O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴10個!性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性

O型彼女の特徴は?性格・恋愛・喧嘩・付き合い方・別れ方・相性など、気になる様々な点について詳しく解説します。O型彼女との関係をこれまで以上に良くするきっかけにしてみてください。


明るくひたむきなO型彼女。O型彼女の特徴や恋愛観、喧嘩したときの仲直りの方法などについて見ていきましょう。意外な一面に気づいて、もっと彼女のことを愛おしく感じられるはずです。

O型彼女の特徴5個[性格]

1. さばさばしている

いわゆる姉御肌のタイプ。面倒見がよくって、いつも誰かのお世話をしています。友達や家族のために頑張れるのが、O型彼女の特徴。見返りを求めないで無償の愛をそそげる、ボランティア精神の豊かな女性です。

あっさりした性格なので、過去の問題を引っ張り出して、いつまでも根にもつこともありません。小さな問題にとらわれないので、人間関係のつまずきも少なく、誰とでも爽やかな関係を築けます。

2. 癒してくれる

他人が傷つく嫌なひと言を言ったり、物にあたってひどく怒ったり喜怒哀楽が激しくない女性です。いつ会っても同じペースで会話できる、感情の波が安定している人。ニコニコと笑っているので、自然とこちらも優しい気持ちになれます。

O型彼女には気取った部分がなく、庶民的なオーラがあふれているので「素の自分をさらけ出せる」と思える男性も多いはずです。自分の弱みも悩みもすべて打ち明けられる、優しいお母さんのような女性です。

3. ほがらか

いつでもご機嫌で、笑顔の花が咲いている女性です。肌のつやが良く、頬は赤く紅潮していて健康的な美しさがあります。惹きこまれるような澄んだ瞳をしていて、体全体から明るいオーラがただよっています。

O型彼女は、挨拶をきっちりできる人。「こんにちは」の挨拶はもちろん、悪いと思ったら素直に「ごめんね」が言えます。嬉しいと思ったら「ありがとう」と全身で表現します。当たり前のことを当たり前にできるからこそ、周りの人に良い印象を持ってもらえるのです。

4. 傷つきやすい

コミュニケーション能力が高くて、いつも多くの友達がいるO型彼女。悩みを笑い飛ばすようなとても明るい性格なのですが、意外にも気にしやすい性格です。他人のちょっとしたひと言がぐさりと胸に刺さったり、気にしなくてもいい悩みを思い出したりします。

みんなの前では冗談ばかり言っているのに、1人になると口数が少なくなって考え事ばかりしている日もあります。浅く生きているように見えて、実は深く生きている哲学的な女性です。

5. 家族思い

身内をとても大切にしている女性で、会話の中によくおばあちゃんやおじいちゃんの話題が出てきます。休みの日は姉妹と遊びに出かけたり、1人暮らしならお母さんの顔を見に実家に帰ったりすることもあります。

喧嘩はしてもすぐに仲直りする関係で、見ているだけで微笑ましい気持ちになれます。あまりの幸せそうな姿に、つい焼きもちを妬きたくなる日もありますが、家族仲がいいのは愛のある家庭で育った証拠。結婚しても良い関係をつくっていける、安心できる女性です。

O型彼女の特徴5個[恋愛傾向]

1. モテる

人付き合いがよく男友達も多いので、とにかくモテます。男性がアプローチしやすい飾らない雰囲気をもっているので、告白されることも多いようです。

ずば抜けた美人ではないのに、恋多き女性であり続けられるのは性格美人だから。身長や年収などで判断せず、誰に対しても同じ態度で接していけるので、多くの人から好かれるのです。人の縁をうまく使いながら、自分を磨いていける理想的な女性です。

2. ロマンチスト

さっぱりしていて大人っぽいのに、どこか夢見がちなところもあります。小さな女の子が心の中に隠れているのがO型彼女なのです。純粋なのでバレンタインや誕生日などのイベントは、ムードのある演出をしてあげるととても喜んでくれます。

少女漫画や恋愛ドラマに出てくるような、わかりやすい展開に憧れている一面もあるので、困ったときにはこの手のシナリオを参考にデートを組むのがおすすめです。

3. 押しに弱い

頼まれたり誘われたりすると、断れない性格です。熱心にアプローチされると、すぐに心が揺れ動きます。「この人の困っている顔を見たくない」と親切心が芽生えて、いい答えを出そうと頑張ります。

O型彼女が男性に求めているのは、顔の良さではなく「魂の熱さ」。心のボルテージが高ければ高いほど、なびきやすくなります。O型彼女を落としたかったら、いつもより強めに押してみるのがおすすめです。

4. 甘えん坊

いつもはしっかり者なのに、2人きりになると甘えん坊に変身します。公の場で見せる顔と、また違った素顔を見せてくれるので、そのギャップにときめいてしまう男性もいるかもしれません。

心を許した相手にだけしっかり甘えてくれるので、選ばれた気持ちになって誇らしさが芽生えてきます。上目遣いにお願いごとをされると、何でも聞き入れてあげたい優しい気持ちになれます。

5. 一途

交際範囲が多く友達もいっぱいいるので、浮気を疑いたくなることもあります。O型彼女は良いこと、悪いことのモラルを守れるタイプ。豪快だけれども守るべきラインは絶対に越えない、分別のある女性です。

カップルになると、彼氏だけを見つめてくれます。よそ見をせずに一途に尽くしてくれるので、浮気を疑う暇もなくなります。一心不乱にこっちだけを見てくれるので、本気の恋がしたい男性にとっては最高の女性です。

O型彼女が冷たい・怒らせたときの対処方法

笑っている時間の方が多いO型彼女。怒った姿を見たことがない、温和な女性です。けれども群れで生きる習性があるので、両親や女友達の悪口を言われたときには、今まで見たことのないくらいぷっつん切れます。

仲間意識がとても強いのでO型彼女と喧嘩になりたくなければ、悪口は控えておくこと。本気で怒るとむすっとして、口をきいてくれなくなります。

ご機嫌斜めだと感じたら、まずは日ごろの感謝を伝えること。そして自分のミスを認めて、頭を下げてみましょう。彼氏が本気で謝っているとわかれば、人間愛の強いO型彼女のこと、絶対に許してくれるはずです。

O型彼女と喧嘩したときに仲直りする方法

何かあっても、物事の良い面だけを見つめられるO型彼女。度量が大きいので多少の失敗をしても、笑って許してくれます。けれどもそんなO型彼女だからこそ、喧嘩をするととても怖いモンスターに大変身。いつもの姿とは正反対になるので、手が負えなくなります。

O型彼女と喧嘩になったら、2人だけで解決しようと焦らないこと。共通の友達にお願いして、オンライン上でも良いので「仲間で集まれる場」をつくってもらいましょう。

O型彼女にとって、集団の空気を乱すのは何より嫌なこと。大勢でトークをしているうちに気分が紛れて、いつもの天使のような素顔に戻ってくれるはずです。ご機嫌になったのを確認したら、今度は2人になったところで「この前はごめんね」と伝えてみましょう。ワンクッション置いて謝罪を入れることで、仲直りの成功度も上がるはずです。

O型彼女の連絡頻度・LINEのやりとり

仕事も恋も順風満帆にできるO型彼女。世渡り上手なので、好かれる距離感をうまく心得ています。毎日のように電話やLINEはこないものの「何しているのかな?」と彼女の様子が気になった頃に、見透かしたように連絡がやってきます。

こちらが送ったLINEも1~2時間以内に返信がくるので、彼氏を不安にさせることもありません。LINEは文章よりもスタンプの方が多い印象。ポップで可愛らしいスタンプを送ってくるので、思わず心がほっと和みます。無視されることが少なく、かといって重たすぎることもないので疲れ知らずのやり取りができます。

O型彼女との上手な付き合い方・扱い方

表向きは面倒見の良いお姉さん、2人になると末っ子気質。姉と妹の両面をもっているのがO型彼女です。バリバリ前向きに仕事をこなす雰囲気がありますが、本当は小心者で寂しがり屋さん。そのため深い仲になったら、仕事の悩みを丁寧に聴いてあげたり、親身になって相談にのってあげたりするのがおすすめ。しっかり者のO型彼女が「心を許せる場所」を積極的につくってあげるのがおすすめです。

家族や友達をとても大切にする女性なので、デートよりも他の予定を優先させたとしても決して怒らないこと。O型彼女とその仲間を大切にしてあげる気持ちが、結果的に彼女のご機嫌につながっていくからです。

結婚を前提とした真面目なお付き合いを望んでいるので、軽はずみな言動をつつしむことも大切。誠実な対応をしていけば、楽しく明るいお付き合いができます。

O型彼女の結婚観・結婚したらどうなる?

相手の気持ちを観察して、空気をかき回さないように努めるO型彼女。大ざっぱに見えて、すごく人に気を遣う女性です。心の中では「早く結婚したいな」と思っていても、彼氏との心の温度差に気づいてしまい、結婚のけの字も切り出せないことがあります。

一方で色々な男性との出会いが多いので「もっと他にいい人がいるかも」と期待してしまい、きっかけが無いとずるずると結婚できないこともあります。

誰とでも仲良くやれるタイプなので、結婚後は自治会やPTA役員にみずから立候補するなど世界を広げていけます。年上の心をつかむのが上手いので、義理のお母さんとも良い距離感を保てそうです。料理や掃除をてきぱきこなし、夫を陰ながらサポートしてくれる理想的な奥さんになってくれます。

O型彼女との復縁は難しい?

裏表がなく、さっぱりしているO型彼女。どんなに辛い恋愛をしても恨みつらみを持たない、人の良い一面があります。そのため他の血液型と比べて、復縁のハードルは低め。がんばれば簡単に復縁できそうです。

ポイントは「1番仲良しの男友達になる」こと。別れた後にできれば「もう恋人同士ではないけれども、助け合える関係でいたい」と伝えておきましょう。悩みがあればいつでも聞けるので、遠慮しないで言って欲しいと話しておくのです。

フレンドリーで友好的なO型彼女。知人や友達が多くて賑やかに見えますが、本音で話せる人はごくわずかです。たくさん悩みを聞いてあげるうちに「横道にそれたけれども、やっぱりこの人が1番」と思ってくれるようになります。心の距離が縮まったと思ったら「良ければ、やり直してみない?」と紳士的に切り出してみましょう。優柔不断なところもあるので、告白は男性からがおすすめです。

O型彼女との別れ方

大好きなO型彼女。性格が合わない、他に好きな女性ができたなど、何らかの理由で別れたい時もあります。恋人と密に連絡をとりたい社交的な性格なので、自然消滅の選択肢はあまりおすすめできないもの。こちらが連絡を控えていても、彼女から連絡がくる可能性があるからです。

円満な別れ方をしたければ、あえて「はっきり理由を告げる」のがおすすめ。しつこく語るとO型彼女を傷つけてしまうので、短いフレーズを選び短時間で終わりにします。面と向かって言いづらいなら、手紙やLINEを利用する方法もあります。

嘘を見破るのが上手いので、取ってつけたような言葉よりも「本当の気持ち」をぶつけた方が、うまく別れに漕ぎ出せます。頭のよい女性なので、こちらの申し出を理解して、次の恋を応援してくれるはずです。

O型彼女の相性が良い血液型・悪い血液型

O型彼女とA型彼氏の相性

いら立つことが少なく、平和な生き方ができる柔らかいカップルです。どちらも空気をたくみに読めるので、敵よりも味方を増やしていけます。友達愛がつよいO型彼女にとって、仲間を大切にできるA型彼氏は一緒にいて居心地がよい人。

向上心があるので、何でも知っているA型彼氏から色々なことを吸収しようとします。博識のあるA型彼氏にとって、可愛い生徒のような存在になりそうです。すぐに気持ちが冷めないので、長いスパンでお付き合いできます。

O型彼女とO型彼氏の相性

好きと嫌いがはっきりしている、O型同士のカップルです。どういう時に落ち込んで、どういう時にハッピーになれるのか、無意識のうちに分かっています。価値観のすり合わせをしなくても良いので、肩ひじの張らないお付き合いが楽しめます。

言葉に出さなくてもコミュニケーションが取れてしまう、相思相愛の2人になれます。さらにステップアップしたければ、共通の趣味を始めてみること。退屈な時間が刺激的な時間に変わり、見過ごしていたお互いの良い部分に気づけるようになります。

O型彼女とB型彼氏の相性

やんちゃで冒険好きなB型彼氏。華やかな魅力があるO型彼女と、馬が合いそうです。どちらも大勢でワイワイやりたいタイプ。部屋に閉じこもっているのが苦手で、どんどん殻を打ち破っていこうとします。

O型彼女はB型彼氏のやる気に、火を付けてくれるタイプ。1人では挑戦できない課題でも、2人で力を合わせることによって楽々と解決していけそうです。姉さん女房のように1歩リードするのも好きなので、表向きは譲ってあげるとうまくいきます。

O型彼女とAB型彼氏の相性

インテリで科学や数学にくわしいAB型彼氏。何でも楽しそうに興味をもってくれるO型彼女と、息の合うカップルになれます。マニアックな話題をふっても付いてきてくれるので、会う回数が増えるほど好きになっていきます。

喧嘩になると話し合いの場がもてず、長期化してしまいそうですが「折れること」を覚えていくと、解決の糸口が見つかるようになります。こだわらなくても良い部分は、ばっさり切り捨てていくと新しい世界が見つかりそうです。

O型彼女が喜ぶプレゼント

もうすぐO型彼女の誕生日。どうせ贈り物を渡すのなら、彼女の気に入るプレゼントの方が嬉しいですね。お姫様願望があるO型彼女。

フラワーアレンジメントなどの花ギフトは、定番だけれども喜ばれるプレゼントです。食べることも大好きなので、チョコレートやマカロンなどのスイーツ系も好まれます。

現実的な視点ももっているので、気に入らない贈り物をもらうより、使えるプレゼントをもらう方が嬉しい一面も。何を贈ってよいか迷ったときは「もうすぐ誕生日だね。本当に欲しい物をあげたいけれど、何がいい?」と聞いてみるのもおすすめです。

ゴディバ (GODIVA) ゴールドコレクション 20粒入

まとめ

姉御肌で甘えん坊な、O型彼女の魅力についてお伝えしました。一途に好きな人を愛してくれるO型彼女は、彼女にするととても可愛らしい女性です。恋愛や結婚観、相性を知って、さらに理想的なカップルを目指してみてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い カップル

関連する投稿


ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴15個で診断!怖い?付き合い方・別れ方

ヤンデレ彼氏の特徴にはどんなものがあるのでしょうか。特徴から診断チェックしてみましょう。ヤンデレ彼氏は怖い?恋愛傾向・付き合い方・別れ方は?気になることを詳しく解説します。


彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

彼女のいびきがひどい…伝えるべき?止める方法9個!かわいい?うるさい?

一緒に寝ていると彼女のいびきがひどい・・・。そんな思いをした男性は多いのではないでしょうか。そんなときは伝えるべきなのか、止めるにはどうしたらいいのか、考えてしまいますよね。彼女のいびきについて一緒に考えていきましょう。


カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所26選!人目を気にしないデートスポット

カップルがイチャイチャできる場所を紹介します。ラブラブなカップルにとっては外や好きな場所でスキンシップを取りたいですよね。人目を気にしないデートスポットからお気に入りを探してみてください。


AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

AB型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがAB型だと気になりますよね。AB型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


最新の投稿


1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・金運・星座【誕生日占い】

1月2日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月2日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月2日生まれの人や好きな人が1月2日生まれの人は、ぜひ見てください。


1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

1月1日元旦生まれの運勢!性格・恋愛・結婚・星座【誕生日占い】

新年のお正月、1月1日元旦生まれの人の誕生日占いについてまとめています。1月1日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。1月1日生まれの人や好きな人が1月1日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月31日生まれの人や好きな人が8月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月30日生まれの人や好きな人が8月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

エンジェルナンバー34の意味とは?恋愛・復縁・片思い・結婚

あなたの印象に残った数字には何か意味があるのでしょうか?エンジェルナンバー34の意味とメッセージについて説明します。恋愛・復縁・片思い・結婚・仕事など気になることへの意味についてもひとつずつ説明しますので、参考にしてください。