妊娠は女性にとって人生の一大事ではないでしょうか。まだ結婚は先のことと考えている人でも、おぼろげにこんな家庭を築きたいという理想像はあるものです。
しかし自分が妊娠して女の子を欲しいと願っていても、男の子というもこともあります。子供が沢山欲しいと強く願っていても叶うとは限りません。妊娠しやすい生活習慣や女の子が生まれやすい食生活などがありますが、最終的には運任せの面もあります。女性は自分の体のことですが、思いようにならないものでもあります。
手相には子供の数や妊娠などについて読み取ることができる子宝線があります。これを知ることである程度の目安になります。
それでは、この手相占いの子宝線の意味などについて詳しく解説していきます。
※この記事の内容はあくまで手相占いの解釈になりますので不妊などで悩んでいる人は専門の病院で診察を受けてください。
手相占いの子宝線の意味と形は?どこ?
子宝線は感情線の始点付近に現れる上下に出る短い斜めの支線を指します。魚の骨のような形で現われることもあります。
これが現れていると精力が旺盛となり、男女共に子宝に恵まれるとされます。女性の場合は妊娠しやすいことにもつながります。現状のままの気持ちを維持し生活をしていれば、生まれる子供の男女や数などもわかるとされます。
感情線の上に出る支線は男の子で、下に出る支線は女の子になります。子供の数は掌の側面から数えた支線の数になります。支線が長い場合、親の手のかからない良い子とされます。
また子宝線がないから、子供は諦めなければならないということはありません。子宝線がなくても、何人も子供を産んでいる人はいます。
生命線などと総合的に判断する必要があります。遺伝や体質、医学的なこととの兼ね合いもあるので、子宝線だけで判断するのは性急と言えます。
子宝線で子供が産まれる時期はわかる?
子宝線は近い将来に子供が生まれることを示唆しますが、具体的な時期は運命線などと考え合わせなければ、特定はできないようです。
運命線の運命的な出来事が起きる時期と重なることが多いとされます。これは運命線が枝分かれしていたり、影響線が運命線に接している位置で読み取ることができます。
手のひらの真ん中辺りの運命線を35~40才とするのが目安です。生命線や金星丘も考え合わることで精度が増すのですが、それでも大まかな時期になります。
この他、結婚線に短い支線が出ていれば、妊娠しやすい時期を知ることができます。その支線がある結婚線で妊娠時期を見ます。
小指の付け根の線と感情線の間を四等分し感情線のすぐ上を20才、その上を30才、次を40才、その次を40才以降とします。たとえば30才の位置に支線のある結婚線があれば、30才前後で妊娠するということになります。
子宝線で不妊はわかる?
子宝線では子宝を授かりやすいか授かりにくいかや、子供の数などはわかるのですが不妊かどうかはわかりません。子宝線がないからと言って、不妊につながるとは限らないようです。
生命線が濃くハッキリとしていたり、金星丘の張りがあれば、妊娠しやすいのですが、それらがなくても不妊にはつながらないこともあります。
手相はある程度の目安になりますが、体のことになると微妙な面があります。気持ちがネガティブになっていると手相も変化するので、子宝線がなくても気にしないことが大切です。
また不妊の原因が相手にあることもあり、その場合は自分がいかに健康であっても不妊と見なされがちです。不妊かどうかの判断は、専門医に相談することが確実と言えます。
子宝線で双子はわかる?
子宝線では子宝を授かることがわかっても、それだけで双子になるかならないかはわかりません。手相ばかりでなく総合的に判断する必要があります。
しかし子宝線がある上に二重生命線になっていると、きわめて双子になりやすいとされます。二重生命線は現れていると生命力が人の2倍あるため、子宝線がなくても双子を生む可能性が高いとされています。
この他、金星丘の色ツヤが良く張りが良い場合、生命力が旺盛となり双子が生まれやすくなります。ここに子宝線も併せて見られれば、さらに可能性は高まるわけです。
手相は気持ちを反映すると言われていますが、いくら双子を強く願っていても叶うかどうかは、体次第の面があります。双子になるかどうかは、専門医に相談することが確実と言えます。
子宝線で性別や女の子が産まれるかわかる?
子供線が現れていてそれが感情線の下側から出る支線になっていれば、生まれてくる子供は女の子の可能性が高くなります。
しかし男女の産み分けは、食生活やその他の影響などである程度できるとされているので、何とも言い切れません。女の子が生まれやすい食生活をしている上に子供線が下から出ていれば、女の子が生まれることをかなり期待できるかもしれません。
また結婚線の支線が斜め線になっていると女の子が生まれるとされます。ですから子供線が下から出ていて、結婚線の支線が斜めになっていれば、それだけ女の子が生まれる可能性が高くなると言えます。
さらに妊娠初期の段階で子宝線が下から出ていても、赤ちゃんの発育によって性別がハッキリとすると、上から子宝線が出ることもあります。子宝線は目安として見ておいた方が良さそうです。
子宝線がないときの意味
子宝線がない場合でも、生命線が濃かったり、親指の付け根の領域の金星丘に張りが見られれば、子宝に恵まれます。子宝線がない人でも、妊娠して出産した人はかなりいます。それほど気にする必要はないと言えます。まだ子作りは後にと考えていると子宝線が出ないことも考えられます。
未婚者の場合、結婚を意識するようになると、子宝線が現れることもあります。子宝線は結婚との関わりが深い線にもなります。参考程度にしておいた方が良さそうです。
また手相は気持ちの他に体調などによっても変化します。手相を見た時に子宝線がないとしても、健康を取り戻し体調が良くなると妊娠しやすくなることもあります。いずれにしましても、子宝線だけで判断することはないのです。
男性の子宝線の意味
男性の場合、妊娠に関わりがないので、たんに子宝に恵まれることになります。精力が旺盛で何事も積極的なので、子供が生まれやすいとも言えます。精力が旺盛な分、浮気や不倫のリスクが高くなる面もあるようです。
子供の数や生まれる子供が男か女かは、ある程度の参考になりますが、女性の手のひらに現れているものを優先した方が正確かもしれません。相手の女性を妊娠させやすいという解釈もできますが、女性の体質や健康による面が強くなります。男性の方に妊娠させにくい何らかの原因がある場合は、子宝線が現れないようです。
また夫婦共にほぼ同じ子宝線があれば、子供が生まれる可能性がより一層高まり、子供の人数もかなり確定的と言えます。しかし子宝線が女性に現れていて男性に現れていないこともあります。この場合も女性の手のひらを優先した方が良いようです。
子宝に恵まれる手相
子宝線の他に子宝に恵まれる手相がいくつかあります。
◯二重生命線
二重生命線になっていると、生命力が人の2倍あるので、子宝に恵まれやすいとされます。男女共に精力旺盛となり、女性の場合は妊娠しやすいようです。双子を授かりやすい面もあります。
◯ファミリーリング
ファミリーリングも子宝に恵まれます。親指の付け根の関節部分が鎖状になっているものを指します。これがあると女性の妊娠能力に高くするとされます。子供や家族に恵まれ、幸せな家庭が築けるようです。
◯結婚線の支線が上向き
結婚線の支線が上向きに枝分かれしていると、子宝に恵まれる吉相とされます。この支線の数は授かる子供の数になります。支線が縦線だと男の子、斜め線だと女の子が生まれるとされます。
◯結婚線が一直線
結婚線がきれいに横一直線に伸びていると生殖器が健康で、女性は子宝に恵まれやすいとされます。
◯金星丘に張りや膨らみ
親指の付け根の領域の金星丘に張りや膨らみがある場合、子宝に恵まれるとされます。生命力にあふれ、スタミナもあるので妊娠能力が高くなるようです。
子宝に恵まれない・子供で苦労する手相
一般的に生命線が薄く、生命力が弱いと子宝に恵まれない傾向にあるとされます。
子宝線がない場合や金星丘に張りがなくツヤが良くない場合も、同様に子宝に恵まれないようです。しかし他の手相の要素もあるので、一概に言い切れない面があります。
また子宝線があっても、生命線にクロスがあったり途切れがある時期は妊娠しにくく、子宝に恵まれないとされます。
生まれてくる子供で苦労する手相は、小指が短い場合とされます。小指の長短は薬指の第一関節を越えていれば長いとされ、達していなければ短いと見なします。小指が短いと人はホルモンのバランスが悪く、妊娠しにくいようです。子宝に恵まれない上に、生まれても子供で苦労するとされています。
子宝線を書く方法・書き方
手にひらに望む手相を書くことで手のひらの刺激になり、気持ち的にもその手相のことを強く意識するようになります。
自己暗示的な面もありますが、手相は気持ちによって変化するものなので、一定の効果は期待できると言えます。妊娠そのものも精神的な影響が強いので、効果が出やすいかもしれません。子宝に恵まれたいのに、子宝線がない場合は書き足すこともお勧めです。
赤い水性ペンで感情線に子宝線を書き足します。水性ペンは消えやすいですが、何度も書き足すことで意識が強まり効果が現れやすくなります。子供の数だけ書き足したり、感情線の上や下に書き足し男女の産み分けも考慮しても良いかもしれません。
また結婚線があれば、上向きの支線の数を増やしたり、支線の傾きも考慮して書くと、子供の人数などはより確定的になりそうです。
さらに妊娠したい年齢の位置に結婚線を書き足したり、ファンデーションで金星丘にツヤを出すことも併せて行うとより効果的と言えます。
まとめ:妊娠の不安を解消する目安に
子供は授かりもので、思うようにならないものです。しかし子宝線が現れていると、妊娠しやすく子宝に恵まれるとされます。感情線の支線が上に出ると男の子、下に出ると女の子になり、子供の数は掌の側面から数えた支線の数になります。
子宝線があっても、妊娠する時期などは運命線や生命線を考え合わせる必要があります。子宝線がなくても、他の手相によっては子宝に恵まれることもあります。子宝線以外で子宝に恵まれる手相には、二重生命線、ファミリーリング、結婚線に上向きの支線が見られるものがあります。
また子宝線は赤い水性ペンで書き足すことで現れやすくなります。子宝線のことを知り、妊娠に関わる不安を解消する目安にしたいものです。