※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】温泉の夢の意味28選!温泉に入る・温泉に行く・泳ぐ

【夢占い】温泉の夢の意味28選!温泉に入る・温泉に行く・泳ぐ

夢占いで温泉はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。疲れたときは温泉旅行などで癒やされたいですよね。温泉に入る・温泉に行く・温泉で泳ぐ場合など状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


温泉の夢は、癒しやリラックスなどの良いイメージにつながることが多く、夢を見た後も後味が良いですよね。実際に温泉に入ってきたかのように気持ちがすっきりとして、目が覚める人も多いでしょう。

今回は夢占いの観点から、温泉の夢の意味を解説していきたいと思います。温泉の夢といってもその夢の内容は、人によってさまざまなもの。そのパターンの数だけ具体的な意味はあると言って良いでしょう。温泉の夢の意味をチェックするなら、どんな温泉に誰と行ったのかをよく思い出してみてください。

夢占いで温泉の夢を見る意味と心理とは?

夢占いやスピリチュアルの世界では、温泉の夢を見ることには「癒し」や「運気アップ」の意味があると考えられています。温泉は私たちの体を癒し、英気を養う場所。生命エネルギーを増幅させる場所といっても良いでしょう。

だからこそストレス解消につながったり、疲労がなくなったり、悩みが解決したりするなどの嬉しい結果がやってくる可能性があります。夢に温泉が出てくれば良い印象を持つ人も多いでしょうから、吉夢になることにはぜひ期待したいですね。

英気が養われれば、邪気が払われてプラスの気が自分の周りで巡り出します。それが運気アップにつながることは十分あり得ることです。

そのため温泉の夢は、恋愛運や仕事運、対人運、健康運など、あらゆる運気の上昇に作用することがあります。そんな吉夢になるとわかれば、毎日を過ごしていく活力にもつながるでしょう。

1. 温泉に入る・浸かる夢

まず、温泉に入る夢、温泉に浸かる夢は、実は性的欲求を満たしたいというあなたの願望や心理の表れである可能性が高いです。恋愛に関わることでしばらくご無沙汰にしていると、こういった夢を見ることがあります。

温泉は人の裸を目にする場所ですから、性的欲求を満たしたい願望にもつながるのでしょう。今は恋愛に関してはいつも以上に行動的になれて、かつ自信も持てるため、好きな人へのアプローチはうまくいく可能性もあります。距離を縮めるなら良いチャンスになるでしょう。

2. 温泉に行く夢

温泉に行く夢は、どんな雰囲気の温泉に行ったのかにもよって意味が変わるため注目しておきましょう。まず、立派で風情ある温泉に出かける夢を見た場合は、今後の状況が全体的に好転していくことを示す夢になります。仕事運や恋愛運などの運気は、確実に上昇傾向にあるといえるでしょう。

しかしボロい温泉、今にも幽霊が出てきそうな温泉に行く夢を見たら、逆に事態は悪い方向へと動いていってしまう可能性があります。それによってあなた自身も、自信を失ってしまうかもしれません。

3. 温泉を泳ぐ夢

温泉を泳ぐ夢は、今のあなたを取り巻く状況が平和で落ち着いていることを示す夢です。

変化や刺激が欲しいときは物足りないと感じるかもしれませんが、落ち着いているということは、トラブルや悩みがないということ。のびのび羽が伸ばらせるということです。温泉を泳ぐ夢を見たときは、今のうちに心身のバランスを整えておくことを大事にしたいですね。

4. 富士山が見える温泉に入る夢

夢占いにおいて、「富士山」は非常に縁起が良いものの象徴とされています。そのため富士山が見える温泉に入る夢は、縁起の良いことが実際に起きること、もしくは疲れが取れて心身ともにすっきりすることなどを意味します。

落ち込んだり、なかなか疲れが取れず悩ましく思っていたりした人は、これを機にそんな辛い状況も脱せられるでしょう。

5. 混浴の温泉に入る夢

混浴の温泉は現代においてとても珍しいですし、夢で見たらとてもドキドキしてしまいますよね。実際、混浴の温泉に入る夢は、異性に強く関心を抱いていることを意味することが多いです。

そのため混浴の温泉に入る夢を見たときは、周りの異性に対して恋をしやすくなるともいえるでしょう。実際に素敵な恋をする可能性もあります。ですが場合によっては、異性に騙されたり振り回されたりする可能性もあるため、危険なにおいのする人には近づかないように気をつけてくださいね。

6. 猿が温泉に入っている夢

猿が温泉に入っている夢を見たときは、少し自分自身の状態に注意を向けておきましょう。というのも、猿が温泉に入る夢は、心の疲れや体の疲労が取れないことをあなたが悩みに感じている心理を表しているからです。

自分の疲れやストレスというものは、意外と自覚できないことも多いのです。そういえば最近気持ちが上がらないことが多いかも…と思ったら、なるべくいつもより多めに睡眠を取ったり、ゆっくり行動することを心がけてみると良いかもしれません。

7. にごり湯の温泉に入る夢

にごり夢の温泉に入る夢は、あなたの潜在的な力の表れを意味していることが多いです。潜在意識が芽生えること、才能が開花すること、可能性が切り開かれることなど、とにかく新しいことへの何らかの働きかけがあると考えられます。

特に自分で自分の可能性を否定していた人は、ぜひフラットな気持ちを取り戻してみましょう。冷静に考えてみれば、自分自身にやれることはたくさんあって、チャンスはまだまだ豊富にあるはずだということがわかるはずです。

8. 元彼と温泉に入る夢

元彼は、夢占いにおいては、単純に異性の象徴であることが多いです。つまりここでは、元彼であることには特に意味はありません。元彼=異性の象徴ということは、元彼と温泉に入る夢は、あなた自身が恋愛したいと思っていたり、人恋しく感じていたりする心理を反映している可能性があります。

元彼と温泉に入る夢を見たら、恋愛運がアップする可能性は高いです。恋愛したいと思っているからこそ、積極的に自分で恋愛を始めようという姿勢になれるからです。特に新しい出会いには積極的になれるため、素敵な人と運命的な出会いを経験するかもしれません。

9. 温泉宿・温泉旅館に泊まる夢

温泉宿・温泉旅館に泊まる夢は、あなたが自分を癒したい、リフレッシュしてすっきりしたいと感じている心理を強く表している可能性があります。精神的にも肉体的にも、かなり疲労はたまっているといえるでしょう。

そういった願望が強く表れている夢を見るということは、限界が近いことの表れでもありますし、「そろそろ本格的に休んだ方が良いかも…」といったスピリチュアル世界からのメッセージである可能性もあります。よほどの事情がない限りは、一生懸命行動することより、休むことをまずは優先した方が良いでしょう。

10. 温泉街・温泉施設に遊びに行く夢

温泉街や温泉施設に遊びに行く夢は、吉夢の一つ。あなたは今後、リラックスして心を落ち着けられるような癒しの場を得られる可能性があります。

自分が過ごしやすいと心から感じられる、そんな良い環境に身を置くことができるともいえるでしょう。環境が変わるきっかけがあったときは、恐れず、その変化に身を任せてみると良いかもしれません。

11. 異性と温泉旅行に行く夢

異性と温泉旅行に行く夢は、自分の恋を進展させようとして、なんとか奔走しているあなたの状態を示す夢といえるでしょう。

あなたは好きな人ともっと近づきたい、気にかけてもらいたいと強く願っていて、今まさに片思いをしている状態になります。だからこそ異性と温泉旅行に行くという理想的なデートを夢に見たのかもしれませんね。

異性と温泉旅行に行く夢を見たときはそんな憧れの気持ちが原動力となってより積極的になれるはずなので、ぜひこれを機に距離を縮めていきましょう。

12. 友達と温泉に行く夢

友達と温泉に行く夢は、実は新しく友達ができること、もしくは今まで知り合い程度だった周りの人と信頼し合える友達同士になれかもしれないことを意味しています。

いずれにしても、人間関係が充実して、毎日に良い変化が訪れることは確かでしょう。それが仕事などがうまくいくことにつながる可能性もあります。

13. 子供と温泉に行く夢

子供と温泉に行く夢は、あなたが周りの人に愛されていることを教えてくれる夢です。家族や友達など、多くの人にあなたはしっかり大事にされているということを、夢がメッセージ的に教えてくれているのです。

自分が人に愛されているのかどうか、不安になることは確かに時々ありますよね。自信喪失に陥ったときなどはなおさらです。子供と温泉に行く夢を見たときは、周りに大事にされていることを実感して、自信を取り戻していきたいところです。

14. 温泉に入らない夢

温泉がそこにあるのにも関わらず、なぜか夢の中では温泉には入らない……そんな夢を見ることもあるかもしれません。温泉に入らない夢は、どのようにして気持ちを休めれば良いのか、あなた自身が迷いを感じていることを意味する夢になります。

自分自身では、確かにあなたは休みを取ってリラックスしたいという気持ちが強いのでしょう。ですがそれでも、日々の仕事や人間関係の悩みなどに追われて、「本当に休んでもいいんだろうか」という思いにもあなたは駆られているのです。

温泉に入らない夢を見たときは、それでもいったんは焦りの気持ちを抑えて、思い切ってたくさん寝ることや遊びに行くことなどを大事にしてみてください。

15. 温泉に入れない夢

夢の中にある温泉に入りたいと思うものの、熱さやほかの何らかのものが邪魔をして、温泉に入れない夢。この夢が示すのは、あなたが体調や健康状態を今後悪くするかもしれない未来です。一種の予知夢といえるでしょう。

温泉に入れない夢を見たときは、少しでも生活習慣を見直したり、無理しない働き方を大事にするべきです。このままでは本格的に体調を悪くしてしまうかもしれない……そんなメッセージを、夢が与えてくれているのでしょう。

16. 温泉でシャワーを浴びる夢

温泉でシャワーを浴びる夢は、自分の過去と向き合うことの大事さを教えてくれる夢といえます。あなたが成長や進化に悩んでいるのなら、そのカギはもしかすると、過去の自分と対話することなのかもしれません。

若気の至りでやってしまったことなど、振り返りたくない過去を持っている人はたくさんいるでしょう。そんな過去と向き合う時期が来たということです。温泉でシャワーを浴びる夢を見たときは、久しぶりに過去を振り返る時間も大事にしてみても良いかもしれません。

17. 温泉に魚がいる夢

温泉の中に魚が本来いることはありませんが、そんな不思議な状況を夢に見ることもあるでしょう。温泉に魚がいる夢は、あなたが心身ともに疲れて、現実逃避したい願望が強くなっていることを示す夢になります。

精神状態や体の疲れの状態としては、正直良いとは言えないでしょう。現実逃避したいと思うくらいですから、もう限界……と思う気持ちは強いはずです。とにかく周りの人の意見は気にせず、休息を取ることを意識してみましょう。その方が、かえって最終的にはトラブルや問題の解決にはつながるはずです。

18. 温泉が湧く・出る夢

温泉が湧く夢、温泉が出てくる夢は、運気が高まっていることを意味する夢です。温泉が湧くことは金脈を見つけることと解釈できるため、特に金運アップに関わる可能性もあります。

温泉が湧く夢を見たあとは、臨時収入に恵まれたり、お金があまり出ていかないことで貯金額が自然と増えたり、給料やボーナスが増えたりなど、嬉しい結果が出てくるかもしれません。その他、あらゆる運気上昇にもつながるため、日々の暮らしの中でうまくいくことは増えていくでしょう。

19. 温泉卵を食べる夢

温泉卵を食べる夢は、新しい自分を見つけることにあなたが非常に意欲的になっている様子を示す夢になります。

温泉卵を食べる夢を見たときは、目標や叶えたい夢に向かって、やろうと思ったことを実際に行動に移していくことができます。一気に目標を達成できる可能性もあるため、やる気が湧いてきたときやモチベーションが高まったときは、そのチャンスをぜひ逃さないようにしましょう。

20. 温泉に誘われる夢

温泉に誘われる夢は、どんな人から誘われるかによって意味が変わります。例えば異性に誘われる夢だった場合は、恋愛に興味が強く湧いていたり、もしくは性欲が高まっていたりする可能性があります。

また、友人知人に温泉に誘われる夢を見た場合は、あなたはその人ともっと仲を深めたいと思っているのでしょう。もっと親しい友達になりたいと感じている可能性があります。いずれにしても、それに向けて行動を起こしていけば、気になる異性や友達と距離を縮めることはできるはずです。

21. 温泉で足湯に入る夢

温泉で足湯に入る夢は、あなたが自分の生活基盤をもっと安定させたいと感じている心理の表れである可能性が高いです。足湯に入ることは、生活基盤を安定させること、地に足のついた生活を送ることにつながります。

温泉で足湯に入る夢を見たときは、あなたは自分の生活が安定しないこと、経済状況が不安定なことに強い悩みを感じているのではないでしょうか。なぜ安定しないのかをしっかり考えて、これを機に問題となっている部分を一つ一つ解決していくことで、安定化を図ると良いでしょう。

22. 彼氏と温泉に入る夢

彼氏と温泉に入る夢は、あなたの欲求不満な状態を示す夢になります。彼のスキンシップが少なくてつまらない、もっと触れてほしい、もっと情熱的に迫ってほしい……とあなたは正直感じているのでしょう。

付き合って最初の頃は、人によっては距離感がつかめず悩むこともあります。彼ももしかしたら悩んでいるのかもしれません。もっと触れてほしいことは、あえて素直に伝えた方が良いかもしれませんね。

23. 知らない人と温泉に入る夢

誰かと温泉に入るものの、そこにいる「誰か」はまったく知らない人……というシチュエーションを夢の中で経験することもあるでしょう。知らない人と温泉に入る夢は、実はあなたが新しく人間関係を構築したいと感じている願望の心理を示しています。

今の人間関係に対して、自分とは合わない、もしくは物足りない……いずれにしても何らかの不満を感じているのは確かでしょう。

知らない人と温泉に入る夢を見たときは、社交性を持つことを意識して、人間関係を積極的に広げていきましょう。新しい友達や恋人ができることで、最終的には自分の可能性も広げていけるはずです。

24. 好きな人と温泉に入る夢

好きな人と温泉に入る夢は、あなたが好きな人に対して強い興味を持っていて、さらにはその人ともっと親密になりたいという気持ちを持っていることを示す夢になります。

ざっくばらんに言えば、好きな人に抱かれたい、触れてほしいといった素直な願望を示しているとも考えられます。要するに、あなたは好きな人のことがとにかく愛しくてたまらないのでしょう。

ですがこの夢は、少し注意が必要な夢でもあります。好きな人と温泉に入る夢を見て嬉しい気持ちはあるものの、恥ずかしい気持ちもかなりあったり、もしくは温泉の温度が熱かったりしたときは、いきなり距離を縮めすぎることには気をつけた方は良いという暗示でもあるからです。

25. 温泉プールに入る夢

温泉プールに入る夢は、あなたが今の自分の周りの人間関係を心地良いと思っている心理が反映されている夢です。今仲良くしている友達や職場関係の人、そして恋人など、自分の身の回りにいる人は、あなたにとって一緒にいて過ごしやすい存在なのでしょう。

温泉プールに入る夢を見たときは、人間関係の状態はとても落ち着いている状態。心地よく、相性抜群の良い人間関係が構築できているといえるでしょう。今後のその人間関係は大切にしていきたいところですね。

26. 温泉が冷たい夢

温泉が冷たい夢は、あなたの中で溜まりに溜まっていた大きなストレスがなくなることを意味しています。ストレスが多い毎日は誰にとっても辛いもので、早く解放されたい…と感じていた人は多いでしょう。

そんな風に解放される瞬間もきっと近いでしょう。遊びや飲み会、自分が大好きな趣味など、ストレス解消につながるようなことには、積極的に目を向けていきたいですね。

27. 温泉が熱い夢

お湯の温度が熱い温泉の夢には注意が必要です。温泉で熱い思いをしたことが印象に残る夢は、体調不良や生活サイクルの乱れなどを意味する夢になるからです。

偏った食生活や昼夜逆転の日々などに心当たりがある人も多いでしょう。もしくは仕事で無理をしがちな人もたくさんいるはずです。

そんな無理や生活習慣の乱れが災いして、体調不良につながる可能性は高いです。温泉が熱い夢を見たときは、規則正しい生活を送れるように今一度日々の過ごし方を整えていきましょう。

28. 温泉を作る夢

温泉を作る夢は、総合的に運気が高まることを示す吉夢です。温泉を作ることは、あなたにとって癒しの場所やストレス解消方法を見つけること、ひいては毎日を快適に過ごすことにつながるからです。

正直、「そこまで頑張っているわけでもないのに?」と自分でも疑問に思うほど、多くのことがうまくいく可能性もあります。運の良さが物事を好転させてくれるのです。もちろんそんな状況がずっと続くわけではありませんが、しばらくは運気の上昇により、嬉しい思いをすることが増えるでしょう。

まとめ

温泉の夢は、癒しやリラックスすること、ストレスを解消すること、そして運気を上昇させることなどにつながる夢です。温泉の夢を見たときは、自分の疲れや悩みなどが解消されることにぜひ期待しておきたいですね。

ただ、場合によっては悪いイメージのある意味につながることもあります。夢の意味はさまざまなので、まずは温泉の夢でどんなシチュエーションを見たのかを思い出すことが肝心です。そしてその具体的なシチュエーションにはどんな意味があるのかを確かめていけば、たとえ悪い意味の夢でも、トラブル回避にはきっとつなげていけるでしょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら