※表示価格がある場合、全て消費税込み総額表示です。サービスの金額は随時変更される可能性がございますので都度公式サイトをご確認下さい。本サイトはプロモーションを含んでいます。
B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性の浮気の特徴7個!サイン・浮気相手・対策は?遊び人?

B型男性は浮気性で遊び人?一途?彼氏や旦那さんがB型だと気になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、サイン・浮気相手・対処方法・浮気させないための対策なども解説します。


B型男性が旦那や彼氏だったら…。浮気の虫に取りつかれていないか、不安になりますよね。B型男性の浮気の特徴や、浮気させないための対策についてお届けします。

B型男性は浮気性で遊び人?一途?

新しい物にとにかく目がないB型男性。フェロモンたっぷりの女性が現れると「今しかない!」とダッシュします。理性を働かせる前に動いてしまうので、彼女や奥さんを泣かせてしまうことも。パートナーから浮気性と遊び人の、レッテルを貼られてしまう男性です。

B型男性が軽いノリで浮気してしまうのは「浮気したあとの地獄」を1ミリたりとも想像しないから。今が良ければそれでいいと楽観的に思っているので、目の前の快楽しか見えていないのです。

一途な男でいたいと思っているのに、実際には楽しいことばかり追いかけてしまうイタリア男性のようなB型夫。きついお灸を据えてあげないと、なかなか心を改めてくれない厄介な男性です。

B型男性が浮気する特徴7個[態度・行動]

1. スマホを手放さない

B型夫が浮気すると、小さな態度や行動に「今までとは異なる変化」が生まれるようになります。たとえばこれまではスマホはベッドの脇に置きっぱなしだったのに、シャワーを浴びたりトイレに行ったりするわずかな時間も、片時も手放さないようになります。

浮気相手の女性からいつ連絡があってもいいように、スタンバイしているのです。LINEや着信があったことを本命の彼女や奥さんにバレてしまってはまずいので、見られないように、自分の近くに置いておきたがります。

2. 「浮気してないよね?」と聞く

自分に都合のわるい出来事があると、ごまかそうとするのがB型旦那の言動の特徴です。「浮気していない?」と奥さんや彼女に責められたくないので、自分から「もしかして他に好きな人がいないよね?」と尋ねてきます。

会話のテーマを女性側にそらすことで、自分が集中砲火を浴びないように仕向けているのです。心当たりもないのに突然B型男性からこのような質問をされたら、男性側がやましい問題を抱えている可能性もあります。

3. ジム通いを始める

スポーツや体づくりに興味がなかったのに、降ってわいたように「ジム通いを頑張る」ようになるのも浮気の行動の特徴です。ジムは出会いの宝庫。

女性インストラクターに気になる人がいたり、スポーツジムに通っているうちに同世代の女性と深い仲になったりする場合もあります。

またジムにはシャワーも付いているため、シャワーを浴びて帰宅しても不自然ではないもの。ジム通いは見せかけだけで、実際には不倫相手とデートしている場合もあります。不自然に「今日もジムに行ってくる」という言動が増えてきたら、注意が必要です。

4. 目が泳ぐ

「昨日は何していたの?」何気ない質問をしたら、B型旦那の目が泳いでいた…。このような言動がみられたら、浮気を疑っても良いかもしれません。「目は口ほどに物を言う」とは良く言ったもので、瞳に心の状態があらわれることもあります。

もっともな事実を言わなくては…と焦るあまり、気持ちの動揺が瞳に映し出されてしまうのです。何か尋ねるたびに、しょちゅう目が泳ぐようなら、何かを隠している可能性があります。

5. ドタキャンする

好みの女性と付き合うと、そればかりで頭がいっぱいになります。本命彼女を大切にしたいと思っているのに、体が追い付いていかず支離滅裂な行動を取りやすくなります。

もともと約束にルーズなB型男性ですが、浮気すると「浮気相手を優先しようとする」ので、さらに予定は守られにくくなります。

デートの当日になって「ごめん、体調悪いから行けない。また今度にしよう」とLINEがあるほか、待ち合わせ1時間前に「急な仕事、悪い。また今度!」と無茶な連絡がくることもあります。スケジュール管理が下手なのに、2つの恋を同時に進めようとするので、どこかで無理が出てくるのです。

6. 香水をつける

今までは制汗スプレーくらいしか付けていなかったのに、浮気するとしゃれっ気が出てきて高級ブランドの香水を付けるようになります。

香水を付けるのは、浮気相手にかっこよく見られたいという男の見栄と、浮気女性の匂いを消したいという2つの思惑があります。

また浮気相手の女性からのプレゼントで、彼女のご機嫌をとるために付けている可能性もあります。

7. 怒らなくなる

浮気していると、本命の彼女や奥さんに妙に優しくなるのがB型旦那や彼氏の特徴です。心のどこかに「裏切ってしまい申し訳ない」という罪悪感もあるので、本命に対してはとことん「できる夫・できる彼氏」の態度で接しようとします。

今まではすぐにキレていたのに、何を言っても怒らなくなりニコニコ不自然な笑みが多くなったら、何らかの都合の悪い事実が隠されていることもあります。ご機嫌な様子が増えたら、かえって要注意です。

B型男性が浮気している時のサイン

マイペースなB型男性。自分さえ良ければいいという自分本位の考えで、突っ走りやすい生き物です。彼女や奥さんだけを見つめている時は、自由奔放さが際立つのですが「第2の女性」が登場すると、そうもいかなくなります。

最初は一夜のアバンチュールのような軽い気持ちで手を出すのですが、そのうち相手の女性が本気になり、簡単には引き返せなくなるからです。

本命と浮気相手の女性、どちらに愛想をつかされても困るので、今までよりも「良い男性」を目指そうとします。自己中な態度が減って素直になったり、女性のわがままに耳を傾けてくれるようになったり、人が変わったような態度になります。

浮気相手ともいい関係を続けたいし、本命とも今まで通りの関係でいたい。どちらの甘い蜜も吸おうとするので、ボロを出さないように「いい面」ばかり強調するようになるのです。ここ最近、妙に素直になったな…と思ったら、クロを疑ってもいいかもしれません。

B型男性の浮気相手

セクシーな女性が大好物のB型男性。一目惚れしやすいタイプなので、浮気相手にも「女を売り」にしたような女性を選びます。華やかな世界に惹かれやすいので、スナックやキャバクラなど、いわゆる夜の街の女性に恋したり貢いだりすることもあります。

また一般女性でも、モデルさんのようにスタイルの良い女性やアイドルのように可愛らしい女性を選ぶこともあります。

目鼻立ちの美しさやスタイルの良さを重視するので、内面や人となりまでチェックしないことも。夏の空にあがる花火のように、瞬間的に浮気をするので、素性のわからない女性とひと晩をともにする夜もあります。

その場のノリだけで浮気するので「どうしてこんな女性を選んだの?」と青ざめてしまうような、貞操観念のひくい女性を選ぶこともあります。

B型男性の浮気が本気かどうかの見分け方

モテるB型男性。夫や彼氏だと、ことさら不安になります。単なる浮気か本気の恋なのか、見分け方を知ることもおすすめです。

単なる遊びの場合は「隠そう」という思いが強くなります。遊びだとわかっているからこそ、いつかは古巣に戻ると決めているからです。予定を尋ねるとオドオドしたり目が泳いだり、反対に同じような質問をかえしてくる。このような場合は浮気です。

反対に「隠そう」と思わなくなるのが、本気の恋愛。本命との関係がいつ壊れてもいいと思うようになるので、正々堂々と出かけるようになります。ぶっきらぼうな態度になったり、冷たい言動が見られたり、デートの約束そのものをしてこなくなる…。

このような「心変わり」を感じるようであれば、B型男性の愛が浮気相手に向かっている可能性があります。強い態度でのぞむと、かえって2人の恋が燃え上がってしまうこともあるので、取り戻したいなら慎重におこなうのがおすすめです。

B型男性が浮気したときの対処方法

B型旦那や彼氏の浮気が発覚した…。ショックで落ち込んでしまう女性も多いはずです。かっとなって物を投げつけたり、激しい言葉でののしったりするのは、効果的な対処方法に思えて実はNG。

気持ちが変わりやすい、B型男性のこと。人格を否定されるような言葉を投げかけられると「そこまで言うのなら、もう終わりにしよう!」と2人の関係に終止符を打ってしまうからです。

夫婦や恋人など閉ざされた関係で話し合いすると、過去の関係ない話が持ち上がって、良くない方向に暴走してしまうこともあります。別れるつもりでないのに、結果的に別れてしまう場合もあるので「やり直す気持ち」があるのなら、第三者を交えて話し合うのがおすすめです。

共通の知人に間に入ってもらうのも手ですが、プライバシーに介入されるのが嫌なら、カウンセリングを利用すること。セラピストの手を利用して「客観的な意見」をもらうようにすると、新たな光が見える場合もあります。

B型男性に浮気させない対策

野性味あふれるB型男性。浮気しやすいタイプです。B型男性を大人しくさせるためには「男性を変えようと思うのではなく、女性自身が輝き続けること」が大切。浮気性の癖は、そう簡単には変えられないからです。

24時間浮気しないか監視し続ける方法もありますが、現実的には難しいもの。監視しようと力みすぎてしまうと、2人の関係がいびつになって、自分の生活も色あせてしまうことがあります。

「また浮気していたの?勝手にしてね」冷たく思えるものの、こんな心意気で過ごしていると、B型男性の言動に敏感になることも少なくなります。浮気を疑う時間があるのなら、自分の趣味を全力で頑張ればいい。そうマインドを整えていくのです。

女性が何かに夢中になると、見た目も美しくなります。「あれ?」と男性側が、その変化に気づくようになり、今度は外で浮気しないようになります。追わせるように仕向けるのが、最大の浮気を防止する秘策です。

まとめ

B型旦那や彼氏の、浮気の特徴・対策についてチェックしてきました。浮気がちらつくと、今まで通りの目で男性を見られなくなることもあります。

危険なサインを感じたら、第三者の手をうまく使い、良好な関係が築けるお手伝いをしてもらうのもおすすめです。ポイントを抑えて、幸せな解決策を見つけてください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


血液型占い

関連する投稿


AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者と思われる理由10選!変人でやばいのはなぜ?

AB型は頭おかしい?変わり者だと思われる理由は?AB型は変人でやばい?AB型はよく変わっていると言われますが、なぜなのでしょうか。AB型男性やAB型女性の理解に役立ててください。


AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

AB型一人っ子の特徴は?AB型一人っ子男子やAB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、AB型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

B型一人っ子の特徴は?B型一人っ子男子やB型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、B型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴!男性女性の性格・恋愛・相性・芸能人

A型一人っ子の特徴は?A型一人っ子男子やA型一人っ子女子の性格や恋愛、相性などについて説明します。さらに、A型一人っ子の芸能人有名人も紹介します。


AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格と恋愛の特徴22個!好きなタイプ・落とし方

AB型長男の性格的特徴や恋愛傾向、また相性占いからAB型長男の好きなタイプや落とし方についてご紹介します。浮気や結婚は?AB型長男を狙っている方はぜひ最後まで見てくださいね。


\メディア掲載多数/

Spicomi掲載実績はこちら