※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
ブライダル上本町ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

ブライダル上本町ルフランの徹底取材レポ!評判・営業時間は?

大阪府大阪市にあるブライダル上本町ルフラン。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


大阪府大阪市にある結婚相談所の「ブライダル上本町ルフラン」に取材を⾏ってきました。「ホームページの情報だけではよく分からない」「インターネット上の⼝コミや評判だけではよく分からない」という⽅は、ぜひ参考にしてください。

取材先の店名:結婚相談所「ブライダル上本町ルフラン」
取材する代表者名:伊藤 義剛さん

大阪府大阪市の結婚相談所「関西ブライダル上本町店ルフラン」 代表者「伊藤 義剛」さん

Q. 結婚相談所を始めたきっかけを教えてください。

私は元々家具の会社に勤務していて、この業界に転職をしたんですが、とても遣り甲斐が感じられて楽しくて、自分に向いていると思ったのがきっかけです。お世話した方の結婚相手が決まって、その方がどんどん幸せになっていって、お礼も直接言って貰えて感謝されて。それが嬉しくて、業界に入った当初からいつかは自分で結婚相談所をやりたいと考えていました。

独立前の2年間は関西ブライダルの本部で経験を積みましたが、今思えば業界との出会いもご縁がありましたね。家具会社で部下も沢山居た私は、当時40代後半でした。年齢的にも求人が少なく、転職も難しいと言われていましたが、初めに手に取った求人票の企業へ面接を受けることにしたんです。

そして唯一面接を受けた企業に入社が決まりました。職探しの際に初めに手に取った求人票、その会社が関西ブライダルだったんですよね。家具の仕事でも婚礼家具をメインに取り扱っていたこともあり、結婚には縁があるなと思っていたので、一回やってみようと思って入社を決意しました。そのお陰で沢山のことを学び、独立することができました。

今では独立して8年になります。私は結婚相談所の会社とお客様の関係を越え、「人と人」とのお付き合いを大切にしたいと考えているので、成婚した沢山の方とのお付き合いが今でも続いているんです。時には「お父さんのようだ」なんて言われたりもしますが、これからも温かい気持ちで、しっかりと寄り添ってお手伝いできればと思っています。

Q. 結婚相談所に来る方の年齢や人柄は?

相談に来られる方は、20代から80代まで非常に幅広いですね。メインは30代から40代の方ですが、今は25歳が一番若い方で、最年長は89歳の方まで来ていただいています。現在は全国にいるお相手のオンラインデータも、自宅のパソコンから閲覧できるので年齢層も本当に幅広くなっていますね。

御人柄としては真面目で実直な方が多くて、いい加減で不真面目な方は本当に居ないですね。特に男性は真面目で誠実な方が多い傾向があります。お話が苦手な方なら弊社のスタッフと会話の練習をしたり、気持ちを楽にできるようにサポートさせて貰っているんです。

Q. 相談のときに意識していることや心がけていることは?

お客様としても上から目線で言われると嫌なはずなので、やっぱりしっかりとお話を聞くことを大切にしています。私の場合は、とにかくお客様の想いや好みを全部聞くことから始めて、できるだけ全てチャレンジさせてあげるようにしているんです。

皆さんそれぞれ理想の相手や好みがありますよね。しかし、例えば僕みたいな50代のおっちゃんと、30代の女性との結婚は一般的には叶う確率が低いのが実情です。でも最初から「絶対無理」なんて頭ごなしに言わずに、うまくいく場合もあるので想いのままにチャレンジさせてあげて、その後をサポートするのが私のスタイルです。

やってみてうまくいかないことも当然あります。そんな時には「こんなんやってみたら?」「こうしてみようか」とアドバイスをして、ぴったりの相手とうまく行くようにサポートするんです。そうやって納得しながら理想が変化する方も多くいます。それぞれの人には可能性があるので、その可能性を最大限に引き出すことも大切にしているんです。

そのほか、お客様の不安や要望にも寄り添えるよう、プライベートの連絡先もお伝えして、寝ている時以外は対応しているのも特徴ですね。婚活はうまく行かないと辛くなることだってありますので、仕事としてではなく人としてのお付き合いも大切にしながら、心に寄り添うことも大切にしています。

Q. 結婚相談所で成婚退会しやすい方の特徴は?

成婚しやすい方の特徴は、男女ともに共通していると感じます。まずは聞く耳を持っている方です。婚活は断られることもあるので、アドバイスを受け入れることも大切なんですよね。だから継続して「わかりました。」や「やってみます」と言い続けられる方は、きっとうまくいくと感じます。

うまく行っている時は誰でもアドバイスを聞けますが、しんどい時はアドバイスを受け入れられない方も多いです。そうなるとなかなか成婚までに時間が掛かってしまいますよね。だから「素直」を忘れず、周囲のせいにせず「謙虚」で居られる方はスムーズに成婚まで至りますね。

Q. 印象的だったお客様の成婚について教えてください。

本当に沢山ありますが、「運命」を感じた話としては、40代後半の男性と30代後半の女性のエピソードです。

30代後半の女性は、私の妻が運営するヨガ教室に来ていた方で、出会いがないということで入会。何名もお見合いしてデートも重ねたんですが、約1年程しっくりくる方も居なくて、じゃあ次どうしようかなあという感じだったんです。

そんなときに入会した40代後半の男性は、当相談所で成婚した男性の知人で、その方の紹介を受けて来られたんです。初回相談時に希望を伺い、条件に該当した女性こそがその女性でした。彼が入会したのが1月、そこから2人は意気投合してトントン拍子で話が進み、3月には結婚が決まったんです。その期間たった2ヶ月。ご縁を感じる成婚でした。

これだけでも運命を感じますが、実はこの先にも続きがあって。

結婚が決まった後何げなく話をしていたらしいんですが、彼女が以前住んでた同じマンションの同じ部屋に、彼がその後住んでいたってことがわかったんです。やっぱり出会うべくして出会ったんやなと思わざるをえませんよね。そもそも、男性の知人が当相談所で成婚していなければ今回のことも無いので、やっぱり運命ってあるんだなあと感じさせられました。

Q. どんなお客様に来てほしいですか?

年齢や性別を問わず、どんな方でも気軽に相談いただきたいですね。本当に年齢も婚歴も関係なくて、5人のお子さんの居る方やバツ2の方も、成婚して幸せになられています。70代の方の成婚も実際にあるんですよ。

本当に結婚したいならば、明確な目標があるとうまく行きやすいですね。「いつまでに結婚したい」とか「どんな人がいい」そんな目標や理想が明確ならアドバイスもしやすく、どんどんサポートできるからです。とはいえまずはお気軽に、相談に来ていただけると嬉しいですね。

Q. お客様へメッセージをお願いします。

男女ともそうですが、相手に対して理想に足りない部分が目に付くものです。「年収が足りない」とか「容姿が理想と違う」という見方をしてしまえば、お相手の魅力に目が行かず非常にもったいない。だから私がアドバイスしているのは、初めてお相手と会うたびに「相手の良いところを一つみつけるようにしてください」と伝えています。

また、楽しくないこともある婚活ですが、「楽しんでやろうね」ということを伝えたいです。もちろん楽しむ為には、辛いことと向き合う事も時には必要。辛いことや苦しいことから逃げていれば、楽しいことや幸せも逃げていきます。楽しみながら婚活できるよう、一緒に頑張りましょう。

当相談所は、現代では少なくなってきている「人」と「人」との繋がりを大切にする結婚相談所です。ちなみに最近はラジオ出演のご依頼をいただいたり、令和元年には「毎日放送ちちんぷいぷい」でも紹介されました。堅苦しい雰囲気ではありませんので、まずはお気軽にご相談いただければと考えています。

Q. このインタビューを⾒た⼈への特典はありますか?

「Spicomiのインタビュー記事を見た」と伝えていただければ、特典として入会金1万円offとさせていただきます。

ブライダル上本町ルフランの店舗情報・営業時間・定休日

店名:ブライダル上本町ルフラン
住所:大阪市中央区上本町西5丁目2-18 リクショー上六ビル4F
電話番号:0120-960-396
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日
URL:https://kekkon-uehonmachi.com/
お問い合わせ⽅法:お電話でお問い合わせください。
ご来社予約方法:ホームページのご予約フォーム、またはお電話にてご予約ください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連する投稿


Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

Bridalチューリップ徹底レポ!実績や料金・評判は?

東京都豊島区にあるBridalチューリップ。⼈気結婚相談所と⼝コミで評判のお店ですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。お問い合わせや入会前の参考にしてください。


オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師GIPSの徹底取材レポ!評判や登録方法

オンライン家庭教師サービス「GIPS」を徹底取材しました。ホームページやインターネットの口コミや評判だけではわかりにくいところがありますよね。こちらの徹底取材レポートを参考にしてください。


結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚相談所ですぐ決まる人の特徴10個!決まらない人との違い

結婚で悩む方が増える中、結婚相談所ですぐ決まる人はどんな特徴があるのでしょうか。性格や行動が違う?決まらない人との違いは?これから結婚相談所を利用しようか考えている方、ネット婚活している方もぜひ参考にしてみてください。


台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

台湾占い横丁人気占い師(徐實琴・洪雨辰)徹底取材

日本人が台湾旅行で行くときの観光スポットとしても人気な「占い横丁」について紹介します。さらにそこで有名な占い師である徐實琴・洪雨辰先生や、占い横丁の場所・行き方・予約方法・値段などについても詳しく説明します。


天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

天神の母・甲易堂野田鑑定室の徹底取材レポ!評判・営業時間・予約⽅法は?

福岡県福岡市にある甲易堂野田鑑定室。⼈気で当たると⼝コミで評判の占いですが、ホームページなどだけでは分からないところがありますよね。そのため、徹底取材を⾏ってきました。予約や訪問前の参考にしてください。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら