A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

A型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。A型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


恥ずかしがり屋で繊細なA型彼女。思わぬひと言で怒らせてしまったり、言葉の裏側が読めなくて喧嘩になったりする日もあります。A型彼女がどんな性格や恋愛観をしているのか、付き合い方と別れ方について見ていきましょう。

A型彼女の特徴5個[性格]

1. 上品

清く正しく育てられた、良家のお嬢様のようなA型彼女。動作がゆったりしていて、気品があるのでとても上品に見えます。たおやかで女性らしい仕草に、思わず胸がキュンとしてしまう男性も多いはずです。

下品な言葉遣いやおてんばな振る舞いをしないので、どこに連れて行っても恥ずかしくありません。性格の良さが品の良さにあらわれている、一緒にいてとても安心できる恋人です。

2. 綺麗好き

曲がっていたり乱れていたりするのが苦手で、いつでも身の回りをこざっぱり綺麗に片づけています。会社のデスクの上は小まめに整理整頓しているので、いつでも大切な書類や文房具がどこにあるのか分かる状態。物を失くすことが少ない、とてもしっかり者の女性です。

1日に1回は部屋を掃除する…など自分なりのルールを設けているので、家の中もピカピカ。家事のスキルが高いので、結婚したら理想の奥さんになってくれます。

3. 悩みやすい

自分に自信が持てなくて、悩んでしまうこともあります。とても優しい性格なので、何かトラブルが起こると「私のせいなのでは?」と1人で問題を抱えてしまいます。

他人に迷惑をかけたくないと思っているので、悩んでいるのを悟られないように無理して明るく振舞う、いじらしい姿も。「いつもと様子が少しちがう」と思ったら、寄り添ってあげる姿勢を見せてあげること。「この人なら話せる」と思わせ、温かい雰囲気を作ってあげるとA型彼女と良い関係が築けるようになります。

4. 恥ずかしがり屋

思わず守ってあげたくなる、柔らかい雰囲気をもっています。初めて足を踏み入れる世界には、強い警戒心をもつ性格。人見知りしやすく何度も会って距離を縮めないと、打ち解けてくれないこともあります。

目立つのが好きではないので、注目されると思わず陰に隠れてしまう健気な一面も。人見知りしやすい性格なので、こちらから積極的に話しかけてあげたり、手を繋いでリードしてあげたりする必要があります。

5. 優しい

困っている人を見ると放っておけない、とても優しい性格です。A型彼女は自分のためより、周りの人や恋人のために一心不乱に頑張れる女性。「お手伝いしてもらっても良い?」と先輩に頼まれたら、どんなに忙しくても笑顔で雑用を引き受けてしまいます。

他人の悪口を言ったり貶めたりしない、思いやりの精神にあふれている女性です。自己中な態度を取らないので、いつも周りの人から愛されています。

A型彼女の特徴5個[恋愛傾向]

1. ゆっくり好きになる

慎重な性格なので、急ピッチで物事が進んでいくのは苦手。1歩ずつゆっくり、自分の手で開拓していこうとします。一目惚れから始まる恋は少なく、多くの恋が「昔から知っている人を好きになる」ゆっくりパターン。

自分からアプローチするのは苦手なものの、強引にぐいぐい迫られると引いてしまう部分もあります。スピードよりも中身を優先する性格なので、A型の女性を落としたいなら長期戦がおすすめです。

2. 冷めない

本気で好きになるまでには長い道のりが必要なのに、1度好きになったらずっと好きでいられるのもA型彼女の特徴です。気持ちがすぐに冷えきってしまわないので、1人の男性を飽きずに愛し続けられます。

穏やかで気持ちにムラがないので、付き合い初めの優しい印象のまま末永く仲良しでいられます。気持ちの乱高下がないので、婚約や結婚を見据えた安定したお付き合いが望めます。

3. 尽くしてくれる

真剣な交際ができる、A型彼女。愛情深く面倒見のよい性格なので、海よりも深く尽くしてくれます。早起きして手作りのお弁当を作って持って来てくれたり、落ち込んでいる時になぐさめてくれたり、彼女なりの愛情表現をしてくれます。

ぶきっちょでシャイな一面もありますが「一生懸命さ」が可愛らしく、とりこになってしまう男性も多いようです。自分だけを見つめてくれる、誠実な女性です。

4. 相手を褒める

男性を立てるのが、とても上手い女性です。いつもは控えめで静かなのですが、ここぞという時には男性を褒めて良い気持ちにさせてくれます。

「すごいね」「がんばったね」など前向きな言葉で成功を喜んでくれるので、一緒にいるともっともっと頑張ろうと力強く思えるようになります。優しい言葉をつかって全力で応援してくれるので「この人のためなら努力しよう」と自然に思えるようになります。

5. 受け身

慎重で真面目な性格なので、恋愛も受け身のパターンが多いです。賭けに出るのが好きではないので、両想いだと確信しないと心を開きません。浮ついた性格ではないので、男性側が主導権を握ってリードしてあげないと、恋が思うように進展しないこともあります。

告白やプロポーズをするのなら、まずは男性側から。優柔不断で迷いやすい一面もあるので、やや強引に手を引っ張ってリードしてあげるのがおすすめです。

A型彼女が冷たい・怒らせたときの対処方法

いつもは天使のように優しいA型彼女ですが、ひとたび怒らせてしまうと別人のように怒ってしまう一面も。A型彼女は正しい信念のもとに生きているので、上から目線で否定されたり頭ごなしに叱られたりするのは好きではありません。

「冷たいな、怖いな」と思ったら、とにかく平謝りして彼女のメンツを立ててあげるのがおすすめです。ゆっくり話を聞いてあげ「その通りだね」と同意してあげると、しだいにいつもの優しさを取り戻してくれます。

A型彼女と喧嘩したときに仲直りする方法

平和主義のA型彼女ですが、浮気されたり嘘をつかれたりすると、裏切られたような気持ちになって怒ってしまうことがあります。両者譲らない大きな喧嘩になってしまったら、まずは自分の気持ちをクールダウンさせるのが大切。

大きく深呼吸をして、自分にも欠けている所がなかったか、心の中を点検していきます。穏やかな話し合いができる状態になったら、もう1度2人で話し合います。嘘を見抜くのがうまいA型彼女なので「とってつけた言葉より、自分の言葉で説明する・あやまる」方がうまく仲直りできます。

A型彼女の連絡頻度・LINEのやりとり

石橋をたたいても、怖くて渡れないのがA型彼女です。自分の気持ちをオープンにするのが苦手で、大好きな男性にも本心をひた隠ししようとします。思いっきり甘えるのが不得意なので、連絡は必要最小限。こちらからアクションを起こさない限り、LINEの連絡がぷっつりこないこともあります。

「声をかけて欲しい、デートに誘って欲しい」と相手の出方を待っている様子もうかがえるので、A型彼女の心を掴みたいなら、ぜひ積極的さを意識して。小まめにメッセージを送ってあげると、愛されていると実感して喜んでくれます。

A型彼女との上手な付き合い方・扱い方

几帳面で完璧主義のA型彼女。とっても優しく気配りもできる優等生なのですが、世間の目を気にし過ぎてしまう一面もあります。そのため常識やモラルを無視して行動すると、A型彼女をドン引きさせてしまう結果に。

「自分勝手な人なんて、もう知らない」と口をきいてくれないこともあります。軽蔑されたくなかったら子供っぽい行為はつつしみ、大人の男性としての振る舞いを意識すること。

報告や連絡をまめにおこない、1人の女性として大切に扱ってあげると、自尊心がくすぐられてご機嫌になってくれます。

A型彼女の結婚観・結婚したらどうなる?

大きな声に出しては言わないものの、本音では「できるだけ早い時期に結婚したい」と願っているタイプです。家族仲が良いのでお父さんやお母さんのような、温かい家庭を築きたいと思っている可愛いところもあります。交際期間が長くなって「信頼関係が築けてきたな」と思ったら、男性からプロポーズに踏みきるのがおすすめです。

また良妻賢母を描いたような理想的な女性なので、結婚したら男性をサポートする優しい奥さんになってくれます。頭の回転もはやいので家計を切り盛りする、やりくり上手の妻として活躍してくれます。

結婚後も尽くしてくれるタイプですが、本音では「感謝してほしい」と思っているので夫婦になっても「ありがとう」の気持ちは忘れずに。言葉に出して伝えると、苦労が報われたと感じて喜んでくれます。

A型彼女との復縁は難しい?

衝動的な行動に出にくい、じっくり派のA型彼女。ゆっくり悩んだ末に結論を出していくので、気持ちをすぐに変えようとするのは難しいようです。

大好きなA型彼女と別れると「早く復縁したい、元さやに戻りたい」と焦ってしまうのですが、すぐに動くのはタブー。くっついたり離れたりだらしない関係が苦手な性格なので、早すぎるアプローチは凶と出てしまうことがあります。

不誠実な男性と思われないように、別れた後は少し距離をおくこと。ほとぼりが冷めた頃に、再び連絡を入れてみましょう。

A型彼女との復縁は難しそうに思えますが、長期戦も見すえて1つずつ積み木を積み上げていくと、確実に元の関係に戻ることができます。いきなり恋人になろうとせず、まずは1番の理解者として近づいてみること。愚痴や悩みを丁寧に聞いてあげ、心の距離間を縮めていくのが、もっとも手っ取り早く復縁する方法になります。

A型彼女との別れ方

清楚で優しいA型彼女ですが、そりが合わなかったり価値観の違いが気になったりして、別れざるを得ないこともあります。

繊細で傷つきやすいA型彼女に、お別れを切り出すのはとても勇気がいります。ナイーブでもろい性格なので、直球は避けオブラートに包みながら、別れの文句を伝えるのがおすすめです。

別れたいと思ったら、少しずつ連絡回数を減らしていくこと。別れの理由を「彼女」にしてしまうと、あまりに酷なので「自分に非がある言い方」をすると、角が立たない別れ方を選べます。仕事が忙しくて彼女と向き合えない、もう少し男を磨いてから出直したいなど、やんわり別れの理由を伝えると冷静に別れられるようになります。

A型彼女の相性が良い血液型・悪い血液型

A型彼女とA型彼氏の相性

どちらも温和で優しい、温かみのあるカップル。物の考え方がとてもよく似ていて、激しい喧嘩になることは少なそうです。協調性があり他を思いやる優しさもあるので、足りない部分を補いあいながら成長していけます。

生活が大きく変わるのにストレスを感じるので、結婚を先延ばしにしてしまう注意点も。30歳になったら一緒に住もう…などゴールをあらかじめ決めておくのがおすすめです。どちらも周囲に気配りを忘れないタイプなので、祝福される幸せな結婚式を迎えられます。

A型彼女とO型彼氏の相性

未来の心配ばかりしてしまう臆病なA型彼女と、何とかなるさと明るく笑って過ごせるO型彼氏。ポジティブで明るいO型彼氏は、心配性のA型彼女の良きアドバイザーになれそうです。

おっちょこちょいなO型彼氏の失敗を、A型彼女がカバーしてくれるので持ちつ持たれつの関係に。しっかりした絆で結ばれるようになります。長い目で交際していけるので、結婚も射程内に。ずっと一緒にいても飽きない、楽しみを探せる2人になれます。

A型彼女とB型彼氏の相性

気になる女性に対して、わかりやすいアプローチを仕掛けられるB型彼氏。リーダーシップを取れる強さがあるので、可憐なA型彼女にとって頼もしい存在となりそうです。A型彼女は自分で何かを決めるのは苦手なので、デートプランは率先して立ててあげるのがおすすめです。

相手の気持ちを想像できるA型彼女は、B型彼氏の「メンタル的なサポート」ができる素晴らしい女性です。夫婦になってからも、お互いを思いやれる素敵な関係になれます。

A型彼女とAB型彼氏の相性

ジェントルマンなAB型彼氏。騒々しいのが苦手なA型彼女にとって、居心地のよい空間を与えられそうです。物知りで何でもよく知っているので、学びたい気持ちが旺盛なA型彼女にとって憧れの存在に。

シャイなので距離を詰めるのに時間はかかるものの、刺激しあいながら伸びていける理想的な関係になっていきます。

A型彼女が喜ぶプレゼント

気持ちをダイナミックに表現しないA型彼女ですが、ツボを押さえたプレゼントもあります。尽くされるよりも尽くす方に生きがいを感じているので、あまり派手な贈り物はやめておくこと。

シンプルなルームウェアーや実用的なタンブラー、気軽に使えるアロマスプレーやフレグランスなどが喜ばれます。値段よりも雰囲気を重視するタイプなので、高級ブランドの商品よりも、女性らしい可愛げのあるアイテムの方が好まれます。

サプライズは苦手なので贈り物を渡すときは「いつもありがとう」など言葉を添えてシンプルに。値段は高くなくても小まめにプレゼントを渡してあげると、彼女も喜んでくれます。

サーモス 真空断熱タンブラー 2個セット 400ml ステンレス

※1000人以上の高評価レビューあり

まとめ

A型彼女の特徴や恋愛観、結婚につながる相性について解説してきました。繊細で優しいA型彼女は、人生における大切なパートナーになってくれるはずです。この記事を参考に、大きな幸せをつかんでみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い カップル

関連する投稿


ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。特徴から診断チェックしてみましょう。ヤンデレ彼氏は怖い?恋愛傾向・付き合い方・別れ方は?気になることを詳しく解説します。


彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

一緒に寝ていると彼女のいびきがひどい・・・。そんな思いをした男性は多いのではないでしょうか。そんなときは伝えるべきなのか、止めるにはどうしたらいいのか、考えてしまいますよね。彼女のいびきについて一緒に考えていきましょう。


カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


最新の投稿


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。


エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー32の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー32の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。