関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

関西ブライダル上本町店ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にある関西ブライダル上本町店ルフラン。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある結婚相談所の「関西ブライダル上本町店ルフラン」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「関西ブライダル上本町店ルフラン」
取材する代表者名:伊藤 義剛さん

大阪府大阪市の結婚相談所「関西ブライダル上本町店ルフラン」 代表者「伊藤 義剛」さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

私は元々家具の会社に勤務していて、この業界に転職をしたんですが、とても遣り甲斐が感じられて楽しくて、自分に向いていると思ったのがきっかけです。お世話した方の結婚相手が決まって、その方がどんどん幸せになっていって、お礼も直接言って貰えて感謝されて。それが嬉しくて、業界に入った当初からいつかは自分で結婚相談所をやりたいと考えていました。

独立前の2年間は関西ブライダルの本部で経験を積みましたが、今思えば業界との出会いもご縁がありましたね。家具会社で部下も沢山居た私は、当時40代後半でした。年齢的にも求人が少なく、転職も難しいと言われていましたが、初めに手に取った求人票の企業へ面接を受けることにしたんです。

そして唯一面接を受けた企業に入社が決まりました。職探しの際に初めに手に取った求人票、その会社が関西ブライダルだったんですよね。家具の仕事でも婚礼家具をメインに取り扱っていたこともあり、結婚には縁があるなと思っていたので、一回やってみようと思って入社を決意しました。そのお陰で沢山のことを学び、独立することができました。

今では独立して8年になります。私は結婚相談所の会社とお客様の関係を越え、「人と人」とのお付き合いを大切にしたいと考えているので、成婚した沢山の方とのお付き合いが今でも続いているんです。時には「お父さんのようだ」なんて言われたりもしますが、これからも温かい気持ちで、しっかりと寄り添ってお手伝いできればと思っています。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

相談に来られる方は、20代から80代まで非常に幅広いですね。メインは30代から40代の方ですが、今は25歳が一番若い方で、最年長は89歳の方まで来ていただいています。現在は全国にいるお相手のオンラインデータも、自宅のパソコンから閲覧できるので年齢層も本当に幅広くなっていますね。

御人柄としては真面目で実直な方が多くて、いい加減で不真面目な方は本当に居ないですね。特に男性は真面目で誠実な方が多い傾向があります。お話が苦手な方なら弊社のスタッフと会話の練習をしたり、気持ちを楽にできるようにサポートさせて貰っているんです。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

お客様としても上から目線で言われると嫌なはずなので、やっぱりしっかりとお話を聞くことを大切にしています。私の場合は、とにかくお客様の想いや好みを全部聞くことから始めて、できるだけ全てチャレンジさせてあげるようにしているんです。

皆さんそれぞれ理想の相手や好みがありますよね。しかし、例えば僕みたいな50代のおっちゃんと、30代の女性との結婚は一般的には叶う確率が低いのが実情です。でも最初から「絶対無理」なんて頭ごなしに言わずに、うまくいく場合もあるので想いのままにチャレンジさせてあげて、その後をサポートするのが私のスタイルです。

やってみてうまくいかないことも当然あります。そんな時には「こんなんやってみたら?」「こうしてみようか」とアドバイスをして、ぴったりの相手とうまく行くようにサポートするんです。そうやって納得しながら理想が変化する方も多くいます。それぞれの人には可能性があるので、その可能性を最大限に引き出すことも大切にしているんです。

そのほか、お客様の不安や要望にも寄り添えるよう、プライベートの連絡先もお伝えして、寝ている時以外は対応しているのも特徴ですね。婚活はうまく行かないと辛くなることだってありますので、仕事としてではなく人としてのお付き合いも大切にしながら、心に寄り添うことも大切にしています。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

成婚しやすい方の特徴は、男女ともに共通していると感じます。まずは聞く耳を持っている方です。婚活は断られることもあるので、アドバイスを受け入れることも大切なんですよね。だから継続して「わかりました。」や「やってみます」と言い続けられる方は、きっとうまくいくと感じます。

うまく行っている時は誰でもアドバイスを聞けますが、しんどい時はアドバイスを受け入れられない方も多いです。そうなるとなかなか成婚までに時間が掛かってしまいますよね。だから「素直」を忘れず、周囲のせいにせず「謙虚」で居られる方はスムーズに成婚まで至りますね。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

本当に沢山ありますが、「運命」を感じた話としては、40代後半の男性と30代後半の女性のエピソードです。

30代後半の女性は、私の妻が運営するヨガ教室に来ていた方で、出会いがないということで入会。何名もお見合いしてデートも重ねたんですが、約1年程しっくりくる方も居なくて、じゃあ次どうしようかなあという感じだったんです。

そんなときに入会した40代後半の男性は、当相談所で成婚した男性の知人で、その方の紹介を受けて来られたんです。初回相談時に希望を伺い、条件に該当した女性こそがその女性でした。彼が入会したのが1月、そこから2人は意気投合してトントン拍子で話が進み、3月には結婚が決まったんです。その期間たった2ヶ月。ご縁を感じる成婚でした。

これだけでも運命を感じますが、実はこの先にも続きがあって。

結婚が決まった後何げなく話をしていたらしいんですが、彼女が以前住んでた同じマンションの同じ部屋に、彼がその後住んでいたってことがわかったんです。やっぱり出会うべくして出会ったんやなと思わざるをえませんよね。そもそも、男性の知人が当相談所で成婚していなければ今回のことも無いので、やっぱり運命ってあるんだなあと感じさせられました。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

年齢や性別を問わず、どんな方でも気軽に相談いただきたいですね。本当に年齢も婚歴も関係なくて、5人のお子さんの居る方やバツ2の方も、成婚して幸せになられています。70代の方の成婚も実際にあるんですよ。

本当に結婚したいならば、明確な目標があるとうまく行きやすいですね。「いつまでに結婚したい」とか「どんな人がいい」そんな目標や理想が明確ならアドバイスもしやすく、どんどんサポートできるからです。とはいえまずはお気軽に、相談に来ていただけると嬉しいですね。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

男女ともそうですが、相手に対して理想に足りない部分が目に付くものです。「年収が足りない」とか「容姿が理想と違う」という見方をしてしまえば、お相手の魅力に目が行かず非常にもったいない。だから私がアドバイスしているのは、初めてお相手と会うたびに「相手の良いところを一つみつけるようにしてください」と伝えています。

また、楽しくないこともある婚活ですが、「楽しんでやろうね」ということを伝えたいです。もちろん楽しむ為には、辛いことと向き合う事も時には必要。辛いことや苦しいことから逃げていれば、楽しいことや幸せも逃げていきます。楽しみながら婚活できるよう、一緒に頑張りましょう。

当相談所は、現代では少なくなってきている「人」と「人」との繋がりを大切にする結婚相談所です。ちなみに最近はラジオ出演のご依頼をいただいたり、令和元年には「毎日放送ちちんぷいぷい」でも紹介されました。堅苦しい雰囲気ではありませんので、まずはお気軽にご相談いただければと考えています。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「Spicomiのインタビュー記事を見た」と伝えていただければ、特典として入会金1万円offとさせていただきます。

関西ブライダル上本町店ルフランの店舗情報・営業時間・定休日

店名:関西ブライダル上本町店ルフラン
住所:大阪市中央区上本町西5丁目2-18 リクショー上六ビル4F
電話番号:0120-960-396
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
URL:https://kekkon-uehonmachi.com/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


インタビュー記事

関連する投稿


堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

堺市の結婚相談所「ブライダル堺」の徹底取材レポ!評判・営業時間

大阪府堺市にあるブライダル堺。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

丸の内・海浜幕張の結婚相談所「丸の内結婚相談所」取材レポ!評判は?

東京都千代田区にある「丸の内結婚相談所」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区の結婚相談所「最短結婚ナビ」の徹底取材レポ!評判は?

東京都中央区にある「最短結婚ナビ」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉市の結婚相談所「葵良縁センター千葉」の徹底取材レポ!評判は?

千葉県千葉市にある「葵(あおい)良縁センター千葉」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


大網白里市の結婚相談所萌(めばえ)の徹底取材レポ!評判は?

大網白里市の結婚相談所萌(めばえ)の徹底取材レポ!評判は?

千葉県大網白里市にある「萌(めばえ)」。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


最新の投稿


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)の定義とは?心理・卒業方法!高齢者が増加?

ネトウヨ(ネット右翼)という言葉の定義や意味を知っていますか?ネトウヨとはどんな人たちでどんな心理状況なのか、さらに卒業するための方法なども解説します。


携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯電話・スマートフォンが壊れた経験はありますか?落として画面が割れたり、水没したりなど様々な原因で壊れることがありますよね。携帯・スマホが壊れる夢の意味について夢診断の内容をお伝えします。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い