キモオタの特徴20個!服装・ファッション・LINE・笑い方・名言

キモオタの特徴20個!服装・ファッション・LINE・笑い方・名言

キモオタの意味とは?オタクとは違うのでしょうか?またキモオタの特徴を服装・ファッション・性格・LINE・笑い方など様々な点から説明します。またキモオタが言いそうな名言や、モテ男になるための方法も解説します。


オタクはもはや日本の文化。今どきは人気の芸能人にもオタクを公言する人は少なくありません。認知が広がると同時にオタクの形も多様化し、他人の評価によるオタクの選別が始まっています。もしも、あなたが周囲から「オタク」ではなく「キモオタ」と認識されていたら…?

オタク仲間からも時には距離をとられてしまうキモオタとは何なのか、今回はその特徴を徹底的に解説!あなたがキモオタにならないために何をすべきかも伝授します。

キモオタの意味・定義とは?

キモオタとは「キモいオタク」の略語で、その名の通り周囲に不快感を与え「気持ち悪い」と思われているオタクを意味します。自覚しているか否かは全く関係なく、キモオタのレッテルを貼るのは周囲の評価です。多くの人から「気持ち悪いオタク」と思われることが定義になります。

後に詳細を解説しますが、キモオタが周囲を不快にさせる大きな要素は「外見の醜さ」「奇行」「コミュ障」です。全てが揃うと完全なるキモオタとなります。

オタクには男性も女性もいますが、キモオタを指すのは主に男性です。女性のオタクは男性のオタクよりも美意識が高く、「自分がモサいと推しキャラに申し訳ない」という、恋する乙女の心が外見を磨くケースが多いです。

一方、男性のオタクの中には二次元の世界に浸り、現実の恋愛はすっかり諦めて自分磨きを放棄しているタイプがいます。このような男性オタクが人目を気にせずマイワールドに入り込むと、キモオタとなるのです。

キモオタとオタクの違い

一昔前のオタクは、アニメやゲームなどのメディア限定でハマる人たちを指していました。しかし、今やオタクの使い方は多様化し、ジャンルを問わず1つのことに特化した人、人一倍好きで博士のように詳しい人にも「オタク」という表現を使うようになりました。その道のスペシャリストが、自らを「オタク」と称することもあります。

ジャンルを問わず、1つのことに没頭する人をオタクと言いますが、キモオタはオタクの中でも「キモい人」のみに使われる表現です。決定的な違いは、周囲からの評価になります。どちらも深い知識を備えたスペシャリストであっても、周囲から「あの人キモい」と思われればキモオタなのです。

キモオタの特徴6個[服装・外見]

外見はキモオタと認定されるのに、非常に大きな要因を占めています。キモオタと思われたくないなら、何よりも外見に注意しなければなりません。まずは、キモオタの服装や外見の特徴から解説していきましょう。

1. 清潔感ゼロ

「キモい=生理的に無理=清潔感ゼロ」なので、キモオタは例外なく清潔感に乏しいのが特徴です。ゼロどころかマイナスで、不潔感たっぷりのキモオタは少なくありません。清潔感ゼロのキモオタには次のような特徴があります。

・ヨレヨレの服を着ている
・服にシミやしわがついている
・汗染みが酷い
・体臭がキツい
・口臭がキツイ
・靴がきたない
・歯が黄ばんでいる

洗濯や入浴を毎日していても、全体的に手入れが行き届いていなければ、清潔感は感じられません。

2. ファッションがダサい

ダサダサのファッションもキモオタの特徴です。キモオタはオシャレに無頓着で、学生時代に母親から与えられた服を未だに着ていたり、安いだけを理由に服を買ったりするので、古臭さが漂い統一感がありません。試着をせずに買うので、サイズがチグハグというのも良く起きる現象です。

特に「オタクっぽい」「キモオタ」と思われやすい、ダサいファッションをいくつか紹介します。

・チェックのネルシャツ×プリントTシャツ
・太くてラインが古臭いデニム
・聞いたことのないメーカー名のスニーカー
・大きな斜め掛けバッグ、もしくはリュック

中学生がそのまま大人になったようなファッションが特徴で、キャラ物を身に付けていなくても、キモオタな雰囲気が漂ってしまいます。

ちなみに、キャラもののTシャツやバッグは一発アウト。わかりにくい小さなキーホルダーでも、キャラ物を身に付けていると「キモオタ」と言われるリスクはかなり高くなります。

3. ぽっちゃりもしくはガリガリ

キモオタは致命的に運動不足です。そのため、体の筋肉量は生きていくための最低限しかなく、ぽっちゃりもしくはガリガリ体形に二極化しています。

ぽっちゃりキモオタは体形維持に興味がなく、食欲の赴くままに食べるタイプ。興味の対象にも貪欲で収集癖があり、キャラ物を大人買いするケースが多いです。一方ガリガリは熱中すると食べるのも忘れるほど集中してしまい、体調を崩しやすい虚弱体質が多いです。どちらにしても、不健康であることには変わりありません。

4. 姿勢が悪い

筋肉が足りないキモオタは、当然姿勢も悪くなります。家で趣味に没頭している時間が非常に長いので、高確率で猫背です。更に、スマホが手放せず常に見ているため、スネークネック率も高くなります。

5. 髪の手入れがされていない

キモオタには清潔感がありませんが、それを助長するのがボサボサの髪です。紙の手入れがされておらず伸び放題。中にはブラッシングをする人もいますが、身だしなみが不器用なので髪が全くまとまりません。寝癖をそのままにするキモオタも多いです。

しかも、ボサボサなだけではなく、洗髪も超適当です。シャンプーだけでコンディショナーを使っていないので、髪にツヤがなくパサパサで不健康感が漂います。

洗髪は週に1回程度しかしないキモオタもいます。手入れどころか清潔が保たれない髪からは、独特の異臭が漂い、周囲の人に実害を与えます。髪はギトギト、肩にはフケが積もっていても気にしない神経がヤバイです。

6. 表情が乏しい

キモオタは家が大好きで、人との接触は必要最低限。趣味を楽しんで笑顔になることはあっても、基本的に表情が動きません。そのため、体だけではなく顔の表情筋も衰えてしまい、全体的に表情が乏しくなります。

喜んでも悲しんでも怒っても、キモオタは劇的に表情が変わりません。口元も目元も眉も動きが小さく、表情に覇気がありません。いつもボヤっとした表情をしています。

キモオタの特徴6個[性格]

キモオタは外見だけではなく、性格にも特徴があります。明るく爽やかなキモオタはいないのです。具体的にキモオタにはどのような特徴があるのか解説します。

1. コミュ障

キモオタはコミュ障です。人見知りで内向的、オタク仲間との付き合いも苦手です。キモオタのコミュ障は、自覚があり意識的に人との交流を避けて通るタイプと、人との関りを避けているわけではないけど、発言がトンチンカンで周囲を困惑させるタイプに分かれます。

特にキモいと言われるのは後者です。オタクの世界を知らない人にとって、トンチンカンなコミュ障のキモオタの言動は理解不能で奇妙にしか見えません。一方、前者の意識的に人との交流を避けるキモオタは、存在感が薄い分周囲が感じる迷惑度も低くなります。

2. 陰キャ

キモオタは陰キャが多いです。陰キャとは陰気なキャラクターの意味で、キモオタの代名詞でもあります。陰キャなキモオタは内向的で、しかもコンプレックスが強くネガティブです。被害妄想も激しいので、日頃は人と関わらないように目立たないようにしています。

周囲の人に恵まれて、話しかけられたり親切にされたりしても、「どうせ心の中でバカにしてるんだろ」と、ネガティブパワー全開。自ら人間関係を悪くしてしまうのです。

3. プライドが高い

「どうせ自分はキモオタだ」と自虐的に拗ねてしまうキモオタですが、実はプライドが高い性格をしています。キモオタと言われても、心の中で「自分は人とは違う特別な存在だ」「凡人に自分は理解できない」と、相手を軽蔑して自分のプライドを守ります。

プライドの高さが自分磨きなどのプラスに転じれば良いのですが、キモオタの場合プライドを守るために他者の意見や好意を受け入れなくなり、思いっきりマイナスに働くのが特徴です。

4. キレやすい

日頃は目立たないキモオタで、一見人畜無害に見えますが、実はキレやすい性格をしています。穏やかとは程遠く、言われっぱなしでジーっとしていたかと思うと、いきなりキレて喚き立てることがあるのです。

しかし、不健康で体力がないので、例えキレて暴れても男同士であれば大した実害はありません。恐いのは、キレた後に長々と粘着されることです。

プライドが高いため、自分を激しく傷つけた相手をいつまでも恨み、復讐を画策するケースもあります。力では敵わないので、時間をかけて相手を陥れるワナをしかけることもあり、非常に厄介です。

5. 視野が狭い

キモオタは興味の対象が少なく視野が狭いのが特徴です。自分が好きなことはとことん追求しますが、それ以外には無頓着になります。良く言えば集中力が高い長所になりますが、極端過ぎて一般常識やマナーに欠けてしまうのは短所です。

視野の狭さはコミュ力の低さにもつながります。自分の好きなことしか興味がないので、相手の知識や好みお構いなしにマシンガントークしたり、人に興味を持てなくて殻に閉じこもったりしてしまいます。

6. 妄想癖がある

キモオタは辛い現実世界から逃避するため妄想癖があります。推しのキャラを妄想妻にするのは良くあること。妄想の中なら何でも自分の思い通りにできるので、好きな作品を自分でアレンジして同人誌を作ったり、二次創作の小説をネットに投稿したりします。

キモオタの恋愛対象に二次元キャラが多いのも、彼女たちは自分の言動にリアルタイムな反応が返ってこない安心感があるからです。

キモオタの特徴5個[態度・行動]

キモオタが周囲から避けられるのは、突拍子がなく不気味な行動が多いからです。特にキモオタに多いと言われる態度や行動の特徴について解説します。

1. 話し方、言葉の使い方が独特

キモオタは推しキャラや作品に多大な影響を受けており、そこで使われる言葉や口調が憑依します。そのため、リアル社会の人たちにとって、彼らの話し方や言葉の使い方は、とても独特に感じられます。

キモオタは基本的にボソボソと聞き取りにくい話し方をしますが、スイッチが入ると人が変わったかのように口調が変化します。使われる言葉も、自分が好きな作品によく登場するもので、普通の人には難解です。また、一般的には使わない一人称「オラ」「ワシ」「拙者」などを率先して使うこともあります。

2. 独り言が多過ぎる

妄想癖のあるキモオタがマイワールドに突入すると、独り言が非常に多くなります。周囲に人がいるのを忘れてしまうのか、妄想中の自分のセリフが口から出てしまいます。

心の声が漏れるのはキモオタあるあるで、妄想中ではなくても、例えば勉強や仕事中思考をまとめるために独り言を発したり、愚痴や不満が無意識に口から出たりします。

3. 笑い方が不気味

キモオタもたまには人前で笑いますが、笑い方が不気味なのが特徴です。表情筋も声帯も弱いので、笑っているのに顔が歪んでいるだけのように見えたり、「あっはっは」ではなく「グヘヘ」と、笑い声がはっきりしなかったりします。そのため、爽やかさや明るさは皆無で、不気味な印象になってしまうのです。

4. 空気を読まない

特に周囲から嫌がられるキモオタは、空気を読まない行動が多いのが特徴です。自分の興味に一直線で、集団行動に難があります。

人と足並みを揃えずマイペースに暴走するだけならまだしも、空気を読まないというより読めないので、適切な行動を選択できないことも多々あります。そのフォローを周囲が行わなければならず大迷惑です。

5. 挙動不審

社会に順応しているキモオタは多いですが、決して自然に紛れているわけではありません。何せ、周囲から「キモイ」と認識されるほど特徴的なのがキモオタです。本人は一生懸命ですが、コミュ障なのでどうしても挙動不審になってしまうのです。

悲しいのは、周囲に馴染み与えられた役割をこなそうとするキモオタの努力を、周囲がなかなか評価してくれない点です。外見や陰気な雰囲気ばかりに注目され、時には心ない人にバカにされることもあります。

せっかく努力しているのに、周囲から正当な評価をされないと、キモオタのコンプレックスやネガティブ思考が悪化し、益々キモオタ度が高くなるという負のスパイラルが起こります。

キモオタの特徴3個[LINE・連絡]

キモオタはLINEなどの連絡時にも独特な特徴があります。どのような特徴なのかを解説していきましょう。

1. LINEだと陽キャ

会っているときは陰キャなのに、LINEやメールだと陽キャに変身するのはキモオタあるあるです。彼らは主にネットや二次元世界にいるので、実際に顔を合わせたやり取りは苦手ですが、一転LINEなどの文字のやりとりは得意中の得意なのです。

まるで水を得た魚のように、LINEやメールでキモオタは饒舌になります。語彙力が高く表現方法も豊かなので、文章だけでクスっと笑わせてくれることもある一方、オタク全開の文章にキモさを際立たせるケースもあります。

2. 長文で語ってくる

普段からパソコンやスマホ操作時間の長いキモオタは、文章入力が早く苦になりません。そのため、LINEやメールの文章がスラスラ打ち込まれ、長文になるのが特徴です。

LINEやメールは自分の好きなタイミングで好きな内容を主張できるので、キモオタはついつい熱を込めてしまいます。センスの良いキモオタは改行を入れながら読み手にストレスを与えませんが、それでもものすごい文字数で圧倒します。

3. 愛するキャラのスタンプが豊富過ぎる

自分のオタク対象への投資にためらいがないキモオタは、愛するキャラのスタンプを見つけると躊躇なく購入。そのため、非常に豊富なスタンプを所持しています。

自分が大好きなキャラのスタンプを手に入れれば、使いたくなるのが人情です。さまざまなスタンプを使い分けて楽しんでいます。キモオタ同士では、スタンプの量を競い合うかのように披露し、お互いのスタンプを褒め合ったり勧め合ったりします。

キモオタの笑い方は?ニチャア?

「ニチャア」とは、笑い方を表現する擬音として生まれたネットスラングです。「ニヤリ」に「ペチャ」を足したイメージで、爽やかな笑顔とは対極にいる笑い方を表現しており、ネット上でキモオタ感を出すために良く使われています。

前述したオタクの特徴の通り、日頃から陰気で表情の乏しいキモオタは顔の筋肉が弱く、笑い方も独特です。キュッと口角が上がらず、ゆっくりと笑ったときに唾液がベチャっとなることも多いです。

また、キモオタは人と会話する機会も少なく、腹筋が退化して発声も弱く、笑う時は「あっはっは」と元気な声を出さずに、無声で顔を歪まただけの笑顔になることも…。ニチャアはそんなキモオタ笑顔の特徴を踏まえて作られた言葉なのでしょう。

ちなみに、ネット上でニチャアは、オタクの間でマウンティングを行う際、主にバカにする対象のキモオタ感を強調する際に使われます。

キモオタが言いそうな言葉・名言一覧

これを言ったらキモオタ認定されてしまいそうな言葉や、実際に名言と注目を集めたセリフを集めてみました。キモオタになりたくないなら、一覧の言葉や名言は避けて、一般的な表現法を身に付けましょう。

・貴様!
・悪霊退散!
・おにょれ~
・〇〇なのだ
・〇〇であります
・〇〇たん(〇〇は推しキャラ名)
・恋愛は二次元で充実している!
・三次元なんてゴミ
・恋愛できないんじゃなくてしないだけだ
・外見で判断する女はいらない
・オタクは日本経済を支えているんだ
・嫁が引きこもりでモニタから出てきません
・働いたら負けだろ?
・処女膜から声が出ていない
・こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった
・世界はなぜボクを追い詰めるのか

女性にキモオタと思われる原因

女性からキモオタと思われる最も大きな原因は、清潔感のなさです。大抵の女性は不潔な男性に対して、無条件に生理的嫌悪感を持ちます。そのため、清潔感がない=キモいとなってしまうのです。

そこに、オタクの要素が加われば、あっという間にキモオタ認定されてしまいます。例えば、わかりやすいキャラ物のアイテムは、すぐにオタクだと認知されます。

オタクの中には社交的でコミュ力が高い人もいますが、不潔とオタクが揃うと、女性はもう受け入れられません。自動的に拒否反応が出るので、どんなに社交的でも無理なのです。

もちろん、イケメンだったとしても例外ではありません。どんなに生まれ持った外見が良くても、お風呂に入っていない人の匂いをまとい、全身キャラ物で固めていれば、女性はキモオタと認識して距離をとろうとします。

その人の素材や性格は関係なく、「不潔+わかりやすいオタクアイテム=女性にとってのキモオタ」なのです。

キモオタからモテ男へ!キモオタにならない方法6個

女性がキモオタ認定する要素は「不潔」「オタクアイテム」のたった2つです。と言うことは、キモオタ認定から外れるのは意外と簡単。あなたの努力次第では、キモオタからモテ男に転身することも不可能ではありません。そこで、キモオタにならない方法を伝授します。

1. とにかく清潔を保つ

キモオタにならないのに最も重要なのは、とにかく不潔にならないこと。毎日の身だしなみをきちんと行い、清潔を保つのが不可欠です。具体的に必要なことをまとめましたので、今日から実践しましょう。

・毎日歯磨きする
・朝は洗顔、ひげの処理を丁寧にする
・できれば朝シャワーする
・毎日洗髪し、ドライヤーでしっかり乾かす
・髪の手入れに不器用ならば短髪にする
・肌の保湿を行いニキビ予防する
・衣類や下着は毎日洗濯する
・しわになった衣類にはアイロンをかける
・汚れてなくても色あせたり毛玉ができたりした衣類は捨てる
・丁寧な手入れが難しいなら汚れの目立たない色を選ぶ
・口臭が気になるなら歯医者を受診する
・体臭が気になるならデオドラントアイテムを使う

清潔感を手に入れるには、毎日の継続が重要です。キモオタになりたくないなら、どんなに面倒でも「皆が当たり前にやっていること」と考えて、身だしなみを徹底しましょう。

2. 服を更新する

外見を変えるとイメージもガラッと変わります。キモオタと思われたくないなら、THE!オタクな服とはおさらばして一新しましょう。しかし、服を更新する前には勉強が必要です。自分の年齢に合ったファッション誌を1冊で良いので定期購読し、オシャレの基本と流行を身に付けることが大切です。

基礎知識を身に付けた上で、オシャレ初心者は以下の点を心がけて服を選ぶと良いでしょう。

・シンプルなデザインを選ぶ
・柄物は難易度が高いので避けて無地にする
・モノトーンとデニムを基本にする
・自分の体形に合ったサイズを選ぶ
・薄手でペラペラの素材は避ける
・ファッションにはそれなりに投資する
・購入前に必ず試着する
・自分のセンスに自信がないときはショップ店員に相談できる店を選ぶ

身近にオシャレな友達や親族がいたら、アドバイスをもらいましょう。

3. 筋トレをする

引きこもりがちのキモオタは筋力が衰えるので、姿勢が悪く陰気な雰囲気が出てしまいます。不健康で暗いイメージを払しょくするためにも、筋トレを行いましょう。

ただし、いきなり過度な筋トレをすると、弱り切った筋肉が悲鳴を上げて、場合によってはどこかを痛めるリスクがあります。少しずつ体を慣らしながら、徐々に鍛えていくのがポイントです。

日常的に全く運動していない自覚がある場合は、ウォーキングから始めると良いでしょう。まずは15分、慣れたら30分、1時間と伸ばしていきます。ウォーキングに慣れたら、ところどころでジョギングを取り入れていけば、その内最初から最後まで走れるようになります。

基礎体力と筋力がついてきたら、具体的な筋トレを始めましょう。腕立て伏せや腹筋をしたり、筋トレアイテムを取り入れたりするのも良いでしょう。時間とお金に余裕があるなら、スポーツジムもおすすめです。体を鍛えるアグレッシブな人たちとの交流は、あなたを今より社交的にしてくれます。

4. しっかり仕事に取り組む

オタクの認知は広がり、世間的にも受け入れられやすくなってはいるものの、実績のないオタクへの評価はまだまだ厳しいです。周囲から「現実から逃げているキモオタ」と思われないためにも、しっかりと仕事に取り組みましょう。仕事はあなたを裏切りません。成果を出せば、必ず周囲からの評価が高まります。

あなたが思う以上に、仕事がデキる男性に対して女性は寛容です。責任を持って仕事をきっちり行い大きな成果を出していれば、オタク的な言動があっても「意外な一面が返って親しみやすい」と、好印象にすらなります。一方、仕事がデキないと「オタクの趣味ばかりに没頭してウザいしキモい」と、必要以上に評価を落とされるかもしれません。

一生懸命仕事に取り組み、職場で一目置かれる存在になりましょう。あなたがオタクの総合的な評価を高めるのです。

5. 読書で基本的マナーと社交性を身に付ける

コミュニケーション力に自信のない人は多いでしょう。しかし、キモオタになりたくないなら、最低限の社交性と常識的なコミュ力は必須ですので、身に付ける努力が必要になります。とは言え、今更実体験を積んで荒波に揉まれながら成長するのは、なかなかに困難な道のりです。精神力が尽きる心配があります。

そこで、おすすめしたいのが読書です。今はとてもわかりやすい解説付きのマナー本やコミュニケーションをテーマにしたマニュアル本がたくさんあります。1冊隅々読むだけで、マナーの知識が身に付き、人との接し方が学べますので、開いた時間を読書に費やしましょう。ネットでも情報は溢れていますが、多過ぎると取捨選択が難しいので、本をおすすめします。

6. 外に出る

キモオタにならない方法の仕上げは実践です。家が大好きな人は多いでしょうが、頑張って外に出ましょう。外には刺激が溢れています。1人ブラブラと街を歩きながら人間観察するだけで、今どんなものが流行っているのか、人はどんな動きをしながらお互い快適な距離感を保っているのかが伝わってきます。

また、無理のない範囲で外に出ながら人と交流することも大切です。職場や仲間内で誘いがあれば、前向きに参加しましょう。コミュニケーション力は実際に人と接して磨かれます。失敗を恐れず、学んだことを実践しながら経験値を積み上げれば、確実に成長できます。

知っている人の中での失敗が恐いなら、資金は必要ですが街コンに参加すると良いでしょう。初対面の緊張はあるものの「失敗してもその場限りの関係で済む」という気楽さがあるので、異性とのコミュニケーションを学ぶ場に適しています。

まとめ

自らキモオタの道を目指した人はいないでしょう。自分の好きな世界に没頭している内に、身なりや人付き合いが疎かになり、周囲から「キモオタ」と囁かれて初めて「自分はキモオタなのか…!?」と自覚をしたときの衝撃は計り知れません。

しかし、そこで挫けず諦めないでください。キモオタ脱出はあなたが思うほど難しくありません。キモオタから普通のオタクに戻るには、ほんの少しの知識と手間があれば十分です。キモオタのイメージがなくなるだけで、あなたの魅力は今よりずっと多くの人に伝わりやすくなりますので、頑張ってくださいね。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人間心理

関連する投稿


人を見下す人の心理・特徴11個・対処法!言葉・末路

人を見下す人の心理・特徴11個・対処法!言葉・末路

人を見下す人はどんな心理状態なのでしょうか。また、人を見下す人の性格や行動の特徴と、対処法を紹介します。周りの人を見下す人と照らし合わせてみてください。


ミソジニーの意味とは?女性嫌悪の原因・心理・具体例・克服方法

ミソジニーの意味とは?女性嫌悪の原因・心理・具体例・克服方法

ミソジニーという言葉の意味は何でしょうか。ミソジニーの原因・心理・具体例・克服方法など、ミソジニーのことを徹底解説します。ミソジニーで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。


ミサンドリーとは?男性嫌悪の原因・具体例・恋愛/結婚・克服方法

ミサンドリーとは?男性嫌悪の原因・具体例・恋愛/結婚・克服方法

ミサンドリーの意味とは何でしょうか。ミサンドリーの原因・具体例・恋愛・克服方法など、ミサンドリーのことを徹底解説します。ミサンドリーで悩んでいる人はぜひ参考にしてください。


心が疲れた時の対処法16個!症状チェック・仕事・恋愛・主婦・名言

心が疲れた時の対処法16個!症状チェック・仕事・恋愛・主婦・名言

心が疲れた…つらい…そんなときの対処方法を紹介します。心の状態を知るための症状チェックリストや、仕事・恋愛など状況別の心が疲れた時の対処方法、心が疲れた人のための名言・本なども紹介します。


精神的に疲れた時の対処方法15個!症状チェック・言葉・仕事休みたい

精神的に疲れた時の対処方法15個!症状チェック・言葉・仕事休みたい

精神的に疲れた…ツラくて仕事を休みたい・・・という状態になるときありますよね。そんなときの対処方法を紹介します。さらに、症状チェックリスト・精神的に疲れた時の癒やしになる言葉やいざというときの相談窓口も紹介します。


最新の投稿


1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人[誕生日]

一年の始めである1月1日(元旦)生まれの有名人・芸能人・偉人・アニメキャラクター・ジャニーズ・アイドル・俳優・女優・スポーツ選手など、様々な方を紹介しています。めでたい正月に生まれた方を一緒に見ていきましょう。


7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月31日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月31日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月31日生まれの人や好きな人が7月31日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月30日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月30日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月30日生まれの人や好きな人が7月30日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月29日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月29日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月29日生まれの人や好きな人が7月29日生まれの人は、ぜひ見てください。


7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

7月28日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。7月28日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。7月28日生まれの人や好きな人が7月28日生まれの人は、ぜひ見てください。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


スピリチュアル 夢占い 仕事 ほくろ占い 人相占い ニキビ占い