしまう、まるで心理カウンセラーのような男性です。どんな人の心の鍵も簡単に開けてしまうので、色々なタイプの人と仲良くやっていけます。どこに行っても、器用にやっていける男性です。

7. 怒らせたら怖い

ピリピリした空気を感じると、さっと忍者のように消えてしまうO型彼氏。並大抵のことでは怒らない性格ですが、あるボーダーラインを越えてしまうと、とてつもなく狂暴になります。

いつもはニコニコ笑っていて無毒なのに、敵に回したらとても怖い「動物にたとえるなら象のような人」なのです。

眠かったりお腹が空いていたり生理的な問題が重なると、怒りのパワーも増していきます。「何をしても笑って許してくれる人」と安心していると、思わぬところで牙をむいてくる可能性も。油断しているといつかは怖い目にあう可能性も秘めているので、いたずらは控え目に。

8. 甘えん坊

いつも誰かの匂いを感じていたいのがO型彼氏です。人の温もりを感じていないと、ストレスがたまってしまい具合が悪くなってしまうこともあります。

人の輪の中にいることで、生きているのを確かめようとしているO型彼氏。どこかに「満たされない思い」があるので、足りない部分を周りの人に埋めてもらおうとしているのです。

O型彼氏との付き合いを長続きさせるには、そうした寂しがり屋の習性を汲み取ってあげることが大切。「男らしくないな」と頼りなく思えても、たまには思いっきり甘えさせてあげると、心のモヤモヤが解消され2人の絆がもっと深まるようになります。

9. 気にしない

大ざっぱな性格で、細かい問題にとらわれない良さがあります。気持ちの切り替えがとても早いので、落ち込みたくなるような事件が起こっても、一晩寝たらすっきり忘れています。

上司の小言や彼女の苦言を、綺麗さっぱり明後日の方向へ置いてきてしまう、とても能天気な性格をしています。

「嫌な気持ちを明日に引きずらない」メリットもありますが「打っても叩いても響かない人」と反感を買われてしまうことも。あまりの反応の無さに、こちらが拍子抜けしてしまうこともあります。

10. 明るい

いわゆる花のあるタイプで、顔を出すだけで場の空気をわっと盛り上げられるムードメーカーです。O型彼氏はジメジメとした、お通夜のような雰囲気がとても苦手な人。

緊張感ただようピーンと張りつめた空気が嫌いで、沈黙を打ち破るようにトークを始めることがあります。

小さな間口から話を広げていくのが上手で、色々な人に話を振っていくこともできるので、その場は自然と笑い声で包まれるようになります。プラスのオーラで周囲を引っ張っていける、名司会者のような男性です。

11. 放置する

気持ちが変わりやすいので、さっきまで真剣に取り組んでいた課題を、次の瞬間ポイっと置きっぱなしにすることもあります。賑やかな場が大好きで、少々飽きっぽい部分もあるO型彼氏。

あれほど夢中になっていたのに、途中で陽気なお誘いが入ると「もういいや」と一気に冷めた気持ちになってしまうのです。熱してから冷めるまでの速度が急すぎるので、周りは付いていけないこともあります。無神経で自分勝手だと、思われる場合もあるようです。

12. おだてに弱い

褒められると嬉しい性格なので「すごいね」と連発してあげると、どこまでも木に登っていきます。あまり褒めすぎてしまうと嘘だとバレてしまうのではないか…と不安になってしまいますが、そこは単純なO型彼氏。女性からの賞賛に弱いので、言葉どおり受け取って喜んでしまいます。

褒められるともっと上を目指してみようとエンジンがかかるので、O型彼氏がスランプに陥っていそうな時は、あえて「褒め倒してみる」のも作戦の1つ。良い言葉をどんどん吐き出して、彼氏にやる気の種を与えてみましょう。

13. 負けず嫌い

本気になるとどこまでも強い、負けず嫌いな一面も持っています。友好的で明るいO型彼氏なのですが、心の奥底では「人の下には付きたくない」と強く思っている節もあります。

涼しい顔をしながら水面下で、汗水たらして必死に努力を重ねるのもO型彼氏の特徴。面と向かって派手な喧嘩はしなくても、見えない部分で闘志を燃やしている、一風変わったところがあるのです。

良い意味で「自分を鍛え上げていける」ので、社内でも出世競争に勝ちやすいタイプ。結婚に適した人材といえるかもしれません。

14. 子供っぽい

眠かったらたとえデート中でも居眠りしたり、お腹が空いたら不機嫌になったり、欲望のおもむくままに行動しやすいタイプです。周囲にどう見られているのかを気にせずに、公共の場で大きな声で話したり笑ったりするので、思わず一緒にいてヒヤヒヤすることもあります。

慣れるまでは幼稚なO型彼氏の言動が理解できなくて、イライラするかもしれません。行動に深い理由はないので、あまり深追いしないことも大切。何にでも真っすぐでピュア。見習いたい部分もあるので、童心に返った気持ちで「一緒に楽しんでみること」もおすすめです。

15. 情熱的

陽のエネルギーに満ちあふれているのが、O型彼氏の特徴です。電光石火のように、ぱっと火が付いたら誰にも止められないくらい熱く突っ走ります。

夢中になるとそれだけで頭の中が占領されてしまい、他のことが目に入らなくなります。好きなことに熱くなれるのは、自分に自信を持っているから。成功するかどうかも分からないのに、見切り発車でスタートしてしまう、とても元気な男性です。

O型彼氏の特徴5個[恋愛傾向]

1. 全力で追う

好きになったらなりふり構わず、一気に突っ走るのがO型彼氏です。野獣のように女性を狙っていき、手に入れた途端に気持ちが冷めるタイプなので、長続きしたいのなら「追いかけさせる」のがポイント。

追わせるコツは、気持ちを小出しにすること。「会いたい」と思っても、3回に1回は我慢するようにします。感情をオープンにし過ぎず「心の余白」を残しながら付き合っていくと、O型彼氏の狩猟本能にうまく火が付けられるようになります。

2. 駆け引きはしない

心の思うままに、風のように飛び回るのがO型彼氏です。「好みのタイプだな」と思ったら、直球でアプローチをかけてきます。まわりくどい言い方は苦手なので、思ったままの言葉を素直に紡いでいきます。

こちらが恥ずかしくなるような情熱的な言葉で口説いてくるので「本気なの?冗談なの?」と思わず戸惑ってしまいます。

裏表のない竹を割ったような性格なので、熱っぽい言動はそのまま受け取っても大丈夫。好きな人ほど情熱的に口説く癖があるので、モーションをかけられたら自信をもって平気です。

3. 冷めたら連絡はしない

気持ちと行動が、わかりやすく繋がっているのがO型彼氏です。お熱があると彼女の心を引き寄せたいと、相手が引いてしまうくらい押して押して押しまくります。

ところが彼女のだらしない一面を見てしまったり、男として自信を失うような言葉を投げかけられたりすると、反動で一気に気持ちが冷めることがあります。

会話をしていても視線が合わなかったり、電話やLINEが来なくなったり、デートのお誘いをしなくなったら、気持ちが冷え始めたサイン。完全に冷めると修復が難しくなるので、早めのケアが大切になります。

4. 記念日を大切にする

乙女っぽい一面も持っていて、彼女の誕生日やクリスマスなどのイベントをとても大切に考えています。大好きな彼女の喜ぶ顔が見たいので、こっそりサプライズプレゼントを用意していることもあります。

嘘をつけないO型彼氏なので、サプライズといってもバレバレなのですが、それでもどこか憎めないのはチャーミングな人柄のおかげ。彼女を思う気持ちは、他のどの血液型にも負けないロマンチストな男性です。

5. 家族や友達に紹介する

自分の知っている世界を、大好きな彼女とシェアしようと思うのがO型彼氏です。隠し事はあまりしたくない性格のため、何でもオープンにし情報を教えてくれます。

またO型彼氏は、両親や友達をとても大切にする傾向も。そのためお付き合いが深まると彼女を実家に連れて行ったり、デートに男友達を呼んだり、仲間とバーベキューを開催したりします。家族ぐるみ・友達ぐるみの、アットホームなお付き合いをしやすい男性です。

O型彼氏の連絡頻度・LINEのやりとり

いつも誰かの体温を感じていたい、寂しがり屋のO型彼氏。1人ぼっちにされると、拗ねてしまう可愛らしい性格です。かまってもらいたい思いが強いので、連絡頻度は高め。

放置しておいても、2~3日に1回は必ず何かしらの連絡があります。甘えたがり屋なので連絡が来たら、優しく話を聞いてあげると満足してくれます。

また暇なとき「彼女が何をしているのか」探偵のように気になってしまうので、LINEはしつこいくらい沢山やってきます。思いをストレートに伝える文面が多く「今何しているの?」や「暇だよ~」「眠たい」など、自分の感情をありのままに伝えてきます。

無邪気に見えるものの、あまりにも相手にされていないと感じると、一気に気持ちが冷めてしまうタイプなので既読スルーに警戒を。返信できない忙しい時は、とりあえずスタンプを送って「あなたを見ているよ」と常にメッセージを送ってあげるのがおすすめです。

O型彼氏は浮気する?

自由奔放なO型彼氏。テリトリーが広いことから、ぱっと見は「いかにも浮気しそうな男性」に見えます。けれども本当の姿は、嘘がつけない正直者。悪いことをしようとすると、自分でもおかしいくらい挙動不審になってしまいます。

冷や汗が出たり目が泳いでしまったり、あり得ないほら話を並べてみたり…。嘘の上塗りをするのが苦しくなってしまい、浮気そのものを「つまらない」と感じてしまうことが多いようです。

一方で本命彼女に飽きてしまうと、さっさと他の女性に心を変えてしまう移り気な一面も。「本気の浮気をしやすい」危なっかしい要素も持っているので、ふらつかないか目を光らせておくことも大切です。LINEの回数が極端に少なくなったり、前ぶれもなく急に仕事が忙しくなったりしたら要警戒です。

O型彼氏の別れた後の心理は?

大好きな彼女と別れた後、O型彼氏はどんな感情を抱いているのでしょうか。意外とあっさりしていて、気持ちの切り替えが早いO型彼氏。過去を振り返らない主義なので、終わった恋を早く忘れようとします。

気持ちを紛らわせるために妙にハイテンションになって、男友達とカラオケに行ったり飲み会を開いたりします。あまりにも楽しそうな姿をSNSにアップするので「もう私のことは、忘れてしまったの?」と驚く女性もいるかもしれません。

暗く湿っぽい気持ちが続くと、心がぽきんと折れてしまうO型彼氏。1人になった寂しさを紛らわそうと、別れた直後は無理して遊びの予定を入れて「プライベートが充実している男性」を演じていることもあります。未練が無さそうに見えたとしても、それは仮の姿であることも多いので、少し距離を取りながら見守るのがおすすめです。

O型彼氏と復縁はできる?

いつも底抜けに明るい、O型彼氏。周りの人に「落ち込んでいるな」と思わせるのが嫌なので、気持ちがふさぎ込んでいても、無理して明るい自分を作っていきます。

入り込む隙間がないように思えますが、昔の恋人の愛情は誰よりも持ち合わせている男性。心の奥に未練をたっぷり残しているので、復縁できるチャンスは確実にあります。

やり直したいと思うのなら、ストレートに気持ちを伝えてみること。恋の駆け引きは苦手な性格なので、できるだけシンプルに想いを伝えてあげるようにすると、復縁の成功率は高まっていきます。

弱気な態度でいると「何がしたいの?」とイライラさせてしまうので、復縁を迫るなら短期間の間に強気のアプローチを。結論を迷わせないくらい強引に押し迫ると、元のさやに簡単におさまっていきます。

O型彼氏との上手な付き合い方

グループ交際が大好きなO型彼氏。2人だけの親密なデートより、友達や家族をまじえた賑やかなデートが多くなります。自分のペースで静かに恋を進めたい女性にとって、O型彼氏の奔放すぎる部分は、目に余るところもあるようです。

いつも賑やかな場所に連れていかれると心のやり場が無くなり疲れてしまうものですが、そうした思いを露骨に顔にあらわすのはご法度。O型彼氏にとって「彼女が困っている顔」は1番見たくない物だからです。

好奇心旺盛なO型彼氏と一緒にいると、クタクタに疲れてしまう日もありますが、あまり気負いすぎないこと。

仕切りたがり屋の一面もあるので「提案してくれたイベントを、思いきり喜んであげる」ようにすると、O型彼氏も嬉しがってくれるようになります。振り回されるのを逆手にとらえ面白がっていくと、2人の関係はもっと良くなっていくはずです。

O型彼氏の結婚観・結婚を決める時

思いつきだけで動き出す、やや無計画なO型彼氏。しんき臭く考えることは少なく、結婚に対しても「遠い国のおとぎ話」と捉えているようです。

自由が好きなO型彼氏にとって、行動が制限されやすい結婚は、やや気が重たい話。「いつかはしても良いけれども、今すぐじゃ無くていい」と、チャンスがあっても先延ばしにする傾向があります。

結婚にあまり前向きではないO型彼氏が、結婚したいと思えるようになるのは、子供のいる幸せな家庭を見たとき。

すでに結婚している先輩や兄弟の家を訪れ、和気あいあいとした家族愛にふれた時に「結婚って悪くはないかも」と思うようになります。結婚に対する良いイメージを自然に植え付けていくことが、O型彼氏にプロポーズしてもらうコツです。

O型彼氏の相性が良い血液型・悪い血液型

O型彼氏とA型彼女の相性

見えない赤い糸で結ばれているのがO型彼氏とA型彼女のカップルです。これ以上ないくらい、最高の相性。「自分にない武器をお互い持っている」ので、知り合った直後から磁石に吸い寄せられるように惹かれ合っていきます。

楽観的で明るいO型彼氏の、良い意味で「ずぼらな部分」は、ナイーブで優しいA型彼女のわだかまりを取ってくれます。物事の悪い一面ばかり探ってしまう、心配性のA型彼女の良き心の支えになってくれるはずです。

O型彼氏とO型彼女の相性

社交的で友達の多い、O型同士のカップル。大勢の人と一緒に過ごすのが大好きな、とても波長の合う2人になれます。相手を気遣いながらも、自分のやりたいようにやれるので、ストレスをため込まないお付き合いに。

長年連れ添った熟年夫婦のような、自然体のカップルになれます。いつも本音で話し合える正直者の2人ですが、ご機嫌斜めの時にヒートアップして、罵り合ってしまうことも。仲直りのきっかけが難しい時は、共通の知人を介して絆を取り戻すのがおすすめです。

O型彼氏とB型彼女の相性

どちらも追いかけるのが好きな、肉食系の2人。最初は歯車がかみ合わず、苦労することもありそうですが、時間の流れと共に仲良くなっていきます。秘密の少ないオープンな交際ができるので、まるで双子のような関係に。

何を考えているのか手に取るように分かってくるので、会話をしなくても心と心が通じ合える、素敵な2人になれそうです。普段はアグレッシブなB型彼女ですが、少し控えめになりO型彼氏をたててあげるようにすると2人の関係は上手くいきます。

O型彼氏とAB型彼女の相性

いつも一緒にいたい寂しがり屋のO型彼氏と、1人の時間がないと息がつまってしまうAB型彼女。デートの回数や連絡の頻度をめぐって、言い争いになる日が多そうです。どちらも我が強いタイプなので「相手にゆずってあげる優しさ」を持つようにすると、良い関係になっていきます。

困った問題に直面しても、自力で解決しようとするAB型彼女ですが、少しだけ「O型彼氏を信頼してあげる」のも大切。弱った姿をあえて見せていくと、強がっていたO型彼氏が「助けてあげたい」と思えるようになり、歩み寄ってくれるようになります。

O型彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント

少年のように朗らかなO型彼氏。大好きな彼女が心を込めて選んでくれたプレゼントは、どんな品物でも喜んで受け取ってくれます。

目立ちたがり屋の一面もあるので、有名ブランドの腕時計・ネックレス・指輪などがおすすめ。派手好きで光りものに惹かれやすいので、貴金属などのアクセサリー類から選ぶようにすると、好みにあうプレゼントができます。

共通点が多ければ多いほど安心するタイプなので、デザイン違いや色違いなど「お揃い」を意識したペアグッズもおすすめです。ペアのアクセサリーを身につけると、離れていてもお互いの愛を感じられるようになり恋愛が長続きしやすくなります。

まとめ

O型彼氏の性格や恋愛観、結婚に対する考え方、相性などを見ていきました。つかめるようで真意を推しはかるのが難しい、少々やっかいなO型彼氏。内面を深く知っていくと、長続きのポイントが分かるようになります。特性を知って、今よりもっと幸せな未来をキャッチしてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い カップル

関連する投稿


AB型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

AB型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人の約1割の人がAB型です。そんなAB型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


B型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

B型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人の約2割の人がB型です。そんなB型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


O型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

O型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人の約3割の人がO型です。そんなO型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


A型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

A型の取扱説明書・トリセツ!男性・女性別に恋愛・仕事・人間関係

日本人に最も多いA型。そんなA型の人の取扱説明書・トリセツを紹介します。男性・女性別で恋愛・仕事・人間関係などに分けて説明しますので、ぜひ参考にしてみてください。


AB型は性格悪い?女性・男性の性格は?天才・変人・最悪・最低?

AB型は性格悪い?女性・男性の性格は?天才・変人・最悪・最低?

AB型の人は性格が悪いのでしょうか?天才・変人・最悪・最低などという印象を持つ人もいるようです。実際のAB型女性・男性の性格を説明します。さらに、AB型の人との上手な付き合い方も解説します。


最新の投稿


1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

一年の始めである1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人・アニメキャラクター・ジャニーズ・アイドル・俳優・女優・スポーツ選手など、様々な方を紹介しています。めでたい正月に生まれた方を一緒に見ていきましょう。


7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月31日生まれの人や好きな人が7月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月30日生まれの人や好きな人が7月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月28日生まれの人や好きな人が7月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


スピリチュアル 夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い