※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
爬虫類顔男性の芸能人・特徴・性格!顔つきが苦手?イケメン?

爬虫類顔男性の芸能人・特徴・性格!顔つきが苦手?イケメン?

爬虫類顔男性にはどんな芸能人がいるのでしょうか。さらに爬虫類顔男性の特徴・性格などを人相学的に説明します。イケメンと呼ばれる顔立ちの方もたくさんいます。一緒に見ていきましょう。


1980年代辺りから芸能人で好感度ランキング上位の人の顔が、いろいろと取り上げられてきました。最近では爬虫類顔が話題になっています。男性にとっては爬虫類顔だと言われても、そんなに悪い気がしないかもしれません。

鋭い目つきで人を圧倒したり、ヘビやトカゲといった肉食系のイメージがあり、弱々しさは感じられないようです。どこか力強い男性と言った雰囲気が漂うので、まんざらでもないと言えます。

クールで端正な顔立ちの爬虫類顔は、男女共に魅力的なモテ顔の一つとされています。近年人気の芸能人は顔が爬虫類化していると言われ、人々が好む顔つきになっています。

それでは、この爬虫類顔男性の特徴や性格などについて詳しく解説していきます。

爬虫類顔の意味とは?

爬虫類顔はモテ顔とされていますが、女性にとって爬虫類顔の男性は好みが分かれるかもしれません。顔やちょっとした仕草がミステリアスでクールさが感じられます。

顔の色素が薄くどちらかというと色白になり、儚げな面がありますが、それを魅力と感じる女性にとっては心がトキメくはずです。完璧なイケメンというよりは、どこかつけ入る隙がある親しみやすさもあります。

独特のオーラを放ち、体型も細身の人が多く、クールさが際立つのですが、話をしてみると意外に表情が豊かだったりします。このギャップが大きな魅力になっています。エロい雰囲気も漂い女性を惹きつけます。

しかし理想が高く完璧なイケメンを求める女性にとっては、若干物足りなさがあるかもしれません。また外見上、何を考えているかわからない点が、ミステリアス度を高めていると言えます。

爬虫類顔の男性芸能人・俳優・ジャニーズ

爬虫類顔男性の芸能人・俳優・ジャニーズには、かっこいい方もたくさんいます。

松田翔太、松田龍平、星野源、綾野剛、長谷川博己、窪田正孝、藤原竜也、草彅剛、向井理さんなどです。

爬虫類顔男性の顔つき・髪型の特徴5個

1. 目と目が離れている

爬虫類顔の人は、男女共に一番の特徴が目が離れている点です。男性の場合、どちらかというとここに切れ長の目元が加わることが多くなります。

これがクールで恰好が良い第一印象につながります。若干おっとりとした雰囲気が漂い、優しそうな感じがあります。精神的に安定している眼差しに、女性は釘付けになるはずです。目の幅と両目の間隔が1:1以上だと、目が離れているように見えます。

人相学的には、謙虚さがあり人から好かれやすいとされます。コツコツと努力することを惜しまない面もあるようです。この離れている目で目がパッチリとしていると、男性でも可愛らしさがあり、ヘビ風の切れ長の目でつり目だと冷酷無比といった感じになります。

2. 鼻筋が通っている

男女共に爬虫類顔の人は鼻筋が通っているとされます。これが団子っ鼻になると両生類系の顔になります。鼻が高くなくても鼻筋が通っているので、顔がスッキリと整って見えます。この鼻筋にクールな格好良さがより一層引き立ち、色気も垣間見られます。

男性の場合、横顔がより魅力的に映り女性を惹きつけるとされます。何も喋らず寡黙な印象を与えると女性を虜にしやすく、非常にモテる要素の一つになります。

人相学的に見ると、人やモノに対して気持ちに余裕があるとされます。自己愛が強く美しいものを好む傾向にあるので、美男美女のカップルになりやすいようです。

3. 口が大きい

爬虫類顔の男性はどちらかというと目が小さめで、口が大きいとされます。この口が顔に明るさをもたらし、女性を信頼させ安心感を与えます。笑った表情が豪快さと男らしさを漂わせます。感情的により豊かに感じられるので、女性を惹きつけます。

男性の場合、大きく過ぎると怖い印象が加わるので、女性の好みが分かれる面もあります。大きな口は、些細な話でも雄弁に語っているように見えます。食事をすれば、食欲旺盛で健康的な雰囲気になります。

人相学的に見ると、積極性があり運勢が強いとされます。常に前向きに捉えられ生活力があるようです。

4. 顔の輪郭が逆三角形

爬虫類顔の男性は丸顔ではなく、あごがシャープで顔の輪郭が逆三角形になっているとされます。男性の場合、それほど小顔ではないのですが、あごが小さくエラが張らず、どこか育ちの良さが感じられます。

ドロドロとした対人関係を好まないクールさが際立ちます。あっさりとした雰囲気があり、女々しい態度は一切取らない感じがあります。冷たくされると萌えてしまう女心を惹きつけやすいと言えます。

人相学的に見ると、芯はしっかりとしているものの、人を信用し過ぎる傾向にあるとされます。しかし感性が鋭いので、大事には至らないはずです。

5. 主に整髪料で固めた髪型が似合う

男性の場合、基本は整髪料などで固めた髪型が似合うのですが、それにこだわらず、ふんわり感があっても、意外にしっくりときます。きっちりと分けて、僅かに前髪を垂らすとセクシーさが際立ちます。

ミステリアスな魅力を引き立てるには、前髪を立てて額を出す良いとされます。周りを刈り上げてジェルなどで固めてもクールさが漂います。無造作ヘアで、僅かに額を見せるのもありのようです。

無造作にして前髪を全面的に垂らす場合、ヒゲを生やすと男性的なセクシーさが演出できます。こうしてみると男性の爬虫類顔は、いろいろな髪型が楽しめる顔つきかもしれません。

爬虫類顔男性の性格5個

1. 人に流されない

爬虫類顔の人は、人の評価を気にすることなく、人に流されないとされます。確固たる信念や価値観を持っており、それを曲げることはほとんどないはずです。

考えがブレないので、人から信頼されたり尊敬されます。自分が正しいと思えば、相手が目上の人でも、しっかりと意見が主張できます。忖度をすることができないので、政治家などには向かないようです。

どんな状況にあっても、周りの意見には流されず、自分の考えに基づいて行動します。その分、間違っていたり、失敗しかけている場合、修正することが苦手となります。

常識を疑う目を持ち、マニュアルなどで納得が行かない点があれば従わないはずです。自分の非を認めないとサイコパス的な要素が強くなります。また自分なりの哲学を持ち、善悪を判断します。

2. 適応能力が高い

爬虫類顔の男性は適応能力がきわめて高いとされます。初めて場所や知らない人が大勢いる中でも、物怖じせずに対応できるようです。今この場で、どのように行動すれば良いかが、直感的にわかるとされます。

新しい職場や学校でも、すぐに親しく交流ができるようになります。先行きを予測して行動できるとされます。周りの人と合わせることに優れているのですが、自分の価値観と合わない人とは、極力一緒にいないようにしている面もあります。

最悪な環境にあっても持ち前の気の強さで乗り切ることができます。精神的にタフなので、周りの人も助けることもあります。

3. 冷静沈着

男性の場合も何事も冷静に物事が判断できるとされます。慌てることなく的確な対処ができ、人から頼りにされ、信頼される存在になります。その場の雰囲気に流されることがない分、冷たい印象を与えます。

しかし仕事面などでは重要な仕事を任されることが多くなります。淡々と目標に向かって努力ができます。高い業績が上げられ、収入的にも恵まれるはずです。この生活力のある男性に女性は惹かれます。男性もこの冷静さがミステリアスな魅力につながります。

外見的には女性を寄せつけない堅さがあるのですが、性格が穏やかで明るく、このギャップがモテる要因となります。

4. ストレスに強い

爬虫類顔の男性は、精神的なストレスに強いとされます。人から批判されたり、ネガティブなことを言われても、あっさりと聞き流すことができます。いつまでも悔やむことはなく、合理的に考えてあまり気にしないはずです。

芯が強く自分に自信があり、人の評価に一喜一憂しないとされます。冷静に自己評価をすることができます。人が間違っているとわかれば、立場が上の人にも意見することができるので、ストレスは溜め込みにくいと言えます。

危うい状況になっても深刻に捉えず、どこか楽観的に捉えることができ、上手に対処できるとされます。物事の筋道を順序立てて進め、なんとかなるだろうと考えられます。

5. 真面目

爬虫類顔の男性は何事も真剣に取り組み、真面目な性格とされます。仕事などでは手を抜いたり、いい加減にすることができず、誠実に取り組むはずです。

責任感が強く、物事を途中で投げ出したり、嘘をつくことが苦手とされます。決められた規則は確実に守り、時間に正確で遅刻などはまずしません。向上心を持ち、常に上を目指そうという気持ちが強いとされます。

繊細な感受性を持ち感情表現が豊かなのですが、感情を優先させて行動することはないとされます。人から受けた恩には必ず感謝し、苦手なことに対しては克服しようと懸命に努力します。

爬虫類顔男性の恋愛傾向

爬虫類顔男性は恋愛に一途な面が際立つとされます。恋愛のスイッチが入るまでは冷静に女性を観察し、なかなかアプローチはかけないようです。

しかし一度好きになった女性に対して周りが見えなくなり、どんどん突き進んで行きます。献身的に愛を貫こうとするはずです。真面目な性格で恋愛観は保守的なので、恋愛から結婚につなげようとします。

結婚しても相手に飽きることなく愛し続けられ、他の女性に興味を持つことは、ほとんどないとされます。結婚生活や家庭は円満となり、生涯連れ添うはずです。

男性の場合も自分が誠実で嘘が付けない分、恋愛で裏切られると憎悪の念が増大するとされます。相手を自分の恋愛観に反する女性と認識し、修復はかなり難しくなるようです。

また恋愛面でも合理的に考える傾向にあり、自分と相性が悪いとわかると、あっさりと縁を切ることができます。

まとめ:女性をトキメかせる顔

このところ話題となっている爬虫類顔ですが、男性にとって爬虫類顔はクールで力強さも感じられるので、それ程嫌な気はしないはずです。男女共にモテる顔とされ、顔のパーツは美男美女の要素が数多く含まれています。

とは言うものの完璧なイケメンではなく、どこか親しみやすさがあるので、完璧なイケメンを求める女性には物足りない面もあるようです。目と目が離れているので穏やかな印象を与えますが、鼻筋が通っているので、クールな男の魅力が漂います。大きな口が豪快な男らしさを見せ、シャープなあごの端正な顔立ちが女性を惹きつけます。

冷静かつ真面目な性格が恋愛や結婚生活を円満にします。女性がトキメく爬虫類顔男性の特徴を知り、人生を充実させてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

【手相】ギャンブルで勝てる最強の金運の手相!ギャンブル線 9選

ギャンブル好きなら気になるのが「ギャンブル線」。ギャンブルに向いているのか、強運を持ち主なのか、確認しておきたいところです。手相占いで「ギャンブル線」はどんなものがあるか、金運を高めるためにはどうすればいいのか解説します。


【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

【人相学】目の周りのほくろ占いの意味と運勢 15選!目と目の間のほくろの意味は?

目の周りにあるほくろって気になりますよね。目元のほくろにはどんな意味や運勢があるのでしょうか。眉間・目頭・目尻・目の中など目の周辺のほくろの位置別に詳しくほくろ占いの意味を解説します。


【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

【人相占い】口が小さい人の特徴・性格!かわいい・美人・笑うと変?

口が小さい人の性格の特徴は?人相学で口が小さい人にはどんな意味や運勢があるのでしょうか。おちょぼ口、顎が長い、鼻が大きくて口が小さいなど、いろいろなパターンがありますよね。口が小さい人の意味などについて詳しく説明します。


宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

宝毛(福毛)とは? 抜いてもいいの? 何度も生えてくる宝毛の正体や、生える場所別の意味を解説

体に生える毛の中に、宝毛(福毛)と呼ばれる毛があります。宝毛と呼ばれる白くて長い毛はなぜ生えるのでしょうか。人によっては何度も生えてくる場合もあります。 今回は、宝毛(福毛)が生える原因と、生えた場所別のスピリチュアルな意味について説明します。あなたの体にも白くて長い毛が生えていないか確認してみてください。


目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴17選!ぱっちり目をでかく見せる方法も!

目が大きい人の性格と特徴は?目や瞳の大きさの基準は?目が大きいと印象は怖い?それともかわいい?目が大きい男性や女性の性格の特徴や目を大きく見せる方法などについて解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら