※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
【夢占い】生理になる夢の意味22選!他人・生理用品・ナプキン・鮮血

【夢占い】生理になる夢の意味22選!他人・生理用品・ナプキン・鮮血

夢占いで生理の夢はどんな意味を示しているのでしょうか。生理が辛い人もたくさんいますよね。他人が生理になる・生理用品(ナプキン)が出てくる・生理の鮮血や血が印象的な場合など状況別に詳しく解説します。


生理は正直あまり良いイメージはありませんし、特に生理痛が重い人は、夢で生理になった状況を見たら嫌な印象しかないですよね。

ですが夢にはそれぞれ意味があるといいますし、生理の夢を見たのなら、その意味や自分自身の心理状態も気になるところです。実際に生理が来るのかもしれませんし、場合によっては恋愛や仕事、その他人間関係など、いろいろなことに関わってくる可能性もあります。

そこで今回は、生理になる夢の意味について解説していきたいと思います。具体的なパターン別に意味を整理していくので、生理の夢でどんな状況だったのかをよく思い出してみてくださいね。

夢占いで生理になる夢の意味と心理とは?正夢?

夢占いでは、生理になることは以下のような意味につながることが多いです。

・自分にとって不快なことが起こるor起きている
・周りで物事や状況が変化する
・体調不良

これだけを見れば、到底良い意味を持つとは言い難いですよね。悪い夢を見てしまった…と気を落とす人も多いかもしれません。

実際、生理によって多くの女性は悩みを感じるもの。女性の体の仕組みとして仕方がないこととはいえ、月1回の生理が来れば女性は「今月も来た…」とネガティブな心理になるものです。

生理痛や腰痛、貧血、その他の体調不良、生理不順、生理の血による汚れなど、生理による悩みはいつだって尽きません。場合によっては生理になる前日に正夢的に生理になる夢を見ることもあるでしょう。

ただ、夢は具体的なシチュエーションによって意味が変化します。夢の内容によっては開運につながるなど、嬉しい意味につながることもあるため、意味はよくチェックしておきましょう。

1. 自分が生理になる夢

自分が生理になる夢は、基本的には体調不良になる可能性があることを示す夢になります。もしくは本当に生理になったり、生理痛で悩まされたりする正夢になる場合もあるでしょう。

生理になる夢を見たときは、ホルモンバランスの乱れや、生活習慣が整っていないことに注意した方が良いでしょう。毎日の中で無理を重ねすぎな人もいるかもしれません。早寝早起きや栄養ある食生活を意識していくと、体調不良を招かずに済むはずです。

2. 他人が生理になる夢

友達や家族など、自分以外の他人が生理になる夢は、自分自身の直感力がアップすることを示す吉夢になります。ひらめいたり決断したりする力が強くなるため、それが仕事ややりたいことにおける成功につながる可能性もあるでしょう。

他人が生理になる夢を見たときは、発想力アップにより仕事もテキパキこなせるはずです。いつもより仕事がやりやすく感じるため、仕事運アップについても期待できるでしょう。

3. 生理用品・ナプキンの夢

生理用品やナプキンの夢は、あなたがもっと前に進みたい、成長したいと感じている心理を表す夢になります。立ち止まっている現在の状況、もしくは後退している現在の状況にあなたはもどかしさや虚しさを感じていて、とにかく普段からモヤモヤしたりイライラしたりしているのでしょう。

そのため生理用品・ナプキンの夢を見たときは、自分の中の迷いや周りの人の目を気にせず、やりたいと思ったことを素直にこなしていくことをおすすめします。たとえうまくいかないことが多かったとしても、やらずにモヤモヤしているより、よっぽどストレスは溜まらないはずです。

4. お風呂で生理になる夢

お風呂で生理になる夢は、あなたの要領の悪さや仕事の雑さなどを表していることが多いです。一つの警告夢的な夢としても解釈できるでしょう。要領の悪い部分が問題となって、今後大きなトラブルになる可能性があることを夢は教えてくれているのかもしれません。

実際、自分でも要領が悪いことに悩みを感じている人は多いのではないでしょうか。短所として自覚している人は少なからずいるでしょう。

少しずつでも良いので、周りにいる要領の良い人をまねしながら行動していくと、「なんで私はいつもこうなんだろう……」と悩みに感じて自分を責めることも少なくなります。

5. トイレで生理になる夢

トイレで生理になる夢は、実は金運上昇や経済状況の安定化につながる夢になります。トイレで生理になる夢を見たときは、今後お金に関わることでポジティブなことが起こる可能性があります。

夢占いでは、昔から「トイレ=縁起が良い」と解釈されてきた部分があります。トイレで生理になる夢を見れば、正直あまり良いイメージを持たない人も多いかもしれませんが、吉夢になる可能性は高いため、今後の運気の変化をプラスの気持ちで待ちたいところですね。

6. 生理が漏れる夢

生理になった血が漏れてしまう、そんな嫌な夢を見たときは、それは危険な恋愛にあなたが憧れている心理を表している可能性が高いです。もしかするとここで初めてその心理を自覚したという人も多いかもしれません。自分がどんな男性に理想を抱いているかは、意外とよく考えてみないとわからないものです。

しかし危険な人と恋愛に憧れることは、やはり避けたいところ。少し火遊びすることを自制できるのなら良いですが、はまりすぎて自制が効かなくなってしまうタイプの人は、騙されたり利用されたりしないよう気をつけてください。

7. 生理の血・鮮血・出血の夢

生理の血の夢は、自分の生命力が高まっていることを示す夢になります。鮮血は人の新鮮な血なので、その人の生命力そのものを象徴することがあります。そのため生理のときの鮮血の夢を見たときは、生命力の高まりから積極的に行動できたり、発言したりしていくことができるでしょう。

ただ、場合によってはその生命力の高まりが行き過ぎてしまうこともあります。感情が高ぶりすぎて周りの人を振り回したり、感受性が強くなることでストレスに悩まされやすくなったりなど、悪いことも起こるということです。生命力の高まりのせいでなんとなくつらさを感じたときは、迷わず休むことを心がけましょう。

8. 生理で大量の血が出る夢

生理で大量の血が出る夢を見たときは、ストレスや疲れが溜まる状況に注意してください。大量の血が出ると人は当然ながら体を動かすための血が足りなくなるため、不調を感じるようになります。

実際に貧血に悩まされたり、精神的に気持ちが落ち込んだりすることが多くなる可能性があります。また、実際に生理痛が重くなって悩まされる人も多いでしょう。体調や精神状態の悪化には気をつけてくださいね。

9. 生理で服が汚れる夢

生理で服が汚れる夢は、実はあなたが人に言えない秘密や隠し事をしていて、それがバレないかどうかいつもヒヤヒヤしている心理状態を反映している可能性が高いです。

そして実際に、そのヒヤヒヤした焦りや不安の心理が、今後は実際に誰か近しい人にバレてしまう状況を呼び寄せることもありえるでしょう。

生理で服が汚れる夢を見たときは、そんなふうに隠し事を周りに知られてしまう状況に気をつけてください。ただ、秘密や嘘はいつか必ずバレる日が来るもの。これを機に、人に話す覚悟を決めても良いかもしれません。

10. 生理前でイライラする夢

生理痛でイライラする夢を見れば、正直目が覚めたあともなんだかイライラしてしまいそうですよね。実際に今後来る生理でイライラすることの予兆にも思えて、気持ちが落ち込んでしまう人も多いでしょう。

生理痛でイライラする夢は、実際に精神状態があまり良くないことを示す場合が多いです。現実でも些細なことでイラッとしてしまったり、短気になってトラブルを起こしやすくなったりなど、嫌なことが続く可能性があります。

普段から自分がうっとうしいと感じているような人とは、積極的に関わらない方が良いかもしれません。

11. 生理が始まる・生理がきた夢

生理が始まる夢、もしくは生理が来たその日などが印象に残る夢は、実はあなたが生理に対して強い不安を感じているときに見る夢です。

例えば仕事で大事な時期に生理の時期が丸かぶりしていて「生理痛と戦いながらで本当に大丈夫だろうか」と悩んでいたり、毎回生理痛が重いからこそとにかく毎回の生理が憂鬱だったり……そんな不安心理を象徴する夢になります。

一人で悩みすぎても解決しないことは多いですし、友達や家族に生理のことで不安があるときは相談してみても良いかもしれませんね。

12. 生理不順の夢

生理不順に陥る夢は、あなたが実際に生理不順に悩んでいたり、悩みやストレスが多いからこそ生理不順になったらどうしようと困っていたりするときに見る夢です。

生理不順を経験する女性は少なくありません。特に思春期を迎えた頃の学生は生理不順になることが多いですし、社会人でも生活習慣が乱れたりストレス過多だったりすると生理不順になることがあります。

生理不順は悩むだけで解決するものではありませんし、思い切って病院に行くことも大事です。これを機に、悩みが大きくなる前に病院にはかかっておきましょう。

13. 妊娠中に生理になる夢

妊娠中に生理になる夢は、妊娠中の不安やおびえ、心配などのマイナスの感情を表す夢です。女性にとって生理は辛いこと、悩ましいことの一つですし、生理=辛い・悩みの種の象徴とされることがあります。だからこそ妊娠中の不安の象徴として、生理の夢を見たことが考えられるのです。

妊娠中は、とにかく不安なことだらけですし、悩みに感じることも多いでしょう。わざわざ生理になるという状況を夢に見るくらいですから、気持ち的にはあなたはかなり追い詰められているのかもしれません。気持ちを少しでも解放するためにも、友達や家族、もしくはパートナーなどに、辛い気持ちは一気に吐き出してみましょう。

14. 男性が生理になる夢

男性が生理になるというのも不思議な夢ですよね。本来ならありえないことですが、男性が生理になる状況を夢に見ることもあります。「何この夢…?」と正直疑問でしかなかった人も多いはずです。

そんな男性が生理になる夢は、ありえない状況だからこそ、あなたにとって驚きの事実を知らされたり、予想外の事態に陥ったりすることを意味しています。結果として、あなた自身は相当追い詰められてしまう可能性もあります。

不測の事態が起きても冷静でいられるよう、いつでも自分の可能性は否定しないでおきたいですね。ポジティブでいる意識は忘れないようにしましょう。

15. 彼女が生理になる夢

彼女が生理になる夢は、今後彼女に何らかの変化が起こるかもしれないことを教えてくれる夢になります。彼女はもしかしたら、結婚したいからこそもっと距離を縮めていきたいと口にするかもしれません。逆に、急に心変わりして別れ話を切り出してくる可能性もなくはないでしょう。

いずれにせよ、今後、彼女には何らかの変化があることを、彼女が生理になる夢は教えてくれています。変化があったあとは、関係性も変わってくるかもしれないので、ある程度のトラブルが起きても対応はできるように気持ちを整えておきたいですね。

16. 犬が生理になる夢

犬が生理になる夢には、あなたが犬の体調不良を心配している心理が反映されている可能性があります。あなたは普段から犬のことを大事にしていて、大事だからこそ体調を崩してしまったらどうしよう…と不安を感じているのです。

心理状態としてはあまり良い状態とは言えないでしょう。心配や不安でネガティブになった心理状態がストレスに変わり、結果としてそのストレスを大事なはずの犬にぶつけてしまうこともありえます。心配することで自分自身が振り回されてしまわないように気をつけてください。

17. 妊活中に生理がくる夢

妊活中に生理が来る夢を見れば、正直「また授かれなかったのかも……」と肩を落としたくなるものです。夢は現実にリンクしているといいますし、今回もダメだったことを知らせる予兆のようにも感じてしまいますよね。実際、妊活中はナイーブになりやすいですし、夢の内容を悪い方向へ受け止めてしまうことは多々あります。

しかし実は、妊活中に生理が来ることは良い夢と解釈できる場合があります。もちろん絶対ではありませんが、無事授かれる可能性を示す吉夢になることもあるでしょう。

というのも、生理=血がめぐることというイメージから、物事が動くという解釈につなげることができるという考え方もあるためです。落ち込まず、今後の経過をぜひ見ていってくださいね。

18. 生理中に怖い夢を見る

生理中に怖い夢を見れば、ただでさえイライラしているのにますます気が立ってしまいますよね。殺される夢、痴漢される夢、人に追われる夢、事件に巻き込まれる夢など、怖い夢はたくさんあります。

こういった怖い夢を生理中に見ることは、あなたの中でイライラが相当MAXの状態になってしまっていることにつながります。生理痛や腰痛、頭痛などに悩まされ、あなたは相当まいっているのでしょう。

そんなときはイライラを抑えず、自分を解放することが大事です。好きなことに素直に目を向けて、少しでもストレスを解消できるように行動していけるとベストですね。

19. 生理が来て落ち込む夢

生理が来て落ち込む夢は、身の回りのことがなかなかうまくいかず、困ったり焦ったりしているあなた自身の心理を意味していることが多いです。生理が来れば嫌な気持ちになる人はたくさんいますし、正直生理が来て落ち込む夢を見る人は少なくないでしょう。

ただ、そんなとき気持ちの整理方法として覚えておきたいのは、「うまくいかないことがあって当然」と思うこと。たくさんの人の行動や思惑が作用して動いていく世の中ですから、確かに自分の思い通りに行くことは少ないですよね。そんなふうにメンタルをコントロールしていけたら、焦りや不安の心理を乗り越えられるはずです。

20. おりものシートの夢

おりものシートの夢を見たときは、あなたが今後、身の回りのことを断捨離できることを示していることが多いです。たくさんあって散らかった物事を取捨選択する決断力を持つことができるとも言えるでしょう。

家の中が散らかっていたり、自分が何をしたいのかわからずあちらこちらに振り回されたりしているときは、今後の自分の価値観や行動の変化に目を向けてみましょう。

いつの間にか価値観が変わって、不要なものを思い切って取り払うことができるはずです。それによってあなたの人生は、想像していたよりもスッキリして、毎日が確実に過ごしやすくなるでしょう。

21. おりものが緑色の夢

おりものが緑色の夢を見たときは、体調の変化が健康運の低下などに注意してください。おりものが緑色をしていることは実際に不調を抱えている可能性もつながるため、夢占いにおいても、健康状態が悪化していることを示します。

誰だっておりものが緑色の夢を見れば、嫌なイメージを持つものです。そこで感じた嫌な予感は気のせいではないかもしれません。良い機会だと思って、医療機関に不調を確かめに行くことも大切です。

22. おりものが透明の夢

おりものが透明なのは、健康状態が通常であることを示します。そのためおりものが透明の夢は、あなたの生活習慣や健康状態が落ち着いていることを意味します。

ただ、あくまで可能性の一つなので、おりものが透明な夢を見てもなんとなくどこかに不調があることを感じていたり、夢自体にはなぜか悪い印象があったりしたときは、要注意。健康状態はしっかりチェックした方が良いでしょう。体のことは自分ではよくわからない部分も多いですし、「きっと大丈夫」と高をくくらないことが大切です。

まとめ

生理の夢は、「不快な出来事が起こる」という基本的な意味を持っている点などから、正直なところ悪いイメージにつながる夢が多いです。健康面での不調を知らせてくれる夢になることもありますし、自分の体の変化にはぜひ敏感になっておきたいところです。

生理の夢を見たときは、どんなシチュエーションの生理の夢だったのかを明確に思い出しましょう。悪いイメージの多い生理の夢ですが、シチュエーション次第では実は吉夢につながることもたくさんあります。生理の夢の意味を知って、日々の暮らしにおける安心につなげていきましょう。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

【夢占い】桜の夢の意味38選 | 桜と雪の夢、咲き始めや濃い色、写真を撮る夢は?

桜が夢に現れたことはありますか?咲き始めの桜や、濃い色の桜など、桜の状況にも色々ありますよね。夢占いで桜の夢がどんな意味や心理を示しているのか状況別に詳しく解説します。あなたが見た夢を思い出しながら、読み進めてください。


【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

【夢占い】夢に出てくる男性の意味11選 | 相手が想ってる?知り合い?

夢に出てくる男の意味とは?夢占いにおいて、夢に出てくる男性にはどんな意味があるのでしょうか。夢に出てくる人は、相手が想ってると言う噂もあります。好きな人や知り合いの男性、全く知らない男の人など、色々なパターンがあるでしょう。今回は、夢に出てくる男性について、相手別の意味や心理も詳しく解説します。


一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

一富士二鷹三茄子の意味や続きとは?初夢で見るとなぜ縁起が良いの?

縁起が良い夢として「一富士二鷹三茄子」が挙げられることってありますよね。一富士二鷹三茄子は、どんな意味を持つのでしょうか。さらに由来・発祥・続き・読み方などについて詳しく解説します。


【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

【夢占い】人が死ぬ夢の意味を状況別で解説!好きな人や大切な人が死ぬ夢の意味は?

かなり不吉な予感のする「人が死ぬ夢」。これを見た時、本当に誰か死ぬのではないかと不安になってしまう人もいますよね。 この記事では、人が死ぬ夢を見た時の意味や心理について解説していきます。


【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

【夢占い】監禁(拘束)される夢の意味 22選 | 親や知らない人に拉致監禁される夢の意味は?

夢占いで監禁される夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分が監禁される、誘拐や拉致されて監禁される、拘束される夢など、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら