個性を大切にするAB型彼女。本当の気持ちがわからず、喧嘩になってしまう日もあります。AB型彼女の恋愛や結婚に対する考え方、扱い方などについて見ていきましょう。真の姿を知ると、上手な付き合い方が分かり自信が持てるはずです。
AB型彼女の特徴5個[性格]
■1. 秘密を守ってくれる
えり好みが激しいAB型彼女ですが、味方だと思ってくれると徹底的に守ってくれます。「ここだけの話にしてね」と言われた話は、何があっても口外することはありません。口が堅いので、どんなスキャンダルも他の人に漏らさず自分の心の中にとどめておけます。
言って欲しくないプライベートな話を、よそでペラペラ喋られる危険が少ないので、安心してお付き合いできます。身をゆだねられる、責任感のある女性です。
■2. 神秘的
同世代の女性とはひと味ちがう、大人っぽい色気をもっている女性です。口数が少ないのに、ぱっと目を惹く存在感があって、つい目で追いかけてしまいます。自分のことをあまり話さないので私生活は謎に満ちていて、いつもどんな暮らしぶりをしているのか読めません。
歩いている姿や髪をかき分ける姿が艶やかで、静かに佇んでいるだけで品があります。分かっていることより知らないことの方が多い、好奇心をかき立てられる存在です。
■3. 頭がいい
調べることが大好きで、とにかく研究熱心。人の見ていない所でも、がんばって勉強できるタイプです。上に向かって伸びていく草花のように、毎日少しずつ自分を高めていけます。昨日よりも今日、今日よりも明日と、どんどんバージョンアップしていけます。
「これで終わり」と途中で諦めないので、最後まで粘り強く勉強していけます。色々な分野をかじっているので経験値が高く、男性を飽きさせない小話をいくつも持っています。相手の話を聞く力もあるので、深くてためになる時間を共に過ごせます。成熟した時間を楽しめる女性です。
■4. 照れ屋
はにかんだ笑顔を見せる、キュンとする女性です。緊張しやすい性格で、初めての席だとドキドキして上手く話せなくなります。言葉遣いがたどたどしかったり、まばたきの回数が多かったり、借りてきた猫のようにおとなしくなります。
ぱっと見た印象では物事に動じなさそうに見えるので、そのギャップに恋してしまう男性も多いはずです。心の鍵をなかなか開けてくれない、思わず追いかけてみたくなる女性です。
■5. 天然
一生懸命やっているのに、思わぬドジを踏んでしまう一面もあります。教養があって何でもできるイメージがあるのに、蓋を開けてみると小さな失敗ばかり。
どれもこれも微笑ましいミスなので、守ってあげたいと本気で思ってしまいます。欠けている部分や抜けている箇所が多い、付け入る隙をきっちり持っている女性です。内面を知れば知るほど、その魅力に取りつかれていきます。
AB型彼女の特徴5個[恋愛傾向]
■1. そっけない
あまのじゃくな性格で、好きな人に冷たい態度を取ることがあります。本当の気持ちをさらけ出すのが不得意で、つい心のコップに蓋をしてしまうのです。せっかく恋人同士になれたのに、いくら待っていても連絡がこない場合もあります。
あまりに静かなリアクションなので「地雷を踏んでしまったかな?」と怖くなる男性も多いようです。好きなのに避けてしまうのは、恋愛経験が少なく表現の仕方がわからないから。冷たくされる=嫌いでは無いので、自信を持つことが大切です。
■2. めんどくさい
世渡り下手で不器用なところがあるので、誤解されやすい性格です。素直に打ち明ければいいのに「大丈夫」と嘘をついたり、本当は寂しいのに強がったりします。その日によって態度がちがうので、人によってはめんどくさいと感じるかもしれません。
AB型彼女は大人になりきれていない、思春期の女の子のような人。かまって欲しいと不機嫌になって、彼氏の気をひこうとする面白い部分があります。めんどうだと思っても「察してあげる」努力をすると、またご機嫌になってくれます。
■3. 一人の時間も必要
用もないのに、女友達とたわむれないのがAB型彼女です。孤独を愛するタイプなので、グループ行動よりも単独行動の方が活き活きします。静かな空間で本を読んだりDVDを観たり、自分と対話するひとときが無いと息苦しくなります。
24時間ずっと一緒にいるのは苦手で、どちらかと言えば放っておかれる方が好き。干渉されすぎると監視されている気分になって、げんなりしてしまいます。鬱陶しいと思われないように、適度なゆとりを残してあげるのがおすすめです。
■4. 理想が高い
「誰でもいいから付き合いたい」とは思わないのがAB型彼女です。恋愛に対してのこだわりが強く、自分だけの理想のシナリオを持っていることもあります。男性に求める点がいっぱいあるのは、恋愛初心者だから。
恋に対して構え過ぎているので、つい求める物が多くなってしまうのです。AB型彼女とお付き合いするのは少々複雑ですが「なめられたくない」という気持ちも強いので、プライドを理解しながら少しずつ心をほぐしていくのがおすすめです。
■5. 時間をかける
いきなり全部を知ろうとせずに、少しずつ宝物の箱を開けていくのがAB型彼女です。警戒心が強い性格なので、あまり図々しい態度で迫られるとどん引きしてしまいます。過去のトラウマを引きずっている場合もあるので、元彼や過去の恋愛についてしつこく尋ねるのはバツです。
手間はかかるように思えても、無理に心をこじ開けようとせず、ゆっくり1歩ずつ階段を上っていくのがおすすめです。急ぎすぎなければ、そのうち心を開いてくれます。
AB型彼女が冷たい・怒らせたときの対処方法
「人は人、私は私」と冷めた見方ができるのがAB型彼女です。仙人のような考えをしているので、切れて大暴走してしまうのは少ないようです。ただ自分を大切にしてくれず裏切られたと感じると、やはり限界がきて怒ります。
地雷を踏むとLINEをしても無視したり、連絡がこない事態になったり「静かな怒り」を買うので気を付けましょう。音信不通になってしまったら、慌てて連絡を取らずに1人にさせるのがおすすめ。
お茶をしたりショッピングしたり、自分の好きなことに熱中しているうちに、怒りが薄れる可能性があるからです。「時間が解決してくれる」と思えれば、少しくらい怒らせてしまっても動じずにすみます。
AB型彼女と喧嘩したときに仲直りする方法
本心を吐き出さないAB型彼女。「悪いな」と内心思っていても、強がっていて彼氏に甘えられないことがあります。好きな男性に対する愛情はとても深いので「仲直りしたい」と本気で思っていることは確か。
AB型彼女との喧嘩を早く終わらせたければ、彼女からの謝罪を待たずに、こちらから歩み寄ってあげることが重要です。少しだけ頭を冷やす期間を設けたら「この前は嫌な気分にさせて、申し訳なかったね」と紳士的に伝えてみましょう。
本気の度合いを見せるために、お菓子や花束など小さな贈り物を添えるのもおすすめです。自分のために一生懸命になっている姿を見せれば、気位の高いAB型彼女もきっと満足してくれるはずです。
AB型彼女の連絡頻度・LINEのやりとり
長文のLINEが届くと、見るのをやめてしまうのがAB型彼女です。しつこくやり取りするのが苦手で、追いかけるようにLINEが届くと「めんどくさい」と思ってしまいます。
四六時中、誰かとつながっているのが苦手なので連絡頻度も少ない方。待ち合わせの時間を聞きたい時など、具体的な質問がないと沈黙をつらぬくことが多いようです。
LINEのやりとりは、スタンプ無しの短文が好き。ぱっと見て瞬時に頭に入ってくる、コンパクトな内容を好みます。メッセージを送る時間があるくらいなら、1人でぼ~と過ごしていた方が良いと思っているので、どんなに好きでもしつこく送らないこと。やり取りは1度に3回までに留めておき、重要な話は「直接会って伝える」のがおすすめです。
AB型彼女との上手な付き合い方・扱い方
ツンと冷たくお澄まししているのがAB型彼女です。お付き合いの初めは何を考えているのかよく分からず、困ってしまう場面も多いかもしれません。「その態度は良くないよ!」とキレてしまうと、ますます自分の部屋に閉じこもってしまいます。
心がくじけそうになっても、何度も愛情を伝えてみること。無反応だったとしても、諦めずに「好きの気持ちは変わらないよ」と伝えてあげましょう。時間はかかるかもしれませんが少しずつ警戒心が解けて、こちらに愛情を示してくれるようになります。
AB型彼女は謎にみちた行動が多く、自分で自分をもて余しているところがあります。「少しおかしいな」と思っても、きつく責めないこと。そのうちおかしい部分に自分で気づいて、軌道修正してくれるようになるからです。
小さな子供と接する気持ちで、温かくそして長い目でお付き合いするのがAB型彼女を操縦するポイントになります。
AB型彼女の結婚観・結婚したらどうなる?
大好きな彼氏にも、そっけない態度をとってしまうAB型彼女。全力で誰かを好きになり、我を忘れてしまうのが怖いのです。恋愛と結婚を切り分けて考えているドライ派なので、結婚願望はそれほど高くはないほう。
「もう少し、後でいいよね」と迷っているうちに、婚期を未来へ延ばしてしまいます。もったいぶっているうちに、独身は自分だけなんて事態も。じれったい態度が見られても、根気よく待ってあげるのがAB型彼女と結婚するポイントです。
また結婚したら、人が変わったように良い奥さんになれるのもAB型彼女の特徴。「ここで生きていく」という悟りが芽生えるので、前向きに頑張れるようになります。
決断できるようになるので、芯のある生活が送れるように。パートをしながら家庭を支えたり、子供のために愛情あふれる料理を作ったり、献身的におうちに尽くしてくれます。
AB型彼女との復縁は難しい?
恋をしていても恋をしていなくても、いたって普通なのがAB型彼女です。恋は盲目とばかりに燃え上がらないので、失恋した後も冷めたまま。昔の恋にしがみつかないので、復縁は難しいように思えます。
どうしても元さやに戻りたければ、男を磨いて磨きまくること。冷却期間は半年以上おいて、その間に資格を取ったり体を鍛えたり転職したり、自分を高める努力をおこなうようにします。
「尊敬できる男性と付き合いたい」と願っているのがAB型彼女。以前よりもひと回りもふた回りも大きく成長している姿を見せ「もう1度チャンスを与えてもいいかも」と思ってくれるように頑張ってみましょう。
しつこく追いかけると嫌われてしまうので、猛プッシュは避けること。復縁の無理強いをしない方が、かえって自然な形で元の関係に戻れます。
AB型彼女との別れ方
AB型彼女との交際がめんどくさいと思ったら、別れを考えてみるのもおすすめです。クールなAB型彼女ですが、彼氏にいきなり冷たい態度を取られると逆キレすることも。円満な別れ方をしないと、かえってこじらせてしまうので注意しましょう。
別れたいと思ったら、小出しに「今までとちがう態度」を出していきます。いわゆる匂わせる態度を出していくことで、敏感なAB型彼女に「もしかして?」と伝えていくのです。
一方で軽く扱われるのは嫌いなので、別れ話を切り出す場所は高級ホテルのラウンジやレストランを。2人きりの空間だと感情的になってしまうので、ムードのある公共の場を選ぶ方が、うまく別れ話ができます。
別れの理由を聞かれても、決して彼女のせいにはしないこと。自己愛がつよいので「男性側が悪者になる」ほうが、バランスが取れて円満な別れ方ができます。
AB型彼女の相性が良い血液型・悪い血液型
■AB型彼女とA型彼氏の相性
掴みどころが無さそうに思えて、実は細やかな神経の持ち主のAB型彼女。デリケートな一面があるので、無謀なことをしないA型彼氏と一緒にいると自然と落ちつきます。紳士な振る舞いをしてくれるA型彼氏を、心から愛してくれそうです。
どちらも一気に駆け上がるのではなく、ゆっくり歩み寄っていくタイプ。最初はぎこちなさを感じるものの、年数を重ねるうちに自然な雰囲気になっていきます。大きな問題も2人なら、きっと乗り越えていけそうです。
■AB型彼女とO型彼氏の相性
「喧嘩するほど仲が良い」を思わせる、味わい深いカップルになれます。自分を守るために本心を隠してしまうAB型彼女。オープンなO型彼氏と一緒にいると心が明るくなって、何でも話したい気持ちになっていきます。
いつも胸にため込んでいた本音をぶつけ合えるようになり、心にわだかまりが無い状態に。言いたいことを言い合った後は、気持ちがすっきりして不安がなくなります。派手な喧嘩を繰り返すたびにお互いを知っていける、深い絆で結ばれた2人になれます。
■AB型彼女とB型彼氏の相性
心配性でおっかなびっくり歩きたがるAB型彼女。怖いもの知らずのB型彼氏は「自分にない勇気をもっている、たくましい男性」です。出会った瞬間からB型彼氏のことが気になり、夢中になってしまいそうです。
反対にB型彼氏にとっても、AB型彼女は放っておけない存在。ミステリアスで奥ゆかしいAB型彼女を、守ってあげたいと思うようになります。強さと弱さ、バランスの取れた最高のカップルになりそうです。
■AB型彼女とAB型彼氏の相性
好きなツボがとても似ている、価値観のあう2人。運命の赤い糸に引き寄せられて、急ピッチで恋は進んでいきます。過去の恋人とは比べものにならないくらい、強い愛情で結ばれそうです。
同じ夢を追いかけられる2人になるので、研究仲間や同志のような関係に。学び合える部分が多いので、会う回数は少なくても心は豊かに育っていきそうです。結婚してもお互いの気持ちを尊重しながら、ともに前を向いて成長していけます。
AB型彼女が喜ぶプレゼント
色っぽい雰囲気のAB型彼女。おしゃれな物に目がないので、センスある贈り物をするのがおすすめです。どれだけ自分にお金をかけてくれたのか、予算をチェックする現実的な視点ももっているので、けちなプレゼントは止めておくこと。
シルク素材のパジャマや質のよい化粧品、高級ブランドのバッグや長財布など、それなりにお金がかかる物がおすすめです。
一流のアイテムが好きなので、迷ったら「デパートで売っていそうな商品」を選んでみること。夜景を見ながら海を眺めながらなど、非日常を感じられる場所で渡すとさらに喜んでくれます。
まとめ
地雷を踏むと少々めんどくさいAB型彼女ですが、付き合い方を心得ておけば、とても扱いやすい性格です。AB型彼女の特徴や恋愛観・仲直りの方法などを知って、さらに魅力的なカップルをめざしてみてください。