【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

【夢占い】靴の夢の意味47選!靴がなくなる・探す・買う・盗まれる

夢占いで靴の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。靴がなくなる・靴を探す・靴を買う・靴が盗まれるなど状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


目次

夢を見たあとにその夢がとても印象に残り、「なんでこんな夢見たんだろう?」と気になることはよくありますよね。

靴の夢を見て夢の内容が印象に残って、意味が知りたいと思った人も多いかもしれません。なんとなく自分にとって夢の意味が重要なものになる気がする、と思えば、その予感は当たっている可能性があります。

実際、夢の意味は夢を見た本人にとって大事な意味を持つことはたくさんあります。悩みを解決するヒントになったり、逆に嫌なことが起こる予兆としてスピリチュアル的なメッセージを受け取るきっかけになったり、夢にはさまざまな意味が隠されています。

夢占いで靴の夢を見る意味と心理とは?

夢占いで靴は、社会的地位を象徴するものと言われています。夢の中に出てきた靴がどんな状態だったのか、靴をどうする夢だったのか、その内容によってあなたの社会的地位になんらかの変化があるのかもしれません。

人は通常、社会に所属して日常生活を送っていきます。そのため社会的地位や能力は生活に関わるものです。社会的地位がもし脅かされることになれば、ストレスや悩みにつながることは言うまでもありません。むしろ悩むだけで済むならまだ可愛い方でしょう。場合によっては、社会的地位が下がってしまったことで、今まで環境や生き方が変わることも出てきます。

しかし逆に社会的地位が上がることがあれば、経済力が上がったり、人間関係が充実したり、幸せなことにつながる可能性は高いです。

そのため、靴の夢は、日々の生活の変化に大きく関わってくる夢になる可能性があるといえるでしょう。

では、靴の夢の状況別にどんな意味を示しているのか詳しく説明します。

1. 靴がなくなる夢

靴がなくなる夢は、自分自身の社会的地位が崩れてしまうこと、もしくはほかの人に奪われてしまうことなどを示す夢になります。はっきり言ってあまり良い意味の夢とはいえないでしょう。むしろ周りの人の行動によく注意する必要があります。

特に自分のことを普段から否定してくる存在の人、目の敵にされている人がそばにいるなら、その人と過ごす時間は気をつけてください。ふとした瞬間の油断が足元をすくわれるきっかけになる可能性があります。

2. 片方だけ靴がない夢

靴が片方だけしかない夢を見たら、本来は対でなくてはいけないものだからこそ、なんとなく嫌な雰囲気を感じてしまいますよね。

実際に、片方だけしか靴がない夢は、自分自身の社会的地位や生活環境などに問題が生じる可能性を示す夢です。

ちょっとした気のゆるみや、サボりたい心理、面倒くさがる姿勢など、ネガティブよりな気持ちの変化に注意しておきましょう。少しのゆるみが大きなトラブルを生む可能性があります。

3. 下駄箱に靴がない夢

下駄箱に靴がない夢は、あなたの仕事状況が停滞してしまうことを意味する夢になります。頑張ろうとしても成果が出ない、職場の人と馬が合わない、協調性が落ちるなど、仕事運の低下につながる可能性が出てくるでしょう。

下駄箱に靴がないということは、しっかり歩いていく準備ができておらず出鼻をくじかれてしまうということ。これから大きなことに挑戦しようとしていた場合は、失敗に終わる可能性もあるため気をつけてください。

4. 靴を探す夢

靴を探す夢は、仕事の状況が低迷したりなかなか決断できなくなったりなど、主に仕事で嫌な思いをするかもしれない状況を示す夢になります。仕事を頑張りたい時期にこの夢を見てしまったときは要注意。頑張りが空回りにつながってしまうかもしれません。

靴を探す夢を見たときは、あなた自身も、頑張りたい気持ちとは裏腹にどこか悩みや迷いがあるのかもしれません。そんな負の心理と一度向き合う時間を作ってみると良いでしょう。

5. 靴を探しても見つからない夢

靴を探しても見つからない、そんな夢を見てしまったら、なんとなく目覚めた後もネガティブな気持ちになってしまいますよね。

靴が見つからずに困る夢は、周りに頼れる人がおらず、その状況を非常に悩みに感じているあなたの心理を示しているといえます。

場合によっては、あなた自身も遠慮したり強がったりで、人に頼ることを無意識のうちに避けているのかもしれません。それが味方がいないという思いにつながっている可能性もあります。自分自身の心理状態や周りの人の様子を冷静に見て、頼れるときは素直に人をぜひ頼ってみましょう。

6. 靴を探して見つかる夢

靴を探して見つかる夢を見れば、無くしていた靴が出てくるのでとても気持ち的にはスッキリしますよね。靴を探して見つかる夢は、社会的地位の上昇を意味する吉夢になります。

しかも地位が上昇するのは、決してラッキーなことが起こって上昇するというわけではありません。今までの努力が報われて、上司や先輩に評価される可能性があります。

自分の努力で勝ち取った地位だからこそ、達成感も大きいでしょう。今後しばらくは、仕事や人間関係が良い方向へ回っていくでしょう。

7. 新しい靴を買う夢

新しい靴を買う夢は、あなたの周りの環境に多かれ少なかれ変化が訪れることを意味しています。新しい靴を買う夢を見たときは、人間関係が変わる、任されている仕事が変わる、恋愛の状況に変化があるなど、さまざまな変化がある可能性があります。

場合によってはマイナス方向の変化につながることもあるでしょう。新しい靴を買う夢を見て嫌な印象を持ったとき、夢の中で買っていた靴が気に入らない靴だった場合などは注意してください。

8. 靴を盗まれる夢

靴を盗まれる夢は、人間関係のトラブルが起こるかもしれない未来を暗示する夢です。友達と関係がうまくいかなくなる、突然仲間はずれにされてしまうなど、つらい状況を味わうこともあるかもしれません。

自分の立場を危うくするような行動を、自ら招くことには注意しましょう。巻き込まれるかたちでトラブルが起こる可能性もありますが、自分がトラブルの原因になる場合もあります。トラブルや問題が起こるなら、せめて自分が原因になることだけは避けたいところですね。

9. 靴が壊れる夢

靴が壊れる夢は、仕事や人間関係、恋愛などのことであなたが今強く悩んでいる心理を表す夢になります。うまくいかないことが多く、なんでこんな状況になってしまったんだろう……とあなたは半ば途方に暮れているのかもしれません。

しかし今のままネガティブでいても、正直なところ状況はますます悪くなる一方です。悪い状況を引き寄せてしまう可能性は高いです。時には「なるようになる」とどんと構えておくことも大事かもしれません。

10. 靴をあげる・プレゼントする夢

靴をあげる夢、もしくは人にプレゼントする夢は、自分の社会的地位を周りの人に譲る状況を意味する夢になります。

これはあなた自身の成長を意味する夢と言っても良いでしょう。自分の立場を後続に譲るということは、自分自身はさらなるステップアップを余儀なくされるということです。

しばらくは慣れない状況に、つらいと思う日々が続くかもしれません。ですが確実に成長につながる一歩は踏みだせるはずなので、周りに相談しつつ成長のチャンスにしていけると良いですね。

11. 靴をもらう夢

靴をもらう夢は、自分を助けてくれる人が今後現れることを意味しています。あなたは強情になって人を頼らない部分もあるのかもしれませんが、自分一人だけでは前に進めないことも心のどこかでわかっているのでしょう。

そのため今後は、より素直になって、人に助けを求めることができる可能性があるといえるでしょう。柔軟な考え方に変化していけるきっかけにもなるはずです。

12. 靴が左右違う夢

左右で別々の靴を履いている夢を見たときは、あなたが自分の二面性に悩んでいることを意味する場合が多いです。

例えば頑張りたい自分と休みたい自分、社交的な自分と狭く深く人と接したい自分など、あなたは自分の中にいろいろな考え方を持っているのでしょう。異なる自分の価値観に迷っているともいえます。

今のままでは自分のアイデンティティがわからずストレスもたまるでしょう。自分はどんな人なのか、どう生きるのが快適なのか、落ち着いて一度向き合ってみてください。

13. 靴が燃える夢

靴が燃える夢は、今後の人生や生き方におけるあなたの悩みが晴れていくことを示す吉夢です。あなたは今、仕事や恋愛、もしくは人生そのものなどについて、特定の問題と向き合っていてなかなか解決の糸口が見いだせない状況なのでしょう。

しかし今後は、ちょっとした心境の変化や人からの援助などによって、解決のヒントが見つかる可能性があります。気が付けば問題も解決していた…ということもあり得るでしょう。

14. 古い靴を捨てる夢

古い靴を捨てる夢は、あなたの中で凝り固まっていた考え方や価値観が整理され、偏見や悪い固定観念といったものを捨てられることを意味する夢になります。

そのため古い靴を見た時は、今後あなたの中で価値観に変化が現れるでしょう。視野が広がり、今までとは違ったものの見方ができる可能性があります。

15. 靴を修理する夢

靴を修復する夢は、あなたが自分の今のつらい状況をつらいと思いながら、なんとか頑張りたいと感じている心理を表す夢になります。

人から嫌がらせを受けたり、大量の仕事を押し付けられたり、サービス残業させられたりなど、理不尽な扱いを受けることが多いのかもしれません。

ですがあなたの中で、今が踏ん張りどころなのもどこかわかっているのでしょう。無理は禁物ですが、このまま休みつつ頑張っていけば、きっと光明は見えてくるはずですよ。

16. 靴屋の店員として働く夢

靴屋の店員になって働く夢を見ることも中にはあるでしょう。靴屋の店員として働く夢は、今後、身の回りの人間関係が変化して、新しい出会いの多さに振り回されてしまう状況を示している可能性があります。

人によっては、その出会いの多さをプラスに変えていける場合もあります。実際、たくさんの人と出会えるのはとても素敵なことです。

ですがネガティブになりやすい時期だったり、もともと人見知りしやすかったりする人は、靴屋の店員として働く夢を見たときは人間関係の悩みが増えやすいので気をつけてください。

17. 靴紐を結ぶ夢

靴紐を結ぶ夢は、恋愛における変化を意味する夢になります。特に、現在交際している恋人や、思いを寄せている好きな人と、関係が深まっている可能性を示す夢になります。

いつもより積極的に距離を縮めることができて、話が弾むことも多くなるでしょう。相手と関係が深まれば、恋愛で幸せな思いをすることも増えるはずです。靴紐を結ぶ夢を見たときは、自分を信じて少しでも前向きにアプローチしていけると良いですね。

18. 自分の靴を履く夢

自分の靴を履く夢は、仕事運がほどよく上昇していくことを示す夢になります。急激にアップして何もかもうまくいく…とまではいかないかもしれませんが、仕事が順調に運んでいくことは確かです。

そのため自分の靴を履く夢を見たときは、仕事の悩みがあったとしてもあまり気にならなくなるでしょう。最終的には自分の社会的地位を上げる結果につながる可能性もあります。

19. 他人の靴を履く・履き間違える夢

他人の靴を履く夢は、今進めていることが良い方向に進展していくことを示す夢になります。目標や夢に一歩近づき、努力が良い結果となって身を結ぶ可能性もあるでしょう。

また、支援者が現れる可能性もあります。他人の靴を履く夢、履き違える夢を見たときは、今はまだ状況は変わらないかもしれませんが、このまま努力を続けるのが吉です。頑張りを続けていれば、それを認めてくれる人は必ず現れるでしょう。

20. 靴を間違えられる夢

靴を間違えられる夢は、人に自分の手柄を取られてしまう可能性があるため注意してください。悪意を持ってあなたをはめようとしてくる人もいるかもしれません。

自分が評価されることで、そのことをひけらかすような態度はなるべく取らないようにしましょう。自慢話や調子に乗るような発言をするのも控えた方が良いでしょう。足元をすくわれて、損な思いをする可能性があります。

21. 靴を忘れる夢

靴を忘れる夢を見たときは、やるべきことが進まない状況を示し、その状況にあなた自身もかなり参っていることを表す夢の可能性があります。

例えば引っ越しの予定があり、その荷造りが進まなかったり、仕事で片づけなければいけないタスクがあるのにも関わらず他の業務に忙殺されて全然進められなかったりなど、やるべきことが進まないことは誰にとってもストレスです。状況を整理して、原因となっている問題と一つずつ解決すること、そのために冷静になることはぜひ忘れないようにしましょう。

22. 靴が濡れる夢

靴が濡れる夢は、毎日の中で少しずつ気になってきているあなたのストレスが、徐々に蓄積していっていることを示す夢になります。

一種の警告夢にあたるため、「そろそろストレス解消に向けて動いた方が良いかも…」とスピリチュアル世界から夢がメッセージをくれているのかもしれません。

些細な悩みやストレスも、数が多ければ、「塵も積もれば山となる」と同じでその蓄積でとてもつらくなります。「些細なことだし」と思って放置しないように気をつけてくださいね。

23. たくさんの靴が並んでいる夢

たくさんの靴が並んでいる夢は、仕事の状況が良い意味で整理されることを意味しています。仕事の進捗は滞ることなく、すっきりとした思いで片づけることができるでしょう。

ただ、たくさんの靴が乱雑に並んでいたときは要注意。今後、仕事でトラブルがあったり、邪魔が入ったりする可能性があります。たくさんの靴が並んでいる夢を見たときは、靴はきれいに整頓されていたかどうかを思い出してみてください。

24. 長靴の夢

長靴の夢は、実は幸運を象徴する夢になります。長靴の夢を見たあとは、仕事運や恋愛運、金運など、さまざまな運気が上昇に向かう可能性があるといえるでしょう。

幸運な状況のときは、そのラッキーな出来事を目いっぱい楽しむことが大事です。素直に自分の幸せを一つ一つ実感していくことで、さらに幸せを増やしていくこともできるでしょう。

25. 白い靴の夢

白い靴も、吉夢の一つになります。白い靴の夢を見たときも、全体的に運気は上昇傾向にあるといえるでしょう。運の良い出来事には恵まれやすくなります。

運の良いことが増えれば、その分前向きになれる人も多いでしょう。ポジティブになることで、いろいろなことに行動的になれる人もたくさんいます。結果として仕事などで良い結果を出せる可能性もあるため、良いことが起きたらそれをさらに良いことにつなげていく意識を持ってみましょう。

26. 赤い靴の夢

赤い靴の夢を見たときは、その夢を見た結果自分がどんな印象を受けたかをよく思い出してみてください。というのも、赤い靴の夢は、見たときにプラスの印象を持ったか、マイナスの印象を持ったかで意味合いが変わるからです。

もしプラスの印象を持った場合は、周りの人から愛されて、あなた自身も自分に自信を持てる心理状態であることを示します。ただ、マイナスの印象を持ったときは要注意。周りにいる大事な人、親しい人とトラブルになってしまう可能性があるため気をつけてください。

27. 黒い靴の夢

黒い靴の夢は、あなたの生活の状況が全体的に充実していること、もしくは今後充実していくことを意味する夢になります。

例えばお金持ちになる、異性にモテまくるなど、極端にプラスのことが起こるというわけではありませんが、一般的な人の生活として幸せを十分感じられるのは確かでしょう。

なかなか満たされない毎日にイライラしていたときは、黒い靴の夢があなたを充実した毎日に導いてくれるはずです。

28. 緑色の靴の夢

緑色の靴の夢は、あなたの社会的地位や周りからの評価、信頼が安定することを意味する夢になります。今まで不安定な状況に置かれていた場合は、緑色の靴の夢を見たあとは一安心といったところでしょう。

経済的に安定する可能性も出てきます。経済力に安定が見られれば、お金が貯まりやすくなる、家計が崩れないなど、お金の悩みも減っていくはずです。

29. 銀色の靴の夢

銀色の靴の夢は、仕事や恋愛などであなたが今後充実感を得られるようになることを示す夢になります。吉夢の一つなので、今後は幸せな思いをすることやポジティブな気持ちになれることが増えていくでしょう。

大事なのは、今がつらくても、「もう高運なことなんて起きない」と腐らないこと。それでも状況はいつか変わっていくと思って希望を捨てなければ、必ず変化は訪れるものです。

30. 茶色の靴の夢

茶色の靴の夢は、大変だった仕事の状況に安定の兆しが見えてくることを意味しています。トラブル続きで困っていたときでも、そろそろ安定期に入ってきたといえるはずです。

トラブルばかりでつらいときはネガティブな心理になりがちですが、トラブルばかりの日々もそう長くは続きません。実際に安心して仕事に集中できるようになるのは、もうすぐそこのはずですよ。

31. ボロボロの靴の夢

ボロボロで汚い靴、古い靴の夢を見たときは、人間関係が悪化して悩みが増えてしまうことを意味していることが多いです。人から裏切られたり、陥れられたり、誤解がトラブルを生んでしまったりする可能性があります。

自分でなんとか状況を打破しようとしても、うまくいかないこともあるかもしれません。実際、自分ではどうしようもなく、時間の経過を待つしか手立てがないこともあるものです。

自分なりに策を講じてみて解決の糸口が見えなかったときは、なるべく少しでもポジティブな気持ちを保ったうえで、「いつかは必ず解決する」と思うことを意識してみてくださいね。

32. 元彼の靴の夢

元彼の靴の夢は、周りの人が自分を助けてくれない、少しも気にかけてくれないと思い、あなたが少々自暴自棄な心理に陥っていることを示す夢になります。

人に助けを求めようとしても、なかなか相手にされずつらい思いをしているのでしょう。しかしその原因は、残念ながら自分にある可能性も高いです。

元彼の靴の夢を見たときは、「そもそも人に頼りすぎて甘えているのかもしれない」「自分で解決することも大事なのかもしれない」と思う気持ちをぜひ持ってみましょう。

33. 靴を渡される夢

靴を渡される夢は、成長や進化のチャンスを周りから与えられることを意味する夢になります。今後あなたは、上司や先輩、その他家族や知人、恋人などの近しい人から、成長につながるチャンスをもらう可能性があります。

つまりあなたにとって、靴を渡される夢は、今後成長するかもしれないことを教えてくれる夢なのです。成長したい気持ちが高まっているタイミングであることも多いはずなので、ぜひ靴を渡される夢を見たときは、いろいろなことに果敢にチャレンジしてみてください。

34. 靴を踏まれる夢

靴を踏まれる夢を見たときは、運気の低下を示す夢になります。残念ながら、あなたの運気は今後しばらく低下する傾向にあるといえるでしょう。一生懸命物事に取り組もうとしても、それが失敗や空回りに終わってしまうことも多いかもしれません。

運気が低下するときは、正直誰にでも訪れます。今は低迷する時期なのだと受け入れてしまうのが、気持ち的には一番楽かもしれません。靴を踏まれる夢を見たときは、あまり大きな動きはせず、運気が上昇に向かって動き出すタイミングを待ってみましょう。

35. 靴を隠される夢

靴を隠される夢を見たら、いじめを受ける前兆なのかと思って嫌な予感がしてしまう人は多いでしょう。靴を隠される夢は、自信喪失に陥っているあなたの不安定な心理状態を示すため、注意が必要です。

靴を隠される夢を見たときは自分を信じることができないからこそ、あなたは物事をスタートさせようとしても、すぐに立ち止まってしまったり、否定的なことばかり考えてしまったりするかもしれません。一つずつでも構いませんので、自分の良いところや誇れる部分を数えていき、自分を肯定的に見る意識を持ってみてください。

36. 靴を隠す夢

靴を隠す夢は、あなたの攻撃性が増すことを示す夢になるため、対人関係でのトラブルにぜひ気をつけてください。人の悪口ばかり話してしまったり、冷たい態度を平気で取るようになってしまったりする可能性があります。

逆を言えば、友人知人との間でトラブルを起こしてしまうときは、自分自身の攻撃性が増しているときが多いのです。つい否定的なことやきつい言葉を口走ってしまわないよう、一度立ち止まって考える冷静さは持ちたいところです。

37. 靴を履かずに歩く夢

靴を履かずに歩く夢は、つまりは裸足で地面を歩いている状態ということ。本来、人は外を歩く際には靴を履くため、裸足で歩くということは不安定で落ち着かない状態ということを示します。つまり靴を履かずに歩く夢は、自分自身が不安定な状態に追い込まれてしまうことを意味しています。

そのため自分自身を危うい状況にさせるような軽率な行動、発言は、なるべくしないように考えていきたいところ。靴を履かずに歩く夢を見たときは、自分自身を追い込むことによるストレスの増加に注意してください。

38. 靴が脱げる夢

靴が脱げる夢は、恋愛運の低下を意味する夢になります。靴が脱げる夢を見たときは、恋愛でうまくいかないことが多くなり、すっかり恋愛のモチベーションも落ちてしまうかもしれません。

今交際しているパートナーがいる場合は、パートナーとの関係も悪化する可能性があります。片思い中の人は、過剰にアプローチしすぎることにより逆に距離を取られてしまうことも出てくるかもしれません。焦りや不安な気持ちを全面に出しすぎず、自分らしく恋愛を楽しむことをぜひ忘れないでくださいね。

39. 靴を食べる夢

靴を食べる夢は、あなたが成長したい、出世したいという貪欲な願望を持っている状態を示す夢になります。靴を食べる夢を見たときは、そんなモチベーションにより、行動力も増す可能性があるといえるでしょう。

実際に行動力アップにより評価が上がって、出世のチャンスをつかむ可能性もあるでしょう。しかしガツガツしすぎるのは、それはそれで問題なので気をつけてください。手段を選ばないといった意地汚さが出てしまう可能性もあるため、モラルのある行動を意識してくださいね。

40. 靴擦れをする夢

靴擦れする夢を見たときは要注意。あるときから突然、ガクンと運気が下がってしまう可能性があります。うまくいかないことが増えて、精神的に落ち込んでしまうこともあるでしょう。

もちろんそんなマイナスな状況が長く続くわけではありませんが、ネガティブな気持ちは一度持つと悪い方向へ連鎖反応を起こしていきます。精神的に落ち込むことで、いろいろなことへのモチベーションを落としてしまわないように気をつけてくださいね。

41. 靴を履かせてもらう夢

靴を履かせてもらう夢は、あなたが人に甘えたい、依存したいという心理を持っていることを示す夢になります。

これは、あなた自身が精神的に少し参っているからこそ、人に甘えたい心理が強くなって見る夢にあたります。

誰だってつらいときは自分で行動する気がうせてしまいますし、誰かに頼りたくなるものです。依存しすぎて主体性がなくなってしまうのはNGですが、適度に周りの頼れる人に甘える意識はたまには持ってみても良いかもしれません。

42. 玄関の靴を揃える夢

玄関の靴をそろえる夢は、あなたの運気が総合的にアップしていくことを暗示する夢になります。吉夢の一つなので、玄関の靴をそろえる夢を見たときは、今後良いことが起こると思って少しでも前向きな気持ちを持ちたいところ。

なぜならポジティブな心理を大事にしていれば、その分運気アップの良いスパイラルに入ることができるからです。運気が上昇すれば、仕事、恋愛、お金、趣味など、多くのことで満足を味わえるようになります。

43. 靴紐が結べない夢

靴紐が結べない夢は、周りの人との人間関係が悪化して悩みを抱えることになる状況を示す夢になります。また、そのトラブルが自分自身の社会的地位を下げるきっかけになる可能性もあるため気をつけてください。

靴紐が結べない夢を見たときは、少なくとも自分自身ではトラブルのきっかけを作らないように意識したいところ。誤解を生むような発言や行動は控えておくのが賢明です。

44. 靴紐がほどける夢

靴紐がほどける夢は、これからあなたが進もうとしている道に注意や警告が入る夢といえるでしょう。靴紐がほどければ、立ち止まって靴紐を結びなおすしかありません。その状況と同じで、夢はあなたに、このまま進んで大丈夫かという声掛けをしてくれているのかもしれません。

結果に焦っていたり、気持ちばかりが先行していたりすると、つい後先考えず行動してしまうことも多くなるものです。

そのせいで本来行くべき方向とは違う方向へ進んでいってしまっている人いるでしょう。靴紐がほどける夢を見たときは、自分が進むべき道について、再度冷静に考えてみると良いでしょう。

45. 靴紐や鼻緒が切れる夢

靴紐や鼻緒が切れる夢を見たら、なんだかとても不吉な予感がしても印象が悪いですよね。実際、靴紐や鼻緒が切れる夢は凶夢になることが多く、今後大きなトラブルや悩みがやってくることを示している場合があります。夢はそんな悪い未来を、事前に教えてくれている可能性があります。

悪い未来が来るとわかれば、先行き不安で気落ちしてしまいますよね。靴紐や鼻緒が切れる夢を見たときは、トラブルが起きても不安を少しでも軽減できるよう、

悩みや心配事などで困ったときはどうするべきなのか、あらかじめ取るべき行動を考えておくことが大事です。頼りにできる人が周りにいるなら、相談相手もしっかり確保しておきたいですね。

46. スニーカーの夢

スニーカーの夢は、あなたの行動力が増すことを意味する夢になります。一気に多忙になり、結果として毎日が充実する可能性もあるといえるでしょう。近しい人から頼られることも多くなるかもしれません。

スニーカーの夢を見たときは、仕事運がアップして出世につながる可能性もあります。やる気が湧いてきたときは、ぜひそのチャンスを逃さずに行動していくようにしましょう。

47. スリッパ(上履き)の夢

スリッパ、もしくは上履きの夢は、あなたの気持ちが楽になることを意味している場合が多いです。気持ちが整理されてとてもスカッとして、ストレスや悩みが軽減されるともいえるでしょう。

普段から悩みを感じやすい人、ネガティブな人にとっては嬉しい夢になるはずです。いつもはストレスに押しつぶされそうでも、今後はしばらく晴れやかな気持ちでいられるでしょう。いつになくポジティブになれるため、物事もうまくいきやすくなる可能性が高いです。

まとめ

靴の夢は、社会的地位や自分自身の仕事の状況に関わる夢が多いからこそ、重要な意味を持つことがたくさんあります。夢の意味を見て、嬉しい気持ちになった人もいれば、残念ながら落ち込む結果になった人もいるでしょう。それくらい私たちにとって社会的地位というものは、今後の生き方や精神状態を左右する大事なものなのです。

だからこそ靴の夢を見たときは、細かく意味をチェックしておきたいですよね。靴の夢を見たときは内容をしっかり思い出してみましょう。例え悪い意味を持つとわかったとしても、意味を知っておけば、悪い未来を解決するための準備はできるはずです。それが結果として、人生を充実させるきっかけになることもあります。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


夢占い

関連する投稿


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯・スマホが壊れる夢の意味22選!画面が割れる・水没

携帯電話・スマートフォンが壊れた経験はありますか?落として画面が割れたり、水没したりなど様々な原因で壊れることがありますよね。携帯・スマホが壊れる夢の意味について夢診断の内容をお伝えします。


【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

【夢占い】戦争の夢の意味44選!戦争に行く・始まる・爆弾・戦闘機

夢占いで戦争の夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。戦争に行く・戦争が始まる・爆弾が爆発する・戦闘機に空爆されるなど状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

【夢占い】歌う・歌の夢の意味33選!人前で歌う・美しい歌声・合唱

夢占いで歌の夢や歌う夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。人前で歌う・美しい歌声・合唱するなど、状況別に夢診断の内容を詳しくお伝えします。


【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

【夢占い】鍵の夢の意味36選!鍵をなくす・かける・開ける・もらう

夢占いで鍵の夢はどんな意味なのでしょうか。鍵をなくす、鍵をかける、鍵をあける、鍵をもらうなど、状況別に夢診断の内容を詳しく解説します。


最新の投稿


ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの星の意味とは?恋愛・仕事・組み合わせ

ルノルマンカードの16番「星」の意味・キーワードを解説します。さらに、恋愛・相手の気持ち・仕事について質問した時の意味やカードを組み合わせたときの意味も詳しく解説します。どんな解釈になるのか確認してみてください。


盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

盛り塩の効果と作り方・やり方!お皿・置き場所・交換時期

あなたの家では盛り塩はしていますか?盛り塩の意味や効果、作り方・やり方について徹底解説します。さらに、お皿の選び方・置き場所・交換時期・処分方法など気になることも説明します。


チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛の意味とは?チー牛顔の特徴!元ネタは?陰キャ・イケメン?

チー牛という言葉の意味や元ネタ・由来は何なのでしょうか。またチー牛顔の特徴は何で、陰キャやイケメンとのかかわりはどうなのか、さらにチー牛の改善方法についても解説します。


専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦りは?100人アンケート調査!解消方法

専業主婦の将来への不安や焦り、仕事への意識調査を100人にアンケートで回答してもらいました。実際にどのような結果になったのか、不安を解消するためにはどんな方法があるのか解説します。


死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢の意味16選!自分・子供・ペット・他人・病気

死にそうになる夢はどんな意味や心理を暗示しているのでしょうか。自分・子供・ペット・他人など誰かが死にそうになる夢、何かが原因で死にそうになる夢、など状況別に詳しく夢診断の内容をお伝えします。


最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 人相学 ニキビ占い