※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
船の夢占いの意味46選!船に乗る・沈む・猛スピード・船旅

船の夢占いの意味46選!船に乗る・沈む・猛スピード・船旅

夢占いでは船の夢はどんな意味や心理を表しているのでしょうか。船に乗る・沈む・猛スピード・船旅など船の夢の状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら確認してみてください。


目次

船の夢を見て、この夢にはどんな意味があるんだろう?と気になった人は多いのではないでしょうか。船の夢は、夢を見た人の人生や生き方そのものに大きな意味をもたらすことが多いです。

そのため、人生の選択に待っているときや、生き方に悩みを抱えているときは、船の夢が悩みを解決するためのヒントになる可能性があります。

そこで今回は、船の夢の意味をパターンごとに解説していきたいと思います。夢の意味は具体的な夢のシチュエーションによって異なってくるため、船の夢は具体的にどんな内容だったのかを思い出しながら、意味を確かめてみてください。

夢占いで船の夢の意味と心理とは?

夢占いの世界では、「船」はどんな意味を持つのでしょうか。具体的な意味はどんな船の夢だったのかにもよって異なりますが、

・人生
・選択
・道
・決断力

などの意味が船の夢の基本的な意味として解釈されています。船といえば海を航海するもの、場所と場所をつなぐ手段となるもの、荒波を超えるもの……そういったイメージが象徴としてあるものです。そのためそのイメージから転じて、船の夢は夢を見た人の人生や毎日の生き方に関わってくるものと考えられているのでしょう。

困った時はこうした方が良い、〇〇してはいけないといったスピリチュアル世界からのメッセージとして受け取ることもできます。実際に、人生の選択などにおいて悩みを抱えているときに、船の夢を見ることは非常に多いです。

では、船の夢はパターンごとにどう意味が変化していくのでしょうか。以下から、夢の意味や心理をそれぞれ見ていきたいと思います。

1. 自分が船に乗る夢

自分が船に乗る夢は、生き方を見直す時期が来たことを教えてくれる夢になります。これからどんな生き方をしていくべきなのか、どんな人生を歩んでいきたいのか……じっくり考えてみるタイミングが来ているということです。

これまで生き方や人生におけるポリシーなどが定まらず、ふわふわした生き方になっていることに悩みを感じていた人は多いかもしれません。自分が船に乗る夢を見た後は、そんな生き方についてもしっかり考えられるはずなので、このタイミングはぜひ逃さないようにしていきたいですね。

2. 大きな船に乗る夢

大きな船に乗る夢は、人生の転機が訪れることを教えてくれる夢なので、一種の予知夢のような夢になります。夢に出てきた船のサイズが大きくなればなるほど大きな人生の転機がやってくる可能性は高いです。

自分のやるべきことが大きく変化するのかもしれませんし、付き合っていく周囲の人たちがガラリと変わるのかもしれません。それによって自分の価値観は大きく変化し、成長につながることは明らかでしょう。あらゆることを柔軟に受け入れていく姿勢を忘れないでください。

3. 船が沈む/沈没する夢

船が沈む夢、沈没する夢は、残念ながらしばらく混乱した状態から抜け出すことができないことを意味します。トラブルや問題を解決しようとしてもなかなか思うように解決に至らない、解決策として打ち出したことがいつも空回りになってしまう……そんなもどかしい思いをすることが続く可能性があります。

そのため、船が沈む夢を見たときは、非常に落ち込みやすくなるためメンタルコントロールに気をつけてください。必要以上にネガティブにならず、頑張っている自分のことは決して否定しないでくださいね。

4. 船が海を猛スピードで進む夢

船が海を猛スピードで進む夢を見たときは、今後、人生や生き方が急変するかもしれないことの暗示になります。いきなり今までとは違った人生を歩むことになるタイミングが来る可能性があります。

猛スピードで進む船から落ちたり無理に止めようとしたりすると、その勢いの反動から大けがしたり船が転覆したりする原因になります。

それと同じように、急変した人生の流れを止めることはできないかもしれません。人生は何が起こるか分からない……という考え方を念頭に置いたうえで、変化にある程度柔軟になっておくことが大切です。

5. 船旅に出る夢

船旅に出る夢は、あなた自身が成功をつかむことを示す夢になります。仕事で大きな成果を出してその功績が認められ、出世につながる可能性があります。

そのため、船旅に出る夢を見たときは、より成功を確かなものにするためにも、あらゆることに積極的になる姿勢を忘れないようにしましょう。仕事運や金運などもあわせてアップする可能性が考えられるでしょう。

6. 船に乗り遅れる夢

船に乗り遅れる夢を見れば、正直あまり良い気はしませんよね。現実でも何か失敗やミスをするのかも……というネガティブな心理には襲われるものです。実際、船に乗り遅れる夢は、今後大事なチャンスを逃すかもしれない悪い未来を予想する夢になるため注意が必要です。

船に乗り遅れる夢を見たときは、今後の気持ちのゆるみに気をつけた方が良いでしょう。気持ちがゆるんだ瞬間に大事なチャンスを逃し、それが大失態へとつながってしまう可能性があります。

7. 豪華客船に乗る夢

映画「タイタニック」に出てくるような豪華客船に乗る夢は、あなた自身が困難に立ち向かっていけるようになることを示す夢になります。

皆が豪華客船に乗るのに憧れるように、そういった強さや行動力を持つ人はやはり周りに憧れられ、多くの人に慕われるようになります。そのため人脈が充実する、対人運がアップするなどの良い効果にも期待できるでしょう。

8. 船で荒れた海/荒波を越える夢

船で荒れた海・荒波を越える夢は、あなたの身の回りの環境がかなり厳しい状態にあることを意味しています。荒波を超えることはそう簡単なことではありません。それと同じように、なかなか簡単に解決できないような状況に、あなた自身は置かれていることが多いです。

状況を打破するためには、やはりある程度の力が必要です。適度に休息を取りつつ、英気を養っていけると良いでしょう。

9. 船が転覆する夢

船が転覆する夢を見たら、この場合もかなり不吉な予感がして嫌ですよね。船が転覆する夢を見たときは、実際、周りの人から陥れられたり都合よく利用されたりなど、悪い方向に物事が動いていく可能性があります。

周りの人に対して心を閉ざす必要はありません。むしろ悪い態度を取れば、さらにトラブルの原因を作ることになります。ただ、儲け話などの甘い誘いには、安易に耳を傾けないことをおすすめします。

10. 陸から船を見る夢

陸から船を見る夢は、あなたに自分の人生を決めるタイミングが迫っていることを知らせる夢になります。人生の岐路に立たされたときに見る傾向があります。

進路を決めるとき、就職を決めるときなどは、誰もが思い悩むものです。そろそろそんな決断をするための期限が迫っているということ。後悔しないためにも、今一度自分のことを冷静に分析していくと良いでしょう。

11. 船で魚釣りをする夢

船で魚釣りをする夢は、あなたの可能性があらゆる方向に開けることを意味する夢です。特に魚釣りをしていてかなりの大漁だったときは、才能が開花してそれが認められたりなど、嬉しい結果につながる可能性は高いです。

船で魚釣りをする夢を見たときは、なるべく自発的にいろいろなことに関心を向けていきましょう。自分でも知らなかった自分に出会える良いチャンスになります。

12. 船を操縦する夢

船を操縦する夢は、あなたにとって出世や昇給などの良いチャンスが訪れることを示す夢になります。仕事運は大幅にアップするため、仕事で積極的に行動していくのなら良いタイミングとなるでしょう。

仕事で大きな成功を収めれば、人間関係も充実していきます。人から好かれやすくなったり頼られたりすることが多くなるため、自ら全体的な運勢を上げることもできるでしょう。

13. 船から落ちる夢

船から落ちる夢は、あなた自身が持っている強い焦りやプレッシャーなどの心理を表しています。自覚していない人ももしかすると多いかもしれませんが、少なくとも深層心理は焦りの気持ちでいっぱいで、かなり追い詰められているのは確かです。

船から落ちる夢を見たときは、なるべく少しでも気持ちを解放することを意識してください。自分で自分を強く追い込んで、自分の首を絞めるようなことをしては、精神的にまいってしまうこともどんどん増えていきます。休息やストレス解消を心がけましょう。

14. 船に異性と一緒に乗る夢

船に異性と一緒に乗る夢は、あなたに運命の相手が現れることを教えてくれる予知夢になります。一瞬で一目惚れしてしまうような素敵な人に出会える可能性もありますし、驚くくらい意気投合できる相性ピッタリの人が見つかる可能性もあります。

そのため船に異性と乗る夢を見たときは、今後の恋愛運アップの可能性が高まります。特に新しい出会いのある瞬間は大事にしていきましょう。

15. 船が沈没して助かる夢

船が沈没して助かる夢は、なかなかハラハラドキドキな夢ですよね。助かったから良いものの、それまでの過程は夢とはいてとても怖いものです。スリリングな体験を夢の中でして、なんとなく人としての幅が生まれたような感覚もあるかもしれません。

そのため、船が沈没して助かる夢は、困難があってもあなた自身がしっかりと闘っていけることを示す夢になります。メンタルの強さや判断力や冷静さを持つことで、仕事などにも良い影響を与えてくれるでしょう。

16. 船の上に立っている夢

船の上に立っている夢は、あなた自身が「このままで良いのかな」と迷っている状態を示す夢になります。自分の生き方や人生の選択をどこか後悔しながら迷っている……そんな状態を示します。

そのため船の上に立っている夢を見たときは、冷静に今の自分を見つめ直す良い機会なのかもしれません。場合によっては引き返したり路線変更したりするのには、まだ間に合うこともあります。手遅れになる前に、今の自分が進むべき道をしっかり考えてみてください。

17. 船で川を渡る夢

船で川を渡る夢は、実はあなたの人生そのものを示していることが多いです。そのため川を渡っていたときはどんな感じだったのかをよく思い出してみてください。

川を渡るとき川の流れが非常に早かったり荒れていたりするときは、人生が急変しやすくあわただしい人生を送っているのだと言えます。少し落ち着くことも大事でしょう。川の流れが緩やかできれいな川だった場合は、今の人生が落ち着いていること、平和な人生を送っていることを示します。

18. 船で湖を渡る夢

船で湖を渡る夢を見たときは、少し悪い意味の夢になることがあるため気をつけてください。あなたは今どちらにも進めない状況に立たされ、その状態にとても困っていることが考えられます。八方ふさがりな状況に困り果て、まさにストレスまみれの状態です。

船で湖を渡る夢を見たときは、まずはとにかく状況の整理をすることです。進めないのはなぜなのか、助けになるものはないのかなど、冷静に状況を見つめていきましょう。きっと解決の鍵となるものは見つかるはずです。

19. 船が浸水する夢

船が浸水する夢も怖いイメージは強いですよね。実際に何かトラブルや不吉なことが起こることの象徴なのではないか、と疑ってしまう人も多いでしょう。船が浸水する夢を見たときは、実際に運気の低下が傾向として見られます。

特に健康運の低下には気をつけてください。生活習慣が乱れるせいで体調を崩しやすくなったり、過食により肥満気味になってしまったりする可能性もあります。

20. 船を待つ夢

船を待つ夢は、あなた自身が人生の転機を待っている証拠。変化のない人生、退屈な人生に何かないか……と刺激と待ち望んでいる心理の表れです。

ただ、そんな刺激を望む心理のせいで、余計なトラブルを起こしてしまう可能性も高まるため気をつけてください。好奇心や怖いもの見たさの心理はほどほどにしていきましょう。

21. 船に乗らない夢

船に乗らない夢は、あなた自身が今後、もともと用意されていたレールの上を歩かないこと、予定調和の人生を歩まないことを示す夢になります。

この夢の意味は、良い方向にも悪い方向にも作用する可能性があります。レールの上を歩かないということは自由に生きられるという意味でとても良いことに思えますが、保証のない生き方はとても怖いものです。

軽はずみな気持ちで道を踏み外すことで後悔することの表れとも言えます。人生の選択をするような機会があった際には、ぜひ慎重に判断してください。

22. フェリー乗り場にいる夢

フェリー乗り場にいる夢は、あなたが今後自分が歩んでいく人生や、これから起こる変化に、とてもドキドキしている心理を表していると言えます。

そのためフェリー乗り場にいる夢を見たあとは、今後の人生の変化にかなり柔軟になれる可能性があります。それによって、チャンスを広げていけることにも期待できるでしょう。

23. 海賊船に乗る夢

海賊船に乗る夢は、あなた自身が自立することを示す夢になります。人に甘えている生き方、精神的に幼い自分、お金にだらしない毎日……そんな自立に関わる悩みに、普段から困っていた人も多いでしょう。

ですが海賊船に乗る夢を見たあとは、そんなあなたも、今後は自立する機会に恵まれる可能性があります。自分で自分の生き方を徐々に肯定できるようになっていくため、悩みも減って気持ちよく毎日を過ごせるようになるでしょう。

24. 港で船を見送る夢

皆とで船を見送る夢は、あなたの大事な人との別れを意味する夢になります。もしかすると、大事な家族や恋人、友達と決別するタイミングが近づいているのかもしれません。

出会いがあれば、別れもある人生です。もしそんな状況に立たされたときは、別れによる喪失感に悩まされてしまわないように、せめて心身のバランスは普段から保つように意識していきたいですね。

25. 船の錨(いかり)を下ろす夢

船の錨を下ろす夢は、海の状態によって夢の意味が変わってきます。もし海の状態が特に荒れているようなことがなく、ゆるやかな状態なら、あなた自身は今うまく休息を取れている状態ということです。

しかし海が荒れていて、停泊している夢が今にも転覆しそうな勢いのときは、休息がうまく取れていない証拠と言えるでしょう。休みの取り方、仕事の仕方を見直すべきタイミングなのかもしれません。

26. 船酔いする夢

船酔いする夢は、今後の人生において悩みや心配事が増えてしまうことを示す夢になります。普段の生活の中で悩みやすくなったり、心配性になってしまったりすることが出てきてしまうかもしれません。

そのため常に精神的な状態があまり良くない状態が続くと言えます。ネガティブ思考にもなりやすいため、明るい気持ちを保つためにも、友達と遊んだり趣味に夢中になったりする時間は多めに取っていきましょう。

27. 船出をする夢

船出をする夢は、あなた自身が人生における大きな決定をすることを教えてくれる夢になります。今後の生き方を左右するような、決断のタイミングになるかもしれません。大事な取捨選択をしなければならない状況になることもあり得るでしょう。

大事なのは、自分にとって最善の道は何なのか、自分で自分のことをよく理解すること。そして冷静さを忘れないこと。自己分析を行って自分と対話する時間を、もっと大事にしていきましょう。

28. 船で働く夢

船で働く夢には、あなた自身が周りに注目されたいと思っていたり、大事に扱われたいと思っていたりする心理が反映されていると言えます。

もしかすると、今あなたが身を置く職場や人間関係は、非常に劣悪なもので、大きなストレスの元になっているのかもしれません。自分に合った場所で生きられているのかは、今一度見直す必要があるでしょう。

29. 船を買う夢

船を飼う夢は、金運アップにつながる夢です。船を買うこと、船を持つことは、基本的にある程度経済的に余裕がないとできないことです。船を買う=お金持ちという印象はやはりありますよね。

そのため船を買う夢を見たあとは、臨時収入があったり、特に意識していなくても貯金が貯まりやすくなったりなど、嬉しい結果に恵まれる可能性があります。金運がアップして経済力に余裕が生まれれば、多幸感も上がるものです。

30. 船が島に着く夢

船が島に到着する夢は、目標達成を意味として示す場合が多いです。仕事で目標として掲げていたノルマを達成することで周りに認められたり、その他には目標だった額に貯金額が到達したりすることが考えられます。

船が島に到着する夢を見たときは、その目標達成を自分の飛躍につなげていけるよう、あらかじめ仕事ややりたいことには積極的になっていきたいところです。

31. 船が飛ぶ夢

船が飛ぶ夢は、実はとても縁起の良い夢になります。あなた自身の運気の調子がとても良くなるため、仕事に恋愛、対人関係に、うまくいくことは多くなります。

そのため「何をしてもうまくいく!」と調子の良さを実感できる瞬間は増えるでしょう。このタイミングで、新しいことを始めるのもおすすめです。

32. 船が嵐に襲われる夢

船が嵐に襲われる夢は、あなた自身が迷走してもともと意図していた方向とは別の方向に進んでしまうことを意味しています。ちょっとした気の迷いには注意してください。

気の迷いで少し迷走する程度なら問題ないかもしれませんが、それが自分の今後の人生に大きな影響を及ぼすこともあります。気軽に物事を判断して、行き先を安易に変更しないように気をつけてくださいね。

33. 船が事故に遭う夢

船が事故に遭う夢は、今後しばらく、トラブルやアクシデントに見舞われることが多くなることを示す夢になります。あまり良い意味は持たないため、船が事故に遭う夢を見たときは注意力を少しでも高めていきたいところです。

自分の過失によってトラブルを大きくしてしまうことも時にあるでしょう。慌てないことや焦らないことを大事にしたうえで、落ち着いて物事を進めていく姿勢を忘れないようにしましょう。

34. 渡し船に乗る夢

渡し船に乗る夢は、あなた自身の努力が報われて良い結果につながることを意味する夢です。コツコツ努力してきたことが結果に変わっていくため、達成感を今後は味わえることでしょう。

ただ努力を重ねるだけで、結果が見えないときは、暗闇の中にいるようでとてもつらいですよね。ですが渡し船に乗る夢を見たということは、その努力が実るまではあと少し。ぜひしっかり努力をそのまま重ねて、確実に結果につなげていきましょう。

35. 漁船に乗る夢

漁船に乗る夢は、お金に関わるパワーが増すことを意味しています。そのまま金運アップにつながる可能性もありますし、お金の稼ぐ力が強まることにつながる場合も多いです。

そのため仕事の意欲は増し、それがお金という成果につながることには大いに期待ができます。積極的にやるべきことをこなしていけば、お金という結果で返ってきて、自分の欲しいものを手にする良いチャンスにもなるでしょう。

36. 軍艦/戦艦に乗る夢

軍艦・戦艦に乗る夢は、あなたが、今後人生が変わる出会いをすることを意味している可能性があります。それは恋人なのかもしれませんし、仕事関係における出会いなのかもしれません。

いずれにしても、その人と出会って親密な関係になったことは、あなたの今後の人生において大きな意味をなすでしょう。新しい出会いがあったときは、その機会をぜひいつも以上に大事にしていきましょう。

37. 船でクジラを見る夢

船でクジラを見る夢は、夢の中であなたがそのクジラにどんな感想を抱いたのかにもよって変わってきます。もしクジラを見てポジティブな印象を持ったときは、運気が総合的にアップする可能性が考えられます。

ですがクジラを見て不気味だと思ったり、恐怖を抱いたりしたときは、人間関係でトラブルがある可能性があります。夢の中であなたはどんな気持ちになったのかをよく思い出してみてください。

38. 潜水艦に乗る夢

潜水艦に乗る夢は、実はスピリチュアルな世界からのメッセージになっていることが多いです。水の中は無意識の世界と言われているため、自分が気づいていない無意識や深層心理を知るきっかけになることが多いのです。

例えば潜水艦の中で何かを言われたのなら、それがメッセージになっていることは多いです。自分の使命とも言えるようなやるべきことが、何かあるのかもしれません。

39. クルーザーに乗る夢

クルーザーに乗る夢は、あなた自身の人脈が充実すること、人とのつながりが増えることで毎日が楽しくなることを示す夢になります。

同時にコミュニケーション能力が上がること、人から好かれる能力が上がることを示す夢でもあります。そんなコミュニケーション能力アップが仕事や恋愛の成功につながることも多いでしょう。

40. 屋形船に乗る夢

屋形船に乗る夢は、無事に計画が進んで状況が整理されることを示します。屋形船に乗る夢を見たときは、散らかっていた中途半端なことも一気に片付き、「あれも途中なのに……どうしよう……」といったストレスもかなり軽減されるでしょう。

そのため今後のスケジュールやプランと向き合うタイミングが来たときは、そのタイミングをとにかく逃さないことが大事です。自分から目を背けてしまうと、またいろいろなことが散らかり、自分の人生そのものが混乱してしまいます。

41. 船が火事になる夢

船が火事になる夢を見たときは、自分の感情のコントロールにいつも以上に気をつけてください。感情の高まりで状況が悪い方向に変化してしまうかもしれないことを、夢が教えてくれている可能性があります。

イライラしたり迷惑なことを受けたりすれば、確かに誰だって感情は見出しやすくなるものです。ですがそんなときこそ、トラブルをさらに拡大してしまう落とし穴があるため注意しましょう。

42. 船で食事をとる夢

船で食事を取る夢は、あなた自身が自分の人生を充実させたいと思って憧れている心理を反映していると言えます。あまり良い人生とはいえない自分の人生を嘆いているとも言えるでしょう。

うまくいかないことが多いせいで、あなたは自分の人生に不満を抱いているところがたくさんあるのでしょう。願望が強いときほど行動力は増すと言いますし、そういったときこそ人生を充実させるために行動するときです。新しい出会いや新しい趣味などをぜひ大事にしてください。

43. 船を乗り間違える夢

船を乗り間違える夢は、警告夢の一つになります。進むべき道が少々間違っていることを、夢が教えてくれているのです。

実際、疑問を抱きながら人生を歩んでいる人も多いでしょう。間違っているのかも……と落ち着いて考えるのには良いタイミングになるかもしれません。自分のやりたいことや信念をもっと大事にしていきましょう。

44. 船を盗む夢

船を盗む夢は、他人の生き方に憧れているあなたの憧れの心理を反映する夢になります。もっとあの人のように輝かしく生きたい、楽しい人生を生きたい……と周りにいる華々しい人生を送っている人にあなたは憧れているのでしょう。

ただ、船を盗む夢を見たときは、そんな憧れが災いして人をひがむような悪い態度を取ってしまわないように注意が必要です。気が付けば嫌味ばかり言っていた……と後で後悔ばかりにならないように気をつけてください。それよりも人生を充実させるための行動を、自ら起こしていきたいですね。

45. ボロボロの船の夢

ボロボロになった船や汚い船は、今にも沈みそうでとても怖いですよね。夢の意味も、あまり良いイメージはできないでしょう。実際、ボロボロの船の夢は、人生に疲れを感じているときによく見る夢です。

「もう何をしても無駄」「どうせ私の人生なんて」といった心理に陥ることは、正直人生の中で一度はあることでしょう。人生に疲れたときこそ大事なのは、自分をいたわって体を休めること。癒しの時間です。都会の喧騒から離れて、田舎や海沿いを散歩して英気を養うのも良いですね。そんなふうにリラックスする時間を忘れないでください。

46. 船を作る夢

自分で船を作る夢は、人生計画を立ててワクワクしているあなたの心理を反映していることが多いです。船を作る夢を見たときは、そのワクワクしている気持ちに伴ってチャレンジ精神が増す可能性が高いです。

今まではほとんど興味のなかった分野に積極的に興味を持つことができ、いろいろなことに挑戦していけるでしょう。可能性を広げるのには良いチャンスになるはずです。

まとめ

船の夢は、夢を見た人の人生や今後の生き方に関わる夢になる場合が多いです。夢占いの観点から意味を知っておけば、それは今後の人生を豊かに生きるうえで役立つことでしょう。人生の選択における悩みは、どんな人にでもあることです。

場合によっては注意喚起など、悪い方向の意味につながることもあります。ですが落ち込むことはありません。意味をあらかじめ知っておけばトラブルや悩みのための対策も立てられるでしょう。ぜひ船の夢の意味を、人生を充実させるための足掛かりにしていってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら