トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

トカゲ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。トカゲ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


顔にもいろいろな種類の顔がありますが、今回はトカゲ顔についてご紹介します。トカゲと言うと、大きな瞳とちょこまか動くイメージがありますよね。トカゲ顔の人の顔立ちや性格もトカゲに似通ったものがあります。

爬虫類の一種であるトカゲ顔にはどのような特徴があるのでしょうか。今回はトカゲ顔について徹底解説していきます。

トカゲ顔の意味とは?

爬虫類と聞くとどのような生き物を想像しますか。ヘビやトカゲなどがイメージしやすいですよね。他にもカエルやヤモリなどがいますが、爬虫類自体は苦手だ!という方も多いです。しかし、人間に例えるとイケメンや美女の芸能人が多くいます。

トカゲ顔の人は、輪郭がシャープでスッキリした顔立ちの人が多いです。性格も冷静沈着でクール、口数が少なく職人気質でカッコいい印象でモテます。実際、芸能人でなくても、トカゲ顔の人が街中を歩いていれば、ついつい目で追ってしまうオーラも持ち合わせています。

トカゲ顔の人は、他人を惹きつける力が強く、第一印象のインパクトもあり、注目されやすいです。また、トカゲ顔の人はカッコいい系とかわいい系にも分けられ、万人受けする顔立ちでもあります。恋人にしたい顔立ちでもあり、好きな相手がトカゲ顔の人も多いでしょう。

トカゲ顔の男性芸能人・俳優

藤原竜也、松本潤、綾野剛、松田翔太、大沢たかお、亀梨和也、玉森裕太、草彅剛、佐々木蔵之介、水嶋ヒロ、福士蒼汰、二宮和也、向井理、古川雄輝、長谷川博己、松田龍平さんなど。

松田翔太さん

水嶋ヒロさん

福士蒼汰さん

トカゲ顔の女性芸能人・アイドル

安藤美姫、眞鍋かをり、島崎遥香、最上もが、菅野美穂、小島瑠璃子、宮崎あおい、杏、田中麗奈、冨永愛、山田優、二階堂ふみ、大政絢、水原希子、栗山千明、小松奈々さんなど。

安藤美姫さん

島崎遥香さん

小島瑠璃子さん

トカゲ顔の特徴5個[顔つき・外見]

1. 目が離れている

爬虫類の特徴でもあるトカゲ顔の人の目は、中心から離れた位置にあるのが特徴です。さらに、シャープで切れ長な目が特徴的で、獲物を狙う鋭い眼光をイメージさせます。

切れ長の目は、クールさとセクシーさを兼ね備えています。涼しげな目元はミステリアスな印象です。

2. 逆三角形の輪郭

丸顔の人に比べて、逆三角形のシャープな顔立ちは冷たそうに見られたり、怖そうな印象を与えます。内面が熱く優しい人でも、少しとっつきにくく感じられるでしょう。

逆に言えば、クールでミステリアスな一匹狼の印象を与えるので、かっこよくモテる素質もあると言えます。

外見はクールですが、話してみると優しく熱い人もいます。先輩や上司としてとても人気がある人だと考えられています。

3. 色素が薄い色白

爬虫類系の顔立ちの人の多くは色白さんが多いです。中でもトカゲ顔の人は色白さんが多く、綺麗な肌を持っています。

爬虫類顔ということもあって、毛穴やさらに体毛が薄く、わかりにくいです。男性であれば髭が薄かったり、女性は眉が細かったりします。色白で、肌がきれいな人は化粧ノリもよく美男美女が多いですね。

4. 大きな口元

トカゲ顔の特徴として、横に大きな口が印象的です。大きな口で、口角があがっています。目元や鼻などのパーツは、クールで冷静な印象を与え、口角があがっているところは常に楽しそうな印象を与えます。

話したり笑ったりすれば、明るいイメージを相手に与えることができます。このギャップもトカゲ顔の魅力ですね。

5. きれいな鼻筋

顔の中心にある鼻がきれいだと、顔立ちが整って見えます。とくにトカゲ顔の人は鼻筋が通っていて、目元をより引き立てています。セクシーさを感じるのは、鼻筋が一役買っているからと言っても過言ではないでしょう。

高く通った鼻筋のおかげで凛とした気品が漂います。顔の中心にある鼻が整っていると顔全体が美しく見えます。

トカゲ顔の特徴5個[性格]

1. ミステリアスな雰囲気

トカゲ顔の人がまとっている雰囲気は、とてもミステリアスで、周囲に合わせる人が多いです。自分の意見をあえて主張せず、眼光鋭く周囲を観察しています。

そのような雰囲気から、「何を考えているのかわからない」とミステリアスな印象を周囲に与えています。また、体つきも線が細く、しなやかです。そのような華奢な体つきは儚さも感じさせます。

2. 冷静沈着

常に周囲をじっくり観察しています。自分の感情は二の次で、先を見通し、どうすればいいのかを常に考えて行動しています。そのため大きな失敗が少なく、会社などでは重宝される人材と言えるでしょう。

周りとのコミュニケーションを考えるよりも結果を出して、周囲の信頼を勝ち取っていく職人気質でもあります。その反面、自分の好きなことや、趣味に関して話を振ると熱く語るときもあります。意外な一面を見ることもできるでしょう。

3. 適応能力が高い

トカゲ顔の人は、「郷に入っては郷に従う」ことができる優秀な人でもあります。職場でもプライベートでも、基本的には前向きな考えを持っています。環境が変わっても、その中での楽しみを見つけることができます。男性よりも女性のほうが適応力は高いとも言えます。

ただ、楽しいときも困っているときも顔に出さないので、周囲の人からすると、どう接していいのかわからないことが多いです。ただ、トカゲ顔の人は適応能力が高いため、無茶ぶりにも対応できます。

そして、人見知りをしても相手に感じさせないようにふるまうことができる才能も持っています。周囲の人がこの性格を知るとより親しみを感じるでしょう。

4. 周りに流されない

自分は自分と割り切って、人間関係を築いています。なので、人の意見に流されることが少ないです。世間一般と同じような価値観を持ち合わせていないことが多いでしょう。

それよりも、実際に自分が経験や知識として得たものを取捨選択し、自分の価値観を作り上げていきます。自分をしっかりと持っているので、周囲からは「カッコいい」と称賛されることが多いでしょう。

5. ストレスに強い

トカゲ顔の人は、このように適当能力が高く、芯の強さがあるため、ストレスをためにくい性格です。目的に対してしっかりと対策を練って進んでいくため、持ち前の気の強さもあり負の感情に支配されない冷静さを持っています。

多少のストレスには負けない精神力を持っています。そのため、周囲をまとめ上げることができ、人がついてくる人柄でもあります。

トカゲ顔の人の恋愛傾向4個

1. ドライな関係

一人の時間が好きで、アウトドアよりもインドアなトカゲ顔の人は、感情を表に出さないため、ドライな関係を築くことが多いです。連

絡の頻度も少なめで、もっと一緒にいたい!と感じる人とはなかなか続かない恋になることも。ドライな対応だからと言って「好きじゃない」ということではないので、相手はトカゲ顔の人のことを理解する必要があるでしょう。

2. ツンデレタイプ

ドライでありながらも、恋人にだけ見せる表情というものもあります。冷静沈着なため、多くは語りません。

常にツンとしているように感じると思いますが、たまに甘えてくるとキュンとするはず。なかなか見られない表情を見られるとかわいいなと感じてしまいます。

3. 追いかける恋は苦手

好きな人を追いかける恋は苦手です。異性にアタックするときは、内心はバクバクしていています。常に冷静に相手のことを観察しているので、勝算のない恋には手を出そうとはしません。

それよりも、相手から追われる方が性に合っています。好きな人にはとことん甘えてもらいたいので、基本的にデートプランなどに「NO」と言うことは少ないです。

4. 恋人には一途

好きな人にはとことん甘えられたいのがトカゲ顔の人です。相手が喜ぶことが大好きで、自分がしたいことがなくてもデートには付き合ってくれます。

相手がしたいことをして楽しんでいる様子を見ることが好きなので、何ら問題ありません。相手の喜ぶ顔を見るためならデートプランやプレゼントをしれっと準備したりすることもあります。

トカゲ顔女性に似合うメイク

トカゲ顔の良さを引き出すメイク術をご紹介します。

一番、綺麗に仕上げたいパーツは「鼻」ですね。通った鼻筋をくっきり見せることで、鼻が高く整った顔立ちに見えるようになります。鼻筋にハイライトを入れることで、高く見せることができます。

鼻をくっきりさせると、今度は目のメイクにうつります。目が離れすぎていると感じる場合は、目頭に濃いアイシャドウを入れることで、中心によっているように見せることができます。目尻から目頭にかけてグラデーションにするときれいになりますよ。

眉毛のポイントとしては、鼻筋の上に書くようにしてください。鼻筋の上に書くことによって目が離れていることを感じさせにくくなります。あまり近づけすぎるとバランスがおかしくなるので、調節してくださいね。

全体的に派手なメイクはせっかく整った顔を崩してしまうことになります。ナチュラルメイクを心がけて、目力を残すメイクにしましょう。

まとめ

トカゲ顔は顔の黄金比にとても近い顔と言えます。そのため、メイクは薄くても十分ですし、手を加えることも特に必要ないほどきれいな顔立ちです。芸能人にトカゲ顔が多いのもうなずける話ですね。

コンプレックスに感じている部分は髪型やメイク、服装でカバーすることができます。ご自身に合ったものを選んで、かっこよくなってください。

当サイトは、情報の完全性・正確性を保証するものではありません。当サイトの情報を用いて発生したいかなる損害についても当サイトおよび運営者は一切の責任を負いません。当サイトの情報を参考にする場合は、利用者ご自身の責任において行ってください。掲載情報は掲載時点の情報ですので、リンク先をよくご確認下さい。

関連するキーワード


人相占い

関連する投稿


恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

恐竜顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。恐竜顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔の男性・女性芸能人・特徴10個!性格・恋愛傾向・メイク

ナマズ顔と言われる顔はどんな特徴の顔なのでしょうか。ナマズ顔の男性・女性芸能人を紹介します。さらに、性格・恋愛傾向・似合うメイクなども紹介します。


思い思われ振り振られニキビ占い8個!当たる?場所は?失恋?

思い思われ振り振られニキビ占い8個!当たる?場所は?失恋?

ニキビ占いで気になる「思いニキビ」「思われニキビ」「振りニキビ」「振られニキビ」。そのニキビの場所や位置はどこでどんな意味があるのでしょうか。気になる人をへの想いを胸に確認してみましょう。


耳占い!耳の形の性格診断20種類!形は遺伝?変わる?[人相学]

耳占い!耳の形の性格診断20種類!形は遺伝?変わる?[人相学]

人相学では、耳の形によって性格や運勢が異なるとされています。耳占いでどんな耳がどんな性格や運勢を示しているのか説明します。あなたの耳を鏡で確認しながら、読み進めてください。


ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人・特徴・髪型・性格・メイクは?

ヘビ顔女子の芸能人にはどんな方がいるのでしょうか。さらに、人相学的にヘビ顔女性の特徴・髪型・性格なども解説します。似合うメイクや恋愛傾向も説明していますのでぜひ確認してみてください。


最新の投稿


8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの性格・恋愛・結婚・金運・星座・有名人【誕生日占い】

8月22日生まれの人の誕生日占いについてまとめています。8月22日生まれの人の性格・恋愛・結婚運・金運・相性などについて詳しく説明します。8月22日生まれの人や好きな人が8月22日生まれの人は、ぜひ見てください。


激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

激レアな手相ランキング30選!両手左右対称は珍しい?

1000人に1人にしか現れないと言われる激レアな手相はどんな手相なのでしょうか。激レアで珍しい手相をランキング形式で紹介します。あなたの左手・右手を見ながら確認してみましょう。


天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座AB型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)AB型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座AB型男性を詳しく説明します。


天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座B型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)B型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座B型男性を詳しく説明します。


天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

天秤座O型男性の特徴12個!性格・恋愛・浮気・結婚・攻略法

星座と血液型の組み合わせでより詳しくその人のことがわかります。天秤座(てんびん座)O型男性にはどんな特徴があるのでしょうか。性格・恋愛・相性・浮気・結婚・攻略法など天秤座O型男性を詳しく説明します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

Spicomiで話題のキーワード


夢占い ほくろ占い 人相占い 仕事 ニキビ占い 人相学